管理者ページへ 
記事編集


記事編集

田舎め・・・始発で間に合わないとは・・・

 明日は入社式。集合時間が8時半だけど8時には集まれるようにとのこと。

 まぁタイトル通りですわw東京駅で1km近く離れたところを通勤時間に7分で移動してかつ、中央線が止まらないということを想定して8時半着なので前泊希望したのに・・・

 会社から却下が出てきたので苦肉の策になりました。どっちにしろ4時おきは変わらないので気にしない方がいいかな?ただ・・・車の中寝ていいのかが不安ですなぁ、あったことのない店長とのドライブだからなぁ・・・

 そんなわけでこのブログも続く様子。でも毎日更新できるかが微妙かなぁ?遅い日はPCつけない日もあるだろうし。

 明日から社会人。節度をもった行動をしたいと思いつつ最初はできないんだろうなぁというのが本音wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

かなり危ない状態?

 みなさんお久しぶりです。入社前研修から帰ってきました。そんでもってカテゴリに「お仕事」を追加しました。ということは・・・まぁ特に先は考えてませんがw

 研修では仕事の内容というより、チームワークや考え方を学びました。しかもなかなかうまい教え方で、大学の講義なんかよりはるかに面白かったです。

 ただ7人部屋だったのでなんだかんだで騒いでしまうと寝れなくて寝れなくて・・・おかげで帰りの中央線はいい感じに寝てました。

 明日は束の間の休み・・・なんですけど、4月からの就職の準備がちょっとあります。というか明後日が入社式ということで、もしかしたら前泊になる可能性が・・・明日にならないとわかりませんけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

研修直前

 準備はOK!着替えも用意したし、必要なものも買った。

 明日ちゃんと起きるだけなので今日は早いけどもう寝ないといけません・・・始発ですしねw

 明日の起きる時間は3時半から4時の間。いつもより気合いを入れて起きることにしましょうw

 それでは怪我なく研修を楽しんで乗り越えてきたいと思います。

 今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お出かけ日和?

 まずは日本優勝おめでとうございます。無事に2連覇達成ですねwボクはところどころしか見てませんが、3-1になった時に出かけてしまったので延長ときいてびっくりしました。

 今日は研修前に必要な物を少し買い足しました。あとゲーセンにも行きました。それくらい。まぁそれで午後は終わりましたけどねw

 さて、明後日から研修ということで朝早いのですが、最近では10時おきが定着してます。ちょっとまずいかもしれませんねwしかも初日は始発で行くので4時おき。なんともいえませんねw

 なので明日の更新は・・・かなり早めかしないです。たぶん前者かな?こんな生活もあと数日と思うとちょっとさびしいですね。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

強風のため運転注意

 今日出歩いたのは車のために住所証明証を取りに行ったくらい。原付で行ったんですが、異常なまでの強風で結構危険でした。普通に速度出してる時にあおられることもあったしね。

 そんなこんなでひたすらECOをやった1日。天気も微妙だし、風が強くて原付で出かける気もしないと来れば家に引きこもってるのが1番です。

 しかし・・・このブログの存続どうしましょうね・・・予定では就職前まで、つまり今月の31日までの予定なのです。

 全然決めてませんが、入社前研修期間の26~29は更新もできないので実質あと数回の更新になるのでしょうか?まぁまだわかりませんけどね。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

無料になるらしい

 前にやっていたオンラインゲームのECOが5月の終わりから無料になるらしいです。その代りアイテム課金とかなんとか・・・

 まぁ就職も落ち着く・・・わけではないかもしれませんが、無料ならまたみんなでワイワイやるのもいいですね~。てなわけで今日は1Dayでやってますが、6月以降はまた始めたいですね。

 今日は天気が非常に悪いので引きこもり。なんとなく研修の準備に必要な物を確認したくらいで実際に行動はしてませんwワイシャツが全然足りないという・・・

 明日も引きこもり生活予定。出かけるとお金なくなっちゃいますからねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

卒業式

 今日で学生が終わりました。学生証を返してしまったのでこれで学生と証明できるものがありません。残りの10日はまだ学生なのに・・・

 てなわけで卒業式。まぁ自分は特に何もしてないですがとりあえず参加。いつもワイワイやってたお友達と会うのも最後になる人もいると思うと結構しんみり。

 まぁなんだかんだで連絡くらいは取れる人がほとんどなのであんまり気になりませんけどねw大学のお友達は一生っていうくらい大事ですし。

 とりあえず、今後の予定は、25までは予定なしなのでここで色々遊んでおきたいですね~。26の研修は始発で行かないと無理なのでちょっと厳しいですが・・・まぁなんとかなるでしょうw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

配属決定・・・だがしかし

 このたび配属先が決定しました。おめでとうございます、ありがとうございます。地元からもそれほど離れていないところ、最近できたところになりました。

 運よく?同期の子も一人同じ店舗になるようで、心強いですね~。これであとは仕事のほうは入社前研修まで何もない予定。

 だけど入寮についてちょっと問題が発生しちゃいまして・・・残念ながらおうちから通うことになりました。なので100万の出費wこれはでかいw

 まぁ詳しいことはいつもの通りあちらにw明日は卒業式。ボクの中で卒業式のイメージがあまりなくて困りもの。明日遅刻しないようにしたいですね。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

放置プレイ?

 家の引っ越し準備が着々と進んでおります。現在本系はまとめてダンボールに入れてしまいました。あとは衣類とかその他だけです。机上のものとかは引っ越し当日に移動させるのでまだ放置でいいので楽ですね~w

 しかし・・・18日に公表予定の配属先が未だに連絡なし。卒業できない人がいて最初から決め直しているのか、それとも連絡するのを忘れているだけなのか・・・

 どちらにしても下見に行けないのがかなりの痛手。予定ではもう見に行ってるはずなのに~。明日連絡来ても明後日は卒業式という・・・

 さりげなく気づいたんですが、明日は全国的にお休みの日なんですね。連絡が来ればいいんですけど・・・期待して待ってましょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

睡眠時間カット

 今日は大学のお友達がわざわざ来てくれました。遠くからお疲れ様です。

 午前中は適当に遊んで午後はお昼を食べたのち、地元のお友達も一緒でカラオケ。久々なので非常に疲れました。カラオケってあんなに疲れるものだったんですね~。

 昨日は結局寝たのが2時半。今日起きたのが8時ちょいすぎだから・・・なんと6時間は寝れなかった計算になります。どうりで今ものすごく眠いわけです。

 配属決定の連絡も来ないので今日は早めに寝ましょうかね~。すべては明日に・・・って早めに連絡来ないと寮の下見にいけませんねw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

平和平和

 いよいよ明日配属先が決まる予定です。昨日の通りだったらそこそこ楽なんですが・・・まぁどうなるかはまだわからず。期待して待ってましょう。

 今日は特に予定なし。10時に起きてお出かけして2時には帰ってきてそこからお昼寝。久々にお昼寝しました~wなんか中途半端にしか寝れなかったけど。

 そしてマジアカが24時間コーナーに移動したので久々に日時が変わるくらいにお友達と行ったりもしました。こういうことができるのももうあとわずかしかないと思うと貴重ですねぇw

 明日は予定が朝から。今1時半なんですが、8時くらいには起きないといけないから大変です。まぁ・・・なんとかなるでしょう。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

企業からの呼び出し

 今日は入社前研修の事前打ち合わせということで簡単な集まりがありました。内容としても難しい話はなく、みんなで仲良くなって研修をみんなで乗り切ろうというもの。

 前々から仲良かった人も、今回初めて話した人もこれでまたちょっとナカーマが増えましたwでもこれが同期の人となるので楽しみですw

 そして気になる配属先が・・・なんと未だ決まらず。でもほぼ確定で出ているらしいのでちょっくら聞いてみました。

 まぁ正式発表は18日らしいので、そろそろ引越しの準備を・・・といってもあとは衣類だけですw引っ越しは自分持ちらしいので車1台で行ける荷物にしたいですね。

 それではさすがに眠いので今日はこの辺で。おつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

オフ会万歳

 いや~・・いいですね、オフ会。今日は目の一週間検診後、バンブラのオフ会に参加してきました。

 このゲームは内蔵曲30くらい+Wi-FiでDL曲100+自作・交換曲100という、最大で200曲増やせるわけです。

 しかし・・・この田舎では同じゲームをしてる人なんかそうそういない・・・しかも自作をたくさん持ってそうな人なんかさらにいなさそう・・・

 てなわけでオフ会にてたくさんもらってきちゃいました。提供してくれたみなさんありがとうございます。これであと1か月は余裕で遊べそうです。

 残りWi-FiのDL51曲、自作・交換曲20弱。またオフ回に参加できそうならさんかしたいですねぇ。その時は二次配布ですが提供したいし、自作のも配布したいですね~w

 ちなみに明日は企業からの召集・・・ぇ!?朝の5時おきですか・・・気合いで頑張りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

スッキリ

 今日はあいにくの雨。家でじっとして1日が終わっちゃいましたなぁw親も旅行から帰ってきて、これでようやく売ろうと思っていたものすべて売りに行くことができました。(車でね)

 昨日はゲームソフトを自分のバイト先に売りに行きましたが・・・今日はその他のゲームソフトと本でした。しかも買取料金かなりひでぇw

 地元だと、そこでしか扱ってないような商品もいくつかあったので、それはそれで仕方ないとはいえ・・・いくらなんでもひどい気がするwまぁ中古メインのお店の場合はそうでもしないと経営が危ないからかもしれませんがw

 てな訳で、昨日今日の合計がかろうじて1万円超えたくらい。まぁよかったよかった。明日は目の1週間後検診+大合奏オフ会ということで楽しくなりそうですなぁ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

すべて終わり

 今日、バイトの制服を返しに行きました。引越しの作業をしてる時に出てきた売る物があった関係上金曜日に行きたかったのです。値段がイイ感じに上がってくれるのでw

 てなわけで久々にバイト場へ・・・なんだかんだで2週間ぶりくらいだったんですねwお店に入るなり買い取りカウンターへ。

 いらないものはGBA、GB、GCのソフト。どれも最新ではない機種のソフトだから大した額にはならない・・・予定だったんですがw

 マリオシリーズはみんなに愛されてるらしいですねw普通に1000円を超える買い取り価格でびっくりwラッキーですね~w

 明日は予定なし。明後日、月曜はちょっと忙しいですが、暇よりはいいでしょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お試し?まぁやってみる

 今日は午後からはお友達の約束があったので、地元にも導入されたという「クイズマジックアカデミーⅥ」をやりに朝10時くらいから行ってみました。

 さすがにこんな平日に人は少なく、入ったばかりなのに普通にできました。こういうときは田舎万歳という感じです。

 感想からすると、いろいろ変更点があって、面白かったですね~。得意な形式というのが出せなくなった分、いろんな人が楽しめそうな気がします。最初のうちは昔からやってる人がいっぱいいるので、どこの組もハイレベルっぽい気もしますが・・・

 まぁそんなわけで明日あたりバイト先に服を返しに行きたいと思ってます。天気予報は雨らしいのですが、夜かららしいのでなんとかなると信じてます。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々のこの時間に来た例のアレ

 今日は高校時代のお友達とエンジョイ。大学のほうにある、定額で遊び放題のところに行って、帰りに温泉に入りに行くというなかなか豪華なツアー。

 朝10時に出発してからマルマル12時間は遊んでいた計算になります。もちろん移動も含めてですがwこれだけ遊ぶとまずいのが今現在。

 今1時。久々にこの時間で非常に眠い状態となってます。やっぱり温泉が効いてますねぇ。いい湯な反面、おうちに帰るとぐったりコースなのは仕方がありませんね。

 しかし残念なのが、レーシックの関係上、サウナに行けなかったこと。汗が目に入るとまずいということで、普通のお湯を満喫しました。

 明日は・・・また忙しくなるかもしれませんね~。何げに今週もちょっとばかし忙しそうな気配。早起き必要なのそんなにないからいいんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

卒業式

 ・・・はいっ、タイトルは自分の卒業式ではありませんw今日はたまたま進学のお祝いを渡しに行くということで、暇だったから一緒に行ったんですが、従兄弟(いとこ)が中学校の卒業式という日でした。なんたる偶然w

 ボクが中学生だったのも最近のように感じます・・・と言ってももう7年前ですか、そうですか。戻るなら戻ってみたいですが、今の知識を持ったまま中学生をやり直してもたぶん定期テストは1番取れない自信はありますw

 しかし、自分がいくら大きくなっても、自分よりかなり年下のイメージがある人が大きくなると「年とったなぁ」という気分になってくるから不思議です。全く同じ年数重ねてるのに不思議ですよね~。逆に上を見たところで全くそう感じないのも不思議w

 てなわけで今日はそこそこ忙しかったです。明日もちょっと忙しくなりそうですわwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

とりあえず完成

 昨日お話した楽譜がとりあえず大合奏に打ち終わりました。しかし所詮素人がやるものなのでなかなかうまくいかないんですよね~w

 まぁ聞けなくはないかな?レベルですが完成したのでまぁよしですかね~。やっぱり決めては和音がしっかり分かれば・・・なんですけどね~

 昔からそういった音楽関係はやったことなかったですね~。姉がオルガンやってましたけど、ボクはまったくやってないので主旋律なら再現できる程度なんですよw

 話が微妙に変わりますが、今度ある大合奏のオフ会に参加してみようと思います。DL以外に100曲自作+ワイヤレス通信でもらえる曲があるのでそっちをいっぱいにして帰ってきたいですね~w

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

うに~~~~~

 そろそろ母親の自分勝手な考えにイライラが止まらなくなってきてます。なんというか・・・今までそうしてたのに、なんでいまさらそんなこと言うの?的な感じなのでさらにタチが悪い。

 せっかく目もよくなって、いい感じなのに非常に不愉快でたまりません。せっかく好きな曲の楽譜を見つけて大合奏に打ち込んでいるのに「何やってんの?」とかやめてほしいですわ~。

 というか、なんですべてを否定してくるんでしょうか?人が趣味っぽいことで取り組んでいれば「何やってんの?」本を買えば「そんなもの」扱い、しまいには「早く捨てなさいよ」

 そんでもって逆の立場になると「これはいつか使う」、「これ高かったの」とか言い出して結局捨てることもできないのがムカつくわぁ・・・あと2週間でおさらばなんですけどねw

 そんなわけでなんとなく15日までに大合奏の楽譜のほうは完成させたいところ。8パート中まだ2パートだから結構厳しいかもwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

視力アップ

 無事にレーシック手術終わりました。事前検査、オペ当日、翌日検診と3日続けてでしたが結構苦にならずに終えることができました。

 「痛みはない」ということですが、とある過程において少し痛み(?)を伴う感じがしましたが、あれは正直痛いとかそういうのじゃない気がする・・・まぁどうしても必要な痛みなので仕方ありませんね~。

 結論から言うと、右眼0.09、左目0.1だった視力が両方2.0にまでUP。これはうれしいですね~。乱視まで治っちゃってイイこと尽くしw

 これで明日からまた引越しの準備ができそうですwようやく引き出しの中が整理されてきました。あとは本棚とか、タンスの中とか・・・まだまだ終わらなそうです。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今日が最後

 今日はレーシック手術の事前検査に行って気ました。場合によってはここで受けられない宣告をされることもありますが、そんなこともなく無事に受けることができるとのこと。よかったよかったw

 というわけで早速ですが明日が本番です。この視力とも今日でさよならとなります。もしかしたら将来的に下がるかもしれませんが、その時はまた受ければいいらしいのであんまり気にしないことにします。10年保障ついてますしね~。

 明日1日は絶対安静ということなのでPCもつけ・・・なくはないですが、長時間画面をみないようにするので更新も控える予定です。音楽を聴きながら読書・・・とも行かないのがちょっと残念ですがw

 それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は術前検査

 お友達のおうちで麻雀をやってきました。もちろんかけなんてことは一切なしで普通に楽しむだけですけどねw

 結果からいうとかなりの勝ち。10半荘近くやって+200以上とか・・・まぁ1位と2位が多く、4位が一回だけだとそういう結果なのもうなずけます。

 明日はレーシック手術の術前検査になります。特に必要なものは大丈夫なのですが、ちょっと緊張しますね~。うまくすれば明後日には手術できるのでなんか病気とかがないことを祈るだけです。

 なので明日は少し早起きです。昨日はあまり寝れなかったので今日は早めに寝たいと思います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

引っ越し準備

 今日から引越しの準備を始めました。一人暮らしというか、寮に行くのに必要な物を持っていく準備ですね~。

 今まで部屋の整理といえば「使わないもの」と「使うもの」といった感じで分けていましたが、今度は「必要な物」と「そうでないもの」に分かれるんですね。

 そうするとゴミが出るわ出るわw今引き出しが5つあるボクの机のうち3つ片づけましたが、ほとんど空になっちゃいましたw

 そう思うと今まで邪魔だったものが多すぎますね~wまぁ売りに行くものもあれば、普通に捨てるものもいっぱい・・・まだしばらくはかかりそうです。

 明日はお友達の家に行くのでNO更新予定ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

職場見学

 最近、近くに就職先の新店ができました。今日は見学ということでそこのお店に行ってきました。

 近くと言っても自宅からは20kmあるかないかのところ。そこを除くと一番近くても50kmは離れてますからねw天気も雨だったので車で行きました。

 やっぱり新店ということできれいでした。お客さんもいっぱいたし・・・店内うろついてたら人事の人にも会いました。何もしてないのに喜ばれたのが印象的w

 あとは家に帰ってぐったり。夕飯も今日は6時前に済ませていい感じの日曜日になりましたw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイト終わり・・・残り1か月

 無事に今日のバイトが終わりました。よってあと1回だけバイト先にはユニホームを返しに行くことになります。まぁお客として行くことが・・・あるかもしれませんけどねw

 バイトを始めたのはこのブログができて半年くらいの時でしょうか?バイト歴はブログ歴より短いんですね~w派遣やってたころにこのブログを間違えて作った気がします。

 バイトの終わり=3月突入ということで、残りの学生も1か月となりました。1ヶ月後には働いてるんですね~・・・ありえないわw

 まぁこのブログは一体いつまで続くかはわかりませんが、そろそろ終わりにということになる可能性があります。なんせ書くネタがないからねw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
