2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

夢の一人暮らし生活が・・・

 非常にお久しぶりです。現在実家のほうからネットをしております。今はお店の上の寮を借りて一人住まい中。あとは冷蔵庫さえあればすべてそろう感じかな?

 それはそうと、今日ネットを入れるための下見があったんですが、なんと光を入れることができないとのこと。電話線があるけどパイプがないため入れられないそうです。

 非常に悔しい・・・いくらなんでもひどすぎるw電話線があるのにパイプが入っていないのはあまりないことだそうな。ADSLなら入れることができるとのことです。

 しかし、ADSLも場所が場所なだけに速度がかな~り落ちてしまうらしいです。今まで20M以上の速度でやっていたボクには正直3Mとかたえられることができるのかもちょい不安。

 とりあえずはノートPCを実家においておくので速度を求めるならこっちから接続しますw車で1時間以内の距離ですしねw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々更新

 お店の寮に住むことが決まりまして、最近は自宅とお店を行ったり来たりする日が多くなってきてます。あちらにインターネットがないので結構することが限られてしまうんですよね~。

 てなわけで申し込みはしたんですが、どうも5月になるかどうかの時期になりそげな感じ。20日以降に一度見に来るそうですが、それまでネットなしとは・・・

 最近仕事にもちょっとずつ慣れてきて、新しいことも覚えながらやっているので非常に楽しいですねぇ。こういう休みの日に気力を養えるのが一番。

 ちなみになんとサービス業には珍しい2連休なのです。しかも次は遅番。これはゆっくりできそうですね~。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おやすみの日は

 今日はお仕事お休み。ボクサービス業なのでお休みは月8日設定なので平日にお休みだったりするのです。一人だと非常に便利だと思いますw

 さて、新車届きました。任意保険入ったので今日は卒業証明証を取りに学校まで。久々に学生に戻った気分な気もしますが1か月くらい前は普通に学生でしたねw

 ついでに学食なんかも行っちゃったりしてwなんだかんだで学食って結構安いんですね~。今の職場もまかないはありますが、それよりもちょっといいような気もします。近くに大学あれば忍び込んで食べれるのにw

 そろそろ一人暮らしの予定が進んでおります。早めにネット環境を整えてPCを運びたいものですなあ。今度申込しないといけませんね~。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3日超え

 仕事をしてよく言われるのが3つの3といわれるものです。知ってる人は知ってると思いますが、やめたくなる3のことですよ~。

 まず3日。自分はあってないんじゃないかと思い始めるらしいです。

 次に3か月。最初の壁に激突するのがこのあたりらしいです。

 その次が3年。同じ仕事に飽きてくるらしいです。いわゆるマンネリってやつですね~。

 今日はその1番最初の3日でした。感想を言わせていただくと・・・非常に楽しかったです、はい。新しいことを覚えるばっかりで新鮮だしw

 そんなわけでしばらく遅番。昨日まで1時が限界だったのに現在2時半。さっさと寝るに限りますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

あえての行動

 昨日はブログを更新しませんでした。しかに家にはいました。 まぁ、なぜ更新しなかったのかというと・・・

1.毎日更新の意識を減らすため
  一回でも更新しない日があるとその後の意識も低くなるからあえて更新しませんでした。これから大変だし
2.非常に眠かったため
  昨日寝たのは10時半です。初出勤ということで疲れてたんでしょうかねぇ?ぐっすりでした。

 てな感じでこれからは余裕がある時に更新することにします。非常に眠かったりすると何書いてるか自分でもわからないくらいグダグダになりそうですからね。

 明日は初めてのお休み。有効活用したいですが、学生の時と同じように過ぎちゃうと思いますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

入社式

 非常に眠いので簡単にw今日は入社式でした・・・あ、こんなに眠いのは今日4時おきだったからだったw明日は普通に7時おきを目指します。

 入社式は座ってるだけでした。返事をする機会もありましたが普通に返事して終わった感じwそのあとお店に行って他の社員さんと顔合わせっぽいこともしました。自己紹介も。

 明日から普通にお店の配属になりますので、ちょっと緊張+興味があります。無知の知で頑張りたいと思います。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
