管理者ページへ 
記事編集


記事編集

あと1か月

 明日で11月もおわりですね。就活しないといけないと思いつつもなにもせずに今月もおわっちゃいましたwそんな人も結構いるのではないでしょうか?とりあえず来月はバイトが忙しくなりそうなので就活どころではないような気もします。どちらのほうがいいのでしょうかw
 ちなみに、今日は無事雨も大した量降ることもなく、よかったですよw予定では雨でしたが、ひたすら曇りとでもいうべきでしょうか?まぁ雨が降ると運転も面倒になるし、いいことに越したことはありませんw
 あと、今日、ガソリンがなくなったんですけど、これからはマンタンにいれてもらうのではなくて、500円分いれてもらうことにしますw理由はいたって簡単。マンタンだと643円とかかなり半端な額になるからですwこの方があちらの店員さんもきっと喜ぶでしょうw
 じゃあ今日の問題。
20071130022814.jpg

 昨日の答えは「ウィルヘルム二世」ですよ~。とりあえず明日も天気は悪め。気をつけて運転したいものです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

みなさんできればこんな風に・・・

 昨日はこんな客来てほしくないでした。というわけで、今日は逆に「こんなお客さんいらっしゃい」ということにしましょうw

第3位 すでにポイントカードを出して、お金も準備できてるお客
理由:いちいち聞かなくていいし、お金も数えやすいように置いてあるし・・・レジ誤差しにくいし、クレームになりにくいし・・・

第2位 大したことじゃないけど言葉をかけてくるお客
理由:心が和みますw何といっても退屈にレジやるよりもちょっとした会話ありだとやる気もUPUPですよw

第1位 さりげなくちょっとしたお礼をいえるお客
理由:レジに入ってくるとき「お願いします」清算後、「お疲れ様です」「ありがと~」・・・いや~最高ですよw

 ちょっとしたことだけど、こういうのがうれしいんですよねwみなさんもレジに入る際はきをつけてw
 じゃあ今日の問題。
20071129031212.jpg

 昨日の答えは「C(火星)」ですよ~。明日は雨。原付で学校に行ければいいんですけどねぇ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんとなく・・・みなさんはやらないでくださいねw

 なんとなくバイトネタでもwそろそろ年末も近いということでお客さんも増えてきます。なので今日は「レジに並んでほしくない客BEST3」を発表したいと思いますw

第3位 日本語が少しあやしいお客
理由:とりあえず何いってるか聞き取れませんwしかも最終的にどうでもいいような内容が多いのです。そんなDVDの内容まで知りません!

第2位 携帯で話しながらレジ前に立つお客
理由:ボクが「ポイントカードありますか~?」と聞いてもまず聞いてくれない。そして時々お金が微妙に足りなかったり多かったりするのに立ち去ろうとする・・・

輝く第1位 カップルでくるお客
理由:普通のならおk。ムカつくのはいちゃいちゃしながらくる客。そういうのは家とかでやってほしいです。わざわざレジ並んでて、暇だからってやめてほしいです。少しうらやましいのは秘密ですw

 じゃあ今日の問題。
20071128015649.jpg

 昨日の答えは「ランボー」ですよ~。明日はバイト。なんか今週は天気が悪いって言ってたから雨が降らないことを祈ります。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

2回目の・・・

 今日は10時半くらいにふと目が覚めるとちょうどGOODタイミング、お友達からメールが・・・まぁ簡単に言うとこれから遊ぼうということでした。
 以前の最寄駅の近くのカラオケ屋になぜかある麻雀ファイトクラブをやってきましたよ~。そして今日・・・生まれて2回目の出来事をやってきました。
 それはなにかというと・・・ダブル役満に振り込むということですwあがったのではないです。振り込んだのですwしかも四暗刻単騎とかならまだしも、国士無双13面まち・・・正直事故としか言いようがありません。(麻雀わからない人にはごめんなさい。とりあえず、わからなかったらお手数ですが御調べくださいwhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A3%AB%E7%84%A1%E5%8F%8C)
 まぁこんな日もあるということで・・・まぁ被害は100円とオーブだけだったのでまぁいいでしょうw
 じゃあ今日の問題。
20071127033403.jpg

 昨日の答えは「牧野伸顕」ですよ~。今日はバイトですご~くいやなことがあったのでこの辺でwそれでは今日もお疲れ様でした~。おやすみなさい。
記事編集

プレゼントはなんだろう

 今日もバイトに行ってきました。まぁそれはいいとして、クリスマス用のラッピングをする機会もちょくちょく増えてくるようになりました。ではボクの予想のプレゼントランキング

第1位 持ってる人も多いけどやっぱりゲーム本体。Wii、DS、PSP・・・もちろんソフト一本をつけてのラッピングが予想されます。

第2位 本体はあるからということでゲームソフト。最近だと、ドラクエ4(DS)やウイイレ2008(PS2,PS3,XBox360)が発売されました。これからレイトン教授(DS)などもでるのでそのあたりがバンバンくることでしょうw
 CDやDVDはプレゼントとしては来ないことが多いらしいです。とにかくラッピングの練習が必要なのですよ。
 じゃあ今日の問題。
20071126022409.jpg

 昨日の答えは「夢窓疎石」です。今日はひさびさにぐっすり寝れそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんかそんだよなぁ

 今日はゼミの関係で浦安へ・・・ってこれは昨日も言いましたねw詳しい内容をお伝えしましょう。
 朝は全く問題なく6:30起床。そして下のストーブをつけてみると・・・室温10℃?部屋の中で室温10℃ということは・・・というわけでお友達の家までの道がやばかったです。そとはほぼ0℃前後。その中を原付で走り抜けるのは心臓に悪いです。あと少しでつくというときに、今まで寒いと感じていたのに、急に寒いと感じなくなっちゃったときには本当にやばいと思いました。
 そんなこんなで会場についたんですけど・・・なんか眠くなるような感じの話し合いをひたすら・・・ほかの人はみなさん学校の先生とかなのですから、話をするタイミングや、何を話せばいいのかわからず。結局そのままおわりましたよ。これでレポート書かないといけないから結構大変です。
 じゃあ今日の問題。
20071125030059.jpg

 昨日の答えは「たきかわし」です。明日はお昼バイト。起きれるように頑張りたいと思います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

わかっててもやってしまうのが人間

 明日もまた浦安行きです。お友達の家に7:30までにいかないといけません。お友達の家まではおよそ40分。ということは6:30起き決定ですねwせっかくの休日なのに・・・
 しかもなんか予定外というかなんというか・・・なんと午前中で終わりの予定らしいです。バイト休みまで取ったのにw午後どうしようか今から考え中です。もしなんにもなければ日曜日がお昼バイトなのでECOでもしてまったりとすごしましょうかねぇ・・・
 そして、いよいよバイト先にクリスマス専用の包装用紙が登場。これは結構包む側としては緊張します。子供が起きたら、[ガタガタの紙に包まれたプレゼントが置いてある。]なんて状況はよろしくないですからねwサンタさんの印象を悪くすること間違いなし。少しずつでも練習していこうかと思います。でもボク折り紙苦手なんだよなぁ・・・紙飛行機くらいしか作れなかった気が・・・あと紙コップ(´・ω・`)
 じゃあ今日の問題。
20071124021425.jpg

 昨日の答えは「あまみやかりん」さんですよ~。まぁまず読めませんねw明日に備えてせめて4時間くらいは寝たいですけど・・・それも危ういです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

結構楽しかったです

 今日は学校のゼミの授業の一環という形で、千葉の浦安のところにあるとあるビルにいってきて、最近の子供についてのありがたいお話をきいてきました。結構印象に残るような話もあったんですが、一番印象に残ったのはなんと今日きた中で一番お偉いさんと思われる人でしたw
 作家(だったはず)の雨宮処凛さんがわざわざ足を運んでくれてきてくれたのですが、その中で対談というコーナーがありました。それまではなんか眠くなるような話もあったのですが、こっからはまた完全に別物w
 この会長さんっぽいお偉いさん、なにが印象かというと、
1.人が話してるときにやたら自分の話にもっていこうとする。
2.雨宮さんが話終わると、やたらと「声がよく聞こえない」という。
3.結構深刻な内容もアバウトな考えかた。
 とまぁこんなところです。記憶にあるのは確か補聴器がスウェーデン産ということくらいですw
 じゃあ今日の問題・・・せっかくだから、「雨宮処凛」さんの読み方を考えてくださいw今日はこれが問題。昨日の答えは「なめがわ」ですよ~。地元にある地名なら正解率低くたって関係ありませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ごむかけごむかけ・・・シュパッ!

 明日は女性誌がよく出る日です。まぁ発売日が重なったということが一番大きいんですけどね。というわけで、最近雑誌には付録がやたらとついてきます。ボクのみせではそういった雑誌の付録はゴムをかけて盗難防止に努めているわけです。まぁそれでも防げないということもありますが、それは仕様ということでw
 書籍担当ということで、レジをやりながらゴムかけしていると・・・なにやら色々問題が・・・最近でたDVDで予約したものが入荷してないとか、本がどこにあるの?とか、買取でカードでちょっと細かいレアを探したりとか・・・色々重なってなかなかできませんでした。そしていざ始めると・・・早々に軽く手を切りました。よくよく考えれば本ですからね~w血もでてないし、そのまま続けていると・・・「!」・・・「!」・・・「!」
 結局なんだかんだで血は出ないものの、やたらと切りました。軽く猫にひっかかれたみたいです。
 では今日の問題。
 20071122032359.jpg

 昨日の答えは「おののたかむら」です。明日は学校終わったらゼミの関係でちょっと遠くへ・・・睡眠が既に6時間確保できませんが、がんばりますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

649枚

 今日、バイト入る前の夕令が終わると、CD&DVD担当の人がこういいました。
 「このあと、子供が10円とか5円とか1円とかを貯金してたやつでハリーポッター買いに来るんだって。ないと思うけどもしお金足りないようならおれ呼んでね?」
 きっと足りなかったら売価変更してあげるんだろう。だってかわいそうだもんねぇ、足りなかったらwまぁそんな人もいるんだなぁ程度に聞いて、いざレジへ。
「2番目におまちのお客様どうぞ~。」
 いきなりきちゃいました!小さな巾着みたいなやつに小銭がものすごい量w4032円なのにお札なしw500×2、100×16、50×5、10×82、5×91、1×453・・・とりあえず枚数はタイトル通りwちなみに値段より多かったので、一番少ない枚数で返してあげましたよw
 じゃあ今日の問題。
20071121025856.jpg

 昨日の答えは「×」です。正しくは黄帽派ということです。明日もバイト。明後日からはちょっと遠くに行かないといけないから明日は寝ておきましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

とりあえず・・・寒すぎです

 お昼時のちょうどいい時間に家をでたのに、むちゃくちゃ寒いんですよ・・・正直車だったらなぁと思っちゃいます。というわけで通学中はひたすらぶるぶる震えてました。
 さて、そろそろ本格的に就職活動が始まります・・・と今日学校でいわれました。まぁなにもしないのもさみしいので、とりあえずマイナビからエントリーも兼ねて、知識を蓄えることに・・・
 いや~・・・難しいですねw少しずつやるのはいいことなんですけど、結構ゲーム感覚でもできるのでついつい予定より多くやってしまうことにw
 まぁ結果はというと、正答率30~90%でまちまちですね~。時事なんかはよくて80%だし・・・まぁ平均すると65~70%くらいでした。一回30、50とよくない結果であったりもしました。自力で80%くらいになるようには努力したいものです。
 じゃあ今日の問題。
20071120022243.jpg

 昨日の答えは「ジョージ」ですよ。明日はバイトだけ。それなりに有意義なことをしたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

つながる不運?

 今日はお昼から。ちゃんと時間には間に合うようにいきました。そしていざお仕事お仕事。
 始まって10分・・・事件はおきました。合計3234円なのに5234円預かっておつりを完全に忘れてしまいました。お客さんに言われて初めて気付いたとかちょっと危ないです。
 そして今度は「100円多いよ?」と言われて・・・親切なお客さんでよかったです。そしてそのままレジ誤差なく休憩予定時間の4時に・・・
 あれ?代わりの人がだれもこない・・・レジから離れられない・・・結局お客さんがちょっと減った4:30チョイ前に休憩。それはいいんですけど、1時間予定のところを早めに切り上げ、5時チョイすぎに戻ると、「ちゃんと連絡してね。」とちょっと怖い笑顔が迎えてくれました。
 まだありますが、長い文は嫌いなのであとはmixiにでも書いてみましょうか。
 じゃあ今日の問題。
20071119003305.jpg

 昨日の答えは「オソルノ」ですよ。いよいよ睡眠不足予定の週がはじまりました。今のうちから身構えておきますwそれでは今日もお疲れ様でした。
記事編集

なんだかなぁ・・・手袋忘れちゃった

 今日はなんとなくでバイトに原付でいきました。行きは1時前だから良かったものの、帰りは7時。寒いのなんの・・・w
 そして手袋を忘れたため、たった2kmくらいしかないのに一瞬で手が凍るような感じでした。さすがに10℃以下くらいの温度の中を50kmくらいで走るのはつらいのです・・・車だったら寒さをしのげるんだろうなぁw
 最近まったく運転しなくなっちゃいました。とりあえず21になるまでは保険料が高いらしいのでそれまでは事故るとやばいのでそれだけはいやなので・・・この間夜に運転したら危ないのなんのwボクはなんとなく右寄りで走ってしまう傾向があるんですよwというか夜の運転はこわいです・・・
 じゃあ今日の問題。
20071118013641.jpg

 昨日の答えは「タンペレ」ですよ~。明日もお昼バイト。気合い入れて頑張りたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

極寒?要対策が必要かもです

 今日学校行くために、いつものように原付きで登校中の時のこと。
※ここから先のことは心の中でのつぶやきです。
最近寒くなったなぁ・・・今日14℃とかいってたなぁ・・・風がうざいほどに寒いなぁ・・・スピード出したくないなぁ・・・ここ少し標高高いなぁ(山道)・・・100m上がると何度下がるんだっけなぁ・・・なんかあったかい空気のところと冷たい空気のところがあるけどなんなんだろうなぁ・・・あとつくまでに20分くらいもあるよ~・・・おなかすいたなぁ・・・朝ごはんもうちょっとたべればよかったかなぁ・・・そういえばアノ曲むかしよくきいたよなぁ・・・ようやくあと5kmくらいだなぁ・・・手が冷えちゃったなぁ・・・本格的な冬になったらもっとやばいんだろうなぁ・・・
 なんというか、運転中にいろんなこと考えすぎですねwそのうちマジで事故るかもしれませんw
 じゃあ今日の問題。
20071117031218.jpg

 昨日の答えは「リゲル→シリウス→太陽」の順ですよ~。明日は2か月振りのお昼にバイトです。遅刻しないようにしなきゃwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

こわくてみれない

 マイナビ・・・最近まったくマイページにいっていません。いったい何通くらいの企業からのメールがたまっているのでしょうか?このあと久々に行く予定なのでちょっと楽しみですw
 とりあえずmixiをどうするか・・・ECOをしていたら結構なお友達がやってるみたいで・・・とりあえずみてしまいましたよwこうやって改めていろんな人のを見ていると、みんないろんな所に住んでいるんですね。遠い人は関西地方のほうに・・・ボク等関東の人からすると結構遠いような存在なんですけどインターネットって本当にすごいと思わされます。ただ、お友達にコメント書いてあげられなくて本当に申し訳ない気もします。文を書くことは慣れているのですが、書きこむのに戸惑うボクなのでwこれからは少しずつ書き込めるようにしますw
 じゃあ今日の問題。
20071116023135.jpg

 昨日の答えは「大森房吉」ですよ~。それはそうと最近風邪が本当に流行ってます。みなさんも十分きをつけましょうね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

安眠妨害はおそろしいものです

 それはちょっとしたことでした。あれはちょうどお昼くらいの11;30でした。まずお父さんからのメール。内容だけ読んでもう一回ねました。その10分後くらい・・・電話です。相手は近所の人から。なにやらお母さんが関係しているそうなのですが、あいにくいないという・・・伝言という形にしてもう一回寝ようと・・・そしてインターホンがなりました。郵便屋さんだそうです。なにやら速達ということで・・・
 なんかフルコンボですよ。人を起こそうとする感じにつながっているのは何か仕組まれたに違いありません。それにしても、こんかいの火、水はなんともNEETっぽい感じでしたw家にかえりゃぁPCつけてずっとPCの前でがめんと格闘してるというなんという怠け具合wこれで今月もバイトの2連休がないから、就職に向けて少し考えるとしますかぁw
 じゃあ今日の問題。
20071115011238.jpg

 昨日の答えは「ストラバイト」です。明日は2限だけ。ちゃんとおきれるか心配ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

就活やばいかなぁ・・・

 最近マイナビとか色々メールがくるんですけど、完全に無視しちゃってます。これはまずいです。いろいろ説明会とかもあるんですけど、たいてい12月にやるらしいです。12月といえば、ちょうどバイトが忙しくなってくる時期。休み希望は13日の一日だけしかだしてません。ということは残りの休みがどう振り分けられるかまったくわからないのです。少しはあわてておいたほうがいい気がしてきました。このまま今のバイト先に契約社員でもいいような気もしてなりません。仕事は少しはわかってるし、やっててやりがいあるし・・・ただ一人暮らしがどうのこうのという感じに親と話してるのも事実。
 なんか考えれば考えるほど現実は厳しいです。ここはひとつこのバイトの連休をつかってECOにインして現実逃避をするしかありませんw
 じゃあ今日の問題。
20071114015102.jpg

 昨日の答えは「ステヴン」です。友達が風邪をひきました。みなさんも十分体調管理には気をつけましょうねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんだかよろしくないかもしれません

 最近あんまりDSに触っていませんでした。そしたらなんかしらないけど、充電機能がかなり低下してしまったようでw2時間つけると充電の色が緑から赤に変わったときにはかなりびっくりですわ。というわけで買い換えたほうがいいのでしょうか?しばらくはこのままのまま頑張りたいんですけど・・・もし直せるならなおしたいですねw
 とりあえず、ポケモンも少し進みました。ただ、相変わらずNEWポケモンはタイプも分からないし、結構厳しいです。捕まえたゴースが催眠術おぼえてなかったり、結構さんざんです。個人的には新しいポケモンも含めたPTを作りたいんですが、強さがほんとにわからないので、作ろうにも難しいんですよ。
 じゃあ今日の問題。
20071113021121.jpg

 昨日の答えは「イリアス」ですよ~。明日はバイトだけ。とりあえずなんもない一日になりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ん~?昨日とあわせて

 バイトの内容でも書くことにしましょう。
 昨日はなんかちょっとしたクレームを受けるような感じでいや~な気分になったんですよ。ちゃんとおんなじ本を3冊予約したらしいのですが、1冊しか届いてなくて・・・ちゃんと対応した人に3冊とか書け!といいたいのですが、なにしろ全く会うことのない人なのでwまぁうまくその場をごまかしながら、対応することにして、もう一度予約取って、事なきを得ました。・・・この仕事こういうときはものすごくつらいんですよ~><
 そして昨日は異例のレジ誤差-3400円。といってもボクは1円たりともだしてないんですけどねw-2100円、-990円など、いろんなレジで発生。おかげで帰りが遅いのなんの・・・これからクリスマスに向けて忙しくなるのに大丈夫なのでしょうか・・・
 では今日の問題。
20071112031748.jpg

 昨日の答えは「藤島武二」ですよ~。明日からまた一週間が始まるんですねw火曜水曜が休みだと忘れがちになります。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

大人気mixi

 今日はバイトがすっごいだるかったので書かないことにしましたw結構書く内容もあるんですけどねwなんかむかつくことばかりだったのでw
 というわけで今日はmixiについてかきますよ~。一応ボクもmixiに形だけは登録してあって、ちょくちょく確認したり、ほかのお友達のをみたりしてるんですけど、あくまでもみてるだけなのでなんとも言えないような仕上がりになってますwこっち書いてるとあっちで書くネタが全くなくなるのも事実。でもなんか書かないといくらなんでもさみしいような気もしてきました。というわけでたまにはほんとにほんとに短いですけど今日から書いていこうと思います。まぁ書く内容はこっちと変えてみたいと思いますwもちろん毎日書こうとは思いませんがw
 じゃあ今日の問題。
20071111034703.jpg

 昨日の答えは「ロディー朝」ですよ~。今日はバイト先にある細木○子の本があるんですけど、必ず表紙に写真が貼ってあるからどんどん成長(?)していく姿をみて面白かったですよ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

レンタルが・・・そしてちょっとはやい・・・

 今日はなんとレンタルでのちょっとした人不足。というわけで終わった後レンタルのお手伝い。なのでお仕事がおわったのが既に1:30。雨も降っていて帰るのがしんどかったですw(まぁ帰らないわけにもいかないのでw)レンタルは返却とかが大変なのがよくわかりますwこういうのをやるとつくづく物販でよかったな~と思いますねw
 そして今日、休憩室にはなんと12月の予定表がwはやいですね~w12月の土日は希望のお休みは選べないそうです。まぁかきいれどきだから仕方ないといえば仕方ないんですけどね~。というわけで休みの希望は13日の木曜日だけにしてきました。とくにほかは忙しくともなんともないですからね。5限があるこの日だけお休みをいただくことにwクリスマスとかもバイトなんだろうなぁ・・・予定ないけどw
 じゃあ今日の問題。
20071110033425.jpg

 昨日の答えは「ドイツ」ですね~。明日はちょっと用事があるので10時くらいにおきないといけません・・・つらいかもですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日休みだって

 なんか明日は学校3限ある予定だったんですけど、なんかの調整だかよくわからないけどとりあえずお休みだそうです。というわけでこれまた3連休~。そしてバイトは3連勤~wでもそんなの関係(ry
 今日は面白いニュースというか、ほのぼのとする光景を見ちゃいました。原付で学校から帰る途中、ゆっくり走る車が・・・その速度の遅いことw50km制限の道を30kmで走るからびっくり。若葉マークも紅葉マークも四葉マークもない。なんとも安全運転なことでwボク自身、急いでるわけでもないし、安全運転心がけてるような人ですからこういうのをみるとなんとなく和むんですよね~。
 困る車としては、
1.狭いのに原付追い抜いていく車
2.周りを明らかに見てない車
3.その他なんとなくムカつく車
の3種類です。みなさんも安全運転心がけてくださいねw
 じゃあ今日の問題。
20071109024930.jpg

 昨日の答えは「パルムの僧院」ですよ~。今日はひさびさにマジアカをやりましたけど・・・そろそろ限界ですw答え覚えないと勝てない気がしてなりませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

34→45へのみちのり

 バイトが2連休ということで恒例のw前回の続きということで34になっていたキャラを進めようということで適当にコメント立てて返事まち。しばらくするとご一緒にいかがといわれ、一緒した場所がちょっと高レベルなところ。そこで適当にやっていたら気づくと37に・・・それからまた別のPTでご一緒に・・・そして39。そんでもってお友達とワイワイ(ryといった具合でやっていたら45。これだけ早く上がるのもお友達のおかげ。しかし50にならないとつらいのなんの。ステータスもソロようになってるようでなってないのでwあと少し。明日中には無理としても、その次くらいには終わってくれると信じてますw
 それはそうと、明日ちょっと修理にだしてたノートPCが返ってくる予定です。これは少し楽しみですwこれから使う機会も増えるので・・・まぁさっきまでわすれてましたけどねw
 じゃあ今日の問題。
20071108031052.jpg

 昨日の答えは「下北半島」ですよ~。何気に明日は2限。遅刻しないようにしないと・・・といっても9時過ぎにおきればまにあっちゃうんですけどねwそれでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

久々にやりたくなるものなんですw

 近頃テレビゲームというものから遠ざかっています。(DSとかは携帯ゲームといわれる分類になります)昔、「パワプロ」とか好きでした。あれをやっていたということもあって今でも野球が好きなんですwひさびさにやりたいけど、部屋にテレビがないし・・・安いやつ買ってきてもそのうち使えなくなるだろうし、あんまりやる時間もないような・・・友達の家に集まってみんなでわいわいやったころがちょ~なつかしく思えます。
 さてさて、最近DSでポケモンをちょっとやってみてるのですが、まったくわかんないですねw「○○をくりだそうと(ry」といわれても、なんか名前だけでタイプを判断したりするからまた新鮮ですw普段ならありえないけど、町の人全員に話たりとかかなり新鮮ですよwアイテムもらうとちょっとらっき~w
 では今日の問題。
20071107021052.jpg

 昨日の答えは「ケストナー」です。ちなみにこのマジアカにもポケモンの問題は出ます。線結びとかしらないとできませんから~w(ふるいなw)それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ごくわずか・・・大丈夫なのかな?

 今日学校でたった1限分の授業がありました。いつもは10人くらいの授業なんですけど、今日は合同ということでちょっと大きな部屋に50人弱で就職関係についていろいろ話を聞きました。
 履歴書の書き方や、エントリーシートの書き方。どんなことを書けばいいとか、きれいにみせる方法とか色々きいて結構ためになったと思います。
 そんでもって不安材料も増えました。一般の大学生は平均50社にエントリーシートを出すそうです。そして返事が返ってくるのがおよそ半分。そしてなんだかんだで最終面接に残るのが5社前後。そして内定が・・・ということだそうです。う~ん、こんなにエントリーするのかと思うと大変な感じもします。そしてかなり落とされるということでいちいちめげていられないのも事実。今のうちからそういうのに慣れておかないとだめかもしれませんねw
 じゃあ今日のもんだいを~。
20071106011244.jpg

 昨日の答えは「グランド・オダリスク」ですよ~。あと自分の売りも少し考えておかないとwまぁお友達にきいたりしてみましょwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ツモって役満、ロンして役満。

 たまにはゲーセンでのんびりした内容でも書きましょう~。

※これから書く内容は麻雀わかる人にしかわからない内容なのでご了承をw

 今日、麻雀の3人うちにて・・・ドラ表示が白の時、ただの混一色を狙っていました。そして1ピンをカン、すると新たに9ピンがドラ表示に!そして最終的に、ピンズの(1111)44666777東東の形でリーチ。そして4を引いてツモ。ちなみに裏ドラは5ピンとなんかでした。
 ツモの場合→普通に四暗刻
 ロンの場合→リーチ(1)、三暗刻(2)、対々和(2)、面混一色(3)、ドラ(7)
東がきても16役になるだけなのでかわりませんねwそんなことがあった一日でしたw
 じゃあ今日の問題。
20071105025612.jpg

 昨日の答えは「ゴルバチョフ」ですよ~。P.S.これあがったとき親でしたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

およばれ?時間はすでに・・・

 いつもどおりの休日タイムに起きて、しばらくしたらお友達からメールが・・・「飲んだあとにカラオケやるんだけどこないかい?」とのこと。というわけでいってきましたよ。バイト終わって1時少し前。そっから5時までわいわいがやがや。高校時代のお友達と仲良く遊んできました。ぅぅ・・・明日バイトだけど大丈夫なのかねぇw
 今日はバイト中もいろんな人に会った気がします。なかでも一番のインパクトは、中学時代の先生。しかも1年の時の担任+部活の顧問だった人。いや~、ボクのいたレジに来なくて助かっちゃった感じがしますwさすがにビビりましたよ~。笑顔で挨拶されたのでこちらも笑顔でなんとかアイサツwまぁちょうど忙しい時間帯であったから特にこれといった会話もしてないんですけどねw
 じゃあちょい早いけど問題。
20071104052950.jpg

 昨日の答えは「ラ・ファイエット」です。明日も午後には用事っぽいことがあるから急いでお風呂に入って寝ましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

こんな時間になってしまった・・・

 いますでに3:50・・・お昼じゃありませんよw夜というか・・・朝というか微妙な時間です。まぁなぜこんな時間になったかというと、バイトが少し遅くなったのもあるんですけど、そっからネットで調べて、そこで出てきた単語を調べて、さらに(ry・・・なんてやってたら・・・いい加減にしないと大人になったら大変なことになっちゃうかもしれませんw
 ところですでに11月。そろそろ就職関係もエントリーを始めて、早いところだと説明会というのが始まるこの時期、なんかの前兆かなんかよくわかんないかこんな夢をみました。

 とある会社で面接を受けていました。そして聞かれた質問にカンでしまいました・・・そしたら「君、もういいよ。出てってくれ」
 
 という夢でした・・・なんというか不吉すぎる気がしますw
じゃあ今日の問題。
20071103035634.jpg

 昨日の答えは「アナバシス」ですよ。今日は書くことあったので早い更新でした。今4:00・・・テレビの中では日付変更ということでw(本当ですwあの世界は4:00~28:00)では今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学校があるときは雨がおおい?

 今日も雨でした。最近学校があるときはやたらと雨が多いような気もします。多くても週に3日しかないのになぜちょうど雨の日にあたるのでしょうか・・・次に行くのは月曜なんですけど、なんかまた雨らしいですよ・・・もし本格的な雨だったらさぼりたいですw
 だいぶ原付になれたといってもまだ600km程度。たぶん学校までで考えると往復10回くらいしか走ってないので、雨の日や夜は自然と速度がどんどんおちていきます。ハンドル操作も完全ではないので雨の日はちょっとこわいですね~w今日はいつもより約5kmくらい平均で遅く走ってました。
 そして今月の22,24はゼミの関係でちょっと遠出をすることになりました。場所はディズニーランドのある市ですよwまぁ別にそこにいくわけではありませんけどねwボランティアしてきますw
 じゃあ今日の問題。
20071102010152.jpg

 昨日の答えは「御薬さらし水飴」です。明日はバイトだけ。お客さんもそこそこ・・・適度にがんばりたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

しまった・・・やっぱりわすれてた

 今頃思い出しましたよ・・・先週の金曜日雨の中学校からかえって、その時にお友達に「GN(略してありますw)の小説出たみたいだね」と言われました。バイトでその本をもって来るお客さんがいないものだからすっかり忘れてたけど確かに発売されていたのです。その日のバイトでちゃんと買いました。
 そしてあれから一週間。1ページしか読んでないことを思い出しました。このまま読まないという可能性もありますがそれだけは回避しないとまずいですねwよくあるのがシリーズで買っているものは新しいのでたら一応買っておいて後で読もうということで結局読まずじまい。そして気づくと次の巻が・・・。
 いままでそんなことはしたことないんですが、さすがにいろいろ時間がなくてなんかやっちゃいそうです。これは大学の授業のどっかで読むしか・・・
 では今日のもんだいです。
20071101014952.jpg

 昨日の答えは「ニジニノブゴロド」ですよ~。明日はちょっと天気よくないみたいなのでカッパを用意しないといけませんね。天気予報では一時的っていってたけどどうなんだろ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
