管理者ページへ 
記事編集


記事編集

おひさしぶり

 以前ちゃんとしたお通夜に出たのはいつのことでしょうか?とりあえず、今日は久々でした。少なくとも大学入ってからは初めてかな?

 まぁ明日がお葬式ということなんですが・・・なんにせよ早いのなんの。朝6時半起きですよ・・・いつも8時間近く寝てたから、今から寝てもたったの5時間しかありません。これはきびしいなぁ・・・

 いまはくだらないけどやることがいっぱいある状態なので、正直バイトにもいきたくない状態wこれはちょっと病気かもしれませんwそういえば、6月のシフトどうなってるんでしょうねwバイト次第ではECOの課金をどうするか考えないといけないし・・・まぁ明日行けば分かるんでしょうが、明日お葬式なので、いけない可能性も0ではないし・・・まぁ明日次第ですかねw

 じゃあ今日の問題。
みやざわりえ

 昨日の答えは「ピナトゥボ」です。本当にきついのは、明日のバイトかもしれませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

大幅予定変更

 明日はまたもや面接。そろそろスーツの季節ではなくなってきました。個人的には面接もクールビズでやりたいくらいですねぇw

 ・・・というのが29日の16時までの考えでした。

 その電話は親から・・・といってもボクは電話にでてないですけどねw

 
 結論から言うと、親戚の不幸のお知らせでした。もちろんある程度面識はあったし、何かとお世話になった方なのでちょっとショック。ここ3,4年は会うこともありませんでしたが、こういったことになるとは・・・まぁ事故ではなく病気だったので、前から余命宣告はされていたみたいです。

 というわけで明日はお通夜へ行ってきます。面接は恐縮ですが、変更のお電話をさせていただきました。6月のどっかでやることになるでしょう。

 じゃあ今日の問題。
ピナトゥボ

 昨日の答えは「デクラーク」です。明後日もそれ関係で予定が・・・こんな時に考えることではありませんが、バイト間に合うといいなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

難しいですなぁ

 なれたゲームも難易度をちょっと変えるだけで難しくなったりということありませんか?今まさにボクはそういう状態に陥ってますw

 まぁなんのゲームかはさておき、こういうのってやっぱり慣れなのでしょうか?平均点99点以上の大合奏バンドブラザーズでも、曲の速度を1.2倍にするだけでできなくなったりします。というか、1.2だと速すぎて、まずまともにできる曲がなくなってしまいますw

 色々ありますが、ボク個人の考えでは、自分が弱いというよりも、相手が強いほうがなんとなくやりがいがある気もしますw

 もちろん、最初から難しいと、たぶん萎えてくるので、あくまでも慣れてきたら・・・
 なんだかよくわかんない日記になりましたw
 じゃあ今日の問題。
デクラーク

 昨日の答えは「キアロスタミ」です。明日はバイトもなし。何かして過ごしたいのですが、あいにくの雨らしいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

もうじき夏ですね~

 なんというか、最近暑すぎではないでしょうか?まだ5月だというのに30度近くまである日が続いてますね。このままいくと夏には40度いくかもしれませんw

 今日のネタとしては、半年振りに車の運転をしましたwなんだかんだで意外に事故りそうにもなかったことにびっくり。というか、とある小学生が、自転車で用もないのに歩道→車道→歩道とぐるっと回って、ちょっと危なかったですね。(このとき何となくうろうろしてたのでスピード下げておいたのが正解でした)普通だったら轢かれる可能性もあったわけですし、気を付けてほしいものです。こっちも轢きたくはないですからねw

 バイトもそろそろ6月のシフトがでます。なんか全体的に出勤日数が減った模様。まぁいいことですね。103万超えないように今のうちから少しずつ減らしましょうw

 じゃあ今日の問題。
キアロスタミ

 昨日の答えは「モリセット」です。明日もバイト。最近やることがほんとに多くて手が回りません。もうちょっと時間がほしいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々の1万以上の出費

 今日は珍しい学校がある日。まぁ着いたのはいいけど、やる気のなくなる授業にかわりはありませんねwのんびりと見えないようにポケモンを進めてみちゃったりしてw

 そのあとは千葉へお買いもの。もともと地元で見てみようと思ってた電子器具色々を見ることに・・・そう、ここで予想よりもびっくりしたことが・・・

 なんと、最近のmp3プレイヤー関係は高い!w1GBくらいで4000円くらいであると思っていたのが間違いでもあるんですけどwそんなに容量いらないからもっと安くして~・・・

 結局千葉では2580円のゲームコントローラー、1680円のUSBハブを買い、お友達の家の近くで8980円にしては安い4GBのプレイヤーをw今現在、そのプレイヤーの動かし方と格闘中w

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・並) - モリセット

 昨日の答えは「モリセット」です。そういえば、台風の日に行った企業から通過の連絡がw正直むちゃくちゃ遠いので落ちても良かったと思うのは内緒wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんだかよくわからない一日。

 普通にバイトでした。特に問題もなく、普通すぎるくらい普通・・・あぁ、ちょっと買い取りが多かったくらいですかねぇ。

 そのあと普通にゲーセンへ行きました。QMAはなんか普通よりちょっと悪かったかな?くらい。まぁボクの実力ならまぁこんなもんでしょう。ファイトクラブは3人うちを3回やって3回とも2位・・・ん~普通すぎて困りますなぁw

 明日学校ですね。ほんとに週1になると学校に行く日がめんどうで仕方がありませんねwまぁ学校から帰ってきたら、ちょっと地元では大きめの電気屋さんに行ってみることにします。とりあえず見るものが2つ。PCゲーム用コントローラーとmp3プレイヤーです。
いったい今いくらくらいなんですかねぇ。mp3プレイヤーはオートボリュームアップ機能がついたらしく、時々どんどん上がっていって厳しいことになるのでw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・並) - ヘアリボンの少女

 昨日の答えは「パンアメリカン」です。しかし、最近いろいろやることができてしまいましたwしかも全部同時にはできないから時間がかかりそうですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

うぉぉぉ~~~

 今日はちょっと天気の悪い中、野球を見に海浜幕張までw14:00プレイボール。今のところ交流戦勝ちなしのロッテ、今日こそは勝ってもらいたいものです。

 昔は巨人という感じでしたが、今ではセリーグは全然わかりませんねwやっぱり同じ千葉ということもあって・・・そして2005年以来、結構騒がれたりしているので、いまでは結構見に行ったり、選手がわかったりということもしばしば。

 結果・・・4-3で見事勝利。しかも9回の裏のサヨナラ勝ち。

 なんというか・・・すごく喜びました。久々にかんど~wあの犠牲フライもすごいけど、ヒット→フルカウントで代走→ヒットエンドラン→犠牲フライの完璧なまでの流れにもびっくりですwいや~見に行ってよかったよかった。雨も試合中は対して本降りになることなく、終わった後ザー・・・w

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・並) - パンアメリカン

 昨日の答えは「ツイン・ピークス」です。明日のバイトはなぜか昼間。きちんと起きれるように今日は早めにねましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々のバイト

 今日は久々のバイト。明日は野球なので、買いものとか記帳とかしちゃって、これで明日晴れてくれれば問題ないですね。天気予報はっと・・・あれ?・・・雨?・・・曇のち雨だってw

 なんかボクはやたらと雨に見舞われる存在らしいですねwこのわけのわからない特殊能力なんとかしてほしいものですw

 入学式、卒業式、他にはちょっとしたお出かけごと・・・前の二つに至っては8割型雨・・・入学式に至っては、大学の時が曇(なんか微妙な感じでしたw)、残りすべて雨。

 まぁもうこれはどうしようもないかもしれませんねwボクの素晴らしい特殊能力ということでなんかいいことに使えればいいんですけどw考えてみるといいように考えるの難しいですけどねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・並) - ツイン・ピークス

 昨日の答えは「アマルティア・セン」です。とりあえず一応雨具を持っていきましょうかwファールボール来ないことを祈りますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

予定外のお出かけ

 今日は大学のお友達が来る予定でしたが、ちょっと諸事情によりこれないとのこと。なのでこっちから向かうことになりましたとさ。

 片道40分くらい。いやぁ、昔は50分はかかってたのに・・・速度だしすぎなのでしょうかねぇ?それとも信号がちょうど良かっただけなのかな?

 まぁ5時半前には帰ってきて、それから適当にいままで過ごしちゃってます。今のはやりは、とある人がmixiで言ってた、ニコニコ動画で萌えもん(ポケモンの萌えバージョン)を見ることです。これがなかなか面白くてwポケモンやったことある人ならわかると思いますが、強さで決めるのではなくて、かわいさで決めるのとかちょっと新鮮ですねw

 じゃ今日の問題
検定(90年代・並) - アマルティア・セン

 昨日の答えは「4」の・・・これは冷めたピザですね。明日は久々のバイト。なんか久々だとだるく感じちゃいますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

どろり濃厚・・・

 今日は午前中からお出かけ。とあるところのネカフェのファイトクラブをお友達とやってきました。長々と遊ぶ場合はこっちのほうが断然安いですね。

 平日6時間料金1050円+100で7クレなのでwちなみにドリンク、ソフトクリーム食べ放題ついているのでいいですね~w結局頑張って6時間いましたよw

 それから地元に帰ってからまた別のお友達と合流。インド風料理店に行って色々たべました。そこは、店自体があまり大きくはないんですけど、なんとすべての料理が、注文を受けてから作るのであったかいんですよ。

 ナン、カレー・・・まぁ基本的辛いものばっかりです。そしてでてきたマンゴージュース。これは冷えてません。なぜならしぼりたてだからwそしてあまいんですが・・・タイトル通りの感じにw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・択) - 冷めたピザ

 昨日の答えは「千葉」です。明日は・・・確かお友達が来るので、あまり遅くまでぐっすりというわけにはいきませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ど~~ん

 今日は起きると台風っぽいのが来ているということで大荒れwこりゃ電車遅延してると考えたほうがいいですなぁ。

 というわけで、面接は14時からだったけど、余裕を持って10時に家を出ました。この時すでに雨はそうでもなかったんですが、風が・・・wまず乗らなければならない電車が15分遅れ。次に、木が倒れてるとか何とかで無駄に停車が15分。待ち合わせの関係ということで待ち15分・・・

 結果、14時に間に合わずwあらかじめ連絡してあったとはいえ、あと2分お茶の水に早く着いてれば間に合ったんですよね~。1時間余裕をみたのに足りなかったのはボクのせい?それともJRのせい?それとも天気のせい?

 まぁ面接は普通って感じでwあまり期待しないで待つことにします。期待しすぎるとダメだったときがいやなのでw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・択) - 千葉

 昨日の答えは・・・って昨日は問題載せてないですねwまぁバイトが3連休なんですが、見事にすべて用事が埋まっててw明日はおでかけですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

台風接近中?

 この時期にしては早くないですか?なんだかいつもより早い到来ですね。

 しかし・・・別に来るのはいいんですが、時と場合を選んでほしいです。明日普通に面接ですよ?しかも片道2時間半・・・でつけばいいけどwというような距離。まぁ昼過ぎにはやむらしいですから・・・というかやんでくださいw

 まぁ今日は久々の学校ということで、行ってきました。週1ということもあってあう友達はかなり減ってしまったけど、みんな元気そうでなによりです。また近いうちになんか集まりたいものです。

 ではちょっと早いけど今日の問題・・・ってなんかエラー出てるし・・・というわけで昨日の答えは「青木盛久」です。最近どうも寝不足気味なので、電車の中で寝たいんですけど、電車ではなかなか寝れないんですよねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

この人なに?

 最近よくお店に来る、なぜか冬の格好をした人がいるんです。マスクもしてますw雰囲気的には40前後のおじさん。ちょっと舌ったらずなのがポイント。出現時間は夜の9~11時。ちょ~安くて、2000年くらいのCDをわざわざ100円ずつ買っていくんですが・・・今日もきました。

おっさん;「このCDはもう廃盤なんですかねぇ?昔ドラマで・・・」

なぜこの先を略したかというと、毎回これを聞いてくるんです。こちらとしては、
「出版社に問い合わせてみないとわかりません」
と毎回言ってるんですけど・・・なぜかわかってくれません。そして・・・
「すみませんねぇ。またきますね」
 この「またきます」というのは次の日とかではなくて10分後とかの話しだから困ります。そして10分後に来た時の質問は・・・あ~4行目からここまで読んでくれれば永遠にループできますねwちなみにおよそ2時間近くお店にいます。

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・択) - 青木盛久

昨日の答えは「500年」です。明日は学校。週1だと行く日がだるいですw学生なのにwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

 
記事編集

イベント

 今日は就活で東京へ・・・やっぱりどんなに頑張っても片道2時間かかっちゃうのがいやなところ。まぁ今度また行く小作は多めに3時間見通していくのでこれくらいなら問題ないでしょうw

 集まりでは、ちょっとしたお偉いさんが来て、いろいろとアドバイスをしてくれました。まぁどれも聞いたことのあるようなお話なんですけど、やっぱりタメになりますね~。

 そのあとちょっとしたゲームをやりました。4人一組+人事一人(この人はなにもしないです)で2分くらいで歴代の総理大臣をどれだけ挙げることができるのか・・・というもの。

これっていつぞやの90年代検定のが役に立つんじゃないの?

 結果1位wまぁみんなの力もあったんですけど、一通りあがってから7人くらい埋めたしなぁ・・・ちょっと自分をほめたいですねwちなみに優勝賞品はケーキ(5人分)でしたw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・択) - 500年

 昨日の答えは「2.3」です。こういう問題も今日のようにいつか役に立つと気が来るのでしょうか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさいw
記事編集

明日は渋谷のほうへ・・・

 さて・・・今日のバイトではとんでもなくでかいクレームがあったらしいです。出勤してたのに他人事みたいな言い方なのは、細かい内容を一切知らないから。

 なんか中国人っぽいしゃべり方で、外国の人なのかなぁ・・・と思ったんですが、どうやら同じ国の人だったみたいです。ただ、興奮して一気にまくし立てているため、あまり聞き取れず、別の国の言葉と勘違いしていたみたいですw

 休憩室で抗議を受けてたけど、普通に売り場まで聞こえるのですが・・・ほら、ちょっと大きな声と音がするとお客さんがそっちきにしちゃうじゃないかwいい加減にしてほしいですねぇ。何やら怒ってる内容は、かな~り理不尽なものらしいですしねぇ。

 まぁ詳しく知らないのでこの辺にしておきましょう。みなさんはルールを守ってくださいねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・多) - 遺作 - 23

 昨日の答えは「1.2.3.4」全部です。スノーレッツの頭文字から始まるやつっぽいですねw明日はちょっとした講義。片道2時間近くかけていってきますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おっと・・・NEWがたくさん

 今日バイトに行くと・・・

 「おはようごさいま~す」という聞きなれない声。

 ・・・誰?w

 結果論から言うと、今日から入る新しい人でしたwしかも二人も。今まで全然人がいなかったのに、今月に入って3人も増えちゃいました。みんなやる気あるっぽいし大丈夫かな?とりあえず無茶なシフトにはならなそうなので来月からちょっと楽できそうですw

 そして今日は原付に乗っている時もNEWがありました。それは車に轢かれそうになったことです。こっちは結構普通に運転してたんだけど・・・というか確実にあっちが悪いんですよ。

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・多) - マスコット - 1234

 昨日の答えは「2.3.4」です。結局今日はなんもしなかったので明日こそ出かけないとwとりあえず眼科にwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

睡眠不足気味

 今日は新宿で面接。まぁ、グループ面接だったわけなんですが・・・感じ的にみんなダメだった感じがしますw理由は省略でw

 そんなこんなでQMAをかる~くやってきて、お友達のために・・・もといちょっとは自分のためになるんですが、録画もしてきました。こうやって一度間違えた問題を復習すると、自然に覚えてしまうのは不思議なものですよねw

 そんで、なんとなくでお土産に「ひよこ」を買ってきました。こういうのって時々食べるのがいいんですよねw東京名物らしいんですけど、特に気にしたことありませんねw

 そんなわけで長かった1日が終わり。なんだかんだで昨日は5時間も寝れませんでした。普段8時間近く寝ているので、若干眠いw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・多) - 234

 昨日の答えは「1,2,4」です。名前は省略しますw明日はいろいろと用事を済ませてきちゃいましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は新宿へ面接

 まぁ今回は新宿ということでいつもより近めですねwというか前の小作が遠すぎた気がしてなりませんなぁw

 今日もバイト。なんか天気もあんまりよくなくて、お客さんもあんまり多くなく、バイトの高校生がなんか体調不良でお休みしててもなんとかまわすことができました。正直いうと、いればもうちょっと楽できたのに・・・という考えもありますが、体調がかなりよろしくないようで、学校も早退したとのことなので健康第一ですねw

 というか・・・明日の降水確率40%というこの微妙さw40%って半端すぎますよ。30%でも降るときは降るし、70%でも降らないときもありますし。悩んじゃいますね~。少なくとも自転車にはなりそうですね。ちょっと新宿のとあるところに行きたいのでちょっと早めにいこうとは思ってるんですが・・・起きれるかな?8時半にw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・多) - 92 - 124

 昨日の答えは「明石 康」です。最近気温が変わりすぎてるので風邪には注意したいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

大学とは?

 今日、久々の大学だったんですが・・・タイトルの通り、大学ってなにするところでしたっけ?w

 ・サークル→いやいや、どこにも入っていないですw
 ・講義→ボク週1やんwしかもノート取るみたいなそういった類のやつじゃなくて話聞いてるだけ。

 なんかこんな感じに考えてみるといったい何し行ってるんだかwとりあえず出席しとくみたいなw今日なんかも話が退屈で退屈で・・・鞄を壁にしてDSでのんびり遊んでましたwなにやらお偉いさんのセリフが書かれたプリント配られて、「この記事読んでどう思いますか?」といわれても・・・読んでないからわかりませんw

 まぁこんなことがありました。もうちょっと勉強したほうがいいと思いつつ、一切そんなことせずにECOしてましたしw

 じゃ今日の問題。
検定(90年代・想) - 明石 康

 昨日の答えは「瀬名秀明」です。明日はバイト、明後日は面接・・・そういえば履歴書かかないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

記事編集

平凡すぎる一日

 朝起きて・・・もとい、昼起きて(今日は久々に午前中に起きちゃいましたw)とりあえずPCつけて、とりあえずECO起動させておいて・・・なんかとりあえずが多いですねw

 気づけば、特に変わったこともなく一日がおわりました。ただバイトでなにやらやたらとクレームがあったらしく、終わって家に帰ってきたのが2時位なのを除けばw

 ECOではやたらとペットを育て始めました。なぜかというと、まぁほかに余りすることがないんですねwペットは育ちやすいからいいです。自分のレベル上げというのは上がりにくいから嫌いですw

 明日は貴重な学校へ行く日。3限でおわりだけど、なんか遊んだりするのかな?バイトも休みだし、まぁそうなったらそうなったで暇つぶしにもなりますねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・想) - 瀬名秀明

 昨日の答えは「1994」です。そういえば2週間行ってなかったから学校もずいぶん久々になりますね・・・ほんとにいいんでしょうか?こんな生活wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

急にお休み

 今日は土曜日。最近は近くに同じお店ができたということもあって、お客が減っているのですが、まぁそこそこ人が多いイメージでした。まぁ普段の売り上げから考えるといつもより多いのは明らかなんですけどねw

 そして、ギリギリのアルバイト4人でまわすのですが・・・今日は急きょおひとり風邪でお休み。3人になっちゃいました。

 おかげでひたすらレジ。まぁいいんですけどねwでも、やりたい仕事あるのにできないのはちょっと悔しいですね~。お客さんも見計らってくるのかわからないけど、ちょうどいいタイミングでレジに来るんですよねw1分以内におわりそうなお客さんの時にはちょっと並んで、並んでないときは目の前のお客さんが2分以上かかる感じでw

 明日もバイト。明日も3人なんですよねぇwまぁがんばりましょうw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・想) - 1994

 昨日の答えは「1991年」です。それにしても最近はバイトか遊んでるかになっちゃってますwなんとかしないとまずいですねwそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

新しい人キター

 今日はバイト。まぁひたすらレジだったのですが、特にこれと言ってお客さんが多かったわけでもないのでまぁいいでしょう。

 そんなことより、今日は新しい人がきました。今年から大学生ということで・・・今までにバイトをしたことがないそうなのですが、よく働きますねwなんかボクなんかよりがんばってる感じがしますw

 
 最近ECOの課金をして、暇ならちょくちょくインしてるんですけど、ECOのいいところは、他の出費を抑えることができることですねwゲーセンにいけば必ずいくらかは減ってしまいますが、のんびりと家でひきこもって遊んでいれば、かかるお金は電気代くらいw

 というわけで明日もバイト。土曜日だからそこそこ人も多いと予想しているんですけど・・・バイト先もうダメかもしれませんねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・想) - 1991

 昨日の答えは「告ー吉 縁ー松 花ー浅」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

あ~・・・最悪

 今日は企業の1次選考。行きは予定通りの時間に出て、会場にも普通に着きました。

 ただ、今日は選考というよりも説明会みたいな感じでした。なんかいろいろ聞いて、ビデオ見て。最後になんか書かされましたが、あれはできるできないのやつでもないですし。

 今日はボク以外にももう一人一緒に受けてたんですが、ちょっと仲良くなり、帰りの電車もべらべら話してました。まぁその方は20分もしないで最寄り駅だったので結構短い時間でしたけど、楽しかったですねw

 そして・・・魔の人身事故。立川から中央線なしで東京まで行きたい・・・まぁ南武線使って京浜東北でも使えば行けますが、時間がかかりすぎますね。なので30分待って快速とは名ばかりの各駅に乗って、帰りました。予定より帰宅時間が1時間半遅くなりましたがw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・線) - 231

 昨日の答えは「マーティン・ハンドフォード」です。明日からバイト3連勤。金曜日なのでお客さんもそれなりの予感・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

色々と・・・

 今日は同じ一日でも結構有意義な一日になりました。とりあえず、明日面接なんですが・・・あれ?あした面接だっけな?なんか違う選考方法だったような気もしないでもないですw

 まず第一に、眼科に行ってきました。連休明けということでちょっと混んでましたとさ。そこではちょっと対応の悪さにムカッときちゃったりもw

 次に、バイト。今日から新しい人が来ると思ったのに、なんか明日からになってるし・・・ちょっと期待したんだけどなぁwそんでお客さんはものすごい減ってるし。まぁ当然といえば当然w

 そして、今日もおわり・・・かと思いきや震度3×2回の地震。地震速報に釘付けになってるボクがいましたwこれを更新していますが、まだ最後の地震から1時間経ってないので、余震には十分注意したいと思います。

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・順) - マーティン・ハンドフォード

 昨日の答えは「野沢正平」です。とりあえず今日はいろいろありすぎたので、mixiのほうにも更新してあげますかねwそれでは今日もお疲れ様でした。
記事編集

2時間半

 さて、このタイトルの時間はなんでしょうか?

 カップラーメンの待ち時間にしては長すぎるし、アメリカまでのフライト時間には短すぎる時間ですねぇwボクも調べてびっくりしちゃいました。


 そう、これはあさっていく会社の最寄駅までの時間なんです。ちなみに料金は、1890円。これは残念ながら一覧表みたいなやつの欄外に該当しますwまぁ載る駅は無人駅だからどこにいってもあちらで精算ですけどねw

 明後日は14:00からということなので、出発は11時。東京まで80分、東京から65分・・・合わせて145分だとかw・・・やっぱり受けるのやめようかなw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・四) - 野沢正平

 昨日の答えは「池上曽根」です。大学の友達でも片道3時間とかいたけど、すごいんだなぁと改めて感心しちゃいましたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おでかけ・・・ただし睡眠時間が

 今日はおばあちゃんの家にお出かけです。昨日寝たのが4時半、今日起きたのが8時半。う~ん・・・これはこれで眠すぎですな。なんかかんだで行きの車ではねることもできなかったし。

 まぁ、いつもどおりといえばいつもどおりなんですが、いろいろもらって帰ってきました。おばあちゃんの家は海が近いので、海産物というのは結構豊富にあるみたいです。田舎ですし、近所の人に分けてあげるなど日常茶飯事。

 しかもなぜか海産物以外にも、いらないものとして、和菓子のセットとかなんかよくわからないものまでいただいて・・・まぁしばらく餓死はしないですみそうですねw

 明日からまたバイト・・・それはもうお昼ですよ。たぶん起きれるとは思うけど・・・なんだかなぁw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・四) - 池上曽根

 昨日、一昨日の答えは「谷口浩美」と「小栗康平」です。そろそろ履歴書書かないといけないですなぁ・・・まぁ時間のあるときに書いちゃいましょwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ゲーム中

 ECO課金したのはいいんですが、なんとなくでやることがないですね~。まぁ今日は早めに切り上げてなんとなくハンゲーム中。

 いや~・・・間違い探しアツいですw難しいのなんの・・・なんかみんな早いし。ちょっとのずれでも間違いになるのが困りものです。

 麻雀の3人うちがあることにびっくり。いつもは例のゲーセンでしかやらないモードだと思ったんですが・・・これは普通に結構やっちゃうかもしれません。

 そんなわけでバイトから帰って来てからPCの前でがんばりまくりw明日はお出かけの予定なのですが・・・どうなることやらw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・四) - 谷口浩美

 やっぱりアレでしたねwおとといの答えは「高橋久子」ですw何気にそろそろ履歴書も書かないといけませんね・・・志望理由どうしましょwそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

ひるバイト

 やっぱり夜のほうがいい。

 これが率直な感想です。ダミーもどすのもやり方違うし、お客さんに聞かれたときの対応の仕方も違うし・・・おんなじだったら別に文句はないんですが、とりあえずお客さんの数が全然違うというのを痛感しましたねw

 まぁ明日もお昼のバイトなんですが、今日は久々にミスしちゃいました。(なんか昼のときはやたらとミスしている気がします。)DVD付きのCDのダミー持ってきてもらって普通のCDのみのを渡しちゃいました。まぁ早めに気付いて連絡したので特に問題はなかったんですが・・・気をつけないといけませんねw

 帰って来てからはECO。ひたすらECO。ダメ人間まっしぐらですねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・四) - 小栗康平

 昨日の答えは「三井三池」です・・・あれ?確認してないけどなんか昨日もこうやってかいたような・・・あとで確認してみましょwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

無駄な早起き

 せっかく課金したので、たまには早起きしてみようかな・・・

 ということで10時に起きて、バイト前まで・・・あれ?メンテナンス?しかも10~12時まで・・・

 2時間後、どれどれ・・・え?延長?まぁいいや・・・

 1時間後、ようやくプレイ。その5分後・・・おや?電話が・・・

 
 結局おでかけしてたのでほとんどやりませんでしたw

 なんとなく1行ずつで書いてみたい一日でしたw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・四) - 三井三池

 昨日の答えは「三井三池」です。明日のバイトは久々にお昼。12時には起きないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ゴールデンウィーク

 いよいよこの時期が近づいてまいりました。街は浮かれ気味、店と道路は混雑気味の金色の一週間です。明日が金曜日なので正確には3~6日ですね。皆さんの予定はどうなっているのでしょうか?

 ここの期間はさすがに就活するといっても企業のほうがお休みという場合が多いですね。就活生のみなさんもここぞとばかりに羽をのばしまくってくださいなw

 さてさて、今月のバイトのシフトをもらいました。なんと出勤日数が少しだけど減っていますwこれは嬉しいですね~。あいかわらず連休があんまりなく、おやすみがまばらなので・・・ECOを課金することにしました。

 そして気になるボクのGWの予定は・・・バイトですねwしかもなんかしらないけど全部昼間だし・・・なんででしょうね?正直やめてほしいんですよw5だけ家族の予定があるのでおやすみもらってますw

 じゃあ今日の問題やってみましょ。
検定(90年代・四) - 高橋久子

 昨日の答えは「ハーラー」です。明日からバイトが3連勤。まぁいつもどおりのお客数であることを祈りますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
