管理者ページへ 
記事編集


記事編集

今年最後の更新

 日時では最後の更新になるでしょうねw明日の夜もバイトがあるので・・・年越しはバイト先というちょっとさみしいことになりそうですが・・・まぁこれも運命ということでw
 
 みなさんは今年はどんな年でしたか?ボクはですねぇ・・・なんとなく一年前のこの時期のブログをよみなおしてみたんですけど・・・何一つ変わってないですねw去年も出だしはぐだぐだ生活だったところは変わらないみたいです。ちょっとダメっぷりに追い打ちがかかってるかもですが(ぁ

 重大にゅ~すといえば、バイト始めた、就職に向けてちょっと頑張ろうという気持ちができた(あくまでも気持ちだけw)、友達が増えた、学校の講義とらなくなりだした、昔よりQMA熱がガクッとへった、麻雀する回数が増えた・・・

 はぁ~~・・・この一年なんだったのでしょうか・・・最初の3つはともかく、後半3つはよろしくないような気もしますが・・・
 じゃあ今日の問題。
【学択】八丁堀

 昨日の答えは「パリクティン」ですよ~。明日で今年も終わり。みなさん悔いのないように過ごしましょう~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

いや~へんなひとおおいなぁ

 よく店長が言っています。「この辺は変な人が多い」と・・・というわけで今日はこんなお話。
 
 ある人がレジに商品を持ってきました。お会計は1549円。だからいくら出せばいいかはすぐにわかるのです。(慣れのせいでわかるんですよw)その人は2010円だしました。なので・・・

レオン:「お会計失礼します・・・えっと・・・おつりでまた10円帰ってくることになるので」
と返却しようとすると・・・
客:「は?なにいってんの?この10円でおつり1円じゃん」
レオン:「いえ、このままだと10円が・・・」
客:「だ・か・ら。・・・会計してみればわかるから早くして」

 なんですかもう。意味がわかりません。話聞けよ。こんな細かいことなんですけどかな~りむかっと・・・こんな大人にはなりたくないですねぇ。
 じゃあ今日の問題。
【学並】パリクティン

 昨日の答えは「カールスルーエ」ですよ~。明日もバイト。なにげに年末年始だからお客さんがくるんですよねぇ。クリスマスほどじゃないですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

きゅうなおよばれ

 今日は予定通り2時起き。とくにすることもなく、そのまま5時まで・・・変化はそのあとにおこりました。
 5時過ぎに、知らない電話番号から電話がきました。最初は不在だったので、かけ直そうかどうか悩んでいるとタイミングよく同じ番号から・・・とりあえずでてみると・・・
 だれ?と思ったのもつかの間。すぐにお名前を言われたのでわかりましたよw簡潔にすると、中学の部活の仲間でちょっとあつまって飲もう。ということでした。いや~・・・お電話の相手はひとつ下の後輩なのですが、みなさん20歳でしてw
 とりあえずこのままだと、ECOをだらだらやるか、羽田空港まで行くかだったので、快く承諾。小雨の中でかけていきました。
 久々に会う人も多いので会話がはずみましたよ~。ボクはお酒は飲みたくないのでウーロン茶をw結構楽しかったですよw
 その後ボーリング。ちょっと賭けもやってみたんですけど(3VS4で平均スコア勝負)1勝2敗。とりあえず自己最高の157がでましたw・・・結構ボクだめだなぁw
 じゃあ今日の問題。
【学並】カールスルーエ

 昨日の答えは「鈴木春信」ですよ~。明日からバイト。年越しもバイトかと思うとちょっとだるいですねwお客さんもそれなりに多そうだし・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今年もそろそろおわり

 みなさんはやりのこしたことはありませんか?ボクはこれといってはないのですが、細かい点だといくつかw
 まぁそんなこんなで今年も残り4日。一週間切ったわけですね~。学校は当然冬休みで、そろそろお仕事の人は年末年始のおやすみが近づいてきてるわけなんですけど・・・ボクは残念ながら29~31もお仕事なのでw
 明日が今月最後のおやすみ。はたしてどんな感じに過ごすやら・・・たぶん天気悪いので出かけずにECOな気がしてなりませんw
 ちなみに今そろそろ6時になろうとしているので、2時起き確定ですねwやっぱり今度から更新してからのほうがいいのかもしれません。
 
 とまぁ書くことがないのでてきとうにずらずら並べちゃいましたが、みなさんも風邪には気を付けてくださいねwバイト先でもはやってますのでw
 じゃあ今日の問題。
【学四】鈴木春信

 昨日の答えは「ジョン・オズボーン」ですよ~。こんな時間まで起きてると風邪ひきそうでまずいですわwさすがに気をつけないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

結局・・・(Part2)

 な~んにもしないで一日が過ぎちゃいました。まぁちょっと家でごたごたがあったくらい?とりあえずひま~な一日でしたよ。
 なので家であったごたごたを・・・

簡単にいうと、バイトしてるのに家でのんびりご飯を食べてるなってことですねw親(ここでは母親のみ、父親は全く思ってないらしいです)いわく、

「バイトしてるんだからご飯を家で食べるな」とのこと。

ちなみに食費をとろうという話も出ました。一食300円wなぜ安いのかというと、メニューを選べないからw
 まぁこんな話はいつももめ事になるたびにでてくるので、1%位の現実ですねw
 じゃあ今日の問題。
【学択】ジョン・オズボーン

昨日の答えは「円地文子」ですよ~。明日は木曜日。この曜日にバイトなのは久々ですwといっても冬休みだからそんなの関係(ry。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

こうしんだる~

 だいぶこうしんすることに抵抗を感じちゃいました(ECOのせい)なんというか・・・オンラインゲームって人をだめにするんですねwいまさらですがw
 今日はバイトが23時まで・・・の予定だったのですが、一人おやすみだったので、まぁ閉店まで。なんだかんだで23時ってお客さんもいなくなってレジ+なんかの仕事ができるのでやってて楽しいんですよね~。それも無事に終わって帰宅。今日は一日中ちょときもちわるかったですよ・・・
<回想シーン>
 それはねおきの出来事でした。たまごかけごはんにしようとして、たまごを割りました。つぎにお醤油さし・・・ない!しょうがない、ペットボトルから醤油さしにちょっとうつし変えて、残りをそのまま・・・まぁちょうどいいかな?ペットボトルがカラになった・・・すてなきゃ・・・
え!?めんつゆ!?
まぁいいや・・とりあえず醤油さしに入れた分戻して・・・さぁたまごかけごはんをたべましょう・・・??????????なんですかこの味?????????
ということがあったのですよw
 じゃあ今日の問題。
【学想】円地文子

 昨日の答えは「アグダ」ですよ~。明日はバイトもおやすみ。ちょっとお出かけしないとほんとにだめになりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

めり~くりすます

 昨日はお友達とわいわいがやがや。お付き合いしている人がいるわけもないので仲良く地元のお友達と遊んでました。バイトが終わって(23日22時)→遊んで(24日10時)→寝て(24日17時)→バイト(25日1時)という感じでした。今日のバイト中だるいのなんの・・・レジ誤差までだしちゃってぐったりですわ~。
 世間一般の人たちはクリスマス。家族水入らずで過ごすのか、クリスマス用のラッピングも結構きましたよ。でもでも結構気になっちゃうのが・・・

マリオパーティーとかナルトとかレジにもってくる中年の人たち→ラッピングはいらないそうですw

考えられるのは三つ。
1:自分でちゃんと包んで子供が寝たらそっと枕元に置いてあげるサンタさん
2:サンタさんはばれてるから好きなのおひとつというやさしいご両親
3:これは実は自分自身の(ry
 どれが正しいんでしょうねぇw
じゃあ今日の問題。
【学エフェ】アグダ

 一昨日の答えは「蛮勇演説」ですよ~。昨日はかえって来て眠さやばさに更新できず・・・まぁアクセス数10程度だからまぁいっかwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

結局・・・

 今日はバイト先の忘年会。ということで遅番のメンバー(ほとんどが学生です。)の人たちと飲み会・・・の予定だったのですが・・・いくよていだったにもかかわらず、とある理由により行く気がなくなりました。
 
1:今日バイトが休みだったこと。まぁこれはまえまえからしってたけども、他の日だったら行く気にもなったんですけどね・・・ちょうどこの日になったのは運命でしょう。

2:ちょうど雨が結構ふってきたこと。これが大きいです。ボクが行くには雨の中向かうか、他の人の車に乗せてもらうかの2択でした。車の場合は帰りは歩き。

3:どうせ行ったところでボクはお酒飲めないこと。あの味は受け付けられないんですよw

 といった理由。せめてほかにあった15か29になれば行けたのにぃ・・・
 じゃあ今日の問題。
【学四】蛮勇演説

 昨日の答えは「テアナウ」ですよ~。明日はもしかすると更新が早朝になるかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

期待されてるからこそ?

 今日は久々のバイト。いつもの夕令の時にいわれる本日予算。なにげな~く聞いてるけど、クリスマス前だと、平日でも普段の休日の1.5倍増しくらいなのでびっくりですよ。ほんとに達成するところがまたおそろしいw
 てなわけでバイトスタート。いきなりでんわ~。よく聞こえないから「もう一度お願いします」と2回言ったらお客さんキレた。とりあえず内容確認したらまたキレた。最初のはともかく、確認してるのにキレんなよ・・・やりづらいなぁw
 まぁそれはその時で終わりました。社員さんも「ああゆう人もいるから気ぃつけてな」みたいな感じでw最後に本についてちょっとしたお勉強というかお説教。今日の遅番は書籍担当の社員さん。普段は優しいけど・・・まぁ怒ると怖そうなので怒らせないように。とりあえず、「売場を覚えて、聞かれたらすぐ対応できるようにしようね?」ということでした。
 いや~・・・1年間やってるけどまだまだですなぁ。
 ちなみにその社員さんいわく、12月はボクの強化月間らしいです。やたら出勤が被るのは気のせいなのでしょうか?w
 じゃあ今日の問題。
【学四】テアナウ

 昨日の答えは「ガレオン」ですよ~。明日はバイトはおやすみなんですけど・・・なんだか飲みがあるらしく、12時過ぎに連絡あればいってきますwなければ家でECO中でしょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今年もおわり

 今日で今年の学校がおわりました。後期は免許取って原付かってからずっと原付で通ってました。
 晴れの日→11月ごろから寒くなり始めて、きました。ただおひさまぽかぽか。あったかいですねぇw

 曇りの日→雨が降らないことを祈って・・・ただ早く帰れることを祈って・・・

 雨の日(小雨)→半端です。かる~く振っててもかな~り濡れるし、山のほうに行くと結構強く降ったりしてるし・・・でも学校つくとたいていやんでるんだよなぁ。

 雨の日(普通)→学校に行く気がなくなりますwというか実際行ってませんw
まぁこんな具合でした。来年も天気によって左右されそうです。この辺は雪は降らないからなぁ・・・
 じゃあ今日の問題。
【学四】ガレオン

 昨日の答えは「セーヌ川」でした。これであとはバイトだけ・・・年末まで休みは3日・・・有効活用したいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ふらずあがらず

 今日はなんかひさびさにゲームセンターへいった気がします。実際には一昨日いったのですが、あんまりやらなかったのでそう感じるだけなんですけどねw
 ひとりで行ったので麻雀だけプレイ。前回素晴らしい感じに朱雀から黄龍になったのでどうかな~とおもったんですけど・・・ひどいものです。最近お友達から「アカギ」をすすめられてよんだんですけど・・・まずああゆうふうにはいきませんねw確かにマネっぽくできたのは振り込まないこと。基本リーチしてから振り込んでいたのでまぁそれは仕様ということで。問題はテンパイの形。なぜか7割型シャボまち。あがりの8割はロン。つまりひかないのです。なんででしょうか?
 というわけであがれないおかげでまたもや朱雀行き。いいかげんうんざりですけど・・・マスターって結構楽しいから別にいいんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
【学択】セーヌ川

 昨日の答えは「こうげんしつ」ですよ~。なにげにこのマジアカも4がおわりそうです。大賢者のまま終わるか、青銅までいくのか・・・微妙なラインですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんか書くことないなぁ

 起きて、マイナビのテストやってみて、何か微妙と思いつつバイトにいく。平凡でなんら変わりようのない一日。バイトも特に変わったこともなく、ごくごく普通の日。まぁちょっぴり混んでたかな?こう穏やかに毎日が過ぎればいいのに、なんで就職活動なんてあるんだろ~?はたらきたくネ~w
 とはいえ、公務員は人気高いから1/1000を生き残るくらいの勢いで頑張っちゃいたいです。一般常識が結構評価されるので、今のうちから時事と簡単な理科や美術(絵と画家)や音楽(有名な曲と作曲者)くらいは一致できるようになりたいとは思います。この辺覚えるのものすごい苦手なんですけどねw
 今日の常識テストやって思ったんですけど、あのテストは言語(国語で主に漢字やことわざ)、非言語(数学、でも普通の数学じゃない)、時事(文字通り、芸能関係も出たり)、一般常識(高校までの勉強)の4つになってるのはいいんですけど・・・40分のうち6,7割は非言語に費やしてるんですよねぇ。今回は5分あまったので・・・23/35と時間とられすぎちゃいました。問題おもしろいからやってて楽しいんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
【学エフェ】こうげんしつ

 昨日の答えは「おじさん」ではなくて「うのそうすけ」ですよ。まぁ顔見てわかる人は少ないかもしれませんが、名前聞いたことあるひとはいるかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~・・・いいたいことはわかるんだけど・・・

 今日は学校でちょっといや~なことがありましたとさ。就職関係の授業みたいなもので、アドバンスセミナーというのがあるんですけど、まぁ高校でいうと一つのクラスみたいなものです。クラスと言っても特にすることもなく、少人数でやる講義みたいなものです。
 さて、今日は何がいやだったかというと・・・ボク自身、先生をそんなに高く評価していないのもあるのです。まぁ好きではないんですよねぇwその先生と1:1での簡単な面談。どんな職業に就きたいのかなどについて。まぁよくあるお話ですよ。
 肝心の内容なんですけど、とりあえず公務員になろうと考えているというのを言いました。ここまでは順調でした。すると・・・
 先:「公務員は倍率が高いから難しい。企業の就職はしないの?」
 レ:「企業への就活はするつもりです。」
 先:「その時はどんなところに就職する予定なの?」
 このさきに答えを用意していませんでした。(というか微妙に決まってないw)なので、とりあえず就活はやるといったら、なんか手当たり次第どうてらこうてら・・・結局だま~ってて1時間も時間とられました。
 一回言っちゃったから取り下げるわけにもいかず・・・というか正直に言うと・・・
おまえには言いたくないんだよ!
 ・・・じゃあ今日の問題w
【学エフェ】うのそうすけ

 昨日の答えは「芦田均」です。ちなみに業種はこれいいなぁというのがあるのでその辺はしっかり決まってますよwとにかく最悪の別れ方でしたよwじゃあ今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

週末はお店は結構おいそがしい

 今週はまぁいいんですよ。問題は来週の週末なんですよ。はたしてどれくらいのお客さんがくることになるのでしょうか?話によるとプレゼント用のラッピングが2人に1人くらいらしいです。ボクはレジに回るのでしょうか?それともラッピングになるのでしょうか・・・たぶん前者ですけどねw
 とりあえず、今週末振り返ってみると、まぁ列ができちゃうのは仕方がないとして、それを見てあわてなければ問題ないですね。実際、ほとんどレジにいた割にはレジ誤差もでることなくふつ~にできましたし。
 今日の思い出といえば・・・
 レジでひとりのお客さんに区切りがつけばまだましなのです。まだレジで商品打って、いざ会計の値段を言おうと思ったときに、ずかずかとレジの前まで来て・・・
「すみません。雑誌探してるんですけどどなたに聞けばいいですか?」
確かにボク(一応書籍担当)に聞けばある程度ならわかりますが・・・今接客中、しかも真っ最中ですよ。現在進行形ですよ。ingですよ。あんたどんだけ自己中なんだよ。というのが本音w
 じゃあ今日の問題。
【学択】芦田均

 昨日の答えは「ビキニ環礁」ですよ~。明日からまた一週間がはじまります。いよいよ学校は今年最後の週間です。全部の講義に出席したいと思います・・・2つですけどwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

出前レジ

 今日の目玉といえばたった一つです。
 バイトもいよいよクリスマスのためにせっせと動き出しました。今日は16時からだったけど、それなりに忙しくて困ります。とりあえず、レジの横から質問するのはやめてくださいwレジに並んでくださいねw
 そんななか、今日のタイトル通り・・・こんなことがありました。
 お客:「この香水いくら?」
 レオン:「ただいまれじのほうで確認してまいります」(商品のバーコードを読むためその商品を持っていこうとする)
 客:「持っていかなくてもいいじゃん。」
 レ:「もしかすると在庫が(ry」
 客:「とりあえず、タトゥ関係(いれずみのことです)の雑誌どこよ?」
一応案内しました。そしてお客さんが商品を選んでる間に在庫確認。そして現物を持っていくと・・・。
 客:「じゃあこれとこれ買ってきて(商品と1万円をわたされる)」
 なんなんですか?この態度。なんか店長こっち気にしてるし・・・とりあえずレジにダッシュ。勝手に会計。勝手に商品入れて・・・
 レ「こちら1万円おあずかりしたので(ry」
 ということを雑誌のコーナーでやってました・・・まぁクレームになるよりははるかにましかな?
 じゃあ今日の問題。
【学択】ビキニ環礁

 昨日の答えは「ちょきぶね」ですよ~。これとは関係ないけど、今日はいろんな人に疲れてるんじゃない?といわれました。特にそんなつもりはなかったんですけど・・・なんででしょうねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

更新忘れてしましました・・・気づくとこんな時間。

 なので今日は短めにw明日は16~23時と長めのバイト。ほかの予定は髪を切ろうと考えてます。携帯料金届きました。2291円。相変わらず安すぎると自分でも思いますw
 とりあえず、ECOはだいぶ頑張ってる感がでてきました。パソコンの前に座っているのでだいぶ目がやばいですw
 今日はこの辺で~。問題だしちゃいましょ。
【学エフェ】ちょきぶね

 昨日の答えは「捕鯨船」です。明日バイトお客さん多いんだろうなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

雨はやっぱり憂鬱です

予定通り今日は雨がふりました。それもちょうど出かけるときにザーっと・・・なんというタイミングの悪さなんでしょうねぇ。
 それを何とかやり過ごして、いざ出発。すると山のほうに行ったらザー・・・一応用意しておいたカッパを着ますがなんかておくれな気がしてならないんですよねぇ。
 天気予報をみると、10日ぶりの雨だそうで・・・ちなみに10日前というのは、月曜日でこれまた学校ということでした。なんでかしらないけど、やたら雨の日に学校があるというのは運命か何かなんでしょうか?
 まぁそれはともかく、そろそろ冬休みが近づいてきました。今のところ就活の予定もなく(なくていいのか?)のんびり過ごす予定です。ただ最後の3日がバイトなので・・・まさかうちの店で年越しするひとなんていないとは思いますが・・・去年一人いたらしいですw
 じゃあ今日の問題。
【学択】捕鯨船

 昨日の答えは「カデット」ですよ~。明日は就職についての講義。眠くなるのでマジ勘弁というのが本音wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お友達ご来店~。

 バイトのことじゃないですよ?ボクのおうちにいらっしゃったのです。なんというか、ボクの家の近くには都心に出るために、電車以外にもバスがでているのです。本数もあんまり多くないけど、値段もそんなにぐっとくるほど変わるわけでもないし、ちょっと便利なのです。
 駅までは2.5km。バス停までは徒歩3分。この差は雨の日にはとてつもなく大きいのです。確か・・・千葉までは520円(電車だと480円)東京までは1500円(電車だと1110円)といった具合なのですが、確実に座れることとかはバスの魅力ではありますねw

 さてさて、書くことがないのです。ECOもそんなにインしてたわけじゃないし・・・というかこの書く量がなんか増えている気がしてならないのです。
 理由は横に広がっていくこの文字の量。まえのおよそ1.5倍はあろうかという文字の細かさがいっぱいに・・・なので今日はこのくらいでw
 じゃあ今日の問題。
【学四】エスエル→カデット

 昨日の答えは「ブージヴァル」ですよ~。明日はなんか天気悪いらしいです。学校行く時によく雨が降るんですけど・・・なんという運なんでしょうかねぇ・・・。ちょっぴりさみしいです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

びっくり・・・わすれたかとおもったよ

 昨日お伝えしたとおり、ブログの管理者のページが少し新しくなったのはいいんですけど・・・まさかIDとPASSをもう一度入れないと入れないとか・・・いつもパソコンにID覚えさせているので、ほぼ自動的にページに行けるのですが・・・おかげであやうくIDとPASSわすれるところでしたw
 ところで最近、いろんなところでIDやPASSを登録することが増えてきました。ちょっと気になるんですけど、IDはともかく、パスワードというのは自分できめられることが多いじゃないですか?そういうもののパスワードって一致させておくものなんですか?ばらばらにするものなんですか?
 一致させておくと、必要な時にほとんどわすれずに入ることができますが、仮に読み取られたらほかの全てがばれてしまうことがあります。ばらばらだと・・・まぁ逆ですねwはたしてどっちがいいのやら・・・ちなみにボクは前者です。
 じゃあ今日の問題。
【学並】ブージヴァル

 昨日の答えは「300円」ですね。明日は大学のお友達が来る予定です。11時頃っていってたけどなんかおきれなそ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

マイナビEXPO

 東京ビックサイト。ボクは今までで2回しか行ったことがありません。一回目は去年の12/31のコミケとよばれる一種の祭典。そして今日(日付的には昨日という突っ込みはなしでお願いですw)2度目は就職のイロハを教えてくれるというのでいってきました。
 まず思ったことが、どこの企業も仕事内容はいろいろでも、しっかりとした目的があることに改めて感心しました。当り前のことのようなんですけど、現状に満足してる企業なんかなくて、常に進化しようとしてるのがとても伝わってきました。
 次に、企業自身のほうも結構新入社員に期待してるということがわかりました。就職した場合の仕事内容とかも説明している企業もありました。
 いや~・・・正直にいうと、ちょっと危機感を感じたのも確かですが、似たような学生がいるのも確かでした。説明会関係はたいてい2月みたいなので、どんなところにエントリーするかしっかりときめておかないといけませんねw
 じゃあ今日の問題。
【学択】300円

 昨日の答えは「シャルル」のみですね。なんかブログの管理者ページが大きく変わったような気が・・・ちょっとやりにくいかもですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

忙しい忙しい

 今日は17時からだったのですが、いそがしいのなんの・・・とくに8時半まではずっと混んでいたような気もします。
 レジ→レジ→ラッピング→レジ→ラッピング→レジ→買取→買取→レジ→レジ・・・具体的に表すとこんな感じw9時以降はそれほどでもなくお客もパラパラ。まぁ正直助かりましたけどねw
 そして明日は6時半起き以来の7時半起きですよ。しっかりと起きるためにも今日は早く寝ないと・・・いけないのですが、すでに2時半。ちょっと危ないですねwECOのせいでだいぶ6時間睡眠とかなれてきたけど、まだちょっぴりつらいです。ECOはクリスマスムードなのでちょっとプレゼント箱をあさったりしてみましたw
 じゃあ今日の問題。
20071210022249.jpg

 昨日の答えは「アウスロートデイク」ですよ。水曜日にはお友達が来る予定です。火曜夜バイトだからこれも起きれるか心配ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

早速ハイジン

 気分で思いついたことだけど、結局すぐに実行に移してしましました。というわけでなんだかんだでバイト以外はほとんどやっていたわけですが・・・ただ今の時間が5:45。これは朝です。早朝です。
 12時に暇だったのでコメント立てて、返事がすぐにきたのでいろいろ遊んでたらすでに4時半。そっからアイテム整理とかしてたら・・・こうやって人はだめになっていくんですねw
 なので更新する気もだいぶないですw書くことといえばバイトのことくらい。今日あたりからダイブクリスマス用のラッピングが増えてきました。不器用なりにボクもがんばってみました。一応合格はもらえたのでよしとしましょうw
 じゃあ今日の問題。
20071209054742.jpg

 昨日の答えは「パリニャス岬」ですよ~。明日はバイトは何と17:00~というちょっと変則的。ちなみに終わるのも23:00とまたはんぱw微妙ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お得意の気分次第が発動した~~

 今日はECOが大幅なメンテナンスだったらしいです。あたらしく実装されたマップが登場したらしいです。
 さて、今帰ってきてこうやってみてみると・・・無性にやりたくなっちゃいます。課金しようかすごく悩んじゃいます。そんなにインできるわけじゃないけど、よくよく考えてみると・・・。
 今課金=来月の6あたりまでは期間が続く→それまでに特に大きなイベントはボク自身なし→バイトあるけど基本18時からでそれまでは暇→結構暇な気がしてならない→就活特にする予定なし→よしせっかくだから課金してみようかな。
 こんな考えがつい今さっき思いつきましたとさ。なのでもしかしたら明日ファミリーマート行きな気がします。実際に行動に移すかはわかりませんが・・・ゲーセンでバンバン使うよりはこっちだと1日50円だからなぁ・・・とりあえず明日次第ですw
 じゃあ今日の問題。
20071208022734.jpg

 昨日の答えは「痴人の愛」ですよ~。今日はバイト中ずっと目がシパシパしてました・・・お風呂入ってからバイトにいくとよくないらしいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

はたしてどれくらい?

 いまボクの乗っている原付はリッターおよそ45km/ℓ(推測)なのです。前回500円分入れるといいました。ランプがつくとのこり30kmくらいしか走らないそうです。そして前回3.3ℓ(500円分)いれました。その時の総走行距離は1180km。そして今1325kmをこえたくらいなのですが、まだランプがつきません。いつもマンタン入れてた時は180km走ったら、というのが目安だったんですけど・・・ちょっと不安になってきますねwまぁなるべくいっぱい走ってくれればそれはそれでいいことなんですけどねw
 今日は予定通りUSBタイプの無線LANを買ってきたのですが・・・なんか接続がやたら大変で・・・DSでwi-fiやりたいのに・・・非常に大変なのでお父さんと話しながら週末にでもやろうと考えてます。全く・・・おんなじ会社のモデム使ってないとメンドイなら箱にそうやって書いてほしいものですね。
 じゃあ今日の問題。
20071207033727.jpg

 昨日の答えは「滝川幸辰」ですよ。明日はバイトだけ。あ・・・でももしかすると学校のほうから電話があるかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おでかけは公欠?

 明日はちょっと都心にいってUSBタイプの無線の値段+ほかいろいろPC関係のものでもみてこようと思います。そして、来週の月曜日について学校の先生(今さらですけど、何で大学の場合教授なのでしょうか?)とちょっとお話しできればなぁと思ってます。何気に前回の月曜日さぼっちゃった上に、出席がもしかすると危ないかもしれませんので、あくまでも保険ということでw
 それはそうと、PCのHDDがちょっと楽になりました。残りCが50GB、Dが45GB、外付けが50GBだったのが、Cを30GBあけて80GBの余裕ができました。前のノートではできませんでしたが・・・DVDに焼いて移せるってとっても便利なんですねwまた少したまってきたらどんどんやいていこうとおもいます。
 どうでもいい話なんですけど・・・マジアカの「フェニックス組」と「ドラゴン組」ではなんかものすごい差があるように感じるのはボクだけでしょうか?w
 じゃあ今日の問題。
20071206030820.jpg

 昨日の答えは・・・って問題文読めないw一応「ミルティアデス」ですよw明日は2限のみ。9時チョイすぎ起きですけど、まぁ平気でしょ!最近起きると午後なのでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

金欠のため?

 今日はバイトでした。しかし、いつもと違うのは、ボク自身がもうよまなくなった本やゲームを売りに持っていったことですw
 少し買い取りの値段が下がってて地味にショックwもう少し早く持ってくればよかったと・・・これぞ後悔先に立たず立たずということですかねぇwまぁゲームは予定より低い額だったのですが、なんか本のほうががんばっちゃって・・・やっぱり売るならうちの店が一番ですねぇwセンターにいっちゃうから買い取り額で普通に400円とか250円とかあるし・・・中古本でここまで買い取るのも正直どうかと思うんですけどねw
 しかしこれで整髪代とUSBタイプの無線代がなんとかなりそうです。10日(給料日)まではこれで最低でも持たせないと・・・一人暮らしできるくらいの額は貯めたいです・・・車は4年後くらいに塾の先生からもらう予定ですw
 じゃあ今日の問題。
20071205035724.jpg

 昨日の答えは「裸のマハ」だけですね~。明日は学校もバイトも休み。ECOに戻ろうとしたけど・・・そろそろSAGA7になるみたいなので、また今度にしましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

うわ・・・こんなのありですか・・・

 今日初めて見た役満がありました・・・その名も「人和」です。ルールによってはそんな役なしってこともできるのですが、残念ながらこのゲームにはあったようです・・・
 役の説明はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%92%8C参照。まぁ簡単にいうと、自分が最初の1枚を引く前にほかの人がほしい奴だしてロンすることです。
 とにかくこれは見ものでした。そしてなんとボクはこれをあがるどころか見事フリコミましたよwおかげでいろいろとボロボロ・・・麻雀ファイトクラブは何か月振りかのマスター落ちです・・・このあとまた3連勝とかだるいなぁ。
 近所のゲーセンのマジアカの予習方式も変わってました。予習2回になぜか8問設定。昔の全国大会見たいでちょっとした新鮮さがなんか気に入りましたw
 じゃあ今日の問題。
20071204030209.jpg

 昨日の答えは「プルタルコス」です。エントリーシートの書き方って難しいんですねw結論→理由で5行もうまりませんよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お客の少ない日曜日

 あんまり自覚なかったけどバイト3連勤の最終日の日曜日。クリスマスまでちょっと日もあるのでいつもどおりというか、いつもよりお客さんが少なめな日曜日でした。
 今日のバイトはこんなことがありました。
とあるお客さんがボクのレジのところにきて

「カレンダー」

と一言。それ以外には何も言いませんでしたw
 カレンダーがどうかしたのでしょうか?予約?それともとりにきたの?せめてそれくらいは言ってほしいし、取りに来たら名前くらいいえよ!
 それはずいぶんなおじさまといった年齢でした。将来こういう風にはなりたくないと実感した出来事でした。
 じゃあ今日の問題。
20071203031102.jpg

 昨日の答えは「カレンフェルト」ですよ。また明日からウィークデイですねw気合いをいれてがんばりましょう~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

12月になっただけなのに・・・

 なんででしょうか?急にお客さん+10%になった感じが・・・全然レジの前があかなくなっちゃいました。
 18時に出勤、そして正直22時まではお客さんがずっ~と引かない状態でした。なんか入場間近のディズニーランドみたいに(あそこまでひどくはないですけどねw)列が途切れることなく・・・そしてだんだんと増えてきましたよ、クリスマス用ラッピング。今日ボクは一回もやりませんでしたが、レジの脇でやってるのを数回見かけました。明日は結構混むレジなので、もしかしたらwiiあたりをやるような気もします。
 そういえば、ボクのバイト先では、携帯も扱っているんですが、携帯だけは専門の人たちがやっているのです。なのでボクに聞かれてもわからないものはわかりません。しかも携帯は20時にはおわりなのです。なので22時くらいにこられても、携帯のスタッフすらいません。なので「充電器が~」といわれ、「今すぐにはわからない」といっただけでクレームっぽくするのはやめてくださいねw
 じゃあ今日の問題。
20071202034856.jpg

 昨日の答えは「ビサウ」ですね。そろそろ髪もきりたいのですが、今だ所持金0・・・明日こそおろさないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

12月の予定

 今月はクリスマスということで忙しいのは覚悟してましたが・・・それほど思ったほどひどくはありませんでした。とりあえず、労働基準法を遵守してるお店でよかったですw
 今月のメインイベントともいえるクリスマス・・・バイトですwそして気になる2008年を迎える31日の大みそか・・・バイトですwというわけで年越しはバイト先で迎えることになりそうです。きっとレジなんだろうなぁ。まぁ去年は東京、その前の年はお友達と麻雀してたのでw
 ところで今日こんな出来事がありました。
お買い物中、財布の所持金を見るとお札が0枚、銀色に光る小銭が4枚は見えたので、普通に98円の商品を4つ買いました。すると、4枚のうち1枚はなんと50円。そして財布の中をすべてだすと・・・ジャスト392円。というわけで今財布の中は本当に0円ですw明日おろさないとちょっとやばいですねぇw
 じゃあ今日の問題。
20071201034521.jpg

 昨日の答えは「ダヴィッド」ですよ。季節は本格的な冬になりました。風邪と風邪のパワーアップバージョン(インフルエンザのこと)には十分気をつけましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
