管理者ページへ 
記事編集


記事編集

寒い・・・久々の7時おき

 今日は学校。天気は本格的な雨ということでして、原付で行ったんですけど、まさかここまで雨になるとは・・・素直に車を買ったほうがいいかも?というくらい今日の原付は堪えました。

 気温も大してあがらず、雨+走行中の風によりかなり寒かったです。さらに言うと長袖とはいえ、2枚しか着ていかなかったからさらに寒いw沖縄で暑さには慣れたけど、これからの時期あんまりやくに立たないような気しかしませんw

 天気予報だとそろそろ台風が来るらしいですね。時期的に言うと10月の2日ごろ。個人的には内定式があるので1日に来なければいいという感じwただまた中央線止まられるとこまるんですよねぇ。下車駅立川なのでw

 最近6時間睡眠だったのが7時間になっちゃいました。なので明日久々の7時おきなので今日はこのくらいにしておきましょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

88%

 タイトルの数値なんだと思いますか?

 実はこの数字は、「4年になってボクが学校へ行く日の雨になる確率」です。残念なことに、明日もどうやら雨らしいです。今まで晴れた日は前期も含めたったの2回。こうなるともうだいぶ諦めがつくものですね。

 今日は久々のバイトでした。今まで沖縄のことがあったのでバイトしてるにも関わらず、小説の発売時期を完全にスルーしていたため、バイト帰りに2冊購入wこういうのって一気に買うと(それでも2冊だけですが)高く感じちゃうんですよね。

 今週の予定として、水曜日は内定式。今から緊張しても仕方ありませんがねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

解除

 今日ちょっと車の運転したんですけど・・・気づきました。今日で免許取ってから丸1年ということで若葉マークを外さないといけないんですよ。

 かなりのペーパーっぽい感じがしますがいいんでしょうかね?法律だと逆につけておくとまずいそうでwこれからは周りからも初心者だと思われなくなっちゃうので運転には今以上に細心の注意が必要になりそうですね。

 さて、沖縄から帰ってきたのはいいけど、明日からまたバイト生活が始まります。日曜日ということなので9:30~15:00なのですが、なにぶん一人っぽいのでちょっと不安。日曜は雑誌とか新しい本は発売しないのでw

 なのでそろそろ1時になりますが、まだ少し疲れがあるようなのでこの辺で。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

旅行の終わり

 まずは、無事に帰ってくることができましたw飛行機が遅延したりしたけどまぁ結果的に考えると明日のバイトをわざわざ変更してもらったのが吉と出たっぽいですね。明日はおやすみなのでゆっくり眠れそうです。

 沖縄なんですけど、いろいろ見てきました。ひめゆりの塔とか美ら海水族館や首里城ナドナド・・・天気は3日間とも晴れでして、台風が逸れてくれたことにひとまず感謝です。

 最高気温は毎日32℃までw暑いのなんの・・・千葉に帰ってきてからもしかしたらと思いましたが、さっき帰ってきましたが、こんな時間でも20℃くらいあったので助かりました。

 今日はちょっと疲れてるのでまた後日書くことにします。写真も撮ってきたのですが・・・載せれるようなら載せてみます。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

天気はいいみたい

 明日からいよいよ沖縄です。メンバーは以前スキーにいったメンバーと同じです。今回はどんな旅行になるのでしょうかねぇ。

 とりあえず朝がちょっと早いです。今9時半ですが、今から寝て4時におきれるでしょうかね?まぁ起きてしまえばこっちのものなので起きることから始めたいと思いますw

 なので今日の更新は短めですがこれくらいでwどうか旅行中ずっと晴れてますように!それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々の学校

 今日は2か月振りの学校でした。最後に行ったのが7/14ということなので・・・まぁ校舎が二つになったということもあってこっちのほうは人が少ない状態に。おかげで色々と空いてて便利なんですがねw

 というわけでいつものようにいや~な先生の授業に・・・なんで同じ時間帯に同じ内容がある講義なのに先生を選べないんでしょうか?もうちょっといい先生がいいんですけど・・・

 今日も「わしになにか言うことあるんじゃないの?」と言われました。その時内心、

 んなもんねぇよ
 
 さすがにそうは言いませんでしたけどねw

 その後久々に会ったお友達とお食事&ちょっと遊んで帰ってきました。しかし・・・月曜は今日も雨だったw

 明日は全国的に休み~。自分もバイトもなし、沖縄の準備もしなきゃいけませんしねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最近増えてきちゃってますね

 まずはこちらをご覧ください。最近こういったよくないニュースが増えています。正直なぜこんなことをするのかよくわかりませんね~。人としてどうなんでしょ?

 今日はおばあちゃんの家まで行ってきました。初めて自分が最初から運転して行ったので70kmくらい運転しちゃいましたよ。まぁ途中ちょっとしたハプニングに遭遇しましたが・・・それはmixiに書くことにしますかw

 まぁ無事に安全運転でつくことができました。そろそろ若葉マークがとれるんですが・・・本当にとってもいいのか不安になりますねwまぁ今日の運転は自信になったのでこれからは機会があれば練習したいと思いますw

 明日はいよいよ学校。遅刻しないように行かないといけませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日から6連休

 なんかちょっぴり早かったですね~。以前言ったんですけど、特に3日目もそんなにだるいとは思えなくてwなんか気づいたら終わってました。

 さて、明日からの6連休なのですが、とりあえず月曜は学校ですね。水曜日からは沖縄です・・・どうやら台風が来ている様子・・・無事に沖縄に行くことができるのか今から心配です。

 まぁ今日も書くネタはありません。最近動いてないですからね~。明日あたりどこか行ってみたいけど・・・なんか出かける気もあまり起きなくて・・・明後日学校いくからまぁいいかなぁとw

 それでは短いですけどこれでw今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ちょっと早いけど更新

 なんか今日はまったくもって調子の出ない感じになりました。バイトに行ったのはいいんですが、寝不足なのか、風邪なのかよくわかりませんがフラフラするし・・・

 なんとなく最近の生活を振り返ると、栄養失調の可能性があるということになりましたwまぁ個人的予想なんですけどねw確かにろくなものを食べていないんですよねw冷凍のものとか、もよく食べちゃってますしw

 それと、話ガラッと変わりますが・・・マジでこのPCの変換機能に文句をつけたい・・・よくわからないところで変換したり、簡単な漢字が一回で変換できなかったり・・・いい加減にしてほしいんですよねw

 まぁ今日は眠いので早く寝ることにします。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

必死の鍛練

 もちろんマジックアカデミーDSのお話ですw普通にやってもなかなか勝てないので納得のいくまで予習予習・・・それでもなんだか微妙なんですよねwまぁゲームセンターでやるよりお金は全然かからないのでそれだけが救いですかねw

 とにかくだいぶ安定してきたのは事実。一応直伝(?)の武器っぽいのもできたし、あとは自分がどれだけできるかが勝負です。

 それにしてもこのゲーム回線がなかなか安定してくれませんね。20時くらいにつなぐと混んでいてなかなかつながらない+すぐに落ちちゃう。これだとやる時間が限られてきちゃいますね。

 それでもこの時間にやりたいんですよねwなんだかんだで人多くて面白いし。そして武器というものができてこのゲームの楽しさをまた一つしることができました。

 それでは今日はこの辺でwお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

あ~書く気なりますわぁ

 せっかく1回書いたのにちょっとした不都合により戻ってくると書いた文がすべて消えるのってちょっとひどすぎやしませんかね?戻す方法あるんでしょうかね?

 まぁ昨日やった「GC 実況パワフルプロ野球11超決定版」の話でもしましょうかw

 サクセスモード(選手の育成をしてプロを目指すモード)全日本編という世界を相手に試合をしていくものなんですが、初戦は操作感覚を思いだすのに時間がかかり2-0で勝利。次は10-0のコールド。その次は12-2でコールド。

 そして決勝はアメリカなんですけど、これがまたいい試合でwなかなか打てずに守備のミスが目立ち早々に2点取られたんですが、5,6,7回に1点ずつ取り返し3-2で勝利。しかも7回の勝ち越し点は自分の作ってるキャラのソロHRという・・・こういうのは気分いいですねw

 ボクの野球好きはパワプロの影響をかなりうけてます。まぁやったのは9~12だけですけどね・・・あと6もやったけどw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ぎゃ~~~

 やばいやばいやばい・・・明日バイトじゃないですか・・・いつもと同じようにしてたらもう既に1時前・・・明日のために今は寝ること優先で。

 といってもたぶん起きるでしょうw目覚ましはピッピピという謎の電子音+バイブレータでw

 そういえば明日から4連勤なわけですが・・・なんというか、3日目くらいが地味に辛いんですよねw「ようやく3日目か・・・明日もあるんかいな。」みたいな感じになるのがなんとも言えないんですよねw

 っと、写真提供はいまだにないので(というか頼んでないのでw)また後日。これも早く復活させないと・・・今度はスポーツとかにしてみようかなw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

家でぐったり

 この休みの間にQMADSというちょっと恐ろしいゲームのせいで生活リズムがぐだぐだにwなんとかして明日には間に合わせないと・・・まぁ一回戻ればたぶん大丈夫だとは思いますがw

 今日は家でのんびり。出かけるにも天気がよくないし・・・しかも明日は雨ですか・・・台風が戻ってきたみたいだし、あんまり出かけたくないですね~。

 あ~画像もらい忘れたwまぁ別にみる人ほとんどいないから別にいいかなwてな訳で就活ネタもちょっとw行く予定のところは社員寮があるのですが・・・インターネットがないらしいです。まぁ自分で設置しようとは思いますがw今大体どれくらいかかるんでしょうねぇ。こういうのはお父さんに聞いたほうがよさそうですが、このブログは一体いつまで続くんでしょうねw

 では今日はこの辺で失礼します。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

DSでも人気?

 QMADSをやってるんですが・・・なんかゴールデンタイム時は回線がものすごい混んでいたのかなかなかWi-Fiにつなぐことができず・・・日付が変わるとなかなか接続の調子がいいようです。

 しかし・・・普段やってるときはぺーむら君の恩恵を受けてますが・・・一人だとむずかしいですねぇ。comの強さが半端じゃないしw

 てなわけで今の傾向としまして・・・学問>>芸能>スポーツ>>>雑学>>(越えられそうにない壁)>>>アニゲー といった感じです。

 正直アニゲーは深く突っ込まれるともうわからないのであしからずwマンガのタイトルくらいだったらバイトのおかげでちょっとはカバーできますがw

 まぁやってて楽しいですよ?みなさんもやってみてはいかがですか~?w

 じゃあ問題・・・あれ、ネタ切れ?まぁ写真をぺーむら君にお願いしてみようかなwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

色々恐ろしい・・・

 まぁこれが今日の感想です。まずは朝起きてからのバイトですね。

 今日はポケモンの発売ということで、朝からお客さんがいっぱいでした。何気にちょっと面倒だったり・・・フィギュアがついてるついてない以外にも発売日とかあいうえお順とかで・・・予約のお客さんいっぱいだったもんナァ。

 次はECOですかねw以前メンテが21時とかまで延びた日があったんですが・・・その時のものとして配られたの1デイで今回は2PCに挑戦。といっても得にすることないので結構無駄にした気もしますwまぁもらいものだしまぁいっかw

 最後にQMADS。現在両方ともサイクロプス組。マジアカ4の時を思い出しながらできるのが楽しいですね。それにしてもcom強いなぁw

 じゃあ問題。
【学タイ】三重→広島
 昨日の答えは「ライプチヒ」です。明日は久々の休みということで、時間を気にしないで起きることにしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日大変かなぁ・・・

 明日はいよいよポケモンが発売されるとのことで・・・それはいいんですけど、お客さんどれくらい来るんでしょうか・・・まぁ本やってるのであまり関係ないとは思いますが・・・

 それはそうと今日はQMADSが出ましたね・・・結局買っちゃいましたよ・・・まだあんまりやってないですが、結構本格的にできているのでこれはゲーセンに行く回数が大きく減りそうですw

 てなわけで明日のバイト頑張ると3連休が待ってますwバイトが3連休なんですよw本は日曜日には発売されないので基本的に日曜と祝日は休みになるんですよwボクとしてもこれはけっこう嬉しかったりwまぁ明日1日がんばりましょうかねw

 じゃあ問題。
【学タイ】アウステルリッツ→ライプチヒ
 昨日の答えは「だんたくま」です。最近だいぶ睡眠時間が6時間で落ち着いてきました。いい傾向ですね~wでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

連続早起き中

 親のお見送りと研修があったため、ここ最近、ずっと早起きばかりしている気がします。普通に考えるといいことなんですが、そろそろ時間を気にせずゆっくりと寝たい時期ですねぇ。仕事が始まったらこういう毎日になるとは思いますが、ここまで連続ということもそうそうないでしょうw

 就職のほうは次回は10/1の内定式までは何もなし。正直研修あったので何もないほうがいいんですがねw会社の方針として、「学生のうちに、たくさん遊んでおいたほうがいい」ということでちょくちょく研修といったことは一切しないらしいです。

 学校は・・・ボクは22日から。沖縄旅行は24です。どちらかというと、後半に休みが固まっているので・・・6連休ありますからねw旅行と学校ありますけどw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】じゅんのすけ→だんたくま
 昨日の答えは「さとみとん」です。そういえば、明日QMAのDSがでるそうな・・・適当に評価とか見て、よさそうだったら買おうかなwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

研修終わり

 眠いです。ものすごく・・・昨日は結局内定者同士の人でお話なんかしたりして2時くらいに寝ました。次の日の朝、普通にバイトだっていうのにw

 内容としてはライフデザインということで・・・今までの人生を振り返ったりこれからの人生を見つめたりとなかなか有意義な時間となりましたw

 そして初めて・・・ヨットをやっている人に出会いましたw自分もやっていたのですが、実際にやっていた人に出会うのはこれが初めて・・・OP級の話とか結構盛り上がりましたw静岡の人だったので実際に一緒にレースしたことはないようですが・・・もしかしたらということもあり得るんですよねぇw

 てなわけで明日朝バイトのため、今日はぐっすり寝たいところ・・・7時間寝れればいいかなぁ~と。帰りの電車でも30分くらい熟睡しちゃったしw

 じゃあ問題。
【学タイ】おざきこうよう→さとみとん
 昨日の答えは「石垣」です。次にゆっくりおきれるのは14日。それまでがんばりたいものですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は研修

 いよいよ明日、明後日と内定先の研修に行ってきます。この暑い中スーツで・・・しかも持ち物がこれまた少ないけど多くもない感じで・・・w

 困ることが、普通のスポーツバッグを持ってスーツ着て通勤電車に乗るとか・・・というか、片道3時間近くかかるとかw集合予定時刻に間に合わせるためにはこっちを7時前にでてぴったり。ちょっととおすぎますわ~wせめて東京の都心のほうでやってくれればいいのに・・・

 てなわけで少なくとも明日の更新はないですねw2日の研修になるのでお泊りするのですよw内容も一切しらないのでちょっとドキドキw明日は6時前に起きなければw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】稚内→石垣
 昨日の答えは「ダッカ」です。荷物検査とかはないとはおもいますが・・・本とDSは必携ですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

1年前のことです

 今日のバイトは遅番ということでwまぁ今までやっていたんですけど、朝にだいぶ慣れてきたのでかなり新鮮でしたw月に1回くらいだったらべつにいいかなぁと思えたりもしなかったりw

 というわけでタイトルなんですが・・・去年の今頃ボクは車の免許を取りに栃木に出発したんですね~wいや~かなりペーパーですねぇ~w

 しかし・・・明日からほぼ一週間、親がマルマル旅行なのです。なのでちょっと練習がてらお見送りにいくことに・・・今日遅番だったのに8時半おきになるとはw

 そんなわけでバイトが明日から3連休。でも内定先の研修の都合上2日いないです。更新は・・・たぶんしないですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】イスラマバード→ダッカ
 昨日の答えは「きょしちょう」ですね~。そろそろ車で若葉マーク取れるとかちょっとおかしいw永遠の初心者という気持ちで乗りましょうかねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日はピンチだね

 いよいよ明日はバイトが遅番の日。たった1日だけ遅番とはこれまた理由がよくわかりませんが、まぁ別にいいでしょうw

 問題は時間帯です。今日から少しは慣らすことができるように久々に遅くまで起きてますが・・・それでも現在2時半でかなり厳しい状態。これは無理かなぁw

 そして一番の問題は、明後日の朝に親が旅行に行くということで駅まで送らなければならないということ。なにも遅番の次の日の朝に行かなくてもいいのにw正直こっちが一番つらいかもしれませんねw

 来週は予定がいっぱいですが、負けずに頑張るとしますかぁw

 じゃあ問題。
【学タイ】かじき→きょしちょう
 昨日の答えは「天竜」です。明日は一体何時に起きることができるか・・・これも楽しみですwまぁ今日はぐっすり寝ることができるので○wそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

研修だってさ

 というわけで、今度の9,10に研修がございます。まぁ就職決まってから参加するという意味では初めてwまだ詳細が届いてませんが今からちょっと楽しみです。

 さて、今日はいつもどおりだった1日。朝起きてバイトに行ってゲーセン行ってECOをするというなんとも普通すぎる日。まぁ一緒に遊べるお友達がいることに感謝ですよw

 最近書くネタがなくてw大合奏ネタでも書きましょうかねw最近起動する回数が減ってきて若干下手になった感じもしますが、15分やると元通りになります。音げーなんてそんなものなんでしょうかねぇw

 まぁちょっとした小ネタのおかげで89点だったやつを95点にすることができましたwというか任天堂もなかなか意地悪なんですねぇw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】瀬田→天竜
 昨日の答えは「ペリーヌ」です。明日頑張れば明後日はゆっくり起きられる。そう思うとちょっとうれしいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ドライアイス

 今日は結局学校行きませんでしたwまぁたった1教科だし、たぶん落としてると思えないので行かなくてもいいかなぁ~とwおかげでほとんど引きこもり生活してました。

 さすがに1日中だと自分で嫌になる時があるのでお出かけもしてきました。銀行行ってお金をおろしてきただけですけど・・・所持金800円とかなんかあったとき困りそうですしねw

 そしてその帰りにアイス買ってきたんですけど、ドライアイスをつけてもらうかで悩みましたwもう一か所よるところがあったのでつけてもらいましたが・・・15分で26円だそうでw高いのか安いのかまったくわかりませんねぇw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】レミ→ペリーヌ
 昨日の答えは「乙女」です。明日からまたバイト。最近休みの日でも10時前に起きることが日課になってきてしまいましたwいいことなのかわるいことなのかwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトのない日の前日

 いつもはバイトがあるなぁということで寝るのが1時前なんですけど・・・明日バイトがなくて朝早くおきる必要がないと思うと寝る時間が自然と遅くなります。

 これって結構自然な感じもしますが・・・今猛烈に眠いです・・・時刻はまだ1時15分くらい。前はこの時間でもピンピンしてたのに今はもう無理ですね。

 今日はバイトから帰ってきてひたすらPCと格闘。いろいろやってましたね。おかげで少しずつだけどいろいろ片付いた気がします。(いろいろねw)

 明日は成績発表ということなのですが・・・さっきまですっかり忘れてましたw教えてくれたお友達に感謝といいたいところですが・・・なにせ1講義しかとってないもので、どうやったら落ちることができるのか教えてほしいような講義だったので行かなくてもいいかなぁ・・・だれかから連絡きたらいこうかなw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】乙女
 昨日の答えは「ガイア」です。でも、朝何時に起きなくちゃいけないという縛りがないのはちょっと幸せですね~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

野球観戦

 今シーズンになって今日で5回目ですねw今日はロッテVSマリーンズ戦でしたw

 結果からいうと8-5で見事勝利。いや~よかったよかったwこれでボクが見に行った試合は4勝1敗となっておりますwうち2回がサヨナラ勝ちとか・・・

 それにしても生でみるとなかなか面白いですよね~。テレビだといい感じのフライでも生で見てるとすごくいい打球に見えてしまったりですし、どこに球が行ったかしっかりみてないとわからなくなるし・・・打球の行方には十分注意しないといけないから目が離せませんw

 まぁ今日なんかはホームランもみれたしヒットも結構つながったりでよかったです。今年あと1回くらい見に行きたいよなぁw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ガイア
 昨日の答えは「杉田玄白」です。明日はバイトのみの予定。相当眠いので帰ってきたら昼寝でもしましょうかねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

眠さMAX

 現在日付が変わってまだ30分もたってませんが、非常に眠いです。これは微妙にいい傾向。まぁだからと言って朝の目覚めがすっきりというわけではないんですがw

 さて、ここで問題になってくるのが7日ですね。この日だけなぜか遅番。つまりこの時間はお仕事をしてるわけです。これは非常にまずいかもしれませんねw今これを書きながらあくびしてるくらいですから・・・結構まずいかもですねw

 てなわけでだいぶ早番にも慣れてきました。仕事内容も大まかに捉える事ができたし、他のバイトの人ともお話しできたりしてるのでwまぁこうやって仕事に慣れてくると時間が変わるだけでなんとなくやる気が下がってしまいます。まぁ若さで乗り切りたいところではありますねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】杉田玄白
 昨日の答えは「よこはま」です。もうちょっと起きる時間遅くてもいいんだよなぁw明日は5分遅らせてみることにしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最終日

 今日で学校関係の人は夏休みも終わりというのが多いと思いますw明日から9月ですしねw

 とりあえずこちらを見てみてくださいwみなさんはどうだったでしょうか?自分はグラフの一番高いところだった時もあればへこんでるときでもあったりはしましたw宿題一つでもこうやっていろいろな人がいるものですよね~w

 今では少しずつ本を読むようになって国語が少しできるようになりましたが、昔は全然できませんでしたねぇw実際、国語だけは中学の時でも平均以下だったりw高校ではもってのほかですねwこの間中3の国語をやる機会があったんですが・・・普通に96点でしたw簡単といえば簡単だったw

 今わかる問題も昔だと難しかったんだなぁとなんとなく思えるってなんかいいですよねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】よこはま
 昨日の答えは「ハウプトマン」です。明日からバイト3連勤。朝なのでしっかりとおきれるようにしたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
