管理者ページへ 
記事編集


記事編集

うがい薬・・・

 のどの痛みがひきませんねぇ・・・適度にうがいをしてるからいい具合に良くはなっている感じはするのですが、きっと気のせいでしょうwうがいはいつもこまめにしてたんだけどなぁ・・・

 うがい薬といえば、なんとなくMOTHERを思い出します。雪の国では町の人に話しかけて、「ゴホッ ゴホッ」といわれるだけでこっちが風邪ひくし・・・ヒーリングで直そうにもPPが・・・というか直せたっけな?まぁうがい薬にはあんまりいい思い出がありませんねw

 というわけで今も帰ってきてお風呂にコップ持参してガラガラガラガラ。こう・・・のどの奥に当たると、殺菌してる~っていうイメージがありますよね?そんでその部分は当たると吐き気がします。しかしお風呂場なので思いっきりはくことができますw

 終わった後もなんかのどの奥に薬の感じがとれないので、「効いているなぁ」などと勘違いしちゃうんですよねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - 複合

 昨日の答えは「もりしげふみ」です。明日は野球。今からわくわく・・・のどの痛みもすこしは引いてることをいのりますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

注意しなければ・・・

 今日は久々に就活。新宿の西口からトンネル抜けて・・・

 問題はここから。なんかいろんなアンケートとかの人がいたんですけど・・・二人につかまりました。はっきりと断ることができないのは悪いところだとわかってはいるのですが・・・どうも駄目みたいですねw

 そんでもって説明会中・・・なんかやたらとのどが痛くなり始めました。なんなんでしょうか?乾燥しただけとは思えない痛み。

 いま家でうがい薬とかでやってみたんですけど、今だ痛いです。これは普通にまずいかもしれませんね。熱は測ってませんが、もしかしたら風邪かもしれません。とりあえず野球のこともあるので、30まではがんばっちゃいましょうw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - もりしげふみ(森重文

 昨日の答えは「まさこ」です。こういうのって言われるとわかりますよねw明日はバイトだけ。のどの痛みが引いてくれることを祈りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

運気は最悪?

 今日はいろいろといいことがありませんでした。

1 朝起きたらやたら腰が痛くて・・・猫背になると痛くなるので姿勢を正すにはいいかもしれませんが、この地味な痛みがいやですねぇ・・・違和感がある感じがw

2 久々にいったゲーセンでは、麻雀をやってたんですが・・・引きがよくない+なんかいい具合に振りまくり・・・これは無理ですわw3人うちだけど、役満振るし・・・

3 バイトでやたら人に聞かれたり、もう少しでクレームになりそうな感じに・・・一回はお目当ての本が見つからない。2回目は他の客に対応中に聞かれたので、簡単にわかるように説明したのにわからなかったらしく少し興奮しながら戻ってきたお客・・・

 こうやっていやなことは続くんですねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - まさこ

 昨日の答えは「ココム」です。明日は新宿。でもその前によるところができました。一応お金おろしてからいってきましょwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

30確定

 来週の水曜日にまたまた野球を見に行きます。チケットとったんだけど・・・なんかボクが出す予定だったんだけど、お金帰ってきちゃったwまぁお友達のような大人と行くので当然といえば当然なのかな?一応言いだしっぺだからある程度は覚悟してたんですが、これが社会の基本らしいですねw

 まぁ今日は無事にバイト前・・・というか14時に起きることができました。予定では16時頃までぐっすりだったんですけどね。普通にアラームより前に起きて、チケット渡してバイト。ちなみに、なんか後ろの髪が寝ぐせっぽく軽く変になってたけど無視wバイト中に歩くたびにぴょんぴょん動いてなんかとっても気になりましたw

 そういえば明後日は企業説明会がありました。何時に出るとか、どこにあるとか一切調べてませんwまぁ明日適当に調べてみましょう。ちなみに11時起きでも間に合うので余裕ですねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - ココム

 昨日の答えは「キング」です。明日もバイトだけ・・・まぁいつもどおりの1日になることを期待しましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

せめて更新だけは・・・

 今日は・・・ってもうすでに朝の8時半。今家に帰ってきました。とりあえずボクの中では、寝たら1日のカウントになるのでw

 というわけで今日は大学のお友達と遊んでまいりました。大学のほうにあるJJ(まぁ色々遊べて15分105円)で遊んできました。ボーリング、カラオケ、卓球・・・いろいろやりました。予定の人数よりも2人多い分、楽しみも増えましたねw

 その後、その近くにあるお風呂へ行ってきました。サウナいいですねサウナwああやって汗かくだけでお肌すべすべになるのが不思議です。ただしボクはそのあとの水風呂が苦手。ジャグジーは血行促進でかゆくなり、電気風呂では指くらいなら平気だけど、腰を持っていくと・・・無理でしたw露天風呂にもいきました。ああゆう大きなお風呂はいいものですw

 その後大学のお友達の家でのんびり。んで今さっき帰ってきました。9時間後にはバイトが待っていますw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - キング

 昨日の答えは「エリツィン」です。とりあえずなんとか更新できたので満足。これからぐっすり寝ることにします。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんかすごいことに・・・

 今日もいつもどおりのバイト。DVDでは「恋空」とか「エヴァンゲリオン・序」、ゲームは「戦場のヴァルキュリア」と「プリズムアーク」などのビックタイトルがでるということでいつもよりは混んでいましたけどねwそんなことよりも・・・

 なぜか本部の人(つまりはお偉いさんたち)がいっぱいきて、閉店するまでなにやら忙しそうに会話してたり、作業してたり・・・なにをやってるかはわかりませんが、こっちとしてはたまったもんじゃないですよw

 しかも接客を見にきたのか知らないけど、普通に商品持ってレジに並ぶし・・・できるだけ粗相のないように対応はしたはず(普通のお客さんに接する感じで)なんですが・・・ちょっと緊張wというか、もっと別のところで買えばいいのにw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・タイ) - エリツィン

 昨日の答えは「プルシナー」です。明日はちょっとしたお遊びの予定がw毎日がイキヌキな気がしてなりませんなwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

観戦中

 今日は急遽野球を見に行くことになりました。会場はいつものあの海の近くの千葉にあるあの球団ですw今日は家族で行ってきました。

 いや~・・・久々にいい試合が見られました。1回、いきなり1点とられてダメかと思いきや、立ち直ったらしくノーアウト1,2塁からその後無失点。そのまま0の行進となり、4回に2点を返して、そのまま0のまま、2-1でゲームセット。

 いい試合でした。ファインプレーも見れたし、ファールボールとかサインボールも結構飛んでくる場所だったのでw

 そういえばその2点タイムリーを打った「橋本 将」さんってマジアカで出てくるような気が・・・読み方は「はしもと たすく」ですよ~w
 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・スロ) - プルシナー

 昨日の答えは「ながら」です。「こだま」とかもつくれるんですよねw明日はバイト・・・あぁ・・・来週のチケットを渡しに行く予定もありますねwでも雨らしいです・・・土曜日に回そうかな?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

タイトルなし

 そろそろゴールデンウィークが近づいてきました。みんな予定はありますか?就活してるひとはちょうどどこの会社もおやすみになるので一緒になって休みになるかと思います。

 お友達の就職先が決まりました。場所は個人情報なので・・・それにしてもこれはうれしいことですね。別に自分がそこに決まったわけでもないのですが、こうやってお友達が決まると自分もがんばろ~という気が起きてくるんですよね。

 他の就活中の人ももう決まっちゃってる人も、ゴールデンウィークはお休みになるでしょうから、なんか旅行とか行っておいたほうがいいかもですね。社会人になると時間がないということなのでwコクシをやる人はこれからが勝負。頑張ってくださいねw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・スロ) - ながら

 昨日の答えは「UNTAC」です。明日からマジアカも新しい検定が始まります。ぺーむら君がんばってねぇ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

どうしようか・・・

 ちょっとした問題が・・・5月のシフト表を明日までにださないといけないのですが、できれば平日を就活にしたいのですが、そんな時間がなく・・・なんだかんだでいつもどおりになっちゃいそうな気が・・・そうすると親に怒られることに・・・。

 確かに働くことは悪くないと思います。でも、家から通っているので、親の扶養から外れるとなんかとんでもなく面倒なことになるらしいです。ボク自身だけでなく、親にもなんかしらの面倒なことが行くらしいので、ここは・・・減らしたいんですけどねぇw

 今日は学校。週1だと学校がある日が行くのが面倒にwなんというゆとりw講義も1時間くらいで終わっちゃうし。まぁ帰りにお友達とMへ行ってハンバーガーを食べたから満足かな?w

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・スロ) - UNTAC(アンタック)

 昨日の答えは「SSAWS(ザウス)」ですよ。ここには行ったことないし、気づいたらつぶれていたところですwまぁ関係なかったということですwでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

Wi-Fi接続完了

 この間買ったコネクタで今日はWi-Fiに挑戦。まぁ結果は無事にできましたとさwあんまりWi-Fiのゲームがないけど、ポケモンとぷよぷよは少なくとも対応しているのでちょっと期待ですねw

 せっかくなのでちょっとやってみたんですが・・・ポケモンはなんか微妙・・・まぁ相手も強いですねwぷよぷよは、たまたまあたった相手が5~7連鎖してくるのでちょうどいい感じでした。

 まぁぷよぷよは、自己記録を塗り替えることができました。その記録とは・・・「対人戦で11連鎖」です。今までの最高記録は10連鎖だったのでちょっとうれしいですねwボクの場合、狙ってできるものでもないので、結構運要素が必要になってきちゃいますが・・・めざせ13連鎖以上w

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・キュ) - SSAWS

 昨日の答えは「ながすかずじ」です。5月の予定表どうしましょうかねぇ・・・なんかいろいろと面倒になりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

電車自重

 今日は東京のほうへ。正直、集合時間なんですが、やさしくないですねw55分待ちか5分遅刻。当然後者は無理なのでwまぁ交通費でたからいいかなぁとw

 そして・・・なんとびっくり。同じ学校、同じ学科の人がいました。あんまり話したこと(正確には今までに一回あるかないか・・・たぶんある)ですが、こう・・・ちょっとうれしくなりますよね。たまたまグループワークで一緒になる機会があったんですが、ちょっと大学ネタで話がわかったりw

 その後は懇親会。なんかお偉いさんのお話聞いたりしました。ディズニーランドが好きな人で、結構詳しいことも知っててちょっとおもしろかったです。とりあえず開園直後はみなさんカメラを持ってレストランに直行がいいらしいですよw

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・エフェ) - ながすかずじ(長洲一二

 昨日の問題を普通にわかった人はすごいと思いますw答えは「ソバンチャ」です。まぁ普通に読めませんよねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

1日ずれてるよ・・・

 明日は就活の関係上渋谷方面へ行ってきます。なんか天気もあんまりよくないようでwというか最近雨ばっかりですねぇ。月曜日からは晴れるようなことを週間予報では言ってるんですけど・・・というか月曜日晴れですか、そうですか。

 まぁそんなことはいいとして、明日は愛読している小説の新刊が発売の日なんですが、明日の電車が暇だからそれを読んでいたいのですよ。しかし発売前だから買うことができず・・・しかし、商品の入荷は確認済み&自分用に取り置き済w明日電車の前にあんまり時間ないけどお店にいって買ってから東京行くのも手なんですが・・・これは悩みますねぇ。

 まぁ起きるのが大変だから多分そうはならないでしょうw明日はとりあえずアラームを9時に設定して、起きれたら早めに・・・だめだったら最悪10時おきというところですね。

 じゃあ今日の問題。
検定(90年代・エフェ) - ソバンチャ(消防車)

 昨日の答えは「VISUALBUM」ですよ。そういえば検定問題がどんどんトーナメントにwこの間は6問中3問出てきて普通にドラゴン3回戦でも通過。あとちょっとで区間賞だったんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

書くネタなしw

 とりあえず今日も普通の一日。起きてバイト行って帰ってくるなんてことない日。いい加減にこの生活をなんとかしないといけませんね~。

 ちなみに明後日は内定者のグループワーク+懇親会ということで渋谷のちょっと先へ行ってきます。いやまぁ、行くのはいいんですけど、問題は帰りなんですよね~。

 いったい何時にあちらを出れば帰ってくることができるのでしょうか?ぁ~・・・何気に会場とかもちょっと怪しいので人事の人にメールしないといけませんねwどっちにしろ服装がよく分かってないのでそのことでメールしないといけませんしねw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・並) - VISUALBUM

 昨日の答えは「香川県」です。頼まれてたオークションも明日の22時で締め切り。又貸しではなく又依頼になっちゃいますが、お友達がんばってくださいwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

たまにはおでかけ

 今日はいつもの塾へ(当然勉強目的なわけありませんw)ゴールデンウィークの予定というわけではありませんが、結論からいうと、30日に野球を見に行く予定となりました。今からちょっと楽しみですねw(ちょっと気が早いかな?)

 今日はバイトでした。休憩中にWi-Fiコネクタを買って、あとはお父さんがなんとか接続してくれるの待ち。たぶん今週末にはWi-Fiができるはずなんですが・・・まぁあくまでもたぶんですがw

 あとは・・・特に何もないですね。いつもどおり午後に起きて、適当に母親と会話して、出かけてバイトして帰ってきてぐったり。こういう平凡な毎日がなんとなく幸せですw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・択) - 香川県

 昨日の答えは「ジョン・ナッシュ」です。そうそう、28日にも就活の予定が入りました・・・でも何気に月曜日・・・なんか申請するんですけど、めんどくさいなぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

近所の人達も「ウィ~~」

 まぁ今日は昨日の深夜帰りということもあって、起きたのが2時。正確には14時。午後もすでに2時間が過ぎてしまった時間。そこからなんとなくスマブラをやってみたりwまぁ1時間したら親が帰ってきたのでそこまででしたけどねw

 バイトまでに時間、適当に時間を潰して、そろそろバイトということで下に降りると、なんか近所の人たちがちょっと集まって仲良くWiiをしているではありませんかwお母さんはなんだかんだで結構Wiiをやっているみたいです。こうやってみんなでワイワイやってくれると買ったかいというものがありますねぇw

 とりあえず、今週末までにWi-Fiコネクションを買う予定。そうすればスマブラでできるようになるし、DSでもなんかできるようになるし・・・ただしほぼ4000円w

 じゃあ問題。
 検定(90年代・択) - ジョン・ナッシュ

 昨日の答えは「アトランタ」だけですよ。皆さん知ってのとおり今年は北京。ちなみにこの問題の他の答えは「バルセロナ(1992年)」ですね~。次のシドニーは2000年なのでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

雨のち晴れ

 今日は大学へ行ってきました。講義の人と内容が同じみたいなものなので、あんまり新鮮な感じもしましたが、なにしろ教室が変わったのでそれだけが新鮮でしたw

 就活でなんかちゃんと目標持ってやってる人もいれば、まったくやってないという人もいました。まぁ人それぞれですね。

 そして今日は地元に帰ってからお友達と一緒にいつものところへ。90年検定が終わってからは結構疎遠になってるんですけど・・・今日は賢者→大賢者になりました。まぁぺーむら君さまさまですw雑学とか学問に、90年の問題がちらほら出始めてきて、単独正解しちゃったりしちゃう場面もちらほら。まぁ通常のトーナメントは普通には結構勝てませんからねw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・多) - アトランタ

 昨日の答えは「1992年」です。こういう問題を見てるとちょっと懐かしい気もします。こんなにも昔だったんだなぁとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学校がある日はいつも雨・・・

 明日は久々の学校。9日にガイダンスがあって以来になります。まぁこれからは週1かよくて2になる生活になります。学費もったいねぇ~w

 明日は健康診断と成績証明書とか企業に渡すものをいくつか用意したいのですが、まだ成績関係は色々と忙しいらしく発行できるかちょっとわからないらしいです。健康診断はすぐできますが・・・こんでそうだなぁ・・・できれば11時くらいには大学についてみんなが2限やっている最中におわらせたいところ。

 というわけでタイトル通り明日は雨だそうです。3年の最後の講義の日もその前も雨。そしてガイダンスの日はものすごい曇り+風。なんだってこう学校に行かなきゃいけない日はお天気がよくないのでしょうか?ちょっとショックw単位の相談もちょっとしたいので9時半に起きたいものですw

 では今日の問題。
 検定(90年代・想) - 年 - 1992

 昨日の答えは「レフ・ワレサ」です。雨がひどいようなら電車。小ぶりなら原付きでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ちょっと懐かしい曲

 今日はバイトだけで特にこれといったことは何にもありませんでした。まぁ休日ということで、家族でwiiをやったくらいですね。

 それはそうと、最近バイトして思うんですけど、オムニバスに分類される曲が結構売れるんですよ。個人的にはR35シリーズは結構いいな~なんて思ったりもします。

 ボクってそんなに新しい曲は知らないんですよ。2007年のシングルトップ10と言われても3つもわかりません。(アルバムはたぶん3つは言えますw)

 逆に199X年のトップ10なら3つは言えます。95~98なら5つは言えるでしょうwまぁラップがあんまり好きじゃないので最近のはなんともいえないんですよね~。ちゃんと何言ってるかわかるような曲が好きなんですよ。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・想) - レフ・ワレサ

 昨日の答えは「高校教師」です。まぁ今日の理由がQMAで90年代を頑張ろうとした要因の一つでもあるんですよwトーナメントの芸能はわからなすぎる・・・それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

ようやく・・・

 今日、ようやく「スマブラX」の全キャラがでました。なのでネタがないので個人的なBEST3を発表しますw

 第3位 ネスorリュカ
 理由はいたって簡単。個人的に好きだからw
MOTHERシリーズは全部やったし、まぁ強さうんぬんよりもキャラですねwネスはバット、リュカは棒。やった人ならわかると思いますがw

 第2位 アイスクライマー
 理由はスマッシュの速さ。二人ということもあってなかなか面白いです。ただし一人になると色々と弱くなるのがたまにキズ。

 第1位 Mr.ゲーム&ウォッチ
 理由はDXの時使ってたのと、空中での攻撃の種類です。個人的にはパラシュートが攻撃できなくなったのは残念ですが、復帰に関して便利になったから問題なし。ちなみに軽さはプリンに続いてワースト2位。

 これから曲とかシールとかあるけど・・・はたしてあつまるんでしょうか?相当時間がかかりそうですね。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・想) - ドラマ - 高校教師

 昨日の答えは「信ー緒 太ー真 吉ー西」です。ぺーむら君のブログより、「大合奏バンドブラザーズDX」の発売がきまったようです。これはファンとしては買うに限りますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

春休みは終わってますよ~?

 今日はバイト。マリオカート発売ということもあって、それ目当ての人がいっぱい来ましたよ。ハンドル付きで5580円。もう一個ハンドル買う人は6780円。

 まぁちょっとした宣伝はともかく、お客さん少ないですね~。天気がよくないということもあり、10時以降はほとんどお客さんいないんですよ。まぁそれでも急に混んだりはするんですけどね。


 あれ?なんか書く内容がいつもと同じような気が・・・学校始ってるんだから学校のことについて書けばいいのに・・・なんで春休みと書く内容が一緒なんでしょうか?バイトの人達もみなさん学年が無事に上がり、学校の話題になるんですけど、みんなちゃんと学校に通ってるんですよねぇ。そりゃまぁボクだって3年の前期まではちゃんといってましたけどさw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・線) - 大河 - 132

 昨日の答えは「白ー大 恋ー堀 無ー香」ですよ~。明日もバイトだけ。この一年どうなるかちょっと不安になる一日でした。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

眠くてもがまん

 今日から学校スタートです。

 といってもこのままだと週1の予定になりそう・・・ほとんどないようなものなんですけど、こんなのでいいのでしょうか?卒論もなんだかんだでうやむやになりそうだしw

 久々にお友達に会うと「新学期」なんだという実感がわいてきます。ガイダンスで就活についてうだうだ言われなくなったので、今から始めるなんてちょっと遅いということがわかります。まぁ実際遅いんですけどねw

 次に行く予定は月曜日。やるべきことがいくつかあるのでちょっと早めにいくことにしましょうかねぇ。夜はバイトが・・・ないしwなんだか4年生は学校よりもバイト中心になりそうですな。とは言っても扶養のなんたらかんたらの都合上103万円を超えることはできません。注意しないといけませんねw

 それでは今日の問題。
 検定(90年代・線) - レコード - 213

 昨日の答えは「三重野→松下→速水」の順です。明日はなにしようかな~・・・バイト以外にすることがなくて最近困り気味。就活は空いた時間にやる予定なので、せっかくだからECOでも課金しようか考え中wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

脂肪フラグ(字が違いますねw)

 明日からいよいよ学校です。いやまぁ学校が始まるのは別にいいとして、問題は開始の時間・・・通常の1限は9:20から。明日のガイダンスは9時から。いまバイトが終わって帰ってきたら2時・・・はたして起きることができるでしょうか?

 原付で行く場合には8時に出ます。電車で行く場合には8時に出ます・・・あ、両方同じですねwとりあえず、天気も中途半端みたいなので、保険というなのお友達への連絡をしておきましょう。それにしてもこんなに早いのは「まなびねっと」以来の早起き(ボクの中でめざましテレビを見れる時間に起きれば早起き)ですね~。あの時は確か6時に起きて、なぜかその日だけ極寒の中お友達の家まで原付きで行った記憶があります。明日の天気はどうなんでしょうかねぇ。

 書いといてなんですが、くもりみたいですねwまぁ雨の心配はないそうです・・・が、ボクは雨人間なので用意しておいてもいいですよね?w

 それでは今日の問題。
 検定(90年代・順) - 三重野→松下→速水

 昨日の答えは「ACB」の順。とりあえず今日は早めに寝て明日に備えることにします。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

初黒星

 今日は千葉で説明会。のんびりと電車で行こうと思ってて、時間がちょうどいいくらいでいこうとしたら雨だったので急遽予定変更w12時に起きて19分のバスに乗っていきました。我ながら{食事→身だしなみ→着替え(スーツ)}というのがよく15分で終わったと思いますw千葉では時間がちょっと余ったのでイヤホンとQMAを少しw

 まぁ今日行ったところはすごく印象が良かったです。会場もちょっと高級なホテルっぽい感じの場所だったし、ただ聞くだけの説明会じゃないし、説明会なのに1000円分のQUOカードでるし・・・ここも試験受けてみて、内定貰いたいものですねw

 そういえば、以前よく高田馬場へ行っていましたが、今日はそこの結果が届いたんです。結果はタイトル通りwまぁ1社目で内々定出ちゃってるからなぁ・・・そう考えると悔しいですが、どうせ通っててもけるつもりだったので、その手間が省けたと考えてもいいかもですw(負け惜しみじゃないですよ?w)

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・順) - ACB

 昨日の答えは「秋山豊寛」です。この問題最近「笑っていいとも!」にも出てたのにちょっとびっくりwそういえば今日のQMAで初めて90年の問題あたりました。当然正解wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

書くネタがない・・・

 そんなわけでタイトル通り。今日はとりあえず更新という感じになっちゃいますが、まぁご了承くださいw

 今日はwiiをして過ごしてました。なんだかんだいっても、家族で楽しめるのでたまの休日にやるのもいいかもしれませんねwスマブラも動くことを確認して・・・20分くらいやりましたwまだまだキャラが全然いませんがw

 バイトはいつもどおり。近辺に同じのができたおかげでこっちのお客さんが少し減り気味。いつもより1時間くらいお客さんの引きが早かったです。

 ・・・・・・真面目にこれくらいしか書くことがwなのでもう問題だしちゃいますねw
 検定(90年代・四) - 秋山豊寛

 昨日の答えは「ノリエガ」です。明日はまた説明会。わざわざ千葉会場を選んだので、それなりに見てきたいと思います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

イベントもりだくさん

 今日は企業説明会。なんだかんだで何もかも時間どおりに進んで無駄な時間を過ごすことなく帰ってくることができました。銀行ATMで5万5千円おろしましたけどねw

 そして地元に帰ってからはサクラ祭りがやっているので、久々に家族で散歩してきました。なにやら今日は花火を打ち上げるそうな・・・

 いや~・・・いい花火でした。こう、おわりかな~?と思ったところでラストスパートというわけではありませんが、クライマックスを迎え、小さい町の花火大会なのにちょっと感動w

 帰りにバイト先によって・・・家族のためにWiiを購入。WiiFit+初めてのwiiパック+本体+スマブラ=45000円。なんて高いんでしょうwしかもあと一つwiiスポーツを買っていないのでそれも買わないといけないんですよ。まぁ家に帰ってやってみたら結構楽しんでくれてたのでよかったですw
 それでは今日の問題。
 検定(90年代・四) - ノリエガ

 昨日の答えは「ゴルデル」です。明日はバイト、それ以外は特になし。まぁ家族でwiiを楽しむことにしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々の早起き予定

 明日は説明会です。なんといつもは東京なのですが、今回は千葉。めずらしく地元です。といってもバスで行くことになるから1時間くらいだと思います。

 たぶん・・・家の近くからでてるバスでいけばその辺の停留所があると思うんですが・・・明日もうちょっと確認してから行こうと思います。最悪原付きでいくこともできますが・・・いいのでしょうか?w

 今日のバイトはお客さんがあんまり多くなくてよかったです。でも違う忙しさがあったりしてwなぜかすべてのレジで誤差発生。ボクもレジにははいっていたんですが、ちゃんと点検もしていて、1円たりともだしていません。なのにみんなが書くレジ誤差報告書を一緒に書いてあげるこの優しさwまぁ一人で2,3枚も書くのいやですしね~。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・四) - ゴルデル

 昨日の答えは「かいこう」です。今マジアカは賢者→大賢者への試験中。検定だけであがれないのがちょっぴり残念ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

あれれ?

 なんだか今日は起きた時からのどが痛いです・・・この感じだと、明日起きてもまたきっと痛くなってるでしょうw

 そんなこと思ってたら・・・あ~あ、こりゃきっと花粉症ってな感じになってきました。3月の初めになんかそれっぽい感じになって(特に病院とかにはいってませんがw)すぐに収まったと思ったんですけど・・・まぁしばらくティッシュがはなせなくなりそうですね。

 それはそうと、今日は同じお店が隣町にオープン。なので今日はバイトのお客さんが・・・すくないと思ったんですけどねぇ・・・いつもより多かったですwなぜでしょうか?無双OROCHIでたからでしょうか?というかオープンセール安すぎですよ。新品DSソフトが1000円しないとかwPSPの新品が14800円とは驚きですね~。ちなみに現在当店では15000円でのお買取です。売買にはポイントが必ず付きますので買って売るだけでも得なんですよねw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・四) - かいこう

 昨日の答えは「1997」です。消費税5%になってもう10年なんですね~。3%だったときは計算が少し面倒だった記憶がありますw個人的な感覚ですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

集団面接っていったい・・・

 今日は高田馬場で面接でした。やっぱり2時間近くかかりますね。交通費も片道1000円超えるので困ります。内々定でたところは1000円だけどQUOカードでたんだけどなぁ・・・懇親会では往復の電車賃出たのに・・・

 とりあえずやってみた感想。こう1列に並んで(最初から座ってました)右から2番目に座ってました。聞く順番はランダムな位置からスタート。まぁ別にいいですけどねw

 5人でやったんですけど、正直答え方は5人中2,3番めっぽいですね。致命的なミス(?)かどうかわかりませんが、「カブる」という単語使っちゃいましたwここは「重複」で置き換えるべきですねwとりあえず、ボクのお隣さんが、言葉遣いわるいのなんの・・・あ~あ、試験官見てるというより目つきがちょっとにらんでるようにも見えるのはボクだけ?wもう一人は2個聞かれてるのに一個しか答えないこと2回wちゃんとお話聞こうね?

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・四) - 1997

 昨日の答えは「りょうえい」です。今日の結果予想なんですが、まぁたぶん時期的にも不合格かとw期待しないで適当にまってましょうwでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は面接、がんばりましょう

 いよいよ明日は面接です。16時に高田馬場というのはなにやらちょっと時間的に遅い気もしますが・・・面接をとても重視とのこと。パソコンテストというのもあるみたいだけど、それはあんまりというか、ほとんど考慮されないとのことです。ワードとエクセルのテストらしいんですけど、エクセルほとんどできませんwワードは打つ速度でも見るのかな?w

 そして、別件。以前力を入れていたマジックアカデミーの90年検定。自己記録5058点は新宿でプレイしてるときにだしたんですが、そのときその動画を録画してましたwそしてぺ~むら君の力を借りて(95%ほどw5%は録画した動画です)ニコニコ動画にだしてみました。もし見れる人がいたらみてみてくださいwこちらからどうぞw

 みれない人はごめんなさい。見れる人は実名伏せてくれればコメントおkなのでよろしくおねがいしま~すw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - りょうえい

 昨日の答えは「すわない」です。今日の問題は動画にもでてきてますねw元動画はしっかり保管してあるので、見たいけど見れない人は言ってくださいねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

4月に突入

 ただ今更新している時間3:30。いよいよ4月になりました。みなさん就職戦線がんばってますか~wボクはまったく頑張ってないので、下には下がいるものだと考えると気が楽になれますよ~w

 まぁそんなことはともかく、今日は教授のおうちでパーティー。なんか天気も途中まで最悪。雨でした。でも途中から晴れて、夜にはきれいなお星さま。

 まぁこの時間までぺ~むらくんといつものところにお出かけしてたわけですが、なんとなく思ったんですけど、2日は面接あるんですけど、大丈夫なのでしょうか?とりあえず・・・受かったらケルこと間違いなしなんですがw

 まぁ受かる受からない関係なく、面接の練習という感じで気軽にやってみますwグループらしいので困ったらお隣さんのお言葉をコピーでw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - すわない

 昨日の答えは「さくら」です。明日はバイトだけですが、ちょっといろいろやることが・・・マジでバイト人へっちゃったからなぁ・・・シフト休み増やしてほしいですね~wじゃあ今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
