管理者ページへ 
記事編集


記事編集

あしたのてんきは?

 梅雨まっさかりです。せっかくの土日も雨続きでなんかろくにすごせませんでしたねぇ。まぁ昨日はともかく、今日はバイトでした。お客さんもあんまり多い印象うけませんでしたしね。

 しかし・・・書くネタがないですねぇ。なので今日のバイト後のお話でもw

 いま、遅番(つまり学生)の人たちってほとんどが学生なんですが、みなさんこっちの大学に来ているので一人暮らしだそうなんですよ~。それで色々食事について聞いてみました。みなさん自炊したりしなかったりとマチマチですね~。

 ボクも社会に出たらまず家を出る予定なのですが・・・食事どうなるんでしょうかねぇwコンビニとかになっちゃうのかな?とりあえず自炊に挑戦しようと思いながら1カ月くらいで断念する可能性がありますwというかその可能性大w

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】三代実録

 昨日の答えは「ウフル」です。明日は学校なんですが、天気がどうなるんでしょw結構な雨だったらすっぽかす気満々ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

食べ過ぎに注意

 今日はとある用事によりお食事に。もちろんボクは1円たりとも出してませんがねw

 まぁ前々からとあることに対してのお礼ということで、ご飯を食べにいこうというお話があったのです。なので今日のお昼はラーメン屋さんへ。

 これがまた結構な量になることが予想されたので、昨日の夕飯から抜いていたのでちょうどよかったですwそれでもお腹いっぱいになったのでかなりの量だったとw

 そして夕飯は珍しく外食。って今日外食しかしてませんねw体にいいんだか悪いんだかwしかしお昼に結構食べたので・・・結構響きました。しかもお友達とちょっと食べた際に・・・

 ・・・あれ?あの時のお金の計算が間違ってることに今気づきました。なので明日お友達にメールしますかw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ウフル

 昨日の答えは「アミアン」です。明日で6月のバイトも終わり。もう7月なんですねぇ。下半期になっちゃいます。いろいろたまってるなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なぜでしょうか?

 最近バイトがやたらと疲れます。ちょっといつもより忙しいだけなのに、この疲れはどこから来るのでしょうかw

 というわけで今月も残り3日。そのうち2日はお休みです。このバイトいつまで続けましょうかねぇwなんかこのままだと予定では12月あたりが一番いいかもですね~。とは言っても、このままだと夏休みを遊んで過ごせないこと確実になっちゃいます。なのでできる限り「ゆとり」でw

 そして最近買った「大合奏DX」は。ただ今自作の曲(曲名は秘密w)を投稿して、ただいま審査中になってます。こうやってほかの人が作ったやつとか結構いい出来なので、アップされるのを待つのも結構楽しみなんですよねぇ~w

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】アミアン(フランス革命の

 昨日の答えは「流紋岩」です。明日はお昼にちょっとした用事。午後は特にwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

パナい・・・

 ついに買いましたよ~。「大合奏バンドブラザーズDX」自分のバイト先で入れた数と残りの在庫の数をみると、どうやらボク含めて30近くは売れたみたいですね~。この近所に同志がいることを祈ります。

 さてさて、気になる内容なんですが・・・見事作曲は最初から選べたため、最初の2時間をエディットにつぎこみました。う~んDSが2台あるって素晴らしいw

 んでそのあとはWi-FiでDLできる曲を適当に選んで・・・まぁ20曲弱。これから増えると思うし、他に作った人のとか入れてみたいし。一度入れたら消せないのでちょっとだけ慎重になっちゃいますw

 気になる難易度なんですが・・・☆7まではなんとかなります。正直☆9はかな~りきつきつです。90点台になればいいほう・・・☆10(LvMAX)はそ~と~きついですね~。

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】流紋岩

 昨日の答えは「ナビ」です。ちなみにお気に入りは「Runner」です。「カルマ」のベースとドラムは人としてできる気がしませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なつかしいです

 いよいよ明日は26日の木曜日。あの情報を知ってからおよそ2か月。いよいよ「大合奏バンドブラザーズDX」が発売になります。

 昨日のバイトでは、商品のダミーをせっせと作ってました。もちろん商品は届いてませんでしたが・・・ダミーを作りながらも、「早くやりたいねぇ」などと思ってたんですよ~。

 とりあえず、前作とプロの条件が同じならば、さっさとプロができるようにして、エディットを優先的に頑張りたいと思います。今回はWi-Fi機能もあるので、ちょっと楽しみです。というか、このゲームのためにWi-Fiコネクタを買ったといっても過言ではありませんのでw

 とりあえず、明日バイトだけど、起きたらすぐにバイト先へ行こうと思います。買って帰宅、あとはバイトまで・・・こんな1日になりそうですねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ナビ

 昨日の答えは「浄月」です。こうやって発売日まちのゲームとか最近では全くなかったので懐かしい気分ですね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

寝起き

 昨日の夜、いつものように更新してから寝ようと思ったんですが・・・なんかいつ行っても「ページを表示できません」とのこと。なので結局ちょうど起きた今、11時11分の更新ですw

 昨日は結局お友達2人と遊びました。ボウリング、ご飯、カラオケ・・・まぁ王道といえば王道みたいな感じ。ボウリングのスコアは大体200くらいでした・・・ごめんなさい、うそですwとりあえず、いくつかは秘密として、2ゲーム合わせて220でしたよw

 ご飯を食べた後はカラオケ。なんか機種によって音がいいだの悪いだのお友達は言ってたんですが、ボクはそういうのまったくわかりませんねぇw

 そのあとバイトに行ったんですが、カラオケで結構頑張ってしまったため、バイトで何回も声が裏返ったりしてボク自身かな~りびっくりしましたw

 じゃあ問題。
【学タイ】浄月

 昨日の答えは「ブーゲンビル」です。今日は完全に休み。天気が微妙なのでどうなるかはわかりませんけどね~。それでは皆さん今日1日がんばりましょうw
記事編集

ネタなし日記

 なんか本当に書くネタがないですねぇw

 今日はなんとか天気も悪くならなくなって学校に行くのには問題ない天気だったし・・・それ以外は特にこれといってなんもしないで1日が終わったし・・・

 ふだんからなんか自分の趣味というのを見つけようとしていないのが原因なのでしょうかwこれはあまりにもぐ~たらしすぎてる気がします。ECOでも課金して始めてみようかな・・・でもなんとなくそれもいやなんだよなぁ・・・

 というわけで今度面白くて時間がつぶせることがあれば教えてくださいwボクの携帯知ってる人はそっちでもいいし、知らない人はここにコメントでもいいしw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ブーゲンビル

 昨日の答えは「魔の山」です。明日はバイト。そういえばもしかしたら午前中から遊ぶかも・・・起きれたらの話ですがねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・よくわかりません。

 またECOの課金が切れました。今回は、リングの合併ということでなかなか貴重な体験をさせていただきました~w

 あまり知らない人たちでも、こうやって仲良くなっていくんだなぁ・・・と実感しちゃいました。これからイン率はどんどん下がっていくかもしれませんが・・・まぁ就職決まってバイトも落ち着いたらまた課金するかもしれませんけど、よろしくお願いしますといった感じです。

 さて、最近天気予報が予報になっていないことで、明日の学校がすっごい微妙になります。雨が降ってれば正直行きたくなくなるし、微妙なら行かないといけないし・・・少なくとも電車とバスでいくことはないでしょうw原付なら交通費はガソリン代およそ250円分。電車のほうだと(480+300)×2の1560円。これはひどいですね。ま~明日次第になっちゃいそうですが、それも仕方ないのであきらめましょうw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】魔の山(ベニスに死すから

 昨日の答えは「けいちょう」です。7月は就活もだいぶ落ち着いて、いろいろやりたいこともできるかもしれませんwECOは微妙ですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お昼バイト。

 なんというか・・・最近天気予報の存在がボクの中でひどい状態にありますwなんといっても予報外れすぎですからねぇ。まぁいいほうで外れているので助かってはいるんですが・・・

 今日の天気は普通に雨&曇。予報では豪雨らしかったんですが、そんなこともなく普通に雨というか小雨。ちょっと覚悟してたのに・・・そんななかバイトへと向かったわけです。

 天気が良くないということもあってお客さんは体感ではちょっと多かった気がしますねぇ。実際はそうでもないと思うんですが、レジにいても結構休まる感じはしなかったですしね。うってるものもインドアなものが多いですから仕方ないといえば仕方ないですしね。

 無事に何事もなくバイト終了。家に帰って来てからはPCの前から離れませんでしたとさw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】慶長

 昨日の答えは「ゲシュタルト」です。明日もお昼バイト。夜は・・・またPCの前からはなれられなくなりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

12時起き

 最近起きるのが少し早くなって12時に目覚めるようになりました・・・(いや、遅いだろという突っ込みはなしでw)これは大きな進歩かもしれません。ただ今更新時間はほぼ4時。これは明日に響きそうですなw

 それはそうと、ECOネタになるんですが、22日に所属しているリングが統一されるそうです。「ぜひ来てください」とミクシィのほうにメッセージがあったので、まぁバイトもお昼だし行ってもいいかなぁということでただ今絶賛1デイ中。

 そんなことで、書くネタがありませんねw今日バイトでいやな電話を2件受けたくらいかな?一人は言いたいことはわかるんですが、声が小さすぎるwもう一人は携帯について聞いてきて、なにやらようわからんことをペラペラ・・・

 じゃあ今日の問題w
【学タイ】ゲシュタルト

 昨日の答えは「くもはてんさい」です。明日はお昼バイト。12時に起きれるのか不安ですが、まぁ起きるでしょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

週間予報が・・・

 なんかいよいよ梅雨という感じがしてきました。週間予報がなにやら恐ろしく水色に染まっているみたいですね・・・ここまでひどいと逆にあきらめもつくものです。とりあえず月曜日の学校だけどうしようか考えないといけませんねw

 今日はあまりにも暇+天気がかろうじてくもりだったのでちょっとでかけちゃいました。大きめの中古ショップに行って本を立ち読みしちゃったりw以外に時間もつぶせそうなので、今度行くことがあればあらかじめ読むもの決めてから行ってみようと思いましたねぇw

 ボクって結構よみながら笑ったりしちゃうのであんまり立ち読みってできないんですけどねw

 そしてこの天気の悪い中、バイトです。土日は見事お昼ですけどねw雨だからお客さんが多くなったり少なくなったりまちまちなのが困りますね~。まぁいまさら文句言ってもしかたないですけどねw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】雲は天才

 昨日の答えは「ダッカ」です。いよいよ大合奏発売まで一週間切りました。これからがちょっとつらいですが、まぁがまんですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々の1万円

 今日はなんとなく12時起きたんですけど、バイトに行く5時過ぎまで忙しかったですねぇ。

 まず髪切りました。これで夏に向けてさっぱり・・・というわけでもありませんが、また2,3か月は大丈夫でしょうw

 次にバイクをメンテ+オイル交換してきました。1000kmの時にやり忘れたので今回、3000km近くになったので行ったのですが・・・ちょっとお説教ポイのいわれちゃいましたw今度からはこまめにしたいと思いますw

 メンテ待っている間に夏物の服を買いにwあんまり高い服は買えないけど。まぁ最近では1000円でも結構いい服あるし・・・服にお金かけないのでよくわかりませんけどねw

 明日はバイトもお休み・・・なんか親に10時に近所の人の家に行くのお願いされちゃいましたがw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】ダッカ

 昨日の答えは「ダッカ」です。明日微妙に早く起きないといけないので今日は早く寝るとしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんでだろ~

 最近よくネットがおかしくなったり、PCの内部になんか急に問題が発生したりします。別にその場限りということが多いんですけど、今日のはなんかちょっとしたデータが消えてしまいちょっとショック。まぁお友達から送ってもらえば済む話なんですけどねw

 今日は久々のバイト。まぁ久々だからと言って特にこれといったイベントはありませんがねwしいて言うなら新しいアルバムが出ていたくらいかな?B‘zとかBUMPとか・・・まぁそれらも今日発売したのでなんともw

 今日は親が仲良く二人でディズニーランド行っていたらしく、帰ってくるとお土産が・・・まだあけてませんが、クランチチョコではなさそうですwちょっと薄っぺらい感じからすると衣類と予想してますが・・・ここでクランチチョコだったらちょっとおもしろいんですがねぇw

 じゃあ今日の問題。
【学タイ】スコット

 昨日の答えは「ワット」です。そろそろ大合奏DXの発売日。1週間前だけど楽しみにしているボクがいますw早く出ないかなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々の晴れ

 月曜日といえばボクの中では学校というイメージがあるんですけど、同時に天気がよろしくないというイメージがあります。そりゃもう天性の才能の一つと思わせるくらいの確率で天気が非常によくないんですよ。

 なのに・・・なのに今日はすがすがしいくらいの晴れでした。原付だと風がちょうど気持ちいいくらいの陽気でした(時々ぶつかる虫が痛かったりw)

 ふと思ったんですが、学校に行く月曜日に晴れた日を考えもどってみると・・・今年の初めのほうにあったようななかったようなwつまりいままでずっと天気が良くない月曜日だったんですねぇ。これはすごいw

 まぁ今週は天気いいみたいですが・・・なんとなく気分は梅雨明けな気分になっちゃいますよねw

 そういえば問題の画像見つかりました・・・が、どこまでだしたかさっぱりwというわけで適当に載せてみますw
 【学タイ】ワット

 今さらですが、答えが表示されてるわけではないのであしからずw可能性として間違っているかもしれませんしね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

乱打戦・・・(ちょっとそれはないんじゃないかな?)

 バイトの連休3日目。この連休もあと1日。そろそろバイトということを忘れそうになりますw

 今日は野球観戦。今日はマリンスタジアムも満員御礼ということでしたwなぜなら相手が阪神だからw

 初回、阪神はプロ初登板の鶴くんが1アウトも取れずに打たれまくってこの回6点。2回はなんだかんだで犠牲フライがあり1点。つまり、7-0なわけですよ。「こりゃ一方的な戦いかな?」な~んて思ったんですが、ここからロッテの特殊能力、「逆転負け」発動。6回、連打の嵐、阪神3点追加、その裏2点追加して、逃走態勢に入るも8回表、HR2本を含む4点追加、2アウトの満塁でシコースキーが三振をとり、流れを止めた・・・と思いきや9回、阪神2点追加・・・9-9ですよ?7-0がありえねぇw

 そして9回の裏、2アウトからファーボール→2ベースのサヨナラ勝ち。結構いい試合だったのですが、なんとな~く追いつかれたのが納得いきませんねw

 じゃあ今日の問題・・・あるぇ~?画像切れ?どこにあるんでしょうかねぇwもしかしなくても90年の問題画像もう無くなっちゃったということですかねwまぁ今日はなしでw昨日の答えは「ベロヴェーシ合意」です。明日は学校。非常にだるいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

野菜ジュース≒青汁

 今日は内定者の集まり。今日の内容は、特にこれといったお堅いお話ではなく、みんなで楽しむというもの。結果、楽しめたし、ご飯食べたし、交通費も出たのでよかったかな~とw

 そういえば、いろんなゲームをチーム方式でやっていったのですが、ボクのいるチームは最終的にはビリにwボクは結構勝てるように頑張ったほうですけどね・・・本当ですよ?w

 んで聞かされていなかった罰ゲーム。それが青汁でした・・・よくテレビなんかでは見ることが多いし、「まずいもう一杯」とかなんとかキャッチフレーズが昔ありましたねぇ。同い年で実際に飲んだ人というのは少ないと思いますが・・・

 結構いい青汁だったのでしょうか?思ったよりドロリとしてなくてよかったですw普通のドリンクと同じような水面・・・しかし・・・味はリアルに葉っぱですw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・択) - ベロヴェーシ合意

 昨日の答えは「ソマリア」です。明日は野球を見に行きます。それはいいんですけど、なんか面白い内容のゲームをやっていると、すでに4時・・・明日10時に起きれるでしょうかwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

連休初日

 予定より1時間も早い12時起床wいいともみちゃいました~。最近こんな時間に起きることが非常に多くてよろしくないですねwとりあえず、明後日の野球のチケットを渡すためにお出かけしましたが、あとは家で萌えもんをひたすらw

 いろいろとポケモンのタイプが違うだけですごく新鮮でいいですね~。昨日も言ったとおり、格闘にとっても弱いので、ゲンガーを入れてみることにしました。そして気づいたんですけど、このシステムでやると・・・「ゴースト・あく」タイプ・・・つまり、弱点なしなんですねぇ・・・と思いきや、毒がw

 いろいろとかわってやりにくいのなんのwあとはレベル上げて100の四天王とジムリーダーに勝負を挑むだけ何ですけど、やっぱり80くらいで挑むのがおもしろいんですよねwこう・・・勝てる勝てないの瀬戸際でがんばるのが結構面白いのです。

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・択) - ソマリア

 昨日の答えは「1234」の全てが答えです。明日は渋谷へ(正確には都立大学駅w)やはり電車がないのは結構つらいものがありますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんとなく浮かれ気分

 今日からバイトが4連休です。どの日も予定が入ってるけど、これといって面倒な予定はありませんしねwしいて言うなら月曜日の学校くらいかな?(ぁ

 というわけで今日はがんばっておきちゃおっかなぁ・・・などと考えているんですが、もうすでに眠いのでこれは明日のお昼までぐったりなかんじがします。いままで萌えもんの図鑑埋めてたけどだいぶきつくなってきましたwというか、PTが格闘タイプに弱すぎて困ってます。セレビィいれて間に合わせてるけど、伝説は使いたくないんだよなぁ・・・

 今週末はそこそこ天気も持つようで一安心ですね。土日はおでかけ。一応月曜もおでかけですがwまたまた内定者の懇親会があるので行ってきます。野球を見にいってきますw

 じゃ今日の問題。
検定(90年代・多) - 野球 - 1234

 昨日の答えは「小渕さん、梶山さん」です。明日もちょっとした用事でおでかけです。まぁ遠くにはいきませんけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

金の買取始めます

 まぁバイトのお話ですね。13日から金とかプラチナとかの買取をするそうです。実際にバイトなんかがやるわけではないですけどねw

 これある程度の買い取りだからいいけど、仮にも延べ棒とか持ってきたらどうするんでしょうかねw100万とかで買い取るときとかも買い取るのでしょうか?wというか、本当に持ってくる人いるのでしょうか・・・価格は相場に合わせてかいとるそうなのですがw

 まぁそんなことより、明日はメタルギアの発売日。ボクは興味ないんですけどねw結構な数の予約と販売分。PS3と同梱のやつも結構売れそうな気がします。スマブラXの影響もあってか、メタルギアもちょっと知名度が上がったと思いますしねwQMAではメタルギア検定なんかもあったりして・・・

 そういえば80年検定やってみました。正直むずい。Aは行きましたが、それ以上は無理かもですねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・多) - 田中 - 34

 昨日の答えは「平ー日 玄ー蔭 藤ーブエノス」です。明日バイトなのがちょっとめんどう。何気に雨ですしねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

早いものです

 今日は就活。小作駅まで片道2時間40分。なんとか予定通りにつくことができました。家を出たのはもちろん8時前ですw

 今日は店舗見学というだけであり、特に選考とは関係のないものでして・・・正直行くのがだるいので面接やってさっさと合否確認したいような気もしますが・・・まぁそれはそれでしかたありませんねw

 人事の人もなかなか面白い人だったし、いろんなお話聞けちゃいました~wお昼御飯はあちらの経費もちでお寿司食べちゃったりw当然くるくるしてましたけどねwさりげなくボクってくるくるしてないお寿司屋さんというのは行ったことがないんですねぇw

 まぁ流れに乗って帰りは新宿まで車でのっけてもらいました。結構親切な人なんですよねwせっかく新宿ということでQMAを録画してきましたとさ。

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・線) - 芥川 - 231

 昨日の答えは「BAC」の順です。カルピスって結構新しいんですねwボクより若いのはちょっとびっくりでしたw明日はバイトです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

早めの更新

 今日はちょっと早めの更新です。なんか日付的には空欄が出来てしまいますがwまぁ仕方ありませんね。

 今日は久々の学校。学生なのに「久々の」というのもどうかと思いますがw天気も雨が降ってるのに晴れてたり、なんだかよくわかんないですねぇ。

 帰って来てからはちょっと鬱状態にwなんか無駄な日々を送っている気がして、なんか「何やってるんだろう」とwこうやってすることないのは幸せなのか不幸なのかという疑問がw

 まぁ明日は就活。片道3時間の企業です。11時に最寄駅って・・・こっち8時前に出てちょうどですか・・・今から寝ても6時間はねれますが、なんとなくいやですねぇ。早起きには慣れてないのでw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・順) - 商品 - BAC

 昨日の答えは「ワイルズ」です。持っていくものは特にはなかったと思いますが・・・今から確認も特にできませんけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

悩み中・・・

 今日のバイトはお昼から。まぁ比較的お客さんのいない間はひたすら加工。ゲームを中心に売り場に出せるようにせっせと・・・これ正直頼まれてやりだして気づいたら2時間過ぎてましたw

 まぁそのあとは加工しながらレジ。これもせっせとやってました。なにしろお客さんが多い時間帯になってきますしwあいた時間で加工w

 家に帰ってからはぐったりのんびり。なんとなくQMAの公式でも見てたら・・・

 80年代検定が始まったそうな・・・以前90年代はそこそこがんばりました。問題は、80を頑張るかどうか・・・90と比べるとやはりわからない内容も増えます(アイドルとか時事関係とか)またやるかどうしようか、結構本気で悩んじゃいますねwまぁぺーむら君がなんだかんだでやるだろうから、それ次第ではそれ以上にがんばろうかとw近くに100円2クレのお店もありますしねw

 それでは今日の問題。
検定(90年代・四) - ワイルズ

 昨日の答えは「YURI」です。明日は学校。天気はくもりみたいですw前の予報だと雨だったのでちょっとラッキーwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

暇人の考え

 今日なんとなくバイトの休憩中に思いついたことなんですが、一般家庭において、一番電気代を使う家具ってなんなんだろう・・・ということですw

 なぜこのような疑問を思ったか。まぁきまぐれですねwふと自販機を眺めてたらなんとなく浮かんだんですよw

 自分なりの結果として冷蔵庫に決まりましたw他のものは使うときだけスイッチとか入るけど、冷蔵庫っていっつも稼働してますよねwしかも稼働しなくなったらENDwそう考えると冷蔵庫には感謝するべきなのでしょうかねぇw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・四) - YURI

 昨日の答えは「クウェート」です。明日のバイトはお昼。これが正直面倒で仕方がありませんwどっちか一方にしてほしいものですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

食糧難?

 ただ今母親が絶賛小旅行中。というわけで明日、明後日のお食事が心配です。21にもなるんだから少しは作れよという気もしますが・・・ホットケーキと卵焼きなら作れますwあと、具を入れないラーメンや焼きそばなどが得意ですw

 まぁそんなわけで今日は2食。なんとなく物足りない気もしますが、卵ご飯がやたらおなかにたまったのでよしw

 お父さんもいるんですけど、パンがあるし、夜は飲み会だったらしく、特に困ってはなさそうでしたけど・・・明日のお昼はケンタくんですかねwなんか土曜のお昼にお父さんと2人のご飯というと、無駄にケンタ率が高い気がしますwなんと60%くらいでケンタかもしれないくらい確率高いですw

 そうそう、昔ボク確率得意だったんですけど、今受験生のバイト君の問題やってみたんですけど普通にできましたw結構忘れてないものなんですねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - クウェート

 昨日の答えは「かんとく」です。明日は・・・バイトだけですね。まぁ晴れてたらどこか行きたいものです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんだかなぁ・・・

 今日は一日中ヒッキー。起きてメールしたりDSしたり、久々にwiiしたり。まぁほとんどPCの前に座ってますがねw

 今日から母親が姉のいる金沢へ小旅行。というわけで自由を満喫・・・といっても特にすることもないので出かけたいのに、あいにくの雨。これでは出かける気分も萎えちゃいますねぇ。

 「夕飯は自己解決」というメモ書きがあるのはいいんですが、所持金は500円くらい。そして近くのスーパーまでどんなに近くても1kmくらいはありそうな距離。これでは買い物に行く気も失せてしまいます。なので、なんとか冷蔵庫を掘り出し、ちょっと前に作ったときの残りのカレーを食べることにしました。

 どうでもいいんですけど、最近カレーを食べるとやたら満腹感があります。ごはんのおかげかな?

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - かんとく(監督)

 昨日の答えは「SVELTE」です。明日からバイト3連勤ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

アニメ&ゲームなんて・・・

 今日はひさびさの晴れ。なんとなくいい感じのお天気に家ですごすのもなんだなと思いお友達と下界へ行ってまいりましたw

 マジアカの100円2クレが期間限定となっているゲーセンへ。お友達と行ったけどたまには自力だけでやってみようかとw

 というわけで順調にドラゴン→フェニックスへ(これはランクダウンですね)まぁフェニックスではひたすらギリギリの戦いをしていたら・・・ミノタウルス(これもランクダウンw)へ・・・まぁ一番主要な時期に90年検定がんばってたから当然といえば当然のような気がw

 しかし、予選のほとんどでアニゲーを引くとは・・・しかもほとんどわからないしwせめて漫画の作者くらいは覚えろってことですかねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・キュ) - SVELTE

 昨日の答えは「夜ー長野 それがーソ連 負けないーJ LOVE-阪神」です。とりあえず明日はな~んにもない日。天気が良ければどこかいきたいですwまぁ雨らしいですがねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんだこの一日・・・

 きょうはほんとに何もない日でした。出かけようにもいい具合に雨降ってるし、バイトもないし・・・せっかくなので今忙しい理由の一つをお教えましょう。

 まぁ最近「ゼルダの伝説 時のオカリナ 裏」を始めました。まぁ時のオカリナは有名ですが、裏というのは、ゲームキューブの「風のタクト」の特典ディスクに入っていて、ダンジョンの攻略方法が通常とは全く別のものになっているものになります。

 今日は結構頑張って、ようやく森の神殿まで終わりました。さっきまでビッグポウを必死になって捕まえていましたけどねw

 ああゆうレベルとかなにもないRPGもなかなか面白いですねwレベルがあると低い所に行くと・・・とかあるのでw

 じゃ今日の問題。
夜ー長野 それがーソ連 負けないーJ LOVE-阪神

 昨日の答えは「福岡、ナゴヤ、大阪」です。明日はバイト。バイト前まで暇だから出かけたいですねぇ・・・ただ天気微妙ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

台風接近中?

 地球温暖化のせいでしょうか?やっぱりこの時期に台風はちょっと早いような気もします。小学生の頃はよく9月に台風が来て、学校がやすみになったものですwというか、今年は全体的に早いすぎますねwまだプール開きとかもされてないだろうに・・・

 それにしても最近温度の変化が異常だと思いますwちょっと前までは30度になるかならないかの境目で毎日暑い日が続きました。5月で30度はなんか観測史上初だそうなw

 なのに、今週というか、先週あたりからがくっと下がってしまいましたねぇ。20度前半くらい。なんというか、これが平年並みだと思うんですが、今までがいままでだったので、余計に寒く感じますね。バイトの人でも風邪ひいたり、体調崩したりしてしまう人もいるみたいでwみなさんも体調管理しっかり気を付けてくださいねw

 じゃあ今日の問題。
福岡、ナゴヤ、大阪

 昨日の答えは「大往生」です。そろそろ90年の写真もなくなってきましたwつぎのためになんか考えないといけませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

こんな日が続けばいいのに・・・

 今日はバイト前まで遊んで、バイトではちょっと楽な買取→休憩→明日の準備という流れ。まぁレジに入らないわけじゃなかったけど、ほとんど入っていないもの事実。明日発売の雑誌の仕分けは、一人でやると結構な量になるので・・・ただ手伝ってくれるような人もいないのでw一応書籍担当のお仕事ですしねw

 明日は学校です。天気がなにやら微妙ですが(またかよw)天気予報を信じるならば夜になる前に帰れば問題なさそうです。そういえば健康診断の証書をもらいにいかねばwあぁ・・・なんかやることがいっぱいありますねぇ。

 ちなみにたぶん今日でECOの課金が切れてるはずです。まぁこの1か月少し楽しめたかと思います。また機会があればやりますかねw

 じゃあ今日の問題。
大往生

 昨日の答えは「レジー・ベネット」です。というか、なんでいつも月曜天気悪いのでしょうか?wまぁこれも運命というものなのでしょうかねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・これはまずいw

 今日はお葬式。まぁ告別式ともいうのかな?とりあえず、最後にお花添えるときにかな~~~~りきましたwほとんどの人が泣いちゃいますよ、あれは・・・ちなみにボクはなんとか耐えてましたw

 その後、火葬場へ。骨みてきましたw結構故人の骨が丈夫だったかなどはそこでもわかるみたいです。まぁボクが骨をいれたのはこれで3人目。21で3人は多いのか少ないのか・・・

 帰ってきてからバイト。今日は土曜日ということもあってお客さんは結構多め。今日は6時半前に起きたということもあって、結構つらかったです。こういう日に限って色々と面倒なお客さんが多くて困ります。ボクPSPもってないから良くわかんないし、ましてやお客さんの家のテレビがプログレッシブ出力できるかなんか知りませんw

 まぁ今4時半。これで22時間起きてたことになります(まぁ途中昼寝しましたがw)これだけ起きてるのも久々の経験でしたねw

 じゃあ今日の問題。
レジー・ベネット

 昨日の答えは「レジー・ベネット」です。明日もバイトだけど、明後日からなにしようwそういえば、学校なんてものもありましたねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
