2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

最後の買い物?

 今日は原付を見に行きました。最近の原付って結構高いんですねぇ。新車で10万をきるようにと思いましたが、保険とか登録とかを加入するとどうしても11万は超えちゃうのですよ。中古でもそこそこいいやつは10万をかる~く超えてきちゃうので、まぁいいかな~とw月曜日の学校が終わった後にとりに行く予定なので今からちょっと楽しみです。
 教習中では原付の練習とかは全くなかったので少しだけ不安ですよ~。お友達は「自転車と大差ないよ」などと言っているのですが、実際のところはどうなのでしょうね?
 あと今日は、初めて普通に公道にでました。原付きを買いに行くのでお父さんを乗せて何事もなく無事に完走することができました。教習所でならったことを生かしながら・・・ってことにはいきませんねwなんだかんだで必ず優先というわけにもいかないのでwしばらく練習が必要ですねw
 じゃあ今日の問題。
20070930022528.jpg

 昨日の答えは「半両銭」ですよ~。最近バイトづかれが見え始めてきました。まぁ慣れるまでの辛抱ですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

さすがにきつい50km

 今日家にある原付をつかって学校に行こうとしたら、なんと車検切れのため乗れませんでした。というか結構古い原付だから一回の給油じゃ学校にたどり着くかどうかわからないらしいです。最悪来週の中ごろには買わないとまずいなぁ~。
 というわけで、道路状態や道幅の下見をする感覚で自転車で学校に行きました。おおよその距離は25kmですよ~。ちなみに自転車でそのまま帰ってきたので往復で50km。ママチャリっぽい自転車ではかな~りきついです。足もやたら疲れたし、学校の位置的にやたら坂道多いし・・・しかもバイトもあったから結構急がないといけないし。なかなか頑張るな~とボク自身そう思っちゃう一日でした。
 バイトも久々にいって特に変わってることもなくてよかったです。明日、明後日と休日も普通にあるので頑張りたいですねぇ。ただ生活のリズムがまたどんどんずれていくのがつらいですw
 じゃあ今日の問題。
20070929023525.jpg

 昨日の答えは「オーセンティシティ」ですよ~。いつもは平気なこの時間ですら結構つらいです。こうやって少しずつずれていく気がしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

長かった3週間

 お久しぶりです。なんだかんだで携帯からの更新はかなり大変だったのでやめましたw
 結局一回乗り越したけど、日程の関係上、予定通り26日にすべてが終了して地元に帰ってきました。ひさびさに帰ってくるとちょっと新鮮な感じがまたいいんですよねwそして、簡単な荷物整理をしたあと、お友達とちょっと遊び+次の日の朝(つまり今朝)の本免許の学科試験ということでなかなかのハードスケジュールをこなしていました。合宿中にゲーム感覚で問題をたくさんやったこともあり、学科についてはあまり問題ないレベルになったということもあり、今日の学科試験も何事もなく通過することができました。適性検査もやって、ついに運転免許証というものをゲットすることができました。最初の1年間は初心者マークが必要ですよ。まぁそんなに乗る機会もないとは思うんですけど、今のうちから練習しておきたいですね。
 じゃあ今日の問題だしましょう。
20070927225212.jpg

 前回の答えは「アセノスフェア」ですねぇ。合宿中の話や、これから先の話はまた今度にします。合宿のおかげでかなり規則正しい生活リズムになりました。明日からのバイトが大変ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

まさかまさかの?

 ここは東京都の中野にあるとある漫画喫茶よりブログの更新をしていますwさすがにおでかけして、明日のことを考えるとねないといけないのですが・・・まったくねれそうにありませんwあんまり眠くないのも事実なんですけど、しょにちから爆睡する勢いになりそうですw
 このあと8時前にはこっちを出て、新宿から宇都宮までは一本でいけるのでその間に寝れればいいんですけど・・・はたしてどうなることやらw今この更新している時間が5:25。ちょっとあくびがとまらなくなってきちゃいましたよ~。正直なところ、いまさら感が困りますねw
 さて、よくよく考えたら、このブログ一応携帯からも更新は可能なんですよね~。なのできがむいたら更新しようとは考えてます。でも携帯だとうつのめんどいし、無駄にお金かかっちゃうし・・・なのであまり期待はしないでくださいねwちなみに昨日の答えは電子辞書を今すぐ使えばわかるのですが、めんどいのでまた今度にしますwということで、これからいよいよ合宿所へと乗り込みます。でわでわがんばってきますね。
記事編集

いろいろあります。そして・・・

 今日は台風でした。でもバイトでした。そして、台風の影響により、お店に今までにないくらいお客さんがきませんでしたwこんなにお客さんが来ないのは初めてですwというわけでかなりひまでした。まぁそのおかげで本のいろはを色々教わることができました。
 でもこのバイトもしばらくお別れです、明日東京に行って、明後日はいよいよ免許合宿です。荷物もかなり整えました。(服に至ってはかなり用意していますw何日分あるか数えてません。)お風呂関係よし、娯楽関係よし、勉強道具よし、必需品よし。今日のうちにもう一度確認しておきましょう。
 一番不安なのは右腕の怪我というくらいだからまぁ問題ないでしょうw一応ノートパソコンはもったけどネット環境がないと更新できないので、一応これでしばらくのお別れになるかもしれません。無事に帰ってくることを祈っててくださいw
 じゃあ問題。
20070907012933.jpg

 昨日の答えは「大槻義彦」です。また帰ってきたら、もしくはどこか途中で書ければいいな~と考えてます。それではしばらく更新できませんが、健康には気をつけてwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい&いってきます。
記事編集

なかなかとまりませんねぇ

 昨日怪我した右腕はそこそこ動かせるようになりました。普通にしててもそんなに痛まなくなったし、とくに気にしなければまったく問題ない程度にはなりました。だけど・・・このみずみずしい赤色はちょっとやめてほしいですねwガーゼとかつけてもしばらくするとあかいろが浮かび上がってくるし・・・というか血が止まってないような気も・・・wこれは病院いったほうがいいのでしょうかねぇ?
 しかし、よくよく考えると、明日の昼間は合宿の準備でとても忙しくなりそうなんですよね~。明日の夜もバイトだし、明後日はお昼前には学校に成績とりいかないといけないからこれも急がないといけませんねwそのあとは東京でなんとか一晩過ごしたいとは思っているのですが・・・これは予定を変えたほうがいいかもしれませんね。地元を7;21分に出れば一応宇都宮に10:00前にはつくので・・・とりあえず早めに決めないとw
 それでは今日の問題。
 20070906030232.jpg

 昨日の答えは「奈良」ですよ~。明日の更新でもしかするとしばらくできなくなるかもしれません。ご了承をwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

右腕のある生活、プライスレス

 というわけで右腕がなくなりましたw(正確にはあるけどないようなものに・・・)バイトの途中雨がすごく降りました。それが恐ろしい事件の始まりだったのです。
 バイトもおわり、いざ帰るとなって駐車場にチェーンをしないといけなくなりました。なのでせっせとやっていたのですが・・・長さが足りずもどって長さ調節を・・・その時です。足元は鉄格子の足場。(ドブによくかかってるやつ)ちょっと前に雨が降っていた。この条件からかんがえて滑ります。そして案の定・・・こけましたw
 こわいですねwなんか無駄に痛いし、病院でかる~く見てもらおうにも夜の1時だし・・・親は寝てるし。さすがに危ないですなぁ。何にもしなくても痛むしねぇ。というわけで右腕は極力使わないようにはしています。無駄に出血しているのでw
 じゃあ今日の問題。
20070905023610.jpg

 昨日の答えは「山梨市」ですよ~。どこにあるかは自分で調べてくださいねwそれはそうと、ブログの来客数が5000超えました~wいつも見ていただきありがとうございます!これからもよろしくお願いしま~す。それでは今日もお疲れ様でした。みなさんもけがには十分気をつけて~w
記事編集

準備はいいのかな?

 そろそろ少しずつ荷物をまとめないととてもじゃないけど9/6には持っていく荷物がきまりませんねw持っていくものは・・・住民票、印鑑、ノート、筆記用具、服・・・この辺は必須ですねwあと相部屋を選んだので、いろいろ楽しく過ごせるようには・・・トランプ、その他娯楽ものかな?一応ネット環境はないらしいんだけど、ノートパソコンも必須。昔部活の遠征のときに使ってたバッグならこれらがすべて軽々と収まること思いますw恐るべき5000円の卓球バッグ。
 そんなわけで明日からバイトもまた始ります。出発前の貴重な出勤だから気を引き締めてがんばりたいですねぇ。たぶんレジから動かないこと間違いなしなんですけど。まぁ与えられた役割はしっかりできるようにしましょう。明日は火曜日ということで幸いにもお客さんは少なめですしねw
 じゃあ今日の問題。
20070904011239.jpg

 昨日の答えは「異邦人」ですね。今日の文書いてて思ったんですけど・・・「かばんにおさまる」の「おさまる」は「納まる」?それとも「収まる」?どちらなのでしょうか?w明日までの宿題かな?それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ぼろぼろのずたずた

 今日でバイトもひと段落。レジ誤差することなく家に帰ると、ボクの部屋が模様替えされていますwデスクトップのこのパソコンは本当にデスクトップになりましたwもともとあったパソコンラックがしたに移動したためこんなことになりました。なんか目の前にあるとちょっと迫力があるのですが、その分目に負担かかりそうですねぇ。ちなみにキーボードがすぐ手前にあるのでちょっと打ちにくいのが難点ですねw
 それはそうと、バイト後ゲーセンに行ってきました。そこでおもったのは・・・「ありえねぇ~」ということですねwここまで麻雀で素晴らしい引きを見せたのは久々ですwなんというか・・・「引かない、最悪の待ちで無駄にはる、一発でふる」といった素晴らしい引きでした。正直かなりげんなりしたため逆に気分もスカッとしちゃいましたが・・・しばらくは自粛しようとおもいますwそろそろ免許も近いことですしねw
 じゃあ今日の問題いってみましょうw
20070903025247.jpg

 昨日の答えは「金沢文庫」ですよ~。今日はお友達のマジアカみて、このブログに乗せた問題がでて答えられたので大満足ですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々のバイト。接客は大切です

 ほんとうに久々すぎたかもしれませんw1週間あけると、新しく発売されている商品や、NEWなCDがずらりと並んでいて、ゲームには発売日が記載されているんですが、CDにはないから、見たことなかったら新しいところから探すということで徹底してやりましたよw
 しかしようやく9月です。来週から免許の合宿も始ります。18泊19日とか長いですねぇw今ボクの中でちょっとしたプランを考えているのですが・・・まだ誰にも相談してないので早めに言わないといけないかもですねw明日か明後日あたりメールでもしてみようかな。一人ではできないことなんでw
 明日もバイトお昼なんだよなぁ・・・日曜だから人多そうだし、なんか毎週携帯(ドコモ、au、ソフトバンク)の人がきてなにやら宣伝してるし・・・今だけっていってるけど毎週末に必ず来てる理不尽さw今週はauです。
 じゃあ今日の問題。
20070902004627.jpg

 昨日の答えは「ベンサム」ですよ~。それでは今日はこの辺でwおやすみなさい。
記事編集

連休もおわり

 いよいよ明日は9月になります。バイトも久々にあるのでちょっと不安ですねぇwしかも昼だし・・・レジ誤差しないようにしないといけませんねw 
 今日は昨日大学のお友達と遊んで帰ってきて、すでに11時。天気はあんまりよくなかったけどお昼って感じですよ。そのあと適当に寝て・・・しばらくすると宅急便が来てそれから今までずっとおきてるのですが・・・宅急便のおばちゃんに起こされたときものすごく眠かったですw15:30くらいだったのですが、眠くて眠くて。しかもおばちゃんインターホン押したから出たのに、無視しないでほしいですねw
 でも眠い時に何かをしようとするとたいてい裏目にでちゃうんですよねぇ。眠い時に急いでると色々ミスして逆に遅くなったり、気合入れてもなんか空回りみたいな感じになりがちなのですよ。なんででしょうね?w
 じゃあ今日の問題。
20070901023518.jpg

 昨日の答えは「うみへび」ですよ~。それではまだ眠いので今日はこのへんでwおやすみなさい。
