管理者ページへ 
記事編集


記事編集

ん~・・・はずかしいw

 今日の出来事。
 レオンはバイトの休憩中にカップめんをたべるため(もうちょっとましなもの食えw)近所のドラックストアに立ち寄りました。まぁコンビニなんかで買うよりははるかに安いのです。
 レオン(心の中の考え):「そういえば昨日のしゃぶしゃぶのせいで所持金が600円じゃないか!気をつけよっ~と」
 
 が、なんと所持金は100円ちょっと。
 レオン(心のry):「なに!?なぜだ・・・そうだ、昨日のしゃぶしゃぶの会計の時メンドイから端数はボクが出したんだった。」
 というわけなのです。300円もしない買い物だったのにw店員さんも不思議そうでwちょっと恥ずかしいですね~w
 明日はいよいよ面接。今のところ緊張はあまりないですが、直前になったらやばいんだろうな~。みなさん心の片隅でいいので応援してくださいw
 じゃあ今日の問題。
【学並】ソンツェンガンポ

 昨日の答えは「コロンボ」です。とりあえず起きるのがあまり早くなくていいのは助かりますw明日のために今日はぐっすりねたいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

履歴書完成!

 今日は学校で合同説明会がありました。ちょっと気になるところも来るということで行ってきましたよ。
 当然、前に行ったマイナビEXPOなんかよりは全然小さかったけれど、やっぱり企業の話を聞いてるだけでも仕事に興味が湧いてくるから不思議ですよね~wそれがたとえ興味ない企業でもwまぁ実際に聞いてみるとその仕事に対する熱意とか、将来の目標とが浮き彫りになってくるのでそう感じてしまうだけなのかもしれませんねw
 
 それはそうと、履歴書がついに完成しましたw決していいものとはいえないかもしれませんが、とりあえず形にはなってます。ちゃんと志望理由も書いたし・・・自己PRもそれなりに書きました。そして面接時間はなんと60分。なので履歴書はあまり詳しく書いてありませんwなぜならどうせ聞かれるからですw(←どう聞いても言い訳w)
 とまぁこうした作戦(?)を組みたてながら書きあげました。一般常識は・・・マジで素で勝負としますか~w
 じゃあ今日の問題。
【学四】コロンボ

 昨日の答えは「佐藤栄作」です。明日はバイト。それ以外は特にないですwなにしましょうかねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

クレーム・・・いややわぁ・・・

 今日はバイト中こんな電話がありました。それは休憩あがってレジに向かう最中です。ちょうど隣でなった電話にパッとでると・・・
 客:「今日そちらでPS2のソフトGを買ったんですけど、キズありと書いてなかったにも関わらず傷がひどいんですけど・・・」
 レオン:「えっと・・・たぶん買い取りのミス、もしくは加工の際のミスかもしれませんので・・・ただ今在庫確認してみますので少々お待ちいただけますか?」
 客:「は?そんなのも確認してどうするのよ?これキズありだったらいくらくらいなの?そのぶん返してほしいんだけど」
 レ:「とりあえず交換できるものを探しますので少々お待ちいただけますか?」

まぁ普通の対応してるんですけど・・・この客何がいやかっていうと、このあとも「そちらが悪いんでしょう?」とか「そちらのミスですよねぇ?」と、ちょ~~~上から目線なのが腹たちましたw
 とりあえず店長に報告。すると・・・
店:「{キズなんかねぇよ!何言ってんだよ。}って言ってやった?」と言われましたw真面目な店長のちょっとしたシャレですねwリアルに言ったらクビ確定だろうなぁw
 じゃあ今日の問題。
【学想】佐藤栄作

 昨日の答えは「ニュージーランド」です。明日は学校です。今度は行事なので・・・せめて楽しみながらこなしたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

自己PRどうしよ~・・・

 昨日も言ったとおり31には面接がまっています。ちゃんとした会社の面接なのでそれなりにうまくいってほしいですね。とりあえずは第一印象大切にw
 
 それは当日どうにでもなるとして、問題は履歴書です。
・志望理由
 これはこの間の説明会のおかげでなんとかなりそうです。
・自己PR
 ここが問題。真面目に書くかちょっと砕けて書くか・・・後者の場合どんなふうに書けばいいのかちょっと悩みますw
・趣味
 大学生っぽく書くとすると麻雀は書けないよなぁ・・・
 こんな感じで結構悩んでいます。29に学校いくからその時友達に聞いてみよっとw
 じゃあ今日の問題。
【学想】ニュージーランド

 昨日の答えは「Es」です。明日ちょっと書く練習でもしてみようかなw履歴書に書くのはどっちにしろ29か30になりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

NEET生活4日目・・・にはならず?

 朝の起床は10時チョイ前。アラームセットして老いたけど20分前に目が覚めちゃいました。やっぱりボクってまじめすぎるのかな?

 起きてご飯食べて~いざ出発。所持金交通費以外には1500円しかもってないけどそんなの関係(ry。目指せ渋谷。
 地元の駅で偶然お友達に会いました。小、中、高と同じで結構仲のよいお友達です。今日のサッカー 日本VSチリ を見に行くんだとかなんとか。その前に神田と御茶の水の間に用があるそうでwとりあえずせっかくなので一緒に・・・
 そして会社説明会は結構楽しかったです。真面目に聞いていたんですが、仕事の内容とかすごく共感できたし、結構興味も持てたし・・・ただ、面接が今月の31・・・履歴書間に合えばいいけど・・・自己分析すらしてないしなぁ・・・これ終わったんじゃね?w
 そのあと神田と御茶の水の間に行ってECOのプレイチケットかって・・・フラッシュメモリの2GBが1580円。外付けHDD320GBが9800円。すごくなやみましたよw
 まぁ東京に戻ったら乗り換えなしで一本でした。まぁわざわざそれに合わせたんですけどねw隣のおばちゃんがやたら幅をとってたのがちょっと困りましたがw
 じゃあ今日のもんだい。
【学択】Es

 昨日の答えは「ミトコンドリア」です。明日明後日はバイト。29は学校。まぁ31にも予定が入ったのでしばらくは忙しくなりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

NEET生活3日目

 予定では最終日の予定ですw明日は企業のお話を聞くために若者の街「渋谷」に行ってまいります。とりあえず時間が半端すぎる・・・

 ボクのいるところから考えると・・・まさにぴったりの時間に一本電車があります。でも・・・初めて行くところだし早めにいきたいじゃないですか?なので一本早く行くと・・・1時間暇になります。さて、どちらにしましょうw
 予定では一時間待ちの予定ですwとりあえずあちらでご飯食べて・・・なにしようw受付も開始20分前から開始なので、余り早すぎても自分が困ることに・・・う~ん、待つのは得意なんだけど・・・

 それと今日のネタ。ゲーセン行きました。麻雀とマジアカやってきました。時間の割にはあまりお金を削られないですみましたwとりあえず3人とはいえ、リンシャンツモ多すぎ・・・あとカンドラ自重w
 じゃあ今日の問題。
【学想】ミトコンドリア

 昨日の答えは「五胡十六国」です。明日はちょっと早く起きないと・・・それでも9時半に起きれば余裕ですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

NEET生活2日目

 起きたのは1時。いい加減この時間に起きるのやめようと思いつつも、起きるとなぜかこの時間。まぁ土曜日にはいやでも早くおきなきゃいけなくなるので・・・マジであの車の免許の時にやってた12時には寝て、7時には起きるあの生活をもう一度・・・というか久々にあの時のメンバーと会ってみたいですね~w写真が1枚だけあるけどいま見るととても懐かしいような感じになりますねぇ・・・4か月前の話なんですけどね~。
 
 さてさて、今日はきれいに晴れました。雲ひとつなく!しかしボクはひたすら家にこもりっぱなしwそれはなぜでしょうか?w
 理由は、ものすごい強風だったからです。なんか風にあおられてけがした人もいるみたいですが・・・そのくらいの強風。ちなみに目を覚ましたのもその風のせいだったりします。昼間はあったかかったけど、夜は寒い寒い。
 なんか最近天気の話しかしてないですねwなんかネタ考えとかないとw
 じゃあ今日の問題。
【学並】五胡十六国

 昨日の答えは「マウスブルーダー」ですよ~。明日は特に予定なし。(正確には「は」ではなく「も」w)タイトルが予想できちゃうのが悲しいですねwそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

NEET生活1日目

 今日は起きるとなんと雨。正直に言います。水曜だから関係ねぇwようは学校行く時にさえ雨が降って泣ければいいのです。なんという自己中な考えw
 
 今日はひたすらECOにインしっぱなし。今回は、せっかくついてきた新規アカウントの5Dayを使おうと・・・して、新しく登録したらなんか1泊2日がついてきたし・・・まぁいいやということでそのままプレイ。下のPCが有線になったから、無線の子機と無線カードがあるので初2PCというのをやってみました。
 自分が動かしてるときに横に自分のキャラが来るのが新鮮でたまりませんでしたよwまぁ憑依(武器に憑くこと)とかもできるレベルじゃなかったのでせっせせっせとあげる・・・今日はこれくらいしかしてませんねw
 あとは久々にあったお友達にあいさつしたり・・・狩りに行ったり・・・まぁよくあるオンラインゲーム漬けのイメージにw
 じゃあ今日の問題。
【学並】マウスブルーダー

 昨日の答えは「タブラ・ラサ」です。明日は晴れない限りでかけませんw晴れたら出かけるかもです。晴れることを祈りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~

 とりあえず書くネタがおもいつきませんwこれからECOに入ろうかというくらいでwまぁ2日間はぼ~っと過ごす予定です。バイトも見事4連休になるので・・・
 26は会社説明会で東京までお出かけの予定。せっかくなので東京めぐりでもしたいんですけど、スーツのままうろつくのはちょっと厳しいかもですw

 今日はバイト先に高校時代の同級生が来ました。本を売りに来ただけなんですが、結構懐かしいですねw高校でてからはごくまれに出会うといった感じだったのでw今回もその延長と思ったほうがいいかもですwでもこうやって久々に会うと何もしてないけど嬉しくなったりするから不思議ですねw

 じゃあ今日の問題。
【学並】タブラ・ラサ

 昨日の答えは「サンパウロ→ブラジリア→ゴイアニア」です。連休を有意義に使いたい今日この頃・・・うまくいくでしょうか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

名誉挽回=汚名返上?

 やりました~wボクの願いが届いたのか、見事通学時行き帰りともに曇り。平均70%の降水確率を見事にしのぎました。
 ただもともと雪の予定ということで・・・さむいのなんの。まぁこれで後期の授業はすべておわり。レポートも出したし、貸してたものも返ってきたし。こころおきなく4月まで春休みですわwまぁ就活があるんだけど、人数の関係上、バイトが忙しすぎるんですよねぇ。来月で遅番9人のうち2人がやめちゃうので・・・というか書籍担当の2人なのでなんか遅番はボクだけ書籍担当に・・・まぁだからといって特にこれといったことはしないんですが、電話に出たり、お客さんに商品探してきてと言われたり・・・。
 
 マジで今のバイトに契約社員になっちゃったほうがいいような気も・・・就活しなくて済むし、仕事してて楽しいし。まぁ夏休みあたりにもなって決まらなかったら店長にお話してみましょうw
 それでは今日の問題。
【学順】サンパウロ→ブラジリア→ゴイアニア

 昨日の答えは「サイロ」です。まぁ今日はバイト遅刻しないで行けたことに感動しちゃいましたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おなじみの月曜

 月曜は必修があるのに・・・なんでいつも雨?この間行った月曜もジャストその日だけ雨。いったいなんなんでしょうか?いい加減にしてほしいですwしかも明日はかな~り冷え込むみたいで・・・雪になるかもしれませんねwこの地方で雪はあんまりふらないから珍しいといえば珍しいんですけど、小学生の時のような喜びなどすでにあるわけもなく・・・とりあえず、バイトに遅刻しないように・・・まぁ80%の確率で遅刻するとは思いますがw4限まであるとそれくらいギリギリなのですよw

 いま金沢にいるボクの姉さんがインフルエンザになったっぽいです。なんか熱が39℃もあるそうで・・・心配だけどどうしようもないのも事実。最近はやってるみたいですからね~。ちょっとは気をつけないと。
 なんとなく思ったんですけど「今年の風邪はやたら○○」とか、「性格が悪い」と聞きますが・・・なんか毎年言ってません?毎年パワーアップしてるんでしょうか?
 それでは今日の問題。
【学エフェ】サイロ

 昨日の答えは「スカゲラック、ボニファシオ、デンマーク」ですよ~。明日は予定では電車になりそうです・・・晴れてくれないかなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

マジで寒いです

 ここ数日狂ったように冷え込む日が続いてます。ちょっと前まで10℃前後だったのに、木曜あたりから5℃前後に・・・まだ冬ものの服買ってきても遅くはないかもですねw

 さて、旅行の正式日程が決まりました。2/7,8,9です。今日バイトで店長におやすみもらえないですか?と聞いたらあっさりok~。他の人と希望が被らないといいのですが・・・まぁかぶっても優先順位があるのででなくても大丈夫でしょうw

 なんというか、いつも思うことなんですが、バイト中心の生活なので、バイトない日は暇になることがしばしば・・・就活しようと思っても「だるいなぁ」でおわりwこんなんでいいのでしょうか?12月に「来年から・・・」という目標は早くも終わりそうでwこうやってまだ・・・まだ・・・といった具合に伸びていくんでしょうねw
 じゃ今日の問題。
【学多】スカゲラック、ボニファシオ、デンマー

 昨日の答えは「モンセルバン」ですよ~。ほんとに明日どうしようかなぁ・・・まぁなんとかなると信じましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

空気嫁w

 今日のバイトがおわって休憩室でのちょっとした会話の中での話なんですが、KYなお客さんがやたらいるということでしたw
 自分の言いたいことを言うだけいうお客、同じ説明を何度もさせるお客、電話でやたら声が小さくて聞き取れないお客、そもそも会話が成り立たないお客。やっぱり人はこうやってちがってるからいいのかもしれませんねぇ・・・

 今日の面白い出来事。(普通に困ったけど)
携帯スタッフ:「これ、お客さんがあるかないか調べてほしいって」
といわれ渡された紙には、お客さんの名前、電話番号、そして調べたい本のタイトルが・・・とりあえずしらべて・・・あれ?全く本がヒットしないんですが・・・ん~なんかタイトル違うのかなぁ・・・似てる単語調べても出てこないし・・・とりあえず電話して確認してみよう。
 調べたい本は「ゴーゴードラック」って書いてあったんですけど実際は「合法ドラック」でした。こういうことがよくあるのでちょっと困りますねwつうか「ゴーゴードラック」ってw
 じゃあ今日の問題。
【学並】モンセルバン

 昨日の答えは「きつりつ」ですよ~。最近寒くて雪もちらほら・・・風邪引かないように気をつけないといけませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

う~・・・服高ぇ・・・

 今日はお友達とお出かけ。ちょっと都会のほうに行って、服買ってきました。よくよく考えると、買った服は一着だけ。あとお友達のすすめでマフラーがいいということなのでマフラーも買ってきました。まぁ原付に乗ってみてわかったんですけど全然違いますねw
 
 あとはゲーセン。マジアカは無事に青銅賢者になることができましたwそんなにはまっているというわけでもないわりにはよくここまでこれたなぁとw個人的には2の時に青銅賢者⇔白銀賢者という状態だったので、文字がちょっと懐かしい感じがしますw

 そしていままでニコニコ動画を見続けること3時間くらいwなんとかしないとまずいですねwせっかくバイトが休みなのに有効活用しないと・・・とりあえず明日のバイトで2/7、8、9は確実に出れないことを先に相談しないとですねw
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】きつりつ

 昨日の答えは「ぐんかんじま」です。今日のマジアカではECOの中のアイテムのおかげで一人正解するというよくわからない嬉しさがありましたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

臨時収入?

今日はすることもないのでちょっと前お世話になった塾に新年の挨拶もかねて行ってきました。年賀状来たんですけど、残念ながらボク作ってないのでないのですよw

 ちょうど私立の受験日ということだったんですが、先生達はいつもどおり。むしろ春期講習の値段について結構なやんでいました。まぁ時期が時期ですからねw
 いつも一か月に一回、家庭に送られる通信があるんです。毎回やる小テストの結果と、受験関係のニュースが入っているのです。そしてそれを入れる作業は手作業なのですよ。
 まぁ先生達のお願いだし、家に帰っても暇だったので、お手伝いしてきました。せっせせっせと紙折って封筒に入れるだけなので特別難しいこともないし、何回かやったことある内容でしたしねw
 今回は春期講習の参加などの資料もあったのでちょっと時間がかかっちゃいました。でも帰るときにちょっと謝礼金もらっちゃいましたwボク的には楽しめたし(会話とか)一石二鳥かな~w
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】ぐんかんじま

 昨日の答えは「のうはい」ですよ~。明日はちょっと電車でお出かけしてくる予定です。10時に起きれるでしょうか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

充電放置

 今日バイト中にメールをしないといけない状態になったんですけど、なんかしらないけど充電マークが一個になってました・・・ここ5日くらい放置してたから当然といえば当然なんですけどねw
 それにしても携帯を2年半使っているのですが、余り使ってないにもかかわらず、結構充電機能が落ちてきました;; ちょっとショック。お父さん(大きくまとめるとNTTに努めています)に「905にカエナイカ?」といわれているのですが、そっちにしたほうが高くなるんですよねぇ・・・というわけでまだいいかな?なんだかんだで4,5万かかっちゃうので結構痛いんですよwいろんな機能でいいなぁと思ってもやっぱりお金がw

 今日でバイトも5連勤がおわりました。明日明後日とおやすみ。明日は予定では税務署に行ってきて、去年の源泉なんとかを申告してくる予定です。晴れることを祈りましょうw
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】のうはい

 昨日の答えは「○」ですね。そういえばスキーの話どうなったんだろ・・・あれからあんまりこれといった連絡がないですね~。19までに2月のシフトださないといけないのにぃ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんだかんだで

 レポートが進んでいません。書くことは結構思いつくんですけど、やる気がなかなかおきなくてw明日あたりちょっとがんばっちゃおっかな?レポートと言っても2000字程度なのでそれほど時間かかるものでもなさそうですしねw

 さて、最近寝る時間がまた遅くなってしまいました。理由はいろいろありますが、どれもよろしくない理由ばっかりです。なので今日からまた少しずつ早くしていきたいと思います。
 といってもすでに3時半過ぎ。YouTubeでドラゴンボール見てたら結構時間かかっちゃってwとりあえず記憶の片隅にある映画を見れてよかったですwまた機会があったら色々みてみましょうかねぇ。
 じゃあ今日は早いけど書くこと何もないので問題を~。
【学○】○(陰極

 昨日の答えは「○」ですよ。明日あたり暖かければお出かけしようかな・・・バイトまでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日って祝日なんだよね・・・

 明日は成人式です。去年は8日とかだったけど、ハッピーマンデー法で今年は14に。ちなみに、このハッピーマンデー法により、本来の15日にもどることはなくなりましたw(マジアカの○×で出てきて、正解率30%くらいでしたw1月の第二週の月曜日ですよ)
 
 まぁ成人式の思い出といえば、久々に中学の友達と会ったということくらいですかね?なんか式自体もお偉いさんのお話だけだったので・・・今年は荒らしとかあるんですかねぇ?ボクの時は特になかったですが、ちょっぴりニュースが楽しみですw
 
 というわけでバイトもひとつ下の人たちは成人式のため明日はおやすみ。明日はすでに成人式済の人たちで構成されたメンバーでお仕事です。明日は祝日なのでお客さんもそれなりに来ることが予想されます。・・・さらに話もどすと、学校が休み続きだと、日付もなにも関係なくなりますねw明日祝日とかさっき思い出したくらいだし・・・
 じゃあ今日の問題。
【学○】○(20世紀

 昨日の答えは「伊藤甲子太郎」です。せっかくの休みなんだけど、することないなぁ・・・とっととレポート終わらせちゃいましょうかwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
記事編集

おでかけよていが・・・

 なんでこういざ原付でおでかけしようと思うと雨になるんでしょうね?確かに昨日の夜から雨が降りそうでした。でもたまには止んでくれてもいいじゃない。
 そんななか、車(運転してないですけどねw)で市内の電気屋に行ってきました。とりあえず下のPCが有線になったので、延長できる線を買いにwボクはDVDーRを買いにw50枚2580円。安いのでしょうか?高いのでしょうか?前に買った時は1980円くらいだったような気が・・・

 下のPC有線になって、ちょっとスピードテストしたら89MB・・・さすがにびっくりでした。光とはいえ速すぎですwもう一度やったら45MB、もう一回で21MBくらいに落ちましたけどねw
 ちなみにボクの使ってるPCは大体22MBくらいなのでなにをやるにもあまり問題はない程度ですねwADSLのお友達からはうらやましがられますが・・・
 じゃあ今日の問題。
【学想】伊藤甲子太郎

 昨日の答えは「スエビ族」ですよ~。明日もバイト。5連勤のちょうど真ん中になりますw・・・・働きたくネェ・・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・しゅうかつがなぁ・・・

 今日は学校で4年生の就職内定者のお話をきく授業があったんですよ~。いつもそうだけどその授業のためだけに行ってきましたよw

 いろんな人がいるんですよね~。正直に言います。
ほっとんどやくにたちそうにないようありがとうございます!

 いや~、話に統一性がなくてなくてwよく聞く就活のやり方の人もいれば、全然違う人もいれば・・・せめてもう少し統一しようよ・・・というか、よく聞く就活の人が8人中2人ってどうなのよ?残りの人たちは気づいたら決まってたとかだったし・・・これから就活するにあたって「適当に頑張ってください」とかやめようよw
 まぁこの時期でもまだ頑張れるということがわかりましたw
 じゃあ今日の問題。
【学並】スエビ族

 昨日の答えは「デュポア」です。しばらくバイトしかイベントがないや・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

やるきしねぇ・・・

 今日学校行って教えてもらったんですけど、来週は補講期間らしいんですよ。つまり21にちょっと大きな授業があるのですが、明日と21のあと2回しかないんですね~。こんなに学校にいかなくていいのでしょうか?バイトあるけど、昼間家にいると怒られるしなぁ・・・

 なんかしらないけど、今までさんざん「バイトしなさい」と言われていました。これは当然「学校」がある間はいけないのです。なので自然に時間帯は夜になってくるのですが・・・今度は「昼間できるバイトでも探したら?」だそうです。
 いい加減にしてほしいですねwボク自身バイトを転々とするのはいやなんですけど(もっぱらそんなつもりはありませんw)ここまで自分の思い通りにしようとする親も珍しいですね~。だいたいそうなんですよねぇ・・・あれやれこれやれと言いだして、やらないと無駄に怒り、いざやるとやったことに対しての仕方のないことに対し文句ばっかり。挙句の果てには、お金少し家に納めろなど・・・なんの税金だよ・・・。
 まぁただの愚痴っぽくなっちゃいましたけど、今日の問題いきましょう。
【学択】アンダーソン→デュポア

 昨日の答えは「かねまる」ですよ~。明日も学校なのでしっかり起きれるように(今日は普通に起きれましたw)それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

睡眠時間が・・・

 最近就職に向けて何かできることはないかと考えました。まぁ説明会に行くというのが一番いいのかもしれませんが、それよりも生活リズムをなんとか夜から昼にすることが大切だということに気付きました。じゃないと説明会に行くこともできないですからねw
 というわけでバイトある日は徐々に寝る時間を早くしているのですが・・・いまだいたい4:30~5:00になりました。(十分に遅いですw)明日は2限があるのでもっと早く寝ないと起きれないですねw

 ちなみに今日は企業からの電話でおきました。エントリーで出してみたところから電話が来てびっくりですよ。致命的だったのが、0120でかかってきたから相手がわからなかったんですよねぇ。おかげでそれなりにちゃんとした対応はしたはずなんですが、もしかすると失礼な対応しちゃってるかもしれません。大丈夫だとは思いますが・・・
 それでは今日の問題。
【学エフェ】かねまる

 昨日の答えは「セツ」ですよ。明日9時過ぎに起きないと・・・最近の一番の早起きは自力では11:30(しかも目が覚めただけ)さらにせいかくには今日の12:30です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

さすがに内容しりません

 今日は暇だったので買い物も兼ねてゲーセンにいってきました。いや~ひどいものです。いくつかジャンルがあるんですけど・・・なぜか最初は芸能(結構苦手。映画関係はさっぱりなんです。)ばかり引いてしまうことに・・・そして組がかわってからはやたらとアニメ&ゲーム(そこそこ苦手。有名どころがわからないからw)ばかり引いていました。
 芸能はテレビ見てればたぶんある程度はわかるんだと思いますが、本当に映画関係がさっぱりで・・・結構有名な映画でも誰が監督してるとかがかな~りあいまいなんですよ。芸能人もドラマの主演とかになるとお手上げwここ5,6年まともにドラマなんかみてないのでw
 アニメゲームはもう無理。お友達とだといいんですが、「ジャンプ」とか「マガジン」もよまず、コミックもたいして読んでないので・・・「ワンピース」「NARUTO」「るろうに剣心」「金色のガッシュ」・・・さっぱりですwまた、「ガンダム」関係すべて、「ジョジョ」なんかもよく問題に出てくるんですけど全くわからず・・・こんなのわかんなくてもいいような気がしますけど、なんかくやしいから不思議なんですよねぇw
 じゃあ今日の問題。
【学択】カイン→セツ(次男はアベル

 昨日の答えは「ミシシッピ川」ですよ~。明日はバイト。お客さんやっぱり少ないんだろうなぁ・・・ほんとは3連休の予定だったけど、交換なので出勤なのです。ちょと残念wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

だめじゃん・・・初日

 今日から学校でしたwそして今年初めての雨・・・なぜでしょうか?月曜日に雨が降る確率がやたら高いんですけどw行きはすぐにやみました。帰りが結構強くて・・・途中立ち寄ったGSで店員さんに「つらそうだね。寒いし痛いし・・・」と同情されてしまいましたよw
 しかも授業の内容がまたどうでもいいような感じでしてw行かなくてよかったじゃない・・・。
 前に書いたエントリーシート(模擬ですよ?)のコメントするってこの間15分近く延々とやられたし、ワタミさんの文読んで感想書いてっていわれてもマイナビEXPOでワタミさんのお話聞いてきたからいまさら読んでも仕方ないし・・・狙ってるんですかねぇw
 バイトはバイトで客が少ないし。まぁひたすらレジにいてお客さんを接客しつつ、Pカードの登録をひたすらやってましたw終わってみるとかなりの数の登録してましたよ。それでもまだまだ未登録のものがいっぱい・・・12月忙しくて放置してたのでたまってるんですよねぇ・・・
 そんなこんなでECOの課金がきれました。まぁしばらくインしてもたいしてなんにもしてなかったから別にいいかなぁ・・・1デイ使っても23あたりの予定です。入るかも怪しいですけどねw
 じゃあ今日の問題。
【学想】ミシシッピ川

 昨日の答えは書いてありますねw「はるみ」ですよ~。明日は学校もバイトもなし。しかしいつまでも家にいるとまずいのでどっかでかけようと思いますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お笑いについて

 話は去年の最後の日にさかのぼります。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」という番組がやっていました。名前は知っていたけど見たことはありませんでした。ちなみにその日もバイトだったのでリアルタイムでは見てません。おばあちゃんの家に行った時録画してあるというので見てみました。
 
 いや~・・・面白いですねw「笑ってはいけない」となっていて、100%笑ってしまうあの面白さはヤヴァイですw芸人さんは大変だと思う反面、そういったことを考えるスタッフ(というかプロデューサー)にも驚きですよw

 ボクはニコニコには登録してないのでYouTubeでいろいろ見たんですけど、どの年にやってるのもおもしろいですねwこういうのは年末スペシャルでやるからいいのかもしれませんねw
 とまぁ率直な感想を述べてるだけの文ですが今日はこの辺でw
 その前に一応問題載せておきますね。
【学エフェ】はるみ

 昨日の答えは「昆明」ですよ~。明日から学校です。ちょっと早起きする癖をつけたいですなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

無理だよなぁ・・・

 今日は2月にスキーに行く予定を立てるということで高校時代のお友達で集まってお食事+お話があるのでいってきました。それまで暇だったのでお友達の家で遊んでいた時のこと・・・。

 お友達がDSでWi-Fiで遊べるというのでちょっとボクもうやってみたわけなのですが・・・試しにぷよぷよ。最初はそこそこの人とあたって辛くも勝利。まぁそのあとは見るも無残な結果に・・・6,7連鎖積んでると9,10連鎖平気で積まれてしまうという厳しさ。さすがに無理です。なので戦法を変えたりして挑戦したりしてましたw
 アクションリプレイというソフト(簡単に言うとバグ技コード)があるのですが、それを使ってたりとかでなかなか普通にできなかったりも・・・なんか正々堂々と~とか言ってられない状態にwまぁそれなりに楽しめたのでよしとしましょうw
 じゃあ今日の問題。
【学択】昆明

 昨日の答えは「リリアン・ヘルマン」ですよ~。明日はバイト、明後日からいよいよ学校です。原付がうごくといいんですが・・・明日乗ったほうがいいかも・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

有意義な冬休みって・・・

 「来年こそはがんばっちゃおっかなぁ・・・」
 これが去年の12月の終わりの気持ちでした。なのに・・・全くやる気がおきないのはなぜでしょうかw今では「はたらきたくね~」とまで考えてます。ん~やっぱり店長に話して今のバイト先で契約社員で契約してもいいかもしれませんwこの意見は父賛成、母反対な上田ですけどねw
 
 それはいいとして、今年初ゲーセンいってきました。結果は聞かないでくださいwいつもやる二つのゲーム、どっちもボロボロ・・・QMAは下手にドラゴンになるもんじゃないです・・・0%の問題を2人、4%の問題を2人、8%の問題を3人が正解・・・あ、3回戦なので8人中なのですよw(ちなみに最後の8%のやつは勘で正解でしたw)
 こうなるとゲーセンもあんまり行く気がしなくなります。確かにお金的には助かるんですけど、数少ないお出かけスポットだからなぁ・・・明日は微妙に集まりがあるみたいだけど・・・またボーリングいくのかなぁ・・・筋肉痛になっちゃいそうだよ・・・
 じゃあ今日の問題。
【学並】リリアン・ヘルマン

 昨日の答えは「クラーク」ですよ~。とりあえずバイトがだるい・・・いろいろ問題が起きたせいでなんか出勤の回数とか変わってるし・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

早速大吉効果?

 今日は普通にバイトがありました。相変わらずお客さんが多いです。ぽち袋からお金をだす子供が何人かでてくるし・・・正直お札が折れてて数えにくいのなんの・・・まぁwii売りまくったからまぁよしw
 年末年始は入荷もないから先月の28~ずっといままでの在庫で売ってたのでしばしば売り切れも・・・まぁ売り切れなら仕方ないというお客さんなら助かるんですけど、「なんで?」と聞かれると・・・売れ切れなものは売り切れなんですよw

 昨日おみくじで大吉がでました。今日その影響(?)を受けました。前に言ったとおり、ボクのバイト先の自販機はあたりつきです。そして、本の社員さんとお話し中に、社員さんが飲み物買った時にあたったのです。そしてそのまま「押していい」と言われたので素直に押しちゃいましたwまぁちょっとしたラッキーですねwこの調子でいけば今年はきっといいことがたくさんあると勝手に考えてるボクって結構単純なんですよねぇ~w
 じゃあ今日の問題。
【学四】クラーク

 昨日の答えは「北条民雄」ですよ~。明日はバイトだけ・・・というか7から学校とかなんかめんどいですね・・・ぁぁ~このままの生活が楽なのになぁ(ダメ人間発言ですわw)それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学生万歳

 今日はおばあちゃんの家に行ってきました。なんといっても場所が場所だから年末年始は車がいっぱい・・・まぁ一種の観光地にあるところなのでw

 車でおよそ2時間弱(運転してないですよw)かかって到着。とりあえずお参りとおみくじをやりました。お参りは「十分なご縁がありますように」ということで15円w(ちょっとすくなすぎるきもしますが・・・)そしておみくじは大吉でした。
 そこで知ったのですが、末吉って年の終わり頃に運気がよくなるってことみたいですね~。お父さんが末吉だったんですけど、書いてあることがそんな感じでした。まぁそんなことで今年はいい年になるかもしれないなぁ・・・。
 そして予想外にもお年玉をもらっちゃいました。去年は19だったのですが、今年は20。いや~学生っていいものですねぇwできれば永遠の学生がいいですw
 まぁもらったお金は大事に貯金させていただきます。将来きっと必要になることでしょう~
 じゃあ今日の問題。
【学四】北条民雄

 昨日の答えは「正中の変」ですよ~。明日はバイト。箱根駅伝もちょっと楽しみですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お正月そうそう

 なんというか・・・混みすぎですよ。ぽち袋からそのまま出す人が思ったより少ないんですが、普通に家族連れが多すぎる・・・いつもは見かけないお客さんも結構いましたしね~。さすが田舎ですw
 今日はお店の予算的には、クリスマスの時より上だったことにびっくり。実際やばかったわけですが・・・なんか15Mくらいの列ができちゃって・・・まぁあせらずさわがずでテキパキとwというかお正月くらい家でのんびりしててくださいなwボクなんかのんびりしたくてもできないのに・・・

 そして癖でまだ2007年と書いたりしてしまうのは仕様ですねw今日手書きのところには全部書いた気がしますw(ちゃんと訂正しましたよ?)買取、ポイントカード・・・慣れるまでちょっと時間かかりそうですね~。まぁ髪切ったあとに髪洗うと違和感を感じますけど、あれに似てますねw
 じゃあ今日の問題。
【学四】正中の変

 昨日の答えは「人形の家」ですよ~。明日は私用でおでかけです。お参りしてこないとなぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
