管理者ページへ 
記事編集


記事編集

8月のシフト表

どうやらようやく出たようです。8月は総合すると105時間分の労働時間。アルバイトの中ではかなり働いている方になっちゃいますねw

 もしECOをしている方がいれば・・・このたび8/19よりバイトの時間が18:00~24:15だったのが、8:00~13:00になったのでゴールデンタイムに家にいるようになったのでインする機会が増えていくと思います。あったらよろしくw

 とまぁ今度から時間帯が変更になりました。と言っても、しばらくは遅番でがんばっちゃいます。本格的に19からは早番になることがきまりました。早起きする習慣+時間の有効活用ということでちょっとうれしいですねw今度からは12時に寝るようになるかもしれませんねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】嵐が丘
 昨日の答えは「しれい」です。ようやく連勤中のバイトも4日目がおわりました。あと2日頑張っていきましょう~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

夕立ち・・・これはまずい

 なにやら関西のほうではかなりの雨によりとてつもない被害が出てしまっているらしいですね。一刻も早く修復できればいいですけど・・・

 今日はボクの地元でもかなりの雨と雷がw一時停電もしました。まぁその時は車の運転をしてたわけですが・・・

 小学校の時にビデオで見た、雷の映像ってありません?雷が一直線に落ちる映像wまさしくあれを車の運転中に見てきましたwしかも10秒に一回くらいでおちてるからあぶないのなんのw

 当然の如く停電。まぁすぐに直ったわけですが、ちょっとあまりよろしくないときに停電しちゃたので個人的にはがっかりです。30分もしたら晴れてたので・・・これで完全に梅雨明けとなることを期待しますw

 じゃあ問題。
【学タイ】しれい(死霊
 昨日の答えは「クリソタイル」です。ちなみに明日も8時ちょいおき。昨日より睡眠時間の少ない今日。健康に悪いですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

寝すぎ?運動不足?

 朝起きると重力が2倍になったような感じがしましたwどうやら運動不足らしいですが、ほんとのところはどうなんでしょうかねぇ。実際運動してないですし・・・運動になるかはわかりませんが、時々自転車乗ったりバイトでは入荷された本を持って移動したりするくらい。これは運動とはいえない可能性大ですね。

 それはそうと、いよいよ明日は寝不足が予想されますw8時半に起きなきゃいけないのに現在3時半。普段の睡眠時間はおよそ8,9時間なのでちょっとまずいですねwどんなに頑張っても5時間は寝れない計算になります

 しかも明日バイトのくせにその次の日も8時半起き。いつか体がチギレる気がしてなりませんwこうやってバイトが夜だと色々不便なこともありますねぇ。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】クリソタイル
 昨日の答えは「サマリウム」です。早く8月になってほしいものですねぇ。というか連勤だる~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

早起き週間

 タイトル通り、今週は火、水と8時半前には起きないといけません。でも普通に夜はバイトなので結構きついんですよw起きて運転することになるのでちょっとまずいかもしれませんねぇ。

 それにしても眠いです。ECOをのんびりとやっているわけですが、本当に眠いです。バイトから帰ってきてなんだかんだで落ちつけるのは2時とか2時半とかになっちゃうのです。そこからインすると当然ながら人が少ないのです。まぁそれでも色々やったりするんですけどね。

  というわけで現在午前4時半。さすがにきつい時間帯です。昨日はちょっとしたこともあって5時半までおきてましたが、今は限界。8月の後半には生活リズムが一般の人と同じになるのでこういう生活できるのもあと1か月ですね・・・あぁ空が明るくなってきたw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】サマリウム
 昨日の答えは「チェレンコフ」です。明日も今日みたいな日になるんでしょうかwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

決着?

 今日はついに企業の人への返事をしました。これで晴れて進路も決まったわけです。まぁ配属なんかはまだまだ先のこと。これからはのんびりと過ごしたいです。

 1,2月に研修というのも全くないみたいです。つまり、これで学校卒業までは完全フリーw会社の方針としても「学生生活をめいいっぱい過ごしてほしい」とのことらしいです。

 まぁいつもは3時間くらいかかって行ってましたが、今日は逆にきてもらっちゃいました。車でも3時間くらいかかるみたいです。本当にお疲れ様でしたw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】チェレンコフ
 昨日の答えは「呉広」です。今日の一句的な感じで・・・夏休み あまりの暇さに ECO課金・・・というわけですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ブログの書き方

 今日はバイトから帰ると「検索ちゃん」という番組でブログについての問題がやってました。

 今ブログは10人に1人がやっているらしいですね~。そして芸能人の中にも毎日更新しているひともいるらしいですwまぁその中で書き方についてやってました。

 人気の出るコツとしては

 1.決めゼリフっぽいのを書く

 2.文字の色を変える

 3.語尾を小文字に変える

というのがお勧めらしいです。ちなみにボクのですます口調は人気下がるからやめたほうがいいらしいですw次の更新どうしましょうかねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】呉広(ごこう
 昨日の答えは「ばさら」です。明日はとある人と会ってきます。問題は12時までに起きれるかどうかwまぁボクならきっと大丈夫でしょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

カラオケ

 ちょっと久々にいっちゃいました。以前は5人でいったんですけど・・・今日はお友達と2人でw(別に友達が少ないわけではないですよw)

 交替で歌ってるんですけど、2人だとすぐに番が来るのでこれがまた選曲が悩みどころでw一曲5分としても1時間で6曲。それを3時間やったので18曲ですか。ボクはあまりレパートリーが多くないんですよねw好きな曲は結構徹底して聞いちゃうので、あまり幅広くしらないです。それに知ってる曲はほとんどが普通のカラオケにははいらない曲ばかりw

 あ、でも90年だいの曲は別ですwどの年でもトップ10くらいはばっちりわかりますwこれは別にQMAで勉強したわけでもなく、普通に知ってるだけですけど。でも同年代の人からするとなんかすごいらしいですね。そのかわりとでもいうのか、最近の曲はさっぱりw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ばさら
 昨日の答えは「サイロ」です。そろそろ8月のシフト表が出てほしいですね。きっとすごいことになってそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

どうしようもないことは忘れよう

 さて、タイトルなんですが、バイト先にある「笑顔のⅤ法則」の1つです。これってただの現実逃避な気もしますが、個人的には好きな言葉ですw

 というわけで今日は忙しかった1日。朝は運転、昼は歯医者、夜は電車でお出かけ。

 朝は問題なし、歯医者は歯周病の心配は今のところないとのこと。安心ですw

 問題は夜・・・ちょっと人事の人に説教っぽいことされ、21歳の大人が涙をホロリw涙の理由は「ボクのせいで迷惑をかけてしまっている」ことに対してですが。このありがた~いお言葉により事は確実にいい方向へ向かいました。いや~、諭されるってこういうことを言うんですかねぇw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】サイロ
 昨日の答えは「ジョチ」です。明日からまたバイト。今月も休みはあと1回。予定があるので休みなんかないようなものですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

忙しい日

 今日は久々に車の運転。結構運転しました。おかげでちょっとは慣れたけど・・・エンジンブレーキがオートマなのでちょっと弱いのがたまにキズ。少しブレーキをかけるのが遅くなっちゃいますwまぁじきに慣れていくでしょうw

 さて、今日は普通に終わりました。問題は明日。

 まず朝、車でまた出かけます。運転はボク。今日はバイトだったので朝起きてすぐに運転になっちゃいます。これがちょっと不安
 次に昼。歯医者に行ってきます。以前虫歯ではないということがわかったのですが、ほかの治療についてお話をするそうです。予定所要時間は多く見積もって1時間。
 最後に夜。最初に内定出た企業の人との密会wといってもお店まわってご飯食べるだけですがw電車での移動になります。終電で帰ってこれるといいですねw

 てなわけで明日は予定が3つ。うまく時間帯がずれましたが・・・つらいかもしれませんねw

 じゃきょうのもんだい。
【学タイ】ジョチ
 昨日の答えは「くぼさかえ」です。バイトはシフト変更があったためまさかの5連勤が発生。来月減ってくれることをいのりましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

EX続々登場

 大合奏ネタです。もうすでに周知の事実・・・かどうかはしりませんが、内蔵曲のクラシック系の曲にはEXバージョンというのがでる曲があります。条件として通常の状態でその曲の全パート90点以上だそうな・・・。

 ボクがやった中では今のところ、運命、エリーゼのために、オーラリー、ユーモレスクの4曲があらたにEXがでました。ちなみに難易度は結構高めで普通に難しいですw

 もしかすると他にも出るかもしれませんが、今のところ確認できてるのはこれだけ。インターネットなんかでも探してみてもなかなか見つからないのでこれで全部なのでしょうか?なんにしても曲が増えてくれるのはいいことです。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】くぼさかえ
 昨日の答えは「スパイロ」です。明日はバイトが19時から。それまでが色々あります。車の運転もしないといけませんねぇw初めて隣に人を乗せないで運転しちゃいますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

はずれくじ

 まぁ今日はお客さんで最悪なのが一人当たりました。まぁ内容はmixiにでも書くとしますか。こっちには普通どおり・・・。

 早いものですでに7月も20日ですね。こうも日が経つのが早いのはいいことなんだか悪いことなんだかw学生生活もあとわずかってところなんですね~。

 バイトは8月のシフト表を出しました。なんか時期が早すぎなんですよね~。今から来月の予定を網羅しておく必要があるということです。ちなみに予定はほぼ全くないと言っていいほどないので、ほとんど希望休など出さずにw暇人です。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】スパイロ
 昨日の答えは「若菜」です。明日は海の日。全国的にはおやすみですねwボクはお仕事ですが。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

携帯活用法

 今日バイトの時に言われたんですけど、今やってるバイト先のポイントカードがあるんですけど、それをなんかあれこれやって・・・

 簡単な話するとEdyにしようという話が出ました。以前からそういう話が合ったんですが・・・具体的なメリットとして、たまったポイントをEdyに変換できるというものです。つまり、バイト先だけでなく、他にもEdy対応のところで使えるようになるというものです。

 今日、「レオンさんの携帯みせて」と言われたので見せると、「できる」と一言wどうやらできるらしいです。まぁやってみてもいいかな~などと思えてきます。

 あんまりEdyって出回ってるイメージはありませんけど、持っていて損はないとは思います。ちなみにEdyの名前の由来はユーロ(Euro)・ドル(Dollar)・円(Yen)の頭文字三つなのです。知ってましたか?w

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】若菜
 昨日の答えは「東山」です。明日もバイトまでは特に用事なしなんですけど・・・何気に世間一般だと3連休だったんですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

クラシック検定

 今日は久々にQMAをやりに行きました。一人では行くことはまずないので・・・ほぼ1週間ぶりですか。まぁボクにはこれくらいのペースがちょうどいいかもしれませんね。

 そして新しい検定がありました。三国志検定とクラシック検定。ボク三国志ってよくわかんないんですよねw「ソンサク」とか「コウメイ」とか・・・なので当然の如くこれは放置させていただきますw

 問題はもう一個のほう。クラシック検定。こっちはそこそこできると思うのですが・・・いや~甘かったですねw大合奏のおかげで有名どころのクラシックはわかるんですけど、ちょっとでもマイナー入ったり、作曲者の出身地とかさっぱりwショパンはポーランド出身ですか、そうですか。

 久々にやるとおもしろいですね~。とはいっても一人ではできないのでお友達の力を60%借りていますwダメダメですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】東山
 昨日の答えは「いち」です。明日からバイトが4連勤。気合いを入れていきたい・・・ですがやる気があんまりでないですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

熱いです

 いま、スーパーファミコンででた「ヨッシーのクッキー」を頑張っておりますw初めてやったときは普通のcomでさえちょ~強いと感じましたw今やってみるとそうでもないんですねw

 ルールはいたって簡単。5×5の中にあるクッキーを1列に並べて消すだけ。キャラが○のときにヨッシーのクッキーをそろえると攻撃は相手に、×の時にそろえると自分に攻撃という流れです。先に25ポイントとるか、時間切れにさせれば勝ち。これで1ゲーム。先に3ゲームとったほうの勝ち。

 というわけでかなり熱いバトルを展開しております。1ポイント差での決着とか結構ありますね~。comとやる場合は時間切れというのはまずないですねw

 いまはcomのレベルを高くしてやってます。まぁ普通に勝ったり負けたり繰り返してます。

 ちなみにハンデとして25ポイント先取ですが最初からcomに12ポイントあげた状態からやってますw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】いち
 昨日の答えは「ニスタット」です。明日はバイトもお休み。久々にでかけようと思いますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は17時より

 バイトネタですw今日てんちょからいきなり言われましたが全く予定がなかったので返事二つで了承wひまじんですねw

 今日は珍しくレジの人が結構いたので違うことをやってました。倉庫をかる~く整理したり明日発売のドラゴンクエストのPOPつくってたり。たまにはこういう日が1日あると楽しいですよねw毎日レジばっかりというのはちょっと飽き飽きしちゃいますからw

 あと、ボクって意外に本とか読んじゃうと結構寝ずにということがあることが判明しましたwなのでただ今更新時間が午前4時半。当然まだおわらないのでこのまま5時位までは読み続けますw夏休み万歳ですねw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】ニスタット
 昨日の答えは「トリコ」です。なんとなく空の色がすでに夕日の色w不規則な生活ですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

のんびり

 何回も言うけど・・・天気予報外れすぎw週間予報は外してもいいけど、前日の天気はあててくださいw

 結局今日は晴れました。もともと雨の予定だったんですが、晴れたからといって特に出かけることものなくずっとECOwさりげなくリング合体ということで今人も多く、なかなか楽しめるのがいいですよね~。課金についてもちゃんと考えないといけませんねw

 そして今日までの安らぎも終わり。明日からはバイトメインでの生活になりそうです。事情があるとはいえ、後半にばっかり休みを取るのもどうなんでしょw普段からまんべんなくとってみてほしい気もちょっとしますw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】トリコ

 昨日の答えは「ストリンドベリ」です。大合奏もまたちゃんとやろうと思います。曲もかなり増えましたしねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学校おわり

 ようやく前期も学校がおわりました。早いですねwもう夏休みですw

 とはいってもまったく自覚というかそういった気分でないのも事実。なぜなら今までとあんまりかわらないからw

 夏休みはどうやって過ごしましょうかねw今結構申告してるんですが、バイトが朝になったらECOの課金でもしようかなw月1500円でのんびり過ごすことができそうです。

 問題は出かけるときですかねwなんか旅行の計画立ててくれてるみたいなんですが、なかなか決まらないらしいです。ボクからはがんばれとしかいいようがありませんがねw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】三島由紀夫→ストリンドベリ

 昨日の答えは「太陽」です。歯の痛みがなかなか引きません。というかなぜか寝る前にじわじわするのですwあとはそうでもないのでやっぱり虫歯ではないと思うんですけどね~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日が最後?

 レポート印刷したので明日がおわれば晴れて夏休みになろうとしてます。今までこの週1回の授業が何回雨だったことやらw明日は・・・どうやら雨みたいなのでまた本降りにならないことを祈ります。

 今日のバイトで給料明細もらいました。このままいくと103万を超えることになりそうです。ある程度自重しないといけませんねw

 それにしても今日は天気よかったです。正直明日晴れてくれという気もしますが・・・なんでいつも月曜日の予報は雨なんでしょうかw何回も授業あったのに晴れたのって1回しかないような・・・最悪ですねwちゃんと数えてればよかったですw

 ま~予告通り今さっきECOのチケット使いました。これで明日と明後日は適当にしのげるはずですw天気も良くないみたいだし、家でのんびりできそうですねw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】太陽

 昨日の答えは「マオリ」です。ECO内でこのブログを毎日読んでくれる人もいるみたいですwもうちょっとおもしろく書いたりしたいんですが、結構難しいんですよねこれがwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ほぼ真夏

 なんなんですか~この今日の気温は・・・気温でみると実際は30度あるかないかかもしれませんが、湿度が高くてやばいのなんの。バイト先に行くだけでなぜか大汗でしたw

 なんだかんだいってももう7月も中旬なんですね。高校生とかはそろそろ夏休みでテストも終わってうかれモードですかねぇ。ボクなんか毎日休みみたいなものですがねw

 ちなみに学校最終日は今月の14日。つまり次の月曜日です。28もあることはあるんですが、もうすでにレポートは完成済み。提出さえしちゃえば28は行かなくていいそうです。ゆとりですね~w

 それにしても歯の痛みがあまり引きません。歯医者さんに虫歯じゃないといわれているので信じるしかありませんが・・・まぁずっと痛いわけじゃないんですけどねw時々ずきずきとw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】マオリ

 昨日の答えは「対流」です。明日もお昼バイト。深夜にはECOのチケットでも使います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

やばい・・・

 今日はお出かけから帰ってきたのが朝の8時半。それから歯医者、開店セール、電気屋と午前中に行ってきました。

 なんか銀歯がやたらいたかったので歯医者にいったんですけど・・・べつに虫歯ではないみたいです。ま~他に色々あるのでまた行くことになります。開店セールは親に言われてなんとな~くならんで100円のお得商品をゲット。トイレットペーパー+キャノーラ油×2+のり これは結構お買い得ですね~。電気屋では外付けHDDを買ってきました。320GBで9000円くらい。これはかなりお買い得だったかもしれませんね~。今持ってるボクの外付けが250GBで10000円ギリギリきったくらいなので安くなったものです。

 そのあとゲームセンターへ。最近気づいたんですが・・・QMAのトーナメント決勝でノンジャンル○×なげてるんですが・・・これ意外に強いですね~w全然わかんないから適当に答えてるんですが、一人正解しちゃったり・・・ま、仕様っていうことですかねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】対流

 昨日の答えは「カブール」です。明日はお昼バイト。今日は2日分のすいみんが必要なので12時起きはちょっとこまりますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

簡易すぎる更新

 これからお友達の家におでかけしてきます。なので今日の更新はちょっと早めw

 ちなみに今日起きたのは13時半。9時間半睡眠とはボク自身おどろきですwま~今日は寝ないで遊ぶ予定なのでちょうどいいといえばちょうどいいかな?明日帰ってくるときが一番怖いかもしれませんがw事故らない程度に気をつけないといけませんねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】カブール

 昨日の答えは「ビアス」です。最低限の荷物を用意したらさっさと行かなければwそれでは今日もお疲れ様でした~。
記事編集

残念ながら

 このブログに大合奏の点数載せてあるエクセルアップできないんですねwちょっとあげてみようかな~と思ったんですがw

 今のところなんですが、内蔵曲の中で、プレイしたパートがおよそ95。そしてその中で100点が15パートでてきました。ま~簡単なやつしか100点取ってないのでこれから増えにくくなるとは思いますが・・・まぁ慣れでしょうw

 平均点はおよそ97点ちょっと。以前と比べて99が取りにくくなっています。初見で90点をきってしまうものもあるくらいなのでw☆1~10までありますが、100点で一番難易度が高いのは☆8ですね~。9になると相当厳しいです。10は100取ったらすごいと思うくらいすごいですw今100のやつは大体☆5くらいですね~。これからも精進していきたいものです。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ビアス

 なんか昨日の問題色々間違えた気がしますw答え書いてるしwま~気にしちゃあだめです。あまり見てる人も少ないのでこのままでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ま~せっかくなので

 今日は特に予定もなし。なのでいつものようにおでかけですね。

 どうでもいいですが、最近マジで天気予報はずれすぎw昨日の時点では雨だって言ってたのに・・・今日は雨なんか全く降らないし。いったいどうなってるんでしょうかねぇ。

 ま~遊んでる最中に企業から電話が来ましたよっと。

 結論。以前中央線に悩まされたところ(片道3時間近くのとこ)の合格のお電話がきたんですね~。正直な話をすると、面接終わるときに面接の人から「よし、合格」とういわれていたのでとくにびっくりはしませんでしたが、こうやってわざわざ電話してきてくれるとうれしいものですね~・・・電話に出た時ゲームセンターだったのでがちゃがちゃうるさかったかもしれませんがw

 じゃあ今日ノ問題。
【学タイ】衛生

 昨日の答えは「衛生」です。あしたはばいと。そういえば、大合奏意外にがんばってます。100点もちらほら・・・ただし89点以下もちらほらwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

またやってます

 当然ボクが頑張る数少ないゲーム。大合奏バンドブラザーズDX。ただ今絶賛楽譜に打ち込み中。まさか前回作っていたあの曲がJ-WIDに作品コードがあるとは思いませんでしたwなので今必死になって打ち込んでますが・・・

 ほんとにいいたいのは前回の大合奏から今回のDXへなんで移動できないんでしょうねw正直以前のままでよかったから移動したいのなんの・・・いいことなんだけどオクターブ制限はずれちゃってるので今まで入れられなかった部分を入れようとがんばっちゃうじゃないですかw

 ま~気づくと時間はほぼ4時半。早く寝たほうがいいですねw天気悪いから何もする気が起きないなぁ・・・といっても明日にはこの曲完成させたいとおもいますw雨でどこもいかないならまず完成するでしょうw

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】衛生

 昨日の答えは「星新一」です。今日はあまりの天気の悪さに学校をサボりw週1なのに何やってるんでしょうねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

もわ~ん

 最近急に暑くなってきました。さりげな~く夏至も過ぎてて、これから夏本番というところでしょうか?なんにせよさっさと梅雨明けしてほしいものです。

 夏の晴れた空って結構印象的ですよね~。入道雲が立派にある中に、お城・・・なんてものはないですが、太陽がちょっと眩しいというかなんというか・・・待ち遠しいですね~w

 そして、ボクは今日バイトだったんですが・・・なんと昨日の足の筋肉痛が痛み始めましてwバイト中やばいのなんのw一言で表すと「歩きたくねぇ」でした。それくらいつらかったです。ちなみに昨日の夜の歯茎の痛みは起きたらなくなってましたw

 というか本格的に筋肉痛がまずいです。明日あたりで治ればいいけど・・・明日は学校です。あんまり歩かないからまだいいですけどねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】星新一

 昨日の答えは「尾根」です。この時期やたらのどが渇きます。水分補給はこまめにしたほうがいいようですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

空気を読まない中央線

 なんというか・・・目覚ましを8時にかけたにも関わらず、目覚ましよりも前に目覚めたボクって意外にすごい気がしてきましたw

 というわけで今日は面接のため9時過ぎの電車で時間にかなり余裕をもっていきました・・・いったはずなんですけど、着いたのギリギリ・・・

 人身事故のため中央線が遅れて遅れて。正直東京から立川に向かうのにはJRだと中央線のみといっていいほどなのに・・・電車→バスで面接会場の予定だったのに・・・

 炎天下の中、ローファーで走り回り、足の皮が少しむけちゃいましたw(ちょっといたい。でも今はなんか歯茎が腫れててなんかそっちのほうがいたいw)おまけに筋肉痛ぽく足が痛いのなんのw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】尾根(谷から

 昨日の答えは「野中宗助」です。明日はバイトのみ。今日の面接結果はまたちゃんと通知きたら載せますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

な~にやってるんでしょうねぇ

 ここ最近の平均睡眠時間は7時間。いぜん9時間寝た日もありましたがwま~大体7時間くらいするときっかり目が覚めます。

 しかし・・・今日は結構な時間までバイトやっていて今は3時。そして明日は面接のため9時チョイすぎの電車にのらなくてはいけません。いったいこんな時間までなにしてたんでしょうかねぇwいい加減自粛ということを覚えないといけませんねw

 というわけで今度から朝の早い日の前日はバイトの時間をしっかり考えないといけませんねwあらかじめ時間を短めにするというのが妥当でしょうね~。ま~もしかしたら今度から朝になるかもしれませんので何とも言えませんがねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】野中宗助

 昨日の答えは「ドチリナ」です。明日は遠出。DSと小説の準備はばっちりですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

気づくとそんな時期

 さりげなく明後日は面接ということに気付きました。夕方から夜にはお友達と計画を立てる名目のお食事会もあるんですけど・・・とりあえず片道3時間以上かかる予定なので、あらかじめ確認して老いておいたほうがよさそうですねw

 今日はミクシィのほうにまわってきたバトンというものをやってみました。あれ結構面白いですね~。文をイカに面白く書くかとか結構悩みますwま~読んでもらう人にも読みやすいほうがいいですしね~。

 ミクシィにはほとんど書きませんが(ネタがないし、両方に書くとたぶんボクがもたないw)毎回マイミクさんが書いたやつは読んではいますw全部読むほど時間があるのも考えものですが、まだ11人しかいないしwボクと同じように毎日続けてる人ってそうそう多くないことにびっくりw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ドチリナ

 昨日の答えは「こうち」です。明日はバイトの予定だけ。しかし、お金をおろさないとちょっとまずいということが判明。銀行に行ってきますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

がんばるねぇ

 今日はリンク先にもあるぺ~むら君のおうちへGO。初、大合奏DXのセッションをしてきました~。ちなみに大合奏のうまさは ぺ~むら君>>ボク の不等式で表されますwま~以前の点数平均で考えるとですけどねwそれでもボクだって平均99.15まであがったので結構上手なほうかと(ちょと自意識過剰かなw)

 いままであまりやったことのない曲もあったし、あ~やってセッションすると結構おもしろいんですよね~。あんまり人口もいないみたいだけど、売れた本数的にみると全国的にもそこそこブームがきてるみたいです。

 そして、醍醐味でもある、投稿作品。これがまたみなさんお上手でw本物そっくりなものがかな~り多いですね~。中には知らない曲もありますが・・・ま~逆に全部わかったら気持ち悪いですしねw残りDL数は80曲。いつか100曲埋まるのでしょうかw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】高知

 昨日の答えは「だかん」です。あ、もし大合奏についてわからなかったら適当にググってみることをお勧めしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ネムい・・・

 バイト帰って来てからなんとなくドラゴンボールの劇場版シリーズをみてしまっていました。気づいたら4時すぎてるから健康によろしくないんですよね~。

 最近睡眠時間が減ってる気がします。寝るのが5時くらいで起きるのが12時前後。何気に7時間しか寝てないんですね~。

 でもほかの同じような生活の人からは寝すぎといわれる始末。ま~1日平均2,3時間の人もいるみたいなんですけど・・・ボクはそれは無理ですねwたぶん3日目くらいで発狂しちゃうかもしれませんw時々麻雀とかで寝ずに過ごすということもありますが、今までで48時間ということは一回もやったことないですしw最高40時間くらいかな?

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】兌換(だかん

 昨日の答えは「ワルシャワ」です。ちなみに今日QMAは見事青銅賢者になりました。ぺ~むら君さまさまですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
