管理者ページへ 
記事編集


記事編集

明日は東京へ・・・

 明日はプリズムホールというところへいってきます。まぁ以前東京ビッグサイトで行ったイベントと似たような感じです。「また行くのか・・・」という気もしますが、新しい何かを見つけることができるからそれなりに楽しんでこようと思います。

 そして今日のイベントとして・・・
 修理に出したDSライトが返ってきました。なにが悲しいかというと、新品になって返ってきたことですwというわけでただ今DSライトが2台。今は処理に少し困ってますが、まだ持ってて、いざというときに使おうと思ってます。

 そしてついに3月のシフト表がでました。来月はなんかかなり偏っています。とった覚えのない3連休があります。その前後は5連勤になっています。まぁ残念なことに今までの月間で一番多い出勤回数になりそうです。さすが3月ですね~。
 
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】ひびきなだ

 昨日の答えは「舟橋聖一」です。とりあえず1は休みじゃなかったみたいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3月は荒れそうな予感

 まだバイトのシフトがでてきません。一応決まってはいるみたいなんですが、まだ印刷されてないということだとは思いますけどねw

 以前店長から「出勤が多くなっちゃった」といわれました。調べてみると・・・確かになんかそこはかとなく増えていましたw普段31日ある月は13日休みだったのですが、なんか11日にw
 来月は3年以上やっていたバイトの人たちがやめてしまうのです。みなさんちょうど就職のお年になったのですよ。そしてそのせいでボクは結構なベテランということになってしまいました。

 今遅番のアルバイトは7人です。そして3月はわかっている段階で2人入って3人やめてしまいます。つまり何が言いたいかというと・・・かなり厳しい状態にwボクなんかがわからないことがあると新しい人にも迷惑がかかっちゃうんですよね~。これはいいプレッシャーですよw見習ってもらえるようにこれからはお仕事をしていきたいと思った瞬間でしたw
 じゃあ今日の問題。
【学四】舟橋聖一

 昨日の答えは「○」です。明日で今月のバイトは終わり。ちなみに29、1と連休ということも分かりました・・・することないんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

来客中

 というわけでただいま絶賛お友達来客中です。今の時間が・・・3時半。予定では明日9時に起きようということなんですが・・・結構きびしいですね~。

 今日は地元のお友達も読んで麻雀やったりマジアカしにいったりとなかなか楽しい一日でした。なんか3月はバイトの人の入れ替え時期らしいので休日が減ったと店長から直々に言われたのでこういう機会もあんまりなくなってしまうのでちょっとさみしいですね~。できる限り今のうちに遊んでおきましょうw

 まぁ今度29日が休みなのですが、その日は東京へ行く予定となっているので、ぐっすり寝るどころか早起きしないといけないのでこれでゆっくり寝れるのはバイトがあるときということになりました。

 最近やたら睡眠時間が減ってる気がしますが・・・前はこれで平気だったんだよなぁ。中学の時に6:20おきしてたけどいまはもう無理ですねw
 じゃあ今日の問題。
【学○】○(恒星

 昨日の答えは「○」ですね。明日はバイト。お友達を見送った後になるのでかな~りしんどくなると予想できます。・・・だるいですねぇ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

これはありですか?

 それはバイト中のことでした・・・

 一人のお客さんなんですが・・・顔に結構しわがあって、パッと見普通にもう老人の年齢に分類されるような方なんですが・・・すごいんですよw
 なぜかお顔がちょっと前の言葉でいうとガングロwそして上着はピンクのもこもこした女性ものの羽織物。下はなんとおどろきの赤いミニスカート(これは色々無理でしたw)

 今日は月曜日というだけあってお店にもお客さんはそれほど多くなく、平和だったんですが・・・まぁいろんな人がいるものですねぇ・・・

 バイト後、詳しい情報が・・・その方は時々お店に来るそうです。毎回そんな感じの格好をしているそうです。

 そして・・・その方は男性とのことw
 個性って素晴らしいですね~。いろんな意味でw
 じゃあ今日の問題。
【学○】○(蛍光灯

 昨日の答えは「○」ですね。左巻きしかないみたいです。意外ですよね~w明日はお友達が来る予定。雨みたいですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

こまったものです・・・

 世間一般では20日が給料日ということが多いようで・・・そして今日はその給料日から最初の土日ということで・・・

 みんな一万円とか無駄に出しすぎなんですよ。
 たったの409円なんですよ?510円でいいじゃない。1010円でいいじゃない。なんで千円札あるのにわざわざ一万円だすの?しかも小銭ださねぇし。おつりが9591円とかだるいんですよ。

 みなさんも買い物するときは小銭を持ち歩いたほうがいいですよ。全自動でない限り、おつりを渡す枚数が増えるとレジ側の人は普通の顔してても内心ムカついてるのが多いですw・・・偏見ですけどねw
 じゃあ今日の問題です。
【学○】○(すべて左巻き

 昨日の答えは「長距離ランナー→アラン・シリトー、スローターハウス→カート・ヴォネガット、天使よ故郷を見よ→トマス・ウルフ、ライトスタッフ→トム・ウルフ」となります。明日はバイトまで暇。マジアカでもやりにいってみようかなぁ・・・でもなぁ・・・。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

そういえば・・・

 明日バイト10時からでした・・・すっかり忘れてましたw今すでに2時半。こんな時間まで何やってたかというと・・・

 久々に「大合奏バンドブラザーズ」のエディットで曲を作ってます。まぁMIDIファイルから楽譜に変換してあるので楽譜通りに打ち込めばいいんですが、一筋縄に行かないから困りもの。

 まず、全部で多くても8パート。これが最初から結構きつくなります。まぁ楽譜通り打ち込みたい場合は、あまり数がない2パートを一つにしなきゃいけないのでそれが厄介です。
 
 そして、どのパートも、一番高い音と低い音が2オクターブ以上離れると打ち込めません。これが最大の難関。いい感じのところはたいてい2オクターブ以上離れてるのでまずはいらないので他のパートでということになっちゃうのです。
 他にも問題がありますが、がんばってみますw(時間がw)
 じゃあ今日の問題。
【学線】長距離ランナー→アラン・シリトー、スローターハウス→カート・ヴォネガット、天使よ故郷を見よ→トマス・ウルフ、ライトスタッフ→トム・ウルフ

 昨日の答えは「岸田劉生→麗子像、黒田清輝→湖畔、青木繁→海の幸、竹久夢二→黒船屋」となります。はたして起きられるでしょうか・・・7年以上の無遅刻の記録危うしwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんかやたら忙しかったバイト

 今日はやたら忙しかったです。
 18時からレジへ・・・入荷連絡兼レジでの接客。そして電話での客注。「あ、これしまっといて」とか頼まれたりしていたらあっという間に20時半。
 休憩入ってあがったら、ものすごい数の本の買い取り×2件。なんか図ってるんでしょうかねぇwその本たちを箱に詰めて、明日発売の雑誌の仕分け+ゴムかけ。CDの加工。お客さんの対応・・・
 
 気づくともう23時50分。そこから閉店作業+雑誌の仕分け。あと今日の売上からの攻略本関係の発注。なんか5人はほしいときに今日は全部で4人。回らないのなんのwとりあえず19時~20時はレジメインなのにレジにほとんどいることができなかったほどやばかったです。

 でも正直なところ、このくらい忙しいほうがやりがいがあるってものです。いろんな就活の面接ではこういうところをアピールしていきたいですねw
 では今日の問題。
【学線】岸田劉生→麗子像、黒田清輝→湖畔、青木繁→海の幸、竹久夢二→黒船屋

 昨日の答えは「ヘリウム→ロッキャー、水素→キャベンディッシュ、ウラン→クラプロート、ゲルマニウム→ウィンクラー」です。明日は久々のフリー何しようかちょっとわくわくですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

あれ?花粉症?風邪?

 なんかしらないけどくしゃみがとまりません。正直鼻にもちょっときてます。結構厳しいですね~。

 親の話によると、昔はアレルギー持ちだったらしいです。今まで健康そのものだと思ってたんですが、過去のボクは結構病弱だったのでしょうか?

 そんなことはともかく、どうやって直すかが問題です。もう花粉が飛んでるとかそういう現状分析よりまず対処wこれは結構重要ですね~w今日もバイト中途中で鼻水が~・・・とかなりそうで危なかったですよw念のためしばらくはポケットティッシュでも持ち歩かないといけませんかねw

 あと、学校関係で一点。たぶんなんも落としてないので成績表は取りに行かないことにしました。結構距離あるし、なんにしろ時間がw
 じゃあ今日の問題。
【学線】ヘリウム→ロッキャー、水素→キャベンディッシュ、ウラン→クラプロート、ゲルマニウム→ウィンクラー

 昨日の答えは「ハリファックス」です。明日はバイトだけの予定ですが・・・花粉どうしようかなぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

とりあえず「次へ進む」

今日は2次面接という名の店舗見学。とくに何したというわけではありませんw店長さんに会って、お話聞いて・・・まぁ終わりですねwしかも店内でお話したのではなく、なんか近くの喫茶店みたいなところでお話しました。

 なかなかフランキーな店長さんでとても話しやすかったです。なんか人事の人のセリフに突っ込んだり、なんかボケ言ってみたりとwたった2時間くらいでしたが、仕事の楽しさと、自己実現についてふか~く聞くことができました。(お世辞ではありません。本当に思いました・・・本当ですよ?)

 まぁ次は3/4に最終面接。場所は1次面接と同じ会場なので迷うことなく行けると思いますが・・・店長さんが
「お世辞じゃなくて、君ならまず通るよ」といってくれたので頑張りたいですねw明日からまたバイトです。
 じゃあ今日の問題。
【学キュ】ハリファックス

 昨日の答えは「ゲルマニア」です。あ、マジアカは5が稼働したみたいですね。詳しくはぺーむら君のブログでも見てくださいwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は・・・

 いよいよ2次面接という名の店舗見学ですよ~。なんだかんだで希望時間を遅めにしてあるので地元を12時に出ればいいので今までどおりでいいなら起きれそうです。ただ今日はぐっすり寝てしまったようで・・・9時間睡眠でしたよw10時に家に来客あったけど無視しちゃいましたwこれが「パワプロ」だと体力回復するんですけどねw(サクセスより)

 そんなこんなで誕生日も過ぎたのはいいんですけど・・・明日バイト休みなのに明日までに来月のシフト表を提出しないといけないんですよ~。なんというか、せめて25くらいまで待ってくれればいいんですけど・・・なので明日はこっちに帰ってきたらシフト表を出すためだけにバイト先に行かないといけないんですよね~。これはこれでだるいですw

 ちなみに2月の予定は23だけ微妙にあいてるんですが、残りはすべて埋まっているというのがちょっと驚きwこういうことを考えるとボクも手帳なんかを持ち歩いたほうがいいのでしょうか?まぁいつ何やるか覚えてるからほとんど使いませんけどねw
 
 じゃあ今日の問題。
【学キュ】ゲルマニア

 昨日の答えは「島田→池鯉鮒→水口」の順ですよ。明日はそれなりに頑張ってきたいと思います。こんなところで落とされないようにwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

せっかくの記念日を・・

 まぁ更新している日付が19日なんですけど、今日は誕生日。まぁ昨日ちょっといろいろあって寝たのは5時半ごろ。それでも12時半に起きたから7時間睡眠。スキーから帰ってきて7時間睡眠がしっかりと定着してきたようですw

 ぐうたら生活バンザイw

こんなこと言ってていいのでしょうか?就活もせずにひたすら毎日を過ごしています。今思うとよく部活とか頑張っていたものでした。
 大学の勉強もろくにもしないで、就活も特にしていませんねぇ。もしかしなくてももうだめかもしれませんねw

 なんかバイト最近はやめる人ラッシュらしくどんどん人がいなくなってます。なので正直そっちもお手伝いしたいのですが・・・悩めるところですw
 じゃ今日の問題。
【学順】島田→池鯉鮒→水口

 昨日の答えは「ちはやぶる→神代→竜田川→水」と頭文字だけw明日のバイトはちょっと人手不足ぎみなのでしっかりやりたいと思います。・・・あ、意外にボクッてダメっぽくないかもしれないwまぁ妄言ですけどね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

20歳の自分にお別れ

 今日・・・まぁ正確には更新しているこの時間なんですけど、ボクの誕生日です。まぁ生まれたのがちょうど早朝らしいので、今から21年前にこの世に誕生したというわけです。

 よくよく考えてみると、最初の1,2年はほとんど記憶なしの状態で過ごしています。そして、人生の1/3~1/4は寝て過ごしているとなると、やっぱりなんか損しているような気分になってくるんですよね~。だからといってずっと起きてるわけにもいかないんですけどねw

 昨日はお友達の家でスマブラXをひたすら・・・バイト終わってから家にいってそのまま朝まで。いつもは麻雀してすごすのですが、ちょっと新鮮でした。でも最近少し早寝になってきたんですが、何かまた少し戻ってしまったような気が・・・とりあえず今日起きたらどうなってるかによってまた生活リズムを考えないといけないです。

 じゃあ今日の問題。
【学順】ちはやぶる→神代→竜田川→水

 一昨日の答えは「ボローニャ大学」ですよ~。なんか大学のお友達は順調に就活してるみたいです。ちょっとこの先のボクが危ないかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・棚卸しって大変ね

 今日はバイト先では書籍の棚卸しの日。半年に一回の大規模な本関連のイベントです。まぁ時間帯がいつもどおり夜なので棚卸しには一切参加しませんでしたけどねwまぁ普段13時までの人とかも19時とかまでお仕事をしていたのでそれだけ少し新鮮でしたよw

 よかったことといえばなんかしらないけど休憩室に食べかけのお菓子が散乱していることですw「ご自由にお食べください」みたいな感じにおいてあるのでたすかりますねwまぁ休憩中ということであまりバクバク食べませんでしたが、少しいただきました。

 そしてその休憩中に、ゲーム担当のの契約社員の人にDSの修理の件について聞いてみました。保証書が見つかったんだけど、なんか保証印が押されてなかったのでそれを聞いてみると意外な答えが・・・
「適当に半年前とかでおしちゃっていいよ」とw
てな訳で結局9/15付けで買ったことになってますw
 じゃあ今日の問題。
【学想】ボローニャ大学

 昨日の答えは「衝」ですよ~。明日は事情により更新できないと思いますwまぁ遊びの用事なんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3日連続・・・これはダメだろw

 一昨日は普通に暇でした。昨日は起きた時間が時間だったのでバイト前まで暇でした。そして今日。普通に暇だったのでなんと3日連続ゲーセン通い。これはもうダメダメですねwなんていっても・・・「平日の昼間というきてる人どんだけ暇なんだよ!」といい突っ込みができそうな時間帯にいるわけですから~。ちなみに考えてみると、この時間帯に来れる人はボクみたいなちょ~~暇な大学生、夜勤のお仕事前の人、残念ながらお仕事をしていない人。この3種類しかいないことが判明しましたw

 まぁひとりでいっているのでマジアカはおやすみ。理由は勝てないからですwまぁおんなじ100円でも楽しむなら長くできたほうがいいですねw(あまりマジアカのために勉強というのはいやなので勝てないのです)ひたすら麻雀ですよ。まぁマジアカをやらないからかなんかは知らないけど、やたら頑張っちゃってました。あんまりよくないひきでもがんばっちゃったりなんだりで・・・結構調子が↑向きでがんばっちゃいました。何回かビリもとりましたがそれは仕方ないのできにしな~いw
 じゃあ今日の問題。
【学想】衝

 昨日の答えは「エル・グレコ」です。最近はいい傾向です。深夜になるにつれて眠くなるのが早くなってきました。スキーのおかげ?それともただの老化・・・いやいやまだ20ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日が勝負かも?

 スキー旅行の影響でだんだんと生活リズムがよくなってきました。いや~10時には目覚めるってなんか素晴らしいですねwそれでも起きると特ダネが終わっている時間なのですがw
 
 そんな中、今日は遅番のバイトがありました。スキーから帰ってきて初めての遅番。今これを更新してるのが3時くらい。このままなんだかんだで寝るとたぶん4時くらいでしょう。その状態で明日起きれればまったく問題はないわけですが・・・はたしてどうなるのでしょうかw

 あとDS買い換えました。保証書がみつからずに・・・修理に出すことはできてもなにもしないで帰ってきそうだったのでw色はメタリックロゼです。ちなみに保証書が見つかったら修理にだしてみようとおもいます。もし直ったらDSが2台になりますが・・・まぁそれはそれでちょっとリッチな気分を味わいましょうかねぇw
 じゃあ今日の問題。
【学想】エル・グレコ

 昨日の答えは「桂冠詩人」です。明日はバレンタインデー・・・まぁ全く関係なさそうですがwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

DS粉砕?

 なんかDSがソフトを読まなくなってしまいました。いったい何があったのでしょうか?しかもバイト先で修理関係の手続きはできるのですが、保証書もないためなんか新品で買ったほうがいいような気がしてなりません。ボタンも大合奏のせいもあって結構つぶれちゃったりしてますしね。
 
 そしてスキーから帰って来てから、睡眠時間に変化がありました。まだ遅くまでバイトをしていないからかもしれませんが、やたらと眠くなるのが早くなりました。いつもならピンピンしてた夜3時はすでに激ねむのお時間でございます。ちなみに今日は目覚ましとか一切なしで10時には起きました。これはいい変化かもしれませんね。(それでも起きるのおそいんですけどねw)

 とりあえず明日のバイトでDSについてきいてみましょう。とりあえずはアドバンスができるからそっちをがんばりましょw今はマリオを一回もパワーアップとらないで頑張っていますw

 じゃあ今日のもんだい。
【学想】桂冠詩人

 昨日の答えは「狼」ですよ~。何気にそろそろ誕生日。まぁバイトですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

昨日と同じく?

 今日はバイトが昼間からでした。昼と夜だと微妙に仕事が違うからやりにくい部分があるからちょっとこまるんですよね~。
 夜はお客さんになんか聞かれたら自分で対処しなければなりません。でも昼は社員さんにすべて任せるといった形になるんです。これがまた慣れないと自分で調べてレジ前が列になっちゃうのですw
 まぁスキーの写真をアップしましょうw
DSCF0020.jpg

DSCF0022.jpg

P1000004.jpg

 一枚目・・・初めて見ました。リアルかまくらw中にははいってませんが、ちょっとびっくりですねw
 二枚目・・駅にて発見。いったいなんなのか全くわかりませんでした。しかも2個だけじゃなくて実際は横にずら~と並んでいたのです。・・・バケツだと思ったら穴があいてますね~。
 三枚目・・・ホテル料金は高かったです。それに引き換えこの自販機。普通のよりも安いですね~。ホテルから出たばっかりだったので思わず買っちゃいましたよw
 まぁここで使える写真はこれくらい。お友達に撮った写真配らないと・・・でもあんまり合わないやw
 じゃあ今日の問題。
【学択】狼

 昨日の答えは「みやつこ」です。明日はバイトがおやすみ。まぁぐうたら生活間違いなしですね~。大丈夫なのかな~・・・ボク・・・。それでは今日もお疲れ様でした、おやすみなさい。
記事編集

スキー旅行(写真付き)

 とりあえず記念に乗せてみます。なんとなく眠いので今日は文を控え目に。
DSCF0004.jpg

DSCF0007.jpg

DSCF0012.jpg

 一番上の写真は、会場となる新潟県の南魚沼市の六日町駅前の写真です。すでに雪がパラパラとw
 2枚目は泊まったホテルからみたスキー場の景色(雪バージョン)
 3枚目は泊まったホテルからみたスキー場の景色(晴れバージョン)
 とりあえず今日は眠いので明日写真と一緒にまたかきましょうw
 それと今日の問題も・・・
【学エフェ】みやつこ

 昨日の答えは「木下順庵」です。明日は急遽13時からバイトに・・・せめて決まった時でいいから連絡してくださいよ店長~。まぁなんにも予定がなくてよかったですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

帰ってきました

 3日間の雪国への旅行から無事に帰ってきました。景色でよければ写真をとってきたのではりつけることができるので、明日以降はってみたりしちゃいますねw

 とりあえずお疲れ様でした。あっちにいるときでも企業から電話があったりしましたが、まぁ楽しい3日間でした。ボクは雪は積もっている状態の雪国には行ったことがないので正直びっくりでしたよ。普通の道に1,5Mくらいの高さの雪が積もってたりしてかな~りおどろきですね~。
 スキーは初めてやりました。スクールも受けたんですが、なんかいろいろあって全然教えてもらえませんでしたよ。3000円もしたのにひどいもんですw結局教わったのはハの字走行だけ。2時間やったんだからせめて曲がり方くらいしっかり教えてほしいものです。
 まぁまた明日にでも詳しい内容を書きますが、とりあえず印象的だったのが、リフトからみた雪がケーキのクリームみたいにふわっとしてたことですw
 じゃ今日の問題。
【学択】木下順庵

 昨日の答えは「二コラ・ブルバキ」です。明日は10時からバイト。マジでちゃんと休み希望のところにも理由書いたのに、店長がK/Yなおかげでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おつかれだよ~

 今日も今日とてバイト。こうやってバイトがある日はバイトを理由にバイト前までぐったりできるからいいですね~。
 今日の出来事といえばなんとレジ誤差ー4000円。これは5000円と1000円を間違えるとできる額です。
 今日のそのレジのレシートをみるとなんだかボクがやったらしいのですが、その人には記憶があり、説明したんですけどまぁでてるものは仕方がなく・・・ほんとに受け取ったのは5000円なんですよ~。
 まぁ人間だもの、それはそれで仕方ないですねwそれより、これからスキー旅行です。あちらの天気はひたすら曇りと雪らしいですけどね~。ボクは極寒なところには行ったことないから楽しみですwただ・・・更新してるこの日付が出発日なんですが・・・今3時半(当然朝のですよ?w)電車は5時とか。当然ですがねてる暇なんてありません。これからねたらたぶん起きないですからね~。というわけで一日目を無駄にしないように頑張るとしましょうかw
 じゃあ今日の問題。
【学並】二コラ・ブルバキ

 昨日の答えは「ブジュンブラ」です。たぶんないとは思いますが、あっちでネット環境があれば更新します。まぁみてる人そんなに多くないとは思いますけどねwそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみ・・・いってきますw
記事編集

予想外の出来事!?

 今日の目覚めはまたもや電話から・・・最近電話で目覚めることが多いですw

 ボクはメールと電話でバイブの長さを変えているのです。ほとんどマナーモードばっかりなので・・・まぁどっちなのかすぐにわかるのは正直助かりますね。メールだったらすぐじゃなくてもいいし、電話だったらちゃんとかけ直したりしないといけないし。
 ということで今日はいつぞやの企業からの電話・・・

 結論から言うと一次選考通過のお知らせでした。
 いや~、かみまくったし、なんかよくないような内容も言った気がしたのでだめだと思ったんですがね~。とりあえず数回お礼を言った気がしますw
 そんなこんなで次は二次。日程とかはまだはっきりきまっていませんが、どちらにせよ頑張るだけですねw
 じゃあ今日の問題。
【学並】ブジュンブラ

 昨日の答えは「石川雅望」ですよ~。明日はバイトの後寝ずに新潟行きになりそうです。天気いいといいけどな~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

110符っておいくら?

 今日はすることもないので近くのゲームセンターへ。久々に行ってきましたが、特にやるものはいつもとかわらず。麻雀とマジアカです。
 時々ほかのもやってみようかな~とは思うんですけど、なんとなくいまさら感がでてくるし、最近では一回200、300円というのも増えてきて正直手がでないな~という感じもあります。中には500円というのもあるから驚きですね。
 そんな中、いつものように麻雀をしている最中でした。3人うちで、のんびりとやっているときに、リーチ、ドラ9の倍満をあがったんですが、その時の符が110符。
 強制的に10役はあるんですが、仮にこれ1役だったら何点なんでしょうか?とりあえずその時は親だったので・・・少なくとも4800<X<5800ということが分かっているのですが・・・順当に5300なのでしょうか?点数表にも結構除外されちゃってることが多いですし・・・ちょっときになるのでネットでググってみましょうかねw
 じゃあ今日の問題。
【学四】石川雅望

 昨日の答えは「カルバン」です。そろそろ旅行の準備も始めないとまずいですねw旅立ちの日は寝れないこと確実ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

せつぶんですよ~

 今日は節分。近所の神社では豆まきがあるんですけど、投げるのはお餅と豆。そして時々色のついた紙や、1等などが書いてある紙が入っているものがあって、それはまた別のものももらえてしまうというイベントがあるんですよ。まぁここ10年は参加してないですけどねw小学校5年生の時に3等(コシヒカリ5kg)をあてましたが、それ以来行ってないですね~。

 まぁ今日は起きてご飯食べてすぐに出かけてきました。目的はお友達の家で、今大人気の「大乱闘スマッシュブラザーズX」をやることw64、キューブとやってきたので今回のもどんな感じなのかな~という具合でしたが、やっぱり面白いですねw少し不慣れな部分もあったのでまだまだ勝てませんでしたけど、そこそこは戦えるみたいです。しかし、スマッシュボールだけは内容もしらないので使いづらいどころか、どんな技が出るのかもわからずw
 まぁWiiは買えないけど、お友達の家で仲良くやる分にはいいと思うので、また機会があればやってみたいですねw
 じゃあ今日の問題。
【学四】カルバン

 昨日の答えは「きょくひどうぶつ」ですよ~。明日は久々にバイトが休み。ぐったりと過ごす予定ですwまぁ毎日ぐったりしてますけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

携帯かえました~

 今日のイベントはこれくらいw2年半前に、スライディングに耐えた携帯が逝って、無事にアドレスとかは引き継いだ携帯なのです。ちょっと馴染みぶかかったんですけど・・・せっかくので新しい携帯に変えてみることにしました。

 いままでは、変えた当時、すでに機種変更が0円だったものなので、今回のはなんとそれよりも5世代も進化した携帯なのですよw画面は大きいし、ワンセグついてるし・・・携帯は進化しすぎですねwボクが高校生になるまえに買ってもらった時(つまり6年前)にようやくカラーの携帯が支流になりました。それから一年たってカメラがつくようになりました。

 そう考えると異常なほどの進化ですねwいまではお財布の替わりや定期の代わりにもつかえます。でも逆手にとると、
 「携帯忘れる=財布や定期などの最低限持っていかないといけないもの」
 という方程式が出来上がってしまいますねw
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】きょくひどうぶつ

 昨日の答えは「音戸瀬戸」ですね~。就活放置だけどまぁいいか~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

人気だなぁ・・・

 今日から2月。一応心機一転?頑張りたいと思いますwとりあえず2月最初で最後の3連勤のスタートw今月はスキーの連休以外は一回も連休がないせいか、2日行って1日休みというパターンが多いんですよね~。後半は全部それだしw
 
 1月の31日にゲームに関しては、有名どころがどっさりでたんですけど、中でも一番人気はWiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」ですね~。予約がすごい数ですし、次の入荷分も予約でいっぱい。気持ち悪いくらいの予約数ですよw
 昨日東京に行ったら普通に売ってたんですけど・・・まぁここは田舎なのでこういったゲーム販売店があんまりないのでそれぞれの店に集中しちゃうのが原因かもしれませんねwあっちだと500Mに一店舗くらいであったりしますからねw
 個人的にもちょっとやってみたいんですが・・・Wii本体から買わないといけないので、軽く30000円はかかるのでちょ~と無理ですねwまぁお友達が買ったみたいなのでやらしてもらいましょうかねw
 じゃあ今日の問題。
【学想】音戸瀬戸

 昨日の答えは「ジャマーヒリーヤ」ですよ~。明日もバイトだけ。でもちょっとしたイベントがあるので楽しみですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

紙、髪、神

 逝ってきましたw面接ですよ~。とりあえず筆記試験は英語以外は全く問題ありませんでしたw内容がないようなのでw英語はひどいくらいわからなくて・・・正直中学の英語からやり直したほうがいいかもですねw

 まぁ面接は「次の方~」と呼ばれる形式ではなくて、すでにボクが座っていて、人事の人が入ってくる形でした。なのでちょっと用意しておいた最初の準備みたいのがなくなっちゃったんですよw
 最初に筆記やったのと、ずっと1対1だったので面接はあまり緊張はしなかったのですが・・・噛みすぎ・・・なんかひたすら噛んでいた気がします。言わなきゃいけないところは言えたのですが、ちょっと想定外の質問が来ると、単語は出てくるんですが、文にならなくて・・・とりあえず7割は噛んでましたw
 そのあとは新宿へ。お友達と一緒にマジアカをDVDに録画してきましたwまぁあんまり大した画像じゃないけど、単独正解したやつあるしまぁいいかw
 じゃあ今日の問題。
【学並】ジャマーヒリーヤ

 昨日の答えは「ソンツェンガンポ」です。結果は一週間後ですが、何か微妙なので期待しないで待ってましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
