管理者ページへ 
記事編集


記事編集

なんというだるさ・・・こんなはずじゃ・・・

 今日は学校もバイトもなく、連休扱い。というわけでECOにインします。今回のインでは、前回消したキャラを生まれ変わらせ、ある程度まで育てておくという目標があるのですが・・・なんということでしょう。この職レベル50にならないとろくな攻撃ができないではありませんかwそのつらいのなんの・・・ひとりでやってるととてもつらいので適当に野良PTを組んでちょっとレベル高いところにいってみたり・・・そんなこんなでようやく27になりました。
 やっぱり、強いなぁと思われる職業は、たいていはそこに至るまでの積み重ねが大変です。パッと見はいいかもしれませんが、いざ自分でやってみるとこれがまただるくてwなんとかお友達に頼んでレベルをあげるのもいいかもしれませんが、地道に頑張るってのもそれはそれで面白いからいいんですけどねw
 じゃあ今日のもんだい。
20071031025758.jpg

 昨日の答えは「アカゲザル」ですよ~。明日も休み。明後日はバイトが休み・・・なんかバイトがないと(ryって感じですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今日は4限あるんだよ?でもそんなの関係(ry

 ん~・・・ボクの新しい特殊能力を発見しました。
 以前お友達が早朝に電話してきたとき、電話に出たそうなのですが、何もしゃべらずだったそうです。ちなみに当然、電話に出たということを覚えているはずもありませんw今回はそれの応用?ともいえるのでしょうか?
 友達からメールが来ました。これまた早朝です。なんと一回ちゃんと見ていたんですね。そして律儀に☎マークをおしていたらしいです。もちろん記憶には全くありませんがwなのでメールをひたすら待っていたので大遅刻でお友達と待ち合わせた場所に向かいました。そして4限しかないくせに、1時間の遅刻w(それでも出席扱い)というか授業が少し早く終わったのでたったの20分・・・いったい何しに学校へいったのでしょうか?w今考えると休みでもよかったような・・・まぁたまにはこんな日もあってもいいですよね?w
 じゃあ今日の問題。
20071030014547.jpg

 昨日の答えは「タウ」だけですねぇ~。バイトも11月のシフトがようやく出ました。昼に3回あるのでそこだけは気をつけたいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おきてみれば10時

 書くことがないくらい今日は何にもない日でした。バイトもなければ特にしたこともない。ぁ~お友達の家にはいきましたけどねwなので全く書くネタがみあたらないのですよ。なので適当なことをズラズラとあげてみましょう。
 ぁ~・・・書くことほんとにないですねぇ。なんか明日明後日と東京のほうで就職に関する大規模なイベントがやるみたいですよ?結構行きたいなぁと思ってはいたのですが、なぜに月、火でやるのでしょうか?w普通に必修があるためいけないのですが・・・w火曜日はいこうと思えば行けるのですが・・・すみません、いろいろ諸事情があっていけないのです。このイベントにむけて企業からのメールがバンバンくるのですが・・・帰ってくると未読メールが15件とかおおすぎだよ~。見る気もおきませんw(一応開いてみますけどね)なので軽くスル~することにはなりますがまぁいいでしょ。
 では今日の問題。
20071029024058.jpg

 昨日の答えは「シーラカンス」です。明日からまた1週間が始ります。バイトも11月のシフトもまだでてません。明日あたりでないとまずいようなきもしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

台風一過

 今日はなんか台風が近づいてたみたいで・・・最近疲れているせいか、今日はなんかいつも以上に体がだるくて起きたら1時半でした。それでもまだ眠かったという・・・天気悪いけど、お友達との用事のため、また自分のため、近くの電気屋まで車にのってGO。マイクロSD(1GB。2GBはお金に余裕がありませんw)を買いました。まぁちょっとしたことに使うのですよw
 そんでバイト。今日は台風ということもあって、お客さんも・・・あんまり少なくなりませんでした。途中から雨がやんだのが一番の理由だとは思うんですが、そんなに長々と雑誌読んでなくてもいいじゃん。それでも9時くらいまでは風ビュービュー、雨ザーザーでしたけどねwしつこいようですが、台風きてるのに家族で仲良くご来店するとはすごいと思います。そこまで重要なものっておいてないような気もするんですけどねぇ・・・
 では今日の問題。
20071028025849.jpg

 昨日の答えは「江川太郎左衛門」ですよ~。明日は休日なうえにバイトも休み。有意義にすごしてみたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ラッピングラッピング

 そろそろ(若干早い気もしますが)バイト先でもクリスマスという言葉が近づいてきました。本やレンタルはともかく、CDやDVD、ゲーム、そしてゲーム機本体・・・プレゼントということでラッピングをしなくてはいけないのですが・・・なにせよボクは極度の不器用なのでwいまだにハサミでまっすぐに切れないくらい不器用なのです。折り紙もだめですw今のところキャラメル包みだけわかっているんですwまだまだ下手なんですけどね。
 経験者は語るということで色々聞きました。包装が下手だとやり直しはもちろん、誰も手伝ってくれない(正確にはみんな手伝えない)らしいです。ということはちゃんと覚えないといけないのです。ボクにとっては大きな課題が近づいてきたということでしょうか?wまぁいざとなればキャラメルがあります。決してうまくはないんですけど、最後の手段として残ってるのが頼みの綱ですねw
 じゃあ今日のもんだい。
20071027024055.jpg

 昨日の答えは「ソルジェニーツィン」ですよ~。明日もバイト。天気が良くないのにお客さん来るんでしょうか?・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

2日連続で・・・

 やっちゃいました・・・ページの有効期限切れ・・・非常にめんどいです・・・字数稼ぐためにも3点リーダーが多くなるのもわかってくださいw
 ECOでは半年間ほとんど放置していたキャラを消しちゃいました。おんなじ名前でもう一回職業変えてつくりなおしました。ちょっと新鮮な感じになるのがいいんですよねぇ。アイテムは移動したんですけど、お金移動するのわすれちゃったのがちょっぴりもったいなかったですw何のためにクエやったんだかw
 なのでもしECOやってる人でおんなじリングだった人がこのページをみてたら幸いです。名前おんなじなのでもしいいタイミングでインしてればまたWISでもして会話できればいいですねw
 明日は雨らしいです。学校に行かないといけないんだけど、原付で行くか車で行くか・・・雨量次第というのがめんどいですw
 じゃあ今日の問題。
20071026031520.jpg

 昨日の答えは「尾形光琳」です。明日は少し早めに起きないといけませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

精神的にクるねぇ

 一度書いたのに、ボタン間違えて戻ると「ページの期限切れです」といわれ書いた文章がすべて消えてしまうこのブログ(たぶんどこのブログもそう)このひじょ~~~~~にメンドイことになりながらも今日あったことをもう一度書こうという毎日更新への信念は我ながらすごいと思いますw
 今日はECOに復帰。ペットをひたすら育ててる記憶がほとんどですねぇ。一応それ以外のこともしたんですけどあとちょっとをカンストさせて、転生してほぼ初期状態になってまたカンストさせて・・・いったいどれだけ暇なんでしょうかwキャラを育てるよりははるかに早いのですが、ペットもそう簡単にカンストはしないのです。だるいのなんの。明日は学校があって、午後はおでかけしたいから夜のみインする予定なんですけど、今日みたいなことがあっちゃだめですねwそうならないようにしたいんですけど・・・過疎ってるからなぁw
 では今日の問題。
20071025022713.jpg

 昨日の答えは「風神雷神図屏風」ですね。ちなみに一回目と2回目に書いた文章は全く別のものになるんですよ~w思いつきで書いてるので、覚えてるわけないですからねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

う~・・・精神的にクるわぁ・・・

 バイトが今日明日とおやすみなのでひさびさにECO復帰。たまにはいいですね~w会話とかしてるだけでもなかなか面白いし。ただ、だいぶ過疎ってきたというのがわかります。みなさんどれくらいの人が課金し続けてるのかしりたいですねぇwベータ版の時にあったアカウントの数からでいいからみてみたいものですw
 そんな中、ペットについてちょっとしたアップデートがありました。なんかひまだな~ということでペット育成に力をいれてたら・・・なんか気づくと成長がとまってる・・・だから転生してまた1から上げ始めてたら・・・またおわった。いや~・・・12時間しかたってないのにこれだけのはやさはやばいです。ブリーダーなので早いといえば早いのですがちょっと早すぎる気も・・・ペットが成長するのははやいのにボクのキャラはゆっくりなのでペットやってても問題ないんですけど・・・なんか間違ってる気がしてなりませんねw
 じゃあ今日の問題。
記事編集

結果は・・・

 マイナビに登録して、なんとなくやったSPI+一般常識のテスト結果が返ってきましたよ~。400満点中300点。まぁそこそこでした。ちなみに平均点が254点ということだったので平均点を上回ることもできてとりあえずよかったですね。でもこの結果に満足してはいけません。さらなる成長をしないとwとりあえず時事問題に関してはやたら点数が低かったのでまずそこをなんとかしないといけませんね。結構前にやった一般常識のテストを考えても、時事問題はなんとかしないとまずいとわかっているんですけど・・・ニュースみないんですよねぇw新聞も読むくせがなくてというか、ボクの家新聞取ってないしwこの時期の問題は就職試験とかでもバリバリ出てくる可能性がたかいので覚えとかないとまずいですねw
 じゃあ今日はちょっと早いけど問題いってみましょう。
20071024025209.jpg

 ってもしかして昨日おんなじ問題だしてない?おっかしいなぁ~・・・きっと疲れてたんでしょうねwまぁこういう日もあるということでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ひさびさにカラオケ

 学校終わった後、今日は暇ということでお友達と久々にカラオケに行ってきました。ひさびさに行ったということもあり、前回行った時にはなかった曲も入っていたのが新鮮でした。時間の都合上1時間と短い時間でしたがなんかとても楽しめちゃいましたwやっぱりこ~ゆ~のは1,2ヶ月おいていくのがいいかもしれませんねwこれから先の季節はカラオケといえど風邪の心配が悩まされますね。気をつけないといけまんね~w
 そしてようやく原付のほうも慣れてきました。速度も気づくとある程度出ているくらいに・・・wでも問題もあって、原付乗った後に自転車に乗るとやたら遅く感じてしまうんですねwあたりまえなんですけど。走行距離がまだ500kmもないからまだ初心者なので、坂道とかだと結構スピード落としちゃうんですけどねwまぁ安全運転ということで多めに見てほしいものですw
 では今日の問題。
20071022022616.jpg

 昨日の答えは「ジョン万次郎」です。あと、麻雀格闘クラブの3人うちの役満の回数が20回になりました。ちょっとうれしいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おきてすぐにはよくないかもですね

 今日は昨日5時半に寝たのでゆっくり寝ようとしたのですが、布団干すということで11時に起こされちゃいました。そんでもってそのまま12時までただのベットでべた~っと寝てましたwそして完全に起きてからマイナビのSPI+一般常識のやつが配信されていたのでさっそくプレイw最近はゲーム感覚でできるからとても楽しく覚えることができるから助かりますねぇw前回のやつは400点中、平均点はおよそ200点。いわゆるちょうど半分ですね。結果は明後日以降にみることができますが・・・平均以下だったらちょっとショックだなぁw
 そんなこんなでバイト以外にはな~んにもしない日でした。バイトは特にこれといったこともなく、ふつ~の日曜日といった感じでした。そろそろクリスマスに向けてラッピングを完璧にしていかないとwその時期になるとやばいらしいので・・・いわばサンタさんの役割なんですよねぇ・・・頑張らないとw
 じゃあ今日の問題ですよ~。
20071022022616.jpg

 昨日の答えは「道」ですよ~。実際に行けば簡単なのかもしれませんね・・・地元ネタだと簡単なんですけど、全国正解率は10%くらいとかよくあるんですよね。まぁそれは仕様ということでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

写真とりまくり

 今日は大学の教授のおうちにいき、パーティーをしました。大学の中でも仲のいい人たちばっかりの集まりですが、学外ということでなんか違った感じがするんですよねぇ。とりあえず場所的には学校よりも近いし、天気も悪くなかったので原付で行くことにしました。電車だと色々面倒なんですよねぇ。接続とか時間とか・・・。
 だいたい30分くらいでついてみんなと合流。とりあえず有料だけど原付を駅の駐輪場においてみんなで歩いていくことに。食糧買い込んでいざ準備。みんなでやるとすごく多い量なんですけど結構楽しめちゃうのがすごいところですよねぇ。
 結局ほとんどの食材を平らげ、わいわいがやがやと騒いで帰宅。親からもらったデジカメでいくらか写真を撮って、いざ家でプリントしようとしたら・・・インク代が高いだの時間かかるだの用紙代が高いだの・・・たまにはいいじゃんという感じですw
 では今日の問題。
20071021005206.jpg

昨日の答えは「城下町」ですよ~。明日は・・・バイトがあって、あとはなんにもないんですねぇ。こんな生活もそろそろ終わりですかね?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

起死回生の・・・

 今日は起きたら1時。学校なくてよかったですw昨日家に帰る途中、ガソリンのランプがついたので起きてしばらくしたらガソリンを入れに近くのスタンドまで。初めてセルフで入れましたw車だと自動で止まってくれるんですけど、原付は自動ではとまらず・・・ということは知っていたのであふれることなくいれることができました。
 バイトまで暇なので満タンにしてゲーセンへ・・・麻雀やってきました。4人うち→3人うちという流れでw今日の目玉はなんといっても役満2回ですよwしかも両方オーラス、順位はビリ、しかも親でない状態でだしちゃいました。われながらついてますねぇ。3人うちとはいえ、役満は嬉しいものです。4人うちでは「数え役満」と「字一色」の二つだけです。3人うちはリアルではあまりやらないし、このゲームならではのつくりになっているので勝っても負けてもやってて楽しいんですよねwさすがに基本のルールは同じなんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20071020024714.jpg

 昨日の答えは「芋粥、戯作三昧、地獄変」の3つですね。明日はお出かけです。原付でいくかなやんでますが、たぶん天気次第になりそうですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

負けちゃいました・・・

 今日はなんといっても野球が楽しみでした。ロッテファン(地元だしね)としてはきっと勝ってくれると信じて学校から帰宅。するとどうでしょう。5限までということもあって、19時に着いたのですが、すでに3-0。まさかあの「成瀬くん」が撃たれたのかな~?
 彼にはなんとなく思い出があって、いつぞやのリアルに見た試合で登板。10回を被安打3で0点に抑えるという快挙をしたのですよ。(ちなみにその試合は0-0の引き分け)防御率も先発としては恐ろしい2.0を下回る数値。1stシーズンも最終戦を0点に抑えてと、大活躍なのですが・・・今日は見た頃にはすでに降板・・・3ランがあったらしく、その後1点入れられて下がったみたいです。
 結局試合も6-2で負けちゃいました。北海道2連覇おめでとうございますwロッテのみなさんもまた来年頑張ってくださいw機会があったらまた見に行きたいですなぁ~。
 では今日の問題。
20071019020214.jpg

 昨日の答えは「にっぱら」ですよ~。明日は学校がおやすみ。明後日はお出かけの予定です。親からもらいうけたデジカメをフルに使いたいと思ってますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんですかもう

 起きたら1時半ですよ。びっくりです。学校がないから良かったものの、明日は2限からだから9時起きしないと・・・あ、でも原付で行く予定だからもうちょっと遅くてもいいのか・・・それでもいつものように寝てたらまずいことになりそうです。ぁ~ぁ。水曜日にバイトがあるとこれがめんどうなんだよなぁ・・・。
 実際バイトの連勤がないというのはいいものなんだけど、よくよく考えるとなかなかだるいのですねwというか連休がないのがだるいですね~。たまにある休みなんかも1日だけだし、うまく連休になっても学校があったり、お出かけの予定があったりで・・・。今月もあと2回連休があります。来週と再来週に一回ずつ。この休みを有意義に過ごしたいとは思ってるんですけど、なかなかいい方法が見つからなくて・・・w大学のお友達とどっかいこうかなぁ~。
 じゃあ今日の問題。
20071018021307.jpg

 昨日の答えは「いみくら」ですよ。風邪には注意したい季節。かったるいですねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ひさびさにれっつご~

 というわけでお米をもらいに(という建前で)おばあちゃんの家にいってきました。うちは珍しく両親が近所なので、おばあちゃんの家というのはほとんど同じ所にあるんですねぇ。お互いの家を歩いても1~2分ととても近所。今回は学校もバイトもないということで、とっても暇だったので一緒に行くことにしました。
 やっぱりああゆう田舎っぽいところはいいですねぇw空気はそこはかとなくきれいだし、平和すぎて昼ドラをのんびりとみちゃうし。しかも結構べたな展開にも関わらず見入ってしまいました。そして1日のバイト代よりも多くのお小遣いをもらってしまうという始末。いったい何しいったのでしょうかねぇ?もちろんお米ももらいました。おかねは原付の修理代でかなりピンチなのでかなり助かっちゃいました。今月は今お財布に入っている分で乗り切れれば大満足です。はたして引き出さないといけない状況になるのでしょうか?w
 では今日の問題。
20071017014718.jpg

 昨日の答えは「内乱の予感」ですよ。今日もお友達とゲーセンいって問題が出てきたんですけど、アンパンマンの技にアンキックってあるんですねぇ・・・パンチだけじゃなくwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ぎりぎり!

 学校が終わったのが4:30。ダッシュで帰ってきて(速度はゆっくりだけどw同じ原付にも普通に抜かれていきます。)すでに5:35。やばいやばい・・・あと25分。身支度すませて、自転車できる限り飛ばして10分ちょっと余裕がありました。ぎりぎりにもほどがあります。月曜日は来月から19:00からにしてもらおうかなぁ・・・これから12月までは4時でも暗くなってくる頃になります。原付のライト暗いですよw上向きにしてみたけどあんまりかわんなかったしw
 というわけで今月はあと2日連続のバイトの日が1回あるだけでなんと連勤もないんですよw俗にゆう一日おき?明日休みなのでなにしようかなやんじゃいますねwそろそろ就職関係もやらないといけないから少しでも情報を探しにいくこともできますが・・・たぶんやらないでしょうw家でグータラしてるならどこか本でもよみにいこうかな。まぁろくな本じゃないことは確実ですが・・・。
 じゃあ今日の問題。
20071016023023.jpg

 昨日の答えは「クラミドモナス」ですよ~。それにしても最近めっきり寒くなりましたねw風邪には十分注意しましょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日はれますように

 なんか天気予報では明日は天気があんまりよくないみたいです。原付で行くのはいいんですけど、1時間も雨に打たれながら走るのは正直ちょっとつらいです(たぶんかっぱきますw)しかも、4時半に終わって、1時間ちょっとかけて帰れば、6時にはバイト。原付でいっていいならいいんですけど、任意保険に入ってないから行けないのが事実。まぁ時間を考えて行動するとしましょう。ちなみに車の場合、任意保険はほぼ確実に入ったほうがいいのですが、原付の場合、意外にも入ってない人も結構いるみたいです。対人との事故だけは避けたいですねw
 明日もバイトです。連勤の最後ですね。明日さえ乗り切れば、明後日は火曜だけど休み。バイトも休み。家にじっとしていると文句を言われる対象になるのでどこかにでかけるとしましょうかねぇwなんだかんだいって昼まで寝てそうな気もしますがw当日の天気次第かもしれませんねw
 じゃあ今日の問題。
20071015024459.jpg

 昨日の答えは「ひとりかも寝む」ですよ~。とりあえず携帯代が1か月の料金で最大の額になってびっくりでしたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

レジレジレジ

 最近はめっきりレジばっかりでバイトもだいぶ精神的にキてますwまぁ他にバイトでできることなんてたかが知れているのでいいんですけどねwさすがにおんなじレジにずっ~といるとなんか集中力が切れてくるんですよね~w合宿からいままで一度もレジ誤差だしてはいませんが、そろそろ危ないかもしれませんね。明日も一番人がくるレジなので気を引き締めて頑張りたいんですが、正直今すでに明日のバイトに対して気がめいってますw
 まぁバイトの話はこれくらいにして今日は昨日の深夜にやったSPIの結果について。就活ナビやマイナビなどの登録をして、そのままSPIの模試をやってみました。なんか送信できずに結果だけみたけど正解率66%。はたしていいのやら悪いのやら・・・お友達の話では大手企業だと90%↑を要求されるとかなんとか。やっぱりそれなりに大変なんですねぇ。それにしても90%ってw
 では今日の問題。
20071014020643.jpg

 昨日の答えは「オストロフスキー」です。今日の問題なんかはSPIにも出てきそうですねwそれでは今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。
記事編集

お客一人に対して40分?

 今日は学校で就職関係についてのありがたいお話を聞きにいきました。こう就職関係のお話を聞くといい加減にやばいなぁ~という気にもなってくるんですよねwまだまだ先と思わずそろそろだと思わないと・・・というか今年のうちにはエントリーシート書いたりしないといけないんですねw本格的にまずいかもですw
 それはそうと、今日はバイトですごくつかれました。なんかレジ誤差-9000円とかどんだけ~wかなしくなってきましたよwまぁそれは最終的になくなったからいいけど、とあるお客が雑誌をさがしているらしく、これとこれと・・・と6種類の雑誌を聞いてきました。ただあるのを買ったりするだけでなく、あるなら買う、なければないでいい、あと次に発売するやつを予約となんともめんどくさい・・・入荷リストから在庫調べて予約の書いて在庫あるやつは探しに行って・・・結局そのお客さん相手にしてたら21時の次に見た時間が21:40でしたw
 では今日の問題。
20071013023249.jpg

 昨日の答えは「ウクライナ、グルジア、ルーマニア」の3つですね。このゲーム少し一般常識もあるんですよねwちょっとやってみるのもいいかもしれませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ジャスト1時間

 原付での初登校。片道1時間くらいと予想はしていましたが・・・ぴったり1時間でしたよ。なんかどうせなら乗ってる間に音楽でもかる~くかけたい気分なんですけど何しろイヤホンつけるわけにもいかないし、かけっぱなしにしてほかの人に迷惑かけるのもなんだし・・・運転に集中しろってことですかねw
 しかも今日は一回あぶなかったですよ~。右折するために交差点に差し掛かろうとしたところで右に寄り始めたら後ろの車がなんと追い越し。かな~り反対車線にはみでるかたちで追い抜いていきました。なんというか、こっちもひやひやでしたが、対向車が1台もこなくてよかったんじゃないかなぁ~と思えますねぇ。というか一応交差点の手前30m以内で追い越し禁止になってるのでそういう怖いことはやめてほしいです。明日からもバイクで行くことになるのですが、事故だけは気をつけたいと思いますw
 じゃ今日の問題。
20071012004824.jpg

 今日の問題みにくいですね・・・選択肢はグルジア、、ルーマニア、ウクライナ、イランですよ~。あっているやつすべて選んでくださいねw昨日の答えは「温暖冬期小雨」ですよ~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

出発前夜・・・起きれるかどうかが心配

 明日はいよいよ原付での初登校になります。ガソリンが少し危ないけど、やばかったら途中で入れればいいでしょう。今ガソリン高いですからねぇ・・・135/Lとかw所持金が500円だから途中のATMで引き出さないとだめですねw
 ガソリンといえば、最近はやたらとセルフが増えてきました。ということで、この前自分の家の車でガソリンを入れてみましたが、なにしろ自動で止まるから助かりましたwでも原付だととまらないそうで・・・w最初は普通に人のいるところで入れたほうがいい気がしてきました。道中にはスタンドいっぱいあるのでなるべく安めに抑えたいと思います。
 まぁ明日は2限からなので9時起きです。最近どんなに早くても11時半が一番早かったのでむちゃくちゃ不安ですwアラームかけておけば問題ないと思いますが・・・2度寝しないようにしなくてはw
 じゃあ今日の問題。
20071011020134.jpg

 昨日の答えは「ベルゲン」です。今日の問題はある程度真面目にチリやってたならわかるとおもいますよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

いよいよ給料日なんだけど・・・

 ボクのバイト先の給料日は25日ではなくて10日とちょっとめずらしいんですよ~。これで今月も少しは安心できます。ただ借金生活でもあるのでなんとかしたいとおもいます。ちなみに9月分のお給料が入るので、先月は車の免許ということだったので出勤日数は8日。だいたい額にすると4万円弱なのでしょうか?ちょっとまずいですwバイクの修理代さえなければ・・・
 とりあえず原付もだいぶ慣れてきました。危ないと思ったらすぐブレーキ握れるように持ち方もかえたりして、速度もまぁほどほどにしているのでw木曜日は原付で行こうと考えているのでちょっとどきどきです。まぁ一番の問題は、起きれるかどうかですけどねw昨日は4時に寝たのに起きたら12時前でした・・・それまで一回も目覚めなかったのがおそろしくてしょうがありません。木曜は2限から。余裕を持って行きたいので遅くても9時には起きないと・・・アラームにかけてみましょうw
 じゃあ今日の問題。
20071010004414.jpg

 昨日の答えは「シッキム」です。このゲームの問題は難しすぎてwしかも上にいけばいくほど答えを暗記してる人いっぱいだからちょっと厳しいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

疲労MAX?

 昨日寝たのが5時前。そして今日起きたのがなんと13:30。寝すぎというか・・・午後にお友達と会う約束もしていたのでちょっと危ないですねw
 免許合宿後、連勤というのを全然体験してなかったから疲れたのでしょうか?8月の中旬のころは確か6,5,4と連勤していたんだけど、今思うとよく頑張っていたと思えますねぇ。最近はひたすらレジだったので、そのせいもあるかもしれませんね。というか、3連休は日に日にお客さんが減っていったので助かりましたよ。ほんの仕分けも特にないので楽といえば楽なんですが・・・今日は苦情っぽいのとなんかやたらめんどくさい返品がいっぱいでした。ポイント使っていくつか買ってそのうち一つを返品とか、クレジットカードで買ってそれを返品とか・・・というか返品しないで下さいよ~。しかも理由は「間違えた」とのこと。・・・間違えるなよ・・・。
 じゃあ問題。
20071009025340.jpg

 昨日の答えは「ボナール」ですよ。明日は久々の休みなのに、ちょ~平日なんですよねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

コンタクトが乾燥してくる季節

 最近は特に何もない生活がすぎていきます。バイトもひたすらレジ。お客が多くても少なくてもレジ。ほかにやることがあってもレジといった具合です。おかげでコンタクトをしていると目が非常に疲れてくるんですよねぇ。少しずつ乾燥してきて、本格的に目薬でも買わないとまずいような気がしてきますw
 今日は地元ではお祭りが開催されました。お神輿担いでわんやわんや・・・なのはいいんですけど、道路規制はされるし原付の運転には細心の注意が必要でしたよ。しかもおまけに、今日の目覚めは、なんかやたらと響いてきた「アンパンマンの歌」でしたwカラオケ大会でもやってたのかはしりませんが、なぜか響いてきました。ちょうど起きたら「ば~たば~たはしるよ~バタ子さん~♪」というところでした・・・おそるべしバタ子さんw
 じゃあ今日の問題。
20071008023843.jpg

 昨日の答えは「ジェルジ」ですよ~。明日で連休も最後。バイトも連勤の最後。がんばりたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

天気予報が外れることを祈って

 今台風が沖縄のほうにあるらしいですね。ちょっと前までは9月の時点で台風20何号とかだったのに・・・年々台風の数も減ってるんでしょうかねぇ?
 なんか週間予報によると関東地方は月曜から木曜まで雨らしいではありませんか。木曜日は学校までの道を原付での初めてゆく予定なのに・・・いきなりハードルが高いような気もしますwまぁ週間予報は結構ずれたりするのでそれを祈るしかないようですw
 なんか明日は地元でのお祭りがあるらしいです。やるのはいいんですけど、山車やお神輿をやんややんやとやるものなので一番困るのが道路規制があるということです。明日は特には予定はバイトくらいなものなんですが、原付の練習もしたいためちょっと困りますねぇwお神輿とか担いだことあるけど、あれは次の日とかやたらと筋肉痛になるからいやなんですよw山車を引っ張るほうがまだ楽です。
 じゃあ今日の問題。
20071007025644.jpg

 昨日の答えは「ドラケンスバーグ」ですよ~。ぁ~客が多くて困るなぁ~~~~~~~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさいw
記事編集

お客さん多すぎだよ~

 明日から3連休ということで全国的にうかれムードが高まってます。そんなだからバイト先にはたくさんのお客がきちゃうわけです。というかみなさんどこかにお出かけはしないんですかね?新しく「がんだむ」とか「どらごんぼーる」とかでたからそっちがメインになっちゃうのかな?w
 そして今日のバイト先で思ったこと。子供づれの家族について~。夜の11時くらいに家族でくるお客さんがよくいるんですけど・・・子供は寝たほうがいいんではないでしょうか?w4、5歳の子が元気に動き回ってるんですけどwボクがそのくらいの時は10時には確実に寝てました。動き回る子供はともかく、親がなってないような気がしてなりませんねw子供をちゃんと寝かせてからくればいいのに・・・というか昼間くればいいのに・・・そういった家族連れは遅くても8時くらいまでにご来店くださいw
 じゃあ今日の問題。
20071006032353.jpg

 昨日の答えは「サン・バルテルミー」ですよ~。明日は原付をとりにいってきます・・・お金なくなりそ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

更新を忘れそうに?

 最近は少しばかりやることも増えて(ろくでもないことなんですけどねw)なんか気づくと寝ようということになっているのです。そして寝る直前にこの更新をしていないということに気づく毎日が続いています。さすがに1年ともなると結構な数を書いたのですが、どうもマンネリ化というのが少しずつ感じられるようになってきて・・・
 今日なんかは本当にこれといったこともない日でした。原付は修理にだして学校にいけないことがちょっとした出来事だった気がします。しかもここに書くこともだいぶなくなってきて・・・結構楽しみに見てくれる数少ない人(ほんとに少ないんですけどねw)がいるんですけど、結構書き続けるのも大変なんですよwもうちょっと来客数が増えればがんばる気も少しは上がると思いますw
 明日からバイトが4連続。連休はすべて出勤。ちょっと悲しいですねwまぁすることないので別にいいんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20071005031948.jpg

 昨日の答えは「サルダナパロス」ですよ~。今日休んだことで学校が9連休に・・・なにやってるんでしょうかねwなんかNEETっぽいきもしてきますねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

振り返りパート2

 昨日の続きです。いざ仮免を取るために検定をうけました。方式は、減点方式。最終的に70点で合格。不合格の条件は、点数が足りない、教官にハンドルをにぎらせる、教官にブレーキを踏ませる、とのこと。結構基本的なんですけど、緊張がやばかったですw
 そして、緊張のあまりハンドブレーキがおりないわ、ギアがしっかりと入ってないわでさんざんでした。しかもハンドブレーキを下したのは教官。なんかギアがしっかりと入りにくいわで正直あきらめてました。 まぁ、結果を先にいうと通りましたw奇跡かなんかしらないけどとりあえずよかったですw学科はパソコンで練習していたので問題なく合格でした。路上解説を受けていよいよ第二段階、学科は高度なものに、運転のほうは仮免許をもってそとの世界に・・・
 まぁこの先はまた今度にしますw知らない土地で走るのもこわいですよ?w特に夜。道が全くわからないうえに先が見えないんですからねぇw
 じゃあ問題です。
20071004033539.jpg

 昨日の答えは「有吉佐和子」ですよ~。さすがにこの時間は眠いですねwやはり生活習慣を・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

たまには振り返って・・・

 というわけで今日は教習生活のお話でもするとしましょう。
 まず、集合場所は宇都宮の餃子の像前でした。なんか人身事故だかなんだかで、電車が遅れててひやひやしちゃいましたよ。10:01に到着。集合時間は10:05。集合場所が近くて助かりましたw集まったメンバー見た最初の印象は「なんか友達連れ多くない?」でしたwこの先うまくやっていけるか不安になるような感じでしたよ。
 一日目は特にすることもなく、いろいろ案内されたりしてました。お昼の時間では、知らない人と話したりもしたし、寮に行ってからもなにをするでもなく挨拶をした程度wしかも寝たのが10時となんともすばらしい睡眠時間でしたよw
 二日目の食事会(宇都宮ということで餃子でした)や、普通に話しかけたなどで友達も少しずつ増えて、楽しい感じになってきました。一回だけ乗り越したけど、祝日の関係上セーフ。そして運命の仮免習得の検定の日を迎えました。・・・今日はこのくらいにしましょうw
 では今日のもんだい。
20071003021710.jpg

 昨日の答えは「逆行」ですよ~。原付なんですけど、めんどくさいことがあって修理に出すことにw木曜日の学校にいきたくなくなりましたね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
