管理者ページへ 
記事編集


記事編集

睡眠不足?

 なぜか不思議なことに最近はしっかりとおんなじ時間に目が覚めます。その時間は11:45w

 特に何があるわけでもないんですが、なぜかこの時間にぱっちりとwまぁ大体2度寝するので可動するのは13時前後なんですけどねw

 こう、就職したらこんな生活できるわけもなく、どうなるのかいまさらながらちょっと不安。なんだかんだでしっかり生活できそうな気もしますが、どうなんでしょうか?・・・あぁ~小学生のほうが生活してたなぁ・・・w

 明日は学校の教授のおうちへ行ってまいります。カメラ持っていく予定なので、なんかおもしろい画像取れればうpしますw当然個人情報は極力守りますw

 では今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - さくら

 昨日の答えは「きょうてえ」です。書くネタがないので行間あけて埋めてるの丸わかりの文ですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ようやくでました、4月の予定

 ただ今バイト4連勤の3日目終了。土曜日は人が多くてこまりますwその点明日の日曜は夜になるにつれてお客の引きがどんどんよくなっていくのでちょっとうれしいですねw店的にはちょっと困るかもしれませんが、まぁ仕様ですねw

 さてさて、4月の予定でました。今わかってる時点での希望休は4日分。2,5,7,19です。しかし、今月のバイトの休みが10日。これはちょっとどころか、かなりまずいですw親に「いい加減に就活しなさいよ」と言われてもどうしようもない状態。

 なんというか、一回見ればわかると思うんですが、今のバイト先はバイト2人と社員1人なんかでは到底無理なお店なのです。なのにバイトが今月で結構やめちゃったから・・・シフト表がなんだかすっごくすっきりしちゃってます。百聞は一見にしかずというやつですねw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - きょうてえ

 昨日の答えは「マーフィー」です。明日さえ乗り切れば、明後日はちょっと楽しみなイベント。そういえば最近レジばっかりなのにレジ誤差をまったく出していないのでそろそろ危ないかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

春分の日過ぎてたんですね

 今日もバイト。昨日とはうってかわってひたすらレジって感じですね。モンスターハンターも4/2に新しく入荷するということで予約を受けていいということでしたが、またいっぱいにw少なくとも昨日今日で200近くの予約者がでたということになりますね~。どこのお店もこんな感じなのでしょうか?

 さてさて、最近だいぶ暖かくなってきました。気づくと春分の日が過ぎていて、もう日中と呼ばれる時間のほうが長いことにちょっとびっくり。こう大学が休みばっかりだと日付+曜日感覚が全くなくなってくるから不思議ですね~。まぁ学校あってもほとんど行かないからあんまり感覚ないんですけどねw

 そしてほんとうにいまさらですが、そろそろ3月も終わりなんですよね~。早いものです。大学生活もあと1年となりました~。交通は不便、周りにはな~んもない大学ですが、あと1年と思うとちょっとさみしいようなうれしいようなw大学の友達は一生の友達といいますが・・・どうなんでしょうかねぇw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・スロ) - マーフィー

 昨日の答えは「ブロスナン」ですよ~。最近はちょっとミクシィのほうも見たりしてるんですけど・・・意外に毎日更新してる人の少なさにビックリwやっぱりボクって結構真面目なのかもしれませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

売上やばいだろうなぁ・・・

 今日はモンスターハンター2ndGが発売しました。別にボク自身が好きというか、PSP自体もってないので特にどうしたというわけではありませんが、何せよレジが混む混むw去年のモンハン2ndの時みたいな感じにずら~・・・

 だからスタッフを少し多くするのも当たり前なんですよ!基本的にレジって新しい人がやるっぽいというか・・・イメージがあるんですよねw「この人はレジ」みたいなw

 そうなのです。ボクは今日はレジに入りませんでしたw(一回も入らなかったわけじゃありませんよ?)明日発売の本をシュリンク(まぁ汚れないよう、読まれないようカバーをするセロファン)をひたすら休憩室でかけてました。始めたのが20:00、終わったのが23:30・・・いや~レジしないって久々すぎますね~。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・スロ) - ブロスナン

 昨日の答えは「ダダン」です。明日もバイト・・・来月のシフト早く出ないかなぁ・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

連休の終わり・・・明日は最悪

 いよいよ今月も残すところあと5日。あとはバイトと学校の教授のおうちにみんなで集まるちょっとしたパーティーがあるだけ。まぁパーティーは31なのでそれまではひたすらバイトというわけですw

 就活はもうちょっとしたほうがいいんでしょうかねぇ・・・できる限りバイトのない日に入れてはいるんですけど、やっぱり全部は無理がありますね~。来月は今のところ4日だけですしw一個面接二つ説明会、一個内々定の集まり・・・まぁ説明会の後に面接とかあればもっと増えるわけですが・・・とりあえず説明会二つは両方とも千葉なので助かりますね~。

 そして明日はいよいよ「モンスターハンター2ndG」の発売日。バイト先の予約数はおよそ550。ちょっと多すぎですねw去年普通の2ndがでたときですら行列だったのに・・・はたしてどれくらいのお客さん+売上になるんでしょうか?ちょっと楽しみなんですが・・・明日いやだなぁw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・スロ) - ダダン

 昨日の答えは「ほそかわもりひろ」ですよ~。ただ今ニコニコ動画で改造ポケモンをみてますwかな~りおもしろいですね、あれwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

何にもない日・・・

 今日は予定外のお友達訪問がありました。まぁそれはそれで予定が出来てくれたということでよかったですw正直ひたすら暇だったのでwどこかにでかけるにもお金がかかるし・・・そうなるとゲーセンと行きたいところですが・・・それこそお金がw

 今日はECO。昨日の夜にチケット使って入って今日はお友達来る前と帰った後にwレベルをあげるというより適当にぶらぶらとwまぁそれなりに楽しくできたのでよかったですわ~。

 まぁ今日は本当にこれといったことがありませんでした。お友達が来なかったらどんだけ暇な生活だったんだよというくらいw毎日がこんなんだったらボクはいやですね~wもっと充実したほうがいいに決まってますw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・エフェ) - ほそかわもりひろ

 昨日の答えは「×」「冬彦」が正しい答えです。なんか新しい本でもよんでみようかなぁ~と考えさせられる一日でした。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

大忙し

 今日は月曜日ということでお客さんもそんなに多くないはずなんですけど・・・なにやら買い取った商品がやたらいっぱいということでひたすら忙しかったですね~。こまったことにCD,DVDは買い取りしたらおくべき場所があるんですけどそこにおけなくなってしまう位にw

 まぁバイト終わってからみんなで少し話をしてたんですけど、ボクより1学年下のバイト君が進路のことでちょっと悩みぎみでしたwまぁ今の就活してる人たちが悩んでるような感じなのでとってもわかっちゃうんですよね~w「1年後の自分を想像したら」とか、「ほんとに行きたい会社はどこなのか」とか。

 面接の内容なんかも悩んでました。実際にボクがやって聞かれた内容とか(まだ1社だけだけどw)他のところだとどんなこと聞かれてどういう風に答えればいいかなどなど。

 やっぱり就職に対する考えはみんなおんなじみたいですね~。ただ・・・1学年下なのに将来のことで今から不安になってるバイト君を少し尊敬ですねw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・○) - ×(冬彦

 昨日の答えは「×」大阪ですね~。明日はお休み、就活の予定もなし。ひさびさにぐったりできそうですwそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

明日がおわると

 明日が終わるとバイトが2連休です。そしてこの二日間はなんと就活の予定が全く入っていないんですよ~。久々ですね~。なんというか・・・就活しろよって感じですねw

 なのでECOでもしながらぐ~たら生活をしようと考えてますw今現在チケットが手元に1枚・・・これを使っちゃうとまたしばらくできなくなりますね。ファミリーマートは近いから問題ないんですけど、ゲーマーズなんかは正直遠すぎますw就活でちょくちょく行くから買おうと思えば買えるものの、最近では特に寄り道をしようとも思わなくなってしまってwまぁ途中下車でもいくらかかかってしまうからそれはそれで別にいいんですけどねw

 4月には新しい会社の説明会を少なくとも2つ入れてあります。これから増えるかどうかは知りませんがねw警察は・・・問題が難しすぎるためちょっと断念ぎみwというかなんか腰が痛いんですけど・・・運動不足かなぁ。
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・○) - ×(大阪

 昨日の答えは「×」です。正しくは十文字貴信さんですね~。明日はバイト以外の予定も入っているのでちょっと楽しみですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

飲み会・・・そして

 今日は内々定の人達の集まりに行ってきました。初めてこういうのに行ったんですけどなんかテンションあがりますね~wみんな合格してるから「どこからきたんですか?」「他に内定貰ってたりするんですか?」とか色々聞いちゃいました。

 懇親会ということで渋谷のハチ公前に集合・・・人多すぎてどこだかわからずwでも歩いていると目の前に人事の方がwというわけで今日の出来事でしたw

 さて、マジアカのほうはついに90年検定のほうが終わりを迎えました。結果は・・・
得点5058点、順位43位になりました。ちなみに賢者9段になりましたよ~。

 いままでこのために頑張ってきましたが、終わってしまったためこれでしばらくは自重しますwなんか90年の上位の人にはプレゼントとかないかなぁ・・・
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・○) - ×(十文字貴信

 昨日の答えは「×」その日にはしていないみたいです。あと余談ですが・・・初めて電車で寝過ごししちゃいましたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は渋谷、私服でいいみたい・・・

 今日もバイトでした。お客さんがそこそこ多いのに対して、従業員が少なすぎる気がしてなりませんが、そこはまぁしかたがないとしましょう。おかげで一息入れる間もなく色々なことをしてました。

 さて、明日は内々定のところで懇親会があるそうです。バイトのシフトも無理を言って代わってもらったし、行ってみますかね~。場所は渋谷。ハチ公前集合とのことでしたが、時間が18時~。ちょっと遅いのが困りものwちなみに終わりの予定は20時。まぁこっちに帰ってくることができればいいんですが・・・どうなることやらw

 マジアカ日記ではありませんが・・・明日でいよいよ90年代検定も終わりになります。あれだけ頑張ったのは後にも先にもないかもしれませんwとりあえず明日最終日に最後の挑戦をしたいと思います。できれば地元でやりたいんですけど・・・時間的にちょっと微妙ですね~w

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・○) - ×(してない

 昨日の答えは「×」です。ニカラグアではなくグアテマラの人ですよ~。現在42位。明日が最終日ということで50位以内がびみょうになっちゃうかもしれませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

記念受験ではなく記念参加

今日はぺ~むら君が西千葉でQMA大会があるとのことで、どうせバイトまで暇だったのでちょっと行ってみることにwこれで3日連続10時前起床。明日はゆっくりでいいと思うとちょっと安心ですねw

 着いてみると知ってる名前の人もちらほら・・・って普通に全国の上位さんたちっぽいですね~。こりゃ勝てる気しないしないwというかもともとそんな気なしwいままで初級あたりから検定ばっかりだったので鍍金賢者にもほどがありますねw

 とりあえず、入った組が良かったかせいか、ダメってことで残念賞もらいましたw正直狙いたくはなかったんですが、当然の結果といえるでしょうねwマジアカ4の時に発売された限定のe-passでした。まぁボクなんかが優勝狙うよりこっちを狙ったほうが・・・

 ジャンルで検定があればちょっとは使ってみたかったんですけどねwまぁ当然そんなこともなくわけわかんないのだしてボロボロでしたw
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・○) - ×(グアテマラ

 昨日の答えは「ブラックミュージック」ですよ~。昨日書き忘れたんですけど検定は見事記録更新しました。現在最高5058点、41位です。(当初は38位でした)気合いの入り方が全然違うのが自分でもびっくりwしかもこの点数の時は録画してあるのですよ・・・画質悪いですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

高田馬場へ・・・そして新宿へw

 今日は企業の店舗見学会。ちゃんと14時に間に合うように家をでました。そして新宿で一回おりて録画のできるゲームセンターへwまぁここはこの手の内容で結構有名ですねw

 まぁ録画用DVDも持参してちょっと順番待ちしていざプレイwいや~・・・録画してるってだけで緊張しちゃうのはなぜでしょうかねぇw

 まぁ一回の録画でできるのは60分前後。しかもマジアカは画像が反転して録画になるのでこれをもとに戻すのがまた時間かかるんですよw20分もない動画を約1時間とか・・・正直ちょっとめんどくさいですw

 なんかうまく画質をどうにかするのもあるみたいですが・・・ボクのPCにはそんなソフトインストールされてないのでちょっと悪いけど色々編集してみました。17MBしかないからニコニコにもUPできそうですw
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・択) - ブラックミュージック

 昨日の答えは・・・1枚目 「イッツアスモールワールド」 2枚目・・・名前わすれましたwえっと・・・カヌーと同じ川(池?)にある大きな船 3枚目 「スプラッシュ・マウンテン」 4枚目 「ゴーカート」(たぶん名前違うwなんとかレースだったような・・・) 5枚目 「スターツアーズ」ですね~。まぁまた時間があったら行ってみたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

クイズ大会・・・決して手抜きではありません。

 というわけで普通に何事もなく7時半には起きることができました。千葉にある東京と名のつく某テーマパークへ・・・平日なのにものすごいこんでますね~・・・マウンテンシリーズはどれも約3時間待ちとか・・・卒業式の終わった学生なんかが多かったんでしょうね、きっと。

 とりあえず適当に写真とってきたのでアップしておきます。みなさんもここには一度は行ったことのある人が多いと思いますのでどこからとったのかあててみてくださいw
P1000029.jpg
P1000030.jpg
P1000031.jpg
P1000032.jpg
P1000036.jpg

 ここにある5枚の写真(画質悪くてごめんなさいw)・・・全部わかる人はすごいと思います。(4,5枚目は簡単かな?)この画像だと・・・2枚目が難しいかなwちなみにちゃんとこのテーマパークにあったものですよ?
 なので今日の検定問題はなしにしますw昨日の答えは「のぞみ」です。明日は東京。非常にからだが重いのにこれはつらいです。しかもとある用事のためにまた早くいこうとしてるボクがいる・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトお疲れ様~

 今日で長かった5連勤もおわってこれでようやく一安心・・・というわけでもないんですが、ようやく一息入れることができますw

 そして次出勤の時には超ベテランのアルバイトさんがついにいなくなってしまっているのです。なにかお客さんに聞かれて困ったときその人達は結構すんなり対応できちゃったりしてたのですが、今度からはボクがアルバイトさんに聞かれる立場になっちゃいます。

 それを踏まえて今度からはしっかりと責任のとれるように行動したいと思います。予約一つにしてもあとでクレームなんか来ないようにしたいですw(以前一回あったんですよw)

 明日はお友達とお出かけ。千葉県にあるけど「東京」となっているあのテーマパークへ行ってきますw朝早いんですけど・・・起きれるでしょうか?w
 それでは今日の問題。
 検定(90年代・択) - のぞみ

 昨日の答えは「シコふんじゃった。」です。90年検定現在138位。順調に順位を下げていってますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

履歴書かかないとw

 今日もいつもどおりバイト。5-3-5の後半の5も明日で終わりです。正直長く感じましたwほとんどがレジだったので(予定では明日も)長く感じてしまうのかもしれませんねw

 そして18はお友達とお出かけ予定。そして19は就活なんですけど・・・履歴書持参となっていますw当然の如く「後でいいや」の考えにより書いてもいないし、触ってすらいませんwこれはさすがにまずいかもしれませんw 
 とはいえ、以前書いたやつの下書きというか、元になるやつはしっかりと保存してあるので志望理由以外の欄はコピペすればいいだけなのでwただ、志望理由が悩みますねw

 あと、警察の問題集も買ってみたんですけど・・・問題難しすぎるw6割取れれば問題ないって言ってましたが・・・これはきついwしかも時間内におわりそうにないw一般常識はともかく、物理とか関係ないような気がしますが・・・仕様でしょうか?w
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・択) - シコふんじゃった。

 昨日の答えは「GEORGIA」です。90年は今日やって4670は出しましたが、最高は4700のためまったくの意味なしw現在134位。はたして200位に残れるのでしょうか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

また旅行・・・

 今日からまた親が旅行に出かけてしまいました。まぁだからどうするというわけではありませんがwいつもどおり夜はバイト。昼はおでかけという具合で過ごしました。

 今日は久々にぱ~っとおでかけ。最近なんだかんだでのばしていたことを全部片づけちゃいました。通帳記帳、自転車だと結構遠いところへ買い物、お世話になった塾に内々定の報告、18日にディズニーランドへ行こうと言われたので前売り券の購入、携帯料金の支払い・・・

 そういえば、P705iにかえてから初めての支払いだったんですが・・・プランを新しいやつにして、最初の3ヶ月は基本料0円ということなのですが・・・なんと支払額が総計で685円wある程度使ってたはずなんですけど、なんなんでしょうか?この安さwとりあえず6月の中ごろまでは安いらしいので今のうちに色々DLとかしておきましょうかねぇ。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・択) - GEORGIA

 昨日の答えは「白線流し」です。90年検定は現在129位。マジで自分の記録がぬけませんwというかもう無理かもwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

人数不足

 検定(90年代・想) - 白線流し
 今日のバイトは非常に疲れました。雨も降ってるし(室内だから関係ないですけどねw)お客さんもあんまり減らなくて・・・

 今日のアルバイトはボクを含めて3人。社員さん2人。そしてお客さんがいい感じにずっと並んでる状態。ボクの休憩予定時刻は19:45なのに20:15過ぎに休憩に。もどってからはお客さんが(ry

 とりあえず普段10:30にしてることを11:30にやり始めたくらい忙しかったですよ。本の仕分けもしなきゃいけなかったのに正直手が回らず放置にしたくらいですwそして閉店後も色々あって仕分けを始めたのが24:15分過ぎ。そっからあ~だこ~だで今日は25:30近くまでお仕事をしてました。

 なんか月120時間を超えると学生は問題があるらしいですねw今のボクの予定では115時間。超えないようにはしようとは思いますが・・・その日次第になりそうですw
 じゃあ今日の問題。
昨日の答えは「1995年」です。今日はやってないため90年代の順位は下降。現在122位。正直5000厳しいですwいい問題に恵まれないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々のバイト

 昨日までの3日間は、なぜか知らないけどバイトが3連休だったんですね~。いまさらのようですがwそんなわけで、5-3-5の後半の5連勤が今日からスタート。平日ということもあってそこそこ暇でしたw

 昨日の内々定のお話しで、22日に内々定者を対象にしたちょっとした懇親会をやるそうです。まぁ見事にバイトだったので・・・そしたら今のところ全員参加というなぞのプレッシャーwとりあえず今日はバイト先でなんとか交換できないかと懇願wまぁ努力の末21と22を休み交換することができましたw

 できるだけ早めに人事の人に連絡取って行けますということを伝えないと・・・というか終わりが20時予定なんですけど、電車がなくて帰れないってことはないよね?w(地元の線は11時が最終)

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・想) - 1995

 昨日の答えは「リレーオク 長野ータラ アルークリ」ですよ~。90年検定はやっぱり自分の記録が抜けず・・・4700点の117位。500位は大丈夫だと思うんですけど、100位になれるかひじょ~に微妙ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

内々定証げと~

 今日はこの証書のために千葉へ。いや~、人事の人渋谷で説明会終わってすぐにこっちに来てもらって・・・申し訳ないことしちゃいましたねぇwお食事しながら色々お話しちゃいました。もちろんお食事はあちらもちw(経費でしたけどねw)

 まぁ家にいても仕方ないので千葉で時間つぶそうかと思いゲーセンで(ry。QMAは検定でひたすらSを取り続けているので石が50個ずつたまっていきますw自分自身の記録が抜けなくてこまりますねぇw

 そういえば、大魔導士→賢者の昇格条件があったような・・・まぁそれのお膳立てじゃないけど、一番上のドラゴンにいるのは得策じゃないなwということでトーナメントをやったら・・・おやおやwこれは五反田からぺ~むらくんw偶然ですなぁ~。

 内々定のもらったんですけど、人事の方の手書きのメッセージにちょっと感動wちなみに今現在のその会社の倍率(?)はほぼ5倍くらい・・・ボクよく通りましたねぇw
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・線) - 231

 昨日の答えは「DCBA」の順ですね~。90年検定、現在112位。自分の記録更新ができませんw22日までだから・・・せめて5000点はほしいです。今4700点wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

高田馬場・・・遠いなぁ

 今日は東京の山手線の一角、高田馬場へ。むかしマジアカ2のときになんかの問題で「たかだのばか」と打った覚えがありますw

 まぁそんなことはさておき、おんなじ業界でもどういう風な違いがあるのかを見てきました。

 とりあえず言えるのは、今日行ったところは、大事なのは「場所」だそうです。東京の山手線を中心に駅前に進出しているということでした。内定とれた所も似たり寄ったりだからなぁ・・・とりあえず今度は19日にまた行くことになるので・・・お金がw

 そして、なんだか母親がまたうるさいことに、一流企業に入ってほしいなどと言い出しました。(具体的には、1回はテレビのCMで流れたことはあるようなところの名前をあげていくような・・・)いい加減にしてほしいですねぇ。人がやってみようと思ったところは否定しかしないし・・・んで話を聞かないと怒る。まぁ放置しておけばいいかなぁ~w
 じゃ今日の問題。
 検定(90年代・順) - DCBA

 昨日の答えは「ひでかず」です。90年検定のほうは、点数変わらずで順位が102位。5000越えすれば楽になれるのに厳しいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

高田馬場へ・・・

 明日は企業説明会のため高田馬場へ・・・正直電車賃がひどいものです。そしてやっぱり電車がひどいことに「50分待ちor怖いほどにぴったり」なので一本早くいこうかとw

 そんなこんなで今日は天気があまりよくなくて、いい具合に曇りでした。実際雨だったんですけど、お出かけするときにはちょうど曇りに。まぁすることもないのでソロでゲーセンへ・・・ほんと自重したほうがいいんですけど、90年検定はだけは頑張らないとw

 さすがにそろそろ「順番あて、線結び、一問多答」を確実に抑えないと自分自身の記録ですら塗り替えることができなくなっちゃいますねw○×や四択、連想なんかはどんなに早く答えても100点あるかないか、なのにこの「JST」とよばれる難易度の高い問題形式はどんなに悪くても100点は入るくらい形式によっても点数にばらつきが。確実に抑えていかないと、これからの点数更新はどんどん厳しく・・・。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - ひでかず

 昨日の答えは「クリント」です。3/10の23時現在のボクの最高得点4700点、順位95位。ほんとはこれ5000点いけたんですよねぇ・・・。ちょっと悔しいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

数日ぶりの再会

 今日は親が帰ってきました。なんか甲府に行っていたらしく、それでも13時半には地元のほうに帰ってきましたよ。

 おばあちゃんも一緒に行ったらようで、最後に会ったのはお正月なので2か月ぶりの再会でしたよ。親戚のおばさんもおばあちゃんを迎えにということで来たんですが・・・

 最近犬を買ったそうなのです。話を聞いたことはありますが、実際に見たことはありませんでした。今日来た時、初めてその犬をみたんですが、まだ子犬でかわいいですね~wプードルだかトイプードルで茶色い毛並みがまた愛くるしいんですよね~w

 そして性格が「臆病+やんちゃ」っぽい感じなのがいいんですよw歩くと後をついてくるのですが、必ず一定距離あいてるんですよw近づくと下がるんですよwなのに抱いても暴れないのはなぜなんでしょうね?w
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - クリント

 昨日の答えは「かもしれない」です。バイトは今日で5連勤がおわり、3連休になります。マジアカの90年検定は現在477位。点数は3794。最終的に500位は結構大変かもしれませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

うわ~い・・・

 それはバイト前・・・正確には服も着替えて準備が整ってからのことでした。それは夕令をやるほんのちょっと前。

 携帯に03ナンバーからの電話が入りました。まぁ当然の如く知らない番号っぽいのでとりあえず出てみると・・・なんと最終の面接をやったあの企業から。まさか、まさか・・・

 内容は最終選考の結果。1週間と言われたのにわずか4日。しかもバイト前ということで寝耳に水っぽい不意打ちwまぁそんなことより結果なんですけど・・・

 やっぱり「80%」と言ったのがまずかったのでしょうか・・・と思いきやなんと合格

 見事内々定をいただくことができました。これで最悪の事態は避けることができたのです。というわけで嬉しさのあまりいままでゲーセンでお友達とワイワイ遊んじゃってましたw
 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - かもしれない

 昨日の答えは「えり」です。今現在マジアカでの90年代は448位。最終的に500位以内に入ることを目標にがんばりますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今までにないパターン

 今週の水曜日。つまり5日から連勤が始まったわけなんですが、なんとめずらしいことにここ3日間。ずっと家にいるにもかかわらず、家族の誰とも会ってませんwまぁだからどうしたというわけではないんですけど、これはこれで珍しいですねw

 まぁ今日もいつもどおりバイトでした。特に変わったこともない普通の一日でした。ただいつもより残業して、終わったら社員さん2人がなんか色々やってたのでバイトメンバーでいろいろ話してたくらいです。

 つまり・・・なにを書けばいいかわかりませんw平凡すぎる1日って幸せかもしれませんが、こうやって日記っぽく書いてみると何を書けばいいか全くわからなくてwとりあえず明日はなんかここに書けるような行動をしてみたいと思います・・・ちなみにバイトは4/5日目ですw

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - えり

 昨日の答えは「いってき」です。そろそろ警察関係の勉強でもしようかな~と考えつつもてがつきませんね~・・・ダメっぽいですわぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・自重しないと・・・

 最近よくいってる気がしてならないゲームセンター・・・確かにマジアカ5の影響もあって結構行ってる気がします。

 マジアカは新しく検定試験というのを導入しました。今やっているのはコナミ検定、フード検定、90年代検定、海外旅行検定の4つ。そしてその中でもボクが頑張っているのが90年検定です。

 理由は簡単。90年代はボクにとって結構覚えてる出来事が多いからです。今よりテレビも見てたし、ドラマも見てたので、芸能やスポーツもある程度はしっかりとわかるんですよw

 しかし・・・やっぱりマジアカということを再度認識させられます。正直まったくもって全然わかんない問題がバンバンでてくるわ・・・90年代の中国の首相とかどうでもいいって話ですよね~。

 じゃあ今日の問題。
 検定(90年代・タイ) - いってき

 ボクのブログでは初のマジアカ5の画像(やっぱりお友達が撮影w)せっかくなので検定問題をwちなみに、昨日の答えは「コクトー」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・なんだかなぁ・・・

 いまなんとなく自分のブログのページを見に行ったんですけど・・・(いつもは大体管理者べージにいって更新しておわったらそのまま消すといった流れですw)なんだかろくでもないコメントというか・・・嵐でしょうか?wブログのアドレスが短いからまぁ簡単といえば簡単なんですけど・・・みなさんわかってるとは思いますが、そういう明らかにやばいのはタイトルからしてわかると思うのでクリックしないでくださいねw(携帯のアドレスにくるいたずらメールみたいなものなのでw)

 そんなこんなで今日からまたバイト。今日は何かの発売日というわけでもないのに、予約をたくさんした気がします。そろそろ発売の「モンスターハンター2nd G」とか、柴崎コウのアルバム2枚。あと本。去年の3月だと・・・なんだったんでしょうねwEXILEとかだったような気もしますけど・・・まぁ発売日って過ぎちゃうとわかんないものですねwこういうお仕事してると、発売日前のものは結構覚えるんですけどねw

 じゃあ今日の問題。
【学四】コクトー

 昨日の答えは「源氏物語絵巻」ですよ。明日もバイト。それ以外は特になしwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

やっちゃったよ~・・・80%のばか~

 今日は最終面接でした。2VS1(こっちは1)の予定の面接でしたが、行ってみるとなぜか1VS1でwとりあえずその点ではあまり緊張というものはありませんでした。

 順調に受け答えが行われる中、こんな質問が・・・

面接官:「今現在当社のことについてどれくらい理解できていると思いますか?」
レオン:「80%です」 理由は実際に働いてみないとわからないこともあるから

面:「無人島で生活するとしたばあい、なにか三つまで持って行けるとしたらなにを持っていきますか?」
レ:「食料と寝起できるようなテントと大切な友達1人です」

 こんな感じでよかったのですが・・・
面:「当社に内定が決まった場合、何%くらいで入社すると思いますか?」
レ:「80%です」
 ・・・次の会社でも探しましょうかねw
 じゃあ今日の問題。
【学想】源氏物語絵巻

 昨日の答えは「三葉虫」ですよ。明日からバイトが5連勤。人がいないためしかたないのですが・・・就職どころではなくなっちゃいますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ど田舎め・・・

 明日はいよいよとある企業の最終面接。名目上は役員面接となっております。お友達は「役員面接ってなってれば通る」と言ってましたが・・・まぁ通ればいいなぁという気持でがんばることにします。

 それにしても電車が結構ひどいもので、明日11時に出ていくと面接開始の50分以上前に駅に到着することになります。(ちなみに1次面接の時と同じ場所。駅から歩いて3分もしません)そして、早すぎるだろうということで、一本遅いので行くと・・・今度は開始時間の1分後に駅に着くことになります。

 極端すぎますよね~。近くにはマクドナルドがあることは確認していますが、ほかはいっさいwちなみに、なぜこんなんになるかというと・・・この時間だと地元のほうだと、電車が1時間に一本になるんですよwこれは結構厳しいです。とりあえず明日の準備はばっちりな午前2時半をお知らせしますw

 じゃあ今日の問題。
【学想】三葉虫

 昨日の答えは「モノクローナル抗体」ですよ。明日は精一杯頑張ってきますw1時間のながい面接だけですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

てんちょ~にげたよ・・・

 今日はバイト中こんなことがありました。

 それは22時くらいのこと。契約社員の人がちょっと遅くまで残ってお仕事をしていました。本当は18時アガリなのにがんばってますね~。そしてその人がちょっとお手洗いに行って帰ってきたら店長とお話してました。うんうんという感じにうなずいていた店長は急にこっちに歩いてきて・・・

店長:「レジ変わるから、レオンさんトイレ見てきて。」
レオン:「は?なにかあったんですか?」
店長:「なんかあったらしい。[トイレが]しか言われてない。」

 これって強制ですか?
結果から言うと、「おうとぶつ」が、便器のなかではなく、洗面所にありました。テンション大幅ダウンですw最終的に同じアルバイトの人と色々話しながら作業しました。やっている内容はいやでしたが、話をしながらだったのでそれほど苦では・・・みなさんも限界が来たらせめて個室で出してくださいねw
 じゃあ今日の問題。
【学並】モノクローナル抗体

 昨日の答えは「へどみさき」です。明日明後日と2連休。しかし明後日は面接。明日はゆっくりできるようにとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

寒いっすよ・・・

 今日から3月。バイト先では決算の2月がおわり今日からまた新しい予算とかできてちょっと新鮮な気分にw・・・そうそう、あたらしい社員さんもきました。ただ、今日が初日ということでなにやらまだまだバイトっぽい感じもしますが・・・結構な年っぽい感じなのにボクたちにも敬語で話されるのはなんかちょっと新鮮w

 そして新しいアルバイトの人もちらほら・・・特に遅番は今月で3人やめちゃうので厳しいですよ~。今日は一人、新しい子が色々覚えようと頑張ってました。高校生のようです。まぁ主力になってくれるように祈るばかり。

 ということで、そろそろレジ中心の活動から卒業になりそうです。加工覚えたり、明日のための本の仕分けしたりということになりそうです。まぁ今までも少しやってたんですけど、なんか本格的にやるみたいです。できるだけみんなに頼られても平気な感じになりたいとは思いますw
 
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】へどみさき

 昨日の答えは「やきん」ですよ。明日もバイト。それ以外は特になしw説明会や面接も平日ってことがおおいですからね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
