管理者ページへ 
記事編集


記事編集

9月の予定表

 出勤時間は75時間。大幅に減ることになりましたw(いつもは100時間超)ちなみにお給料に換算するとおよそ6万円位。残念ながらこれだけ減らしてもまだ103万の壁を越えてしまいますwなので再来月はまたさらに減ることになるでしょうw

 そしてシフトを見てみると・・・今回は連勤と連休がある感じです。いつもは連休がない代わりに連勤がない感じなんですが、真逆ですね。沖縄旅行のときは3連休を希望したのになぜかその前3日も休みになってるしwというか、朝8時なんだから次の日せめて休みにしてくださいよw

 正直台風の恐れもあるので次の日くらいは休みにすればよかったかな?台風は保険が効かないということでwまぁ最悪交換してもらえばいいんですけどねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ハウプトマン
 昨日の答えは「フリント」です。明日で8月もおわりです。いい締め日になるように過ごしたいと思います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

大あらし

 今朝の8時半・・・雷はすごいわ雨はすごいわ・・・いやでも目が覚めましたよwといっても今日はバイトがなし。当然のように2度寝ですけどねw

 そのあとちゃんと起きたのが11時前。ご飯食べてぼ~っとECOして13時半。しばらく旅行へ行っていたぺーむら君と久々のQMAをしに・・・

 おかげさまで青銅賢者も無事に終えることができましたw自分一人だけではどうしようもないので・・・そもそもこの状態も問題なんですが・・・まぁ別に気にしないことにします。答え覚えようにも覚えられないしw

 帰りにKFCとアイスを買って帰宅。今日はお父さんの53回目の誕生日。ピザ、KFC、ケーキでお祝い・・・ってコレステロールとかカロリーとか絶対まずいっしょw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】はくきょい
 昨日の答えは「ピトー」です。明日、明後日はバイト。この間買った文庫本も読み終わったのでこれからはちゃんと睡眠予定時刻通り寝れるかな?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ゲームは1日何時間?

 まぁこれは昔から言われてますねw「ゲームは1日1時間」というのが妥当な答えですwボクも小さいときはこれをしっかり守ってました。

 しかし、最近のゲームというと、RPGなんかは1回クリアするのに100時間とかよく見かけるようになりました。しかも1回クリアが条件の敵とかルートができたりしているので オールクリア というのは一体何時間かかることやら・・・もし毎日1時間やっていても下手すれば1年間はできたりすることもあるのではないでしょうか?

 ECOやっていると気付くと2,3時間過ぎていることは当たり前wまぁオンラインゲームなんでよくあることですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ピトー
 昨日の答えは「うまかい」です。何でこんなことを書いたかって?最近読んだ本に「ゲームは1日24時間まで」という名言に心を打たれたからですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

成績発表

 どうやら前期の成績開示は9/4、後期開始は9/19らしいです。なんでわざわざ金曜日から開始する意味がよくわからないんですがw

 てなわけで今日は大学のお友達がわざわざやってきました。目的は貸していたディスクを返すため。本当にこんなところまでご苦労様でした。まぁ時間も時間だったので一緒のごはん食べたくらいですが・・・貴重な時間でしたね~。

 その時ふと思ったんですけど・・・あと半年で大学のお友達にも会えなくなっちゃうんですね~。ちょっとさびしいような気もwそのお友達は地元に帰るそうです。ここからだと結構遠いためアポでも取らない限り2度と会えなくなるってことですよねw人生一期一会ということですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】うまかい
 昨日の答えは「チロキシン」です。明日は朝のバイト。夜は・・・お出かけするかもしれませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

旅行計画

 最近、高校のお友達と旅行に行こうっていう話がでてたんですよ。それでお友達が頑張っていろいろやってくれました。ボクはといえばただ意見してただけw

 というわけで日取り決まりました。9月の24~26の3日間です。場所はOKINAWAですwボク自身沖縄に行ったことがないのでかなり楽しみですねwバイトも希望休だしたし。

 問題は・・・日からすると台風直撃の可能性がありますw9月の20日前後なんてまさしく台風が2つ襲ってくることも予想されます。はたしてどうなることやらw

 そしてバイトのほうはというと・・・なんだかんだでアラームより早くしっかり起きれているので問題なさそうですwただ、帰ってきてからの眠さといったら・・・こっちのほうがまずいですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】チロキシン
 昨日の答えは「オクロ」です。明日はお休みですが・・・天気次第では引きこもりになりますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

これはまずいですね

 今月が終われば世間は秋に向かっていきますね。気温も下がるしいろいろと過ごしやすい日になっていくと思われますw

 そして今やってるバイトなんですが・・・そろそろ年収ではありませんが、収入のあ~だこ~だに注意しなくてはいけない時期になってきました。残り3ヶ月で調整していくんですが・・・たぶんこのままだとどの月も半分くらい休みになる予定ですw残念ながらここまで人がいないということで結構でちゃってたのが原因と思われますw

 あ、確認ですが・・・103万以上超えたら税金がかかるようになります。これも正直めんどうですねwそして130万超えると扶養からはずれてしまいます。そうすると親にも負担がかかるらしいので・・・どちらも超えたくありませんねw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】オクロ
 昨日の答えは「ブルボン」です。そういえばそろそろECOの課金が切れるような・・・wまぁファミリーマート行きですかねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

閲覧中・・・

 今日はせっかくの休みなのですが・・・残念なことに天気があまりよろしくなく、一日中雨が降りそうな天気。でも結局降らなかったというオチw

 なので家に閉じこもってECOしてましたwゴールデンタイム時は結構することなくてひまでしたが、夜はそれなりに楽しめました。

 んでECOしてる間ずっと「GTO(アニメのほう)」見てました。というかまだ見終わりません。昨日の夜見始めてから、今日は9話から41話まで・・・ってこれかなりみてますねw33話分ですか・・・ひとつ30分弱なので・・・660分弱。およそ11時間ですかwまぁ・・・これも休みの日にしかできない楽しみですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ブルボン
 昨日の答えは「にんせい」です。明日は9:30からバイト。終わり予定時刻は15時。GTOも見終わらせなければwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

天気は微妙

 今日のバイトは1時間の残業。まぁ朝から終わる気配が全くなかった気はしましたがwそのあとはペームラとQMAに・・・

 いよいよ青銅賢者も終わりを迎え、あとは昇格条件である4位以内に入賞(ドラゴン組のみ)の試験になりました。当然一人では無理なのでここは・・・

 帰ってくればもう7時。お風呂に入ってご飯食べてECOなんですが・・・とっても眠くなるんですよねぇ10時位がw最近の生活を考えるとここで寝ることができれば朝起きることはきっと簡単なんだとは思いますが・・・ここで寝るとなんか時間を損してる気がしてなりませんねwというわけで頑張っておき続けて現在1時半。バイトが朝になってからこの時間に起きてるのも珍しくなっちゃいましたとさw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】にんせい
 きのうのこたえは「シカゴ」です。明日はお休み。でなければこんな時間までおきていませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

日付変更間近

 更新時間が早いということもそこそこ慣れてきましたが・・・起床時間がはやくなることはいまだにちょっと不安ですね。明日も7時起き。明後日は休みですw

 今日は一人で麻雀をしに・・・みごとにやりましたw9連敗wハルために捨てるハイみなあたりハイ。高めの待ちにするために捨てるとあたりハイ。振れば裏ドラ2枚以上乗り、ツモれば裏ドラなしwまぁこんな日もありますわw

 帰ってくるとなにやら雲行きがかなりあやしく・・・すると大粒の雨がザー・・・帰ってきて正解でしたねwECOはメンテがちょ~長引いてるし・・・PCつけたいけど雷なってるし(停電のおそれあり)というわけで読書してました。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】シカゴ
 昨日の答えは「アンジロー」です。バイトなのはいいんですが・・・朝雨が降ってないことを祈りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なげぇよ・・・

 8時からはまだよかったんです。問題はいつも早起きする癖がついてないから11時半あたりが猛烈に眠くてw正直あの時間が地獄でしたw

 まぁ無事に17時までやりとおすことがきました。こんなにながながとやったのは久々ですね・・・あ、一週間前棚卸でこれくらいの時間でしたねw

 今日は急遽一人病欠ということで棚卸しの時間はずっとレジでお客さん相手にしてました。なのでとくに大変なことは一切せずwいつもの遅番みたいな感じでしたね。

 そして帰って来てからECOしてたんですけど・・・昔やったゲームの話が結構盛り上がって面白かったです。こういう話またみんなでしたいですねw

 じゃあ今日問題。
【学タイ】アンジロー
 昨日の答えは「ツピク」です。明日はお休み。なのでどこかに出かけようかなぁ~と考えてます。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

初日終了

 無事に朝は設定したアラームよりも早くに起きました。やはりなんだかんだいったところでボクって真面目ですねぇw朝ごはんとかちょ~ひさしぶりに食べた気がしますw

 気になるバイトはというと・・・今日は結構おろおろしてる部分もありましたが、結構やりがいがあって面白いんですよね~。内容としては、その日に出る雑誌の陳列、コミック、文芸書の陳列、補充分の書籍関連の補充といった内容でした。

 特にこれといって難しいことはないとは思いますが・・・結構売り場での作業がメインになるので、お客さんからの質問が多くてwどうでもいい内容からレジにいかないとわからない内容までさまざま。

 まぁやってて結構楽しい部分もあるのできっと大丈夫だと思いますw1番の問題は起きれるかどうかですかね?w

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ツピク
 昨日の答えは「ツピク 」です。明日はCDの棚卸の手伝いがあるので時間も長め。残業はしたくないですけど・・・どうなることやらwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は7時起き

 いよいよ明日からバイトが朝の8時からになります。ボクが希望したとはいえ、これから毎日起きられるでしょうか?まぁおきないといけないので、たぶん起きることはできるとは思いますが。

 バイトの時間は13時まで。はなしによると、品出しが終わらなければ残業らしいのですが・・・まぁ終わることを期待して頑張りましょうかねw

 明日が初日なので正直何を主にやるかなどよくわかっていませんが、いろんな情報を聞いてはいるのである程度は予想できます。まぁ明日はせいぜい足を引っ張らないようにしたいとは思います。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ツピク
 昨日の答えは「ゴンクール」です。ちなみに明後日は17時まで。CDの棚卸の手伝いだと思われますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おわった

 今日で遅番が終わりました。なんだかんだで無事に終わることができたのでまぁよかったかな?ボクが出したか定かではありませんが、レジ誤差報告書をかくはめになりましたがねw

 というわけで明後日からはいよいよ8時スタート・・・なんか新しい番組の宣伝見たいですがwまぁ初日は余裕見てバイトに行ってみることにします。さて・・・明日は何時に寝ればいいんでしょうかねぇw

 そして新しく文庫本買っちゃいました。お友達のお勧めでwまだ読んでませんがちょっと期待してます。なんでも「あらすじよんでニヤリとしたら買うべき」だとかwあらすじですら読んでませんけどねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ゴンクール
 昨日の答えは「よしつね」です。明日は切り替えの休み。まぁゆっくりしましょうかねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

確率低い・・・

 やっぱり珍しいものは当然の如くドロップ率が低いというものです。今日お友達にお手伝いしてもらったにもかかわらず結局でないアイテムが・・・つらいですねw

 倉庫にアイテム300個まで預けられるのですが、現在300個wこれすぐに露店でいろいろ売ってもなんかまたどこからか拾ってきたアイテムしまっていると自然に300個埋まってしまうんですよねwまぁみんなそんなものなんですかねぇw

 それにしてもリングのメンバーの人たちにはとても感謝しています。いろんなアイテム分けてくれたり、一緒にどこかへ出かけてくれたり・・・こういう人たちがいると楽しいから続けたくなりますよねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】よしつね
 昨日の答えは「デロス」です。明日でバイトは遅番最後。ちょっと頑張りたいとおもいますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

できあがり?

 今日台風が発生したみたいですね。場所は伊豆諸島のほうだとか・・・こっちにまで影響あるのでしょうかねぇ。

 今日から3日間、どうやら東京の某所にてイベントがあるみたいですね。お友達が行くらしいのですが・・・天気が心配ですね。台風がなんかこっちに来るようなことがあれば電車が止まったりも十分にありえますしねwボクはバイトの心配をしていればいいだけですけどw

 バイトのほうは明日、明後日の2連勤がおわればついに遅番が終わりになります。こんな時間に更新するのもあとわずか。今度からは規則正しい生活になりますので、更新時間もちょっと変わってくると思いますwまぁみてる人なんて限られてるとおもいますがねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】デロス
 昨日の答えは「だいち」です。明日は・・・バイトまで特にすることなし。天気が悪いようならひきこもること間違いなしwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

500点からの奇跡

 今日は麻雀7をやりにちょっとおでかけ。といってもバイトが始まる前までですけどねw

 お店自体が過疎ってるため・・・というか登録してある人が少ないためやっぱり今日行ってもだれもいませんでしたねぇ。とりあえずいつものように3人うちを。

 とある半荘では残り500点となり。リーチもできない状態になったりもしましたが・・・結局その回は終わってみれば40000点越えで1位w途中どんな上がり方したか忘れましたが・・・結果だけみるとそこそこ良かった気がします。

 やたらと一色に染まっていくのがボクの手。捨て牌がトイツるのもボクの特徴ですwまぁ麻雀知らない人にあらかじめ言っておきますが、捨て牌がトイツるのはいいことではありませんよ?w
 じゃ問題。
【学タイ】だいち
 昨日の答えは「いしむれみちこ」です。ぺーむら君が大合奏の点数載せてましたが、今度やり方教えてもらわねばwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

そうとうキテマス

 今日は棚卸し。朝10時に目覚ましをかけたにも関わらず9時半にしっかり起きてしまうボクってなんかすごいw結局睡眠時間はおよそ5時間。

 いや~。本の量をちょっとなめてましたねぇ。いっつも結構時間かかるというのは知ってました。実際に本格的に本の棚卸に参加するのは初めてだったんですが・・・予想してたよりもはるかに数が多く・・・

 結局拘束時間である11~20時までみっちりやってました。途中1時間休憩をはさみましたがwとにかくほっとんど立ちっぱw下の段に行った時とかはしゃがんだりしてましたが、座ってないんですよ。おかげでバイト帰って来てからふらふらにw今日はぐっすり寝れそうですw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】いしむれみちこ
 昨日の答えは「660」です。こんなときでも明日もバイトとか辛いですわwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々に

 明日は本の棚卸。これは半年に一回あるバイト先での一大イベントみたいなものです。希望して休みをとらない限り全員が出勤にされるイベント。希望しても休めないこともあります。

 まぁみんなでピッピッやってるわけですが、はたして何時に終わるんでしょうねぇw前回は5時とかでしたけど・・・

 ちなみにボクもその影響をうけて出勤時間が若干早め。明日はなんと11時からです・・・11時なのはいいんですけどなんで今日遅番だったのでしょうか?w正直困ります。あぁ・・・睡眠時間がぁw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】660
 昨日の答えは「にちれん」です。まぁ10時おきなわけですが・・・6時間寝ればなんとかなりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ダメっぽい日

 よく何やってもダメっぽい日ってありますよね?まさしく今日はそれでした。

 QMAをやりにいったんですけど・・・なんか頭が回らずにサロマ湖がわからない。NASAがわからないといった具合にボロボロ・・・ストレートでフェニに落ちてそのごすぐにミノにおちてすぐにフェニ復帰w

 こんな具合でダメっぽい感じでした。あとは・・・普通かな。北京オリンピックネタですが、北島の平泳ぎの世界記録びっくりしたなぁw

 じゃあ今日は早いけど問題。
【学タイ】にちれん
 昨日の答えは「あだち」です。明日からバイトが3連勤。頑張りましょうかねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

急になぜ?

 昨日は結局とあることをECO内でやっていたため、寝たのが6時半でした。6時半となると、さすがにそとは普通に明るくてこまっちゃいます。どんどん日は短くなっていくと言ってもまだ明るいので・・・それでもぐっすりねれるんですけどねw

 そして気になることが・・・起きたのが11時半。しかも結構普通におきました。いつもだったら大体8時間近くはぐっすりなんですけど、なぜか今日はたったの5時間。しかも残念なことにバイト中に眠気がくる始末。正直バイトは途中で帰りたくなりましたw

 そして7月の給与明細もきました。まぁ・・・予定よりちょっと多いくらいかな?というかそろそろ103万意識していかないと、税金の対象になっちゃうのできをつけないといけませんねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】あだち
 昨日の答えは「テフラ」です。明日はバイトが休み。ゆっくりしたいものですなぁ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

2回目がピンチ

今日はバイト。いつもどおりの土曜日って感じのお客さんでしたね。

 そういえば今日バイトの人が一人、蜂にさされたそうです。バイト中にではありませんけどね。昔テレビでやってたんですけど、1回目は刺されても問題はないそうなんですね。問題は2回目。

 1回目に刺されたときに抗体ができるそうで、2回目に刺されたときにその抗体を打ち破るほどの痛みだとショック死してしまうことがあるそうです。大体刺されて30分以内に起きることだそうです。

 まぁそのバイトの人はなんと刺されたことが以前にあるそうで・・・足を結構腫らして明らかに痛そうにしてましたが・・・それで済んだこともすごいです。そうやって考えると本当にそれで済んだこともよかったですね。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】テフラ
 昨日の答えは「モネダ」です。ただいま4時。しかしECO中・・・まずいかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

休暇の過ごし方

 最近なんだか小食になった気がします。なんといっても起きたらすでにお昼なので食べるものがあまりないんですよ。今日にいたっては全くなかったので、ぺーむらくんとお出かけして、帰りによったミニストップで初食事。このときすでに6時w

 というわけで、なんだか両極端なんですよね。ある日を境に間食とりだすと、それからしばらくは1日3,4,5食になるんですけど(もちろん間食含めてですよ?)ある日を境に食べない日がなくなると、1日1,2食になります。なんなんでしょうかねぇw健康に悪いような気もしないです。

 しばらく体重計にも乗ってないです。運動してないのに体重が昔とおんなじとか・・・筋肉が脂肪に変わっていってるんでしょうかねぇwどちらにしてもなんとなく不安にさせられる体重です。もうちょっと平均的にもなりたいものですなw

 じゃ今日の問題。
【学タイ】モネダ
 昨日の答えは「ハーグリーブス」です。明日からバイト。土日の出勤は精神的に疲れますwお客さんも多めだし。ま、やることやるだけですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

発見

 昨日、ニコニコ動画で「大合奏バンドブラザーズDX」の中にある26曲のクラシックの原曲を集めた動画を発見しました。

 ボク自身、クラシックにはあまり詳しい方ではないんですが、やっぱり原曲っていいものが多いですね。でも残念ながら原曲よりもアレンジされてる大合奏のほうが好きなものもあります。

 ここでせっかくなのでみなさんにも聞いてもらうべく


 このあと2、3とあるんですが・・・とりあえず1をw個人的にアレンジでいえば愛の夢とか好きですけどねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ハーグリーブス
 昨日の答えは「かたもり」です。明日はまたバイトのおやすみ。晴れれば有意義に過ごします。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

西瓜の季節

 暑いです。今日は見事な快晴。雲1つくらいしかない見事な晴れでしたwそんな中、いつものようにゲームセンターへ。

 いつものようにぺーむら君とQMA。まぁ彼の功績が大きいのも事実ですが。ちょっと店名が変わっていました。しかもあきらかによくない感じの店名に(まぁ詳しくはぺーむら君のブログの8/7の更新を読んでください)

 ああゆうことは面前ではやっちゃいけないとは思うんですよね~。ウラでこそこそはありですけどねwとりあえずさっさと店名を変えてほしいですね。今まで声優さんの愛称っぽいの使ってたらしいんですがそれでいいのでw

 とまぁ今日はちょっと気分が下がった一日でしたw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】かたもり
 昨日の答えは「うの」です。明日は久々にバイト。気合い入れて頑張りたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

停電2回

 今日はすごかったです。朝起きたら普通に大雨。以前関西のほうで大雨がありましたけど、一時それと同等くらいの降り方をしました。つぶが大きく、「ザー」というより「ドー」って感じのw(結構わかりにくいかもですねw)

 そんでもってECOやってるときに見事に停電。まぁPCのデータがふっとんだりしなくてよかったですw停電自体は10分しないでもどりましたが・・・さらに10分後また停電。なんかダメっぽい感じがします。

 そこから天気は回復傾向に。

 いままでECOをやってました。よくよく考えると9時から4時までとかすごいですね。最初の3時間はリングメンバーと、のこり4時間は野良PTでwさすがにちょっと疲れましたw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】うの
 昨日の答えは「グリア」です。明日で連休もおわり。今日出かけられなかった分明日晴れて、お出かけ日和にしてほしいですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

麻雀&読書?

 ちょっとゲーセンネタをw最近麻雀格闘クラブが6から7になりました。その関係もあって、登録店舗を超過疎店に変えてみましたwするとどうでしょう。素晴らしく人がいないんですよwおかげで今月いっぱいはNo2雀士としてがんばりますのでどうか温かく見守っていてくださいw

 そしてその登録しているお店はなんと普通の中古ショップなので、ついでに漫画もよんできちゃったりしてw何を読むか悩んだけど、最近バイト中にちょっと読みたいなぁとおもった、「スクールランブル」を読んでいます。現在5巻まで読みました。

 ボクって結構一つの物事をやるとそれを最後までやるタイプなので新しいものにはあまり手をつけないんですよ。なので結構新鮮です。金田一の少年の事件簿とかも結構読んでて面白いのでつぎあたりよんでみようかなと思います。

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】グリア
 昨日の答えは「はっこう」です。そろそろ生活リズムをなんとかずらしていきたいですね。このままだと健康に良くないですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3連休の予定

 いまのところなし。明日なんかはほんとにひまになりそうです。お友達みんな忙しそうなのに・・・しかもすでに4時半すぎてるし・・・

 今日は特に何もなし。さすがにずっと家にいるのもあれなのでちゃんとお昼をマックまで買いに行ってきて、そのまま遊んでバイトへ。


 ちょっとどうでもいい話はいるんですが・・・最近インフレすごいですねぇ。それにともない、なぜかECOのほうでもインフレ中w本当にいろいろ高いです。ようやくゲーム内でお金が20Mを超えたんですが・・・正直ものすごく高いため買えないものがいっぱいあります。頑張れば50M超えるくらいお金貯めることもできるんですが・・・ボクの貴重なアイテムがなくなるので厳しいですw(ちなみにMは10の6乗、つまり10万)

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】はっこう(博光
 昨日の答えは「興亜奉公」です。外はもうだいぶ明るいです。さすがに眠いので今日はぐっすり寝れそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

書くネタなし

 今日は書くネタがほとんどありませんw一日中ぐうたらしてたし・・・昨日「有意義に過ごしたい」といいつつも、結局そのまま何もせずに1日が終わってしまいましたしw

 まぁしいて言うなら1日中ECOしてましたね。別にレベル上げをしてたわけでもないし・・・でもいろんな人といろんな場所へ行けたので満足です。しばらくクエストにも困らなくなりそうですしねw

 明日はバイトがあるので必ず出かけることにはなりますが、バイトまでがまずいかもです。まぁECOやるにしろ、起きたらちょっと出かけましょうかねぇ・・・ファイトクラブでもやりにw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】興亜奉公
 昨日の答えは「トランスフォーム」です。明日のバイトが終われば3連休。まぁぐうたらして過ごすのが目に見えますがねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

6連勤のおわり

 長かったです。これだけ連続してやると今度行くとなまりそうでwまぁ無事に終わってよかったです。

 明日はちゃお、りぼん、なかよしの発売日。これ売れるのはいいんですが、その分付録を本にくくりつけるゴムかけが多くてwしかもどれも付録が大きいのなんのwみんなに手伝ってもらって予定の数はやることができたのでまぁ満足ですw

 そして今日は新しい人が一人きました。どうやら結構のみこみは早いようです。最近やめる人が増えてきたのでこうやって新しい人がどんどん慣れていってもらうとちょっとうれしいですねw

 ボクもそろそろ早番になりますが、そっちのほうは初心者同然。さっさと慣れて使い物になるようになりたいですw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】トランスフォーム
 昨日の答えは「アケメネス」です。明日の予定がなんにもないですwちょっとむなしいといえばむなしいですが、久々の休みを有意義に過ごしたいと思います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

7月のまとめ?

 無事に7月も終わることができました。無事に内定先も決めることができたし、あとは就職するまではぐうたら生活です。

 バイトのほうは来月からの変更がポイントになりそうです。明日からは新しい人も来るみたいですし、また気持ちを新たに頑張りたいと・・・思いますがきっと無理でしょうねw

 ゲームのほうは、麻雀格闘クラブが7になりました。今のところ新しく入った機能とかよく分かってないので、時間あるときにしっかり確認しましょうwQMAはただ今青銅5段。ぺーむら君のおかげでドラゴンにいますが、一人でもなんとか1回戦はかろうじておちないレベルにwそれでも落ちたりということもあるので・・・8月中に白銀目指して頑張ってみましょうかねw

 明日から8月ですが、何にも変わらないで過ごしそうな気がしますw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】アケメネス
 昨日の答えは「嵐が丘」です。明日でようやくバイトの連勤がおわります。6連だったのでちょっとつらい・・・8月はそこまで多くないと思っていたのですが、やっぱりさほどかわりませんでしたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
