管理者ページへ 
記事編集


記事編集

8月最後。高校生とかは夏休みおわり

 というわけで昨日とはちょっと違う今日は、なんとこれからお出かけなのですよ。大学のお友達と明日の・・・お昼くらいまででしょうか?ちょっくら遊んできます。もともと31のみの予定でしたがちょっと早まりました。なので今日の更新もちょっと早めにw
 昨日のECOはなんとちょっとしたアクシデントが・・・29までなのに、30の4:30ちかくまでインしていました。そして、ちょっとしたイベントアイテムを集めて、写真でも取ろうとしたときに・・・課金切れ。とったアイテムをほとんど捨ててきたようなものですよw結構ショックだったのです。まぁありすぎても困るものだし、全部なくなったわけじゃないからいいんですけどねwちょっと不本意な形でおわっちゃったからねぇ・・・一緒に遊んでた人にとっては急に前触れなく落ちたからびっくりさせちゃったかもですねぇ。
 じゃあ今日の問題。
20070830214347.jpg

 昨日の答えは「クラプロート」ですよ~。そろそろお友達がくるのでいろいろ準備しますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

天気が悪くなってきました

 ん~・・・最近大雨、洪水、雷注意報がよくでていますねぇ。なんの前触れなんでしょうか?wなんか今週一週間ずっと天気もよくないみたいでどこかにお出かけというわけにもいかなくなっちゃいますよねぇ。かといってずっと家にいると親からの出て行けコールが・・・というわけで今日はずっと家にいましたが、明日は多少天気が悪くてもでかけないと、なんかどんどん落ちていくような気がしてなりませんねw
 そんなこんなで今日はECO三昧。レベル上げというにはほど遠いけど楽しくワイワイやってました。一応季節イベントもちょっとだけw
 すみませんが今日はほんとに書くことがないのでここで問題をだしちゃいましょうw
20070830023254.jpg

 昨日の答えは「バイヤー」です。明日は今日みたいな日にならないことを祈りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ハッピーバースデー

 ということで、8/28のブログを更新した今日が記念すべき1周年ということになります。運よくバイトもおやすみだし、お金の関係で金沢へといけそうにもない今日この頃。ぺーむら君が大島旅行から帰ってきました。なんか面白そうだったみたいでうらやましいですねぇ。そんな中ボクはある程度色々な用事を済ませてしまいましたねぇ。服も買ったし靴も買った。9/5or7に成績表を取りにいく(たぶん7に行くかなぁ)までは特にこれといったイベントもないですねぇ。就職の準備というものを完全に忘れていましたが、まぁ車の免許を取ることもその一環と考えているので気にしてはいけませんねw
 なんだかんだいいつつも、ぐうたら生活しかしていません。DSの大合奏に新たな曲を2曲入れたり、ECOをやりながら他の人の発言に笑ってたり・・・うわぁ、ネクラだよ~wまぁお父さんのお誕生日パーティーはやりましたよw(夕食がちょっと豪華でした)
 じゃあ問題いきましょ~
20070829031722.jpg

 昨日の答えは「雲は天才」ですよ~。まぁ最低でも免許前までは更新する予定なので生暖かい目でもいいのでみなさん見守っていてくださいw
 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

日付的には今日ですよ~

 今更新しているこの時間はすでに日付が変わって8/28。お父さんの誕生日であると同時にこのブログができてちょうど1年になります。毎日書きたいけどさすがに書けない日もありました。まぁそんな日以外は毎日更新を見事達成しました。このブログはいつまで続くのでしょうか?1年たったからもういいような気もしますけど、どうしましょうか?w大学卒業まで?特に決めてはいませんが・・・はたしてどうなることやら・・・
 今日は免許合宿の時に、困らないように服を買いました。髪切って服買っただけで1万円とびましたよw靴もかわないといけないのに・・・なんか合宿行く前にお金がなくなりそうでこわいです。このあと原付買うかもしれないし、本免を取るためのお金も必要だし・・・それなりにお金かかっちゃうのである程度は残しておかないと・・・8月のお給料がどれくらいはいるかにもよるんですけどね。
 それでは記念すべき1周年の問題。
20070828001054.jpg

 昨日の答えは「モーダルシフト」ですよ~。今日の問題なんですけど、結構難しくしました。夏目漱石ではなくて石川啄木なのがミソですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々におでかけ?

 今日は地元で遊んだんですけど、なんと高校時代のお友達とあそんじゃいました。いつもは地元の友達とばっかりなのでとっても珍しいですね~。そのお友達とは大学も一緒なのですが、学部や学科も違うのでそういった機会が全くなかったのですが、今回はわざわざ予定を合わせて遊びましたよ。
 地元にいるということで特にこれといって遊び歩くようなこともなかったのですが、いつもいっているゲーセンにいったりカラオケにいったりとなかなか楽しかったです。ちょっとメンバーが変わるだけでも新鮮味がでてきます。それに高校時代の友達の話もしたり、あれから誰にあったとかの話を聞くだけでも楽しいものです。またこういう機会を取れるように予定を合わせたいですね。
 ちなみに今日麻雀(3人打ち)で役満ふったけど見事1位奪取に成功しましたwかな~りうれしかったですねw
 では今日の問題。
20070827023056.jpg

 昨日の答えは「善の研究」ですねぇ。明日はいろいろ準備をする予定です。・・・お金へっちゃうなぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

充電池のような気分

 とりあえず一言。「今月のバイトおつかれさまでした!w」まぁ長かった連続出勤もおわって、次の出勤は9/1となりました。しかも始まりは昼番なので夜の時間をできるだけ有効に使いたくなりますよねぇwまぁなにするかは全く予定にはないんですけどねw
 ところでみなさん充電池って知ってますか?普通の電池と違って充電できるタイプの電池です。(ってあたりまえですよねw)その充電池は充電するたびに少しずつ畜電力が下がっていくのも知っていますか?(そこそこ常識です)今まさにその気分ですねぇ。バイト行くたびに前日のようなテンションがなくなって、最後のほうではレジ誤差もちらほら出始めて・・・すべては謎のクレームがあったときからでしょうか?w
 まぁ終わりよければすべてよし!今日はレジ誤差も0だったし、特に難しいこともなかったので良かったことにしましょうwマジでお疲れです。
 じゃあ今日の問題。
20070826025924.jpg

 昨日の答えは「ヴォラストン」ですよ~。ちなみに今日は2回ブログ書きましたwなんか一回消えちゃって・・・非常にだるいんですよ消えちゃうとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ふんだりけったり・・・明日がんばろう。

 なんといっても今日のレジ誤差ー1000円はびっくりですよw(ちなみにだしたのはボクではないとは思うんですけど・・・最終的にレジの清算したのがボクなのでw)。1000円って数え間違えるくらいしか出しようがないと思うんですけど・・・必ずボクが確認して、お客さんにも再度確認してもらってからお渡ししているので、間違ったとすれば・・・受け取ったときなんですけどねぇ。受け取ったときも必ず確認しているのでずれることはないはずなんですが・・・きっとボクじゃないんですねwバイト仲間がずっと立ってて閉店近くになったらボクがレジをやってただけですからねぇ。でもちょっぴり不安ですよw
 まぁ明日で連続も最後・・・9から始まって15,21と2回休みを入れての連続出勤はさすがにこたえました。シフト変わんなきゃよかったかもしれません。明日はほとんどがレジなので、KIAI入れてがんばりましょ。というか・・・6時スタートで7時に休憩45分。それから12時半までって・・・休憩早すぎだよなぁ・・・
 じゃあ今日の問題だしちゃいましょう~。
20070825022549.jpg

 昨日の答えは「エル・テニエンテ」ですよ~。そろそろ髪もきらないといけないですねぇ。明日あたりきろうかなぁ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

頭文字Gとの対決?

 いや~・・・バイト終わって適度に用意されてたご飯を食べて食べた物を洗おうとしたら、自分の視界の右側に黒い生物がぽとりと落ちてきました。その名も「頭文字G」。さらに詳しくすると「ごXきXXXXぶXり」wまぁあんまり好きな人がいない虫ですね。(好きな人いるのでしょうか?w)というわけで殺虫剤を直接当てて弱ったところをつかんで潰してポイ。もちろん素手ではなくティッシュごしにつかみましたよ?
 なんとなく今よくつかわれる検索サイト「ウィキペディア」(通称Wiki)で調べてみると・・・これがいろんな種類がいるんですねぇwというか対処法で直接攻撃とか読んでて面白いですねぇw
 この「G」が大嫌いな人はお湯がいいらしいです。50度以上では生存できないそうですから、ポットさえあれば即死させることもできるそうです。見たくもない人は「ゲジ」か「ムカデ」を飼いならすといいでしょうw
 それでは今日の問題。
20070824022412.jpg

 昨日の答えは「メスメル」ですよ~。明日は金曜日です。夏休みだと曜日感覚がなくなっちゃうのが困りますねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

携帯の充電は?

 最近携帯の充電を全然していないことに気付きました。1週間近く充電していないかもしれません。実際そんなに使ってないし、先月ちょっと使ったかな~とか思っていたらいつもより1割くらい多かったというだけでそうでもなかったし・・・
 PCでのタッチタイピングを覚えちゃうと携帯のメールとかが正直かなりめんどく感じちゃうんですよねぇ。仮に「お」と打ちたい場合、形態だと「あ」を5回おさないといけないからだるいのなんの(時々6回押しててさらにめんどいことになってますw)。その点キーボードだと「O」を一回押すだけでいいから非常に楽ですねぇ。mixiをお友達が携帯でかいてるのをみると・・・素晴らしいと思いますねwあんなに長い文章を携帯でずらずらとwあれ30分近くかかりそうですけどね~。
 ちなみにボクが書いてるこのブログは早くて10分以内に書くレベルです。長いと20分くらい悩んでますw書く量もだいたいおんなじですw
 じゃあ今日の問題。
20070823032713.jpg

 昨日の答えは「フェルミ」ですよ~。明日のバイトはちょっと大変です。ベテランさんがいないのでwまぁボクなりにがんばってみます。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

目標達成したけども・・・

 無事にECOの当初の予定も早々とおわらせてのんびり過ごそうかなぁ~・・・というときに一本の電話が・・・なんか見慣れない番号からの恐ろしい電話かな?とおもいつつでてみます。
 「あ、レオンさんですか?T中です。」とのこと。あぁ・・・バイトのT中さん。なんでボクの携帯の番号を?w
・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・ありがとうございます。では。という感じで切れました。
 まぁ内容は明日出勤で代わりに27が休みということなんですが・・・ECOチケット使っちゃったよ~・・・あと1枚しかないからなんかショックも少しでかいです。というか・・・9~25まで休みが2回。そして26~31が休みに・・・いったい何なんでしょうか?wこういったシフトいやなんですけどwというわけでもしかすると26~いなくなるかもしれませんwちょっとした小旅行ですかねぇ?まぁあくまでも予定なのでw
 というわけで今日の問題です。
20070822023025.jpg

 昨日の答えは「ホジキン」ですねぇ。さて、またバイトが続くのかぁ・・・気がめいりますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

12日間ご苦労様でした。

 無事に12日間の戦いが終わりました。間に1日だけ休みがあったけどw昨日素晴らしい事件以外はこれといったこともなく終わりました。レジ誤差は見事0でした。ほとんどレジばっかりだったのでこれは大きな自信になりそうです。
 さてさて、なんと明日明後日とシフトを交換したので2連休なのですよ。ECOのちけっとでもつかってまったりと過ごす予定です。今回のECOは目的がありますからね~。のこり500万の経験値が必要なんですよwちなみに一匹倒して2000前後なので・・・なんか果てしなく遠い気もしますがまぁ適度に頑張ればきっと大丈夫でしょうwただ・・・眠くなるのでそれだけが怖いですね~。この時間から手続きを始めるんですけど、さすがにインしている人もいないし・・・魔法系の職業なのでMPがなくなっちゃうから回復さんといかないといけないし・・・とりあえず明日と明後日がんばっちゃいますw
 それでは今日の問題。
20070821015259.jpg

 昨日の答えは「パルサー」ですよ~。それでは明日もよい一日になりますようにwおやすみなさい。
記事編集

ファイナルアンサーのあとにやっぱりやめたはやめましょう。

 やっちゃいました~。バイトでついに結構大きな問題を起こしちゃいましたよ。入社して半年。簡単なクレーム程度ならあったんですけど・・・社員も大きく巻き込んでの事件でしたよ。では詳細をw
 
 とあるお客さんが買い取りにきました。その中に未開封のCDがありました。以前店であけちゃってから買い取りしないということで封できないという問題がありました。なので、あけていいかどうかを聞きました。許可をもらい、あけて値段を伝えると納得いかなかったらしくやっぱりやめたということでした。それで封はもどせないということで・・・(このあとはだいたいわかりますよね?w)

 ただ一言いいたいのは・・・3990円で買った商品(半年前)を封あけてないからって同額で買い取りはできませんから~・・・残念w
 じゃあ今日の問題。
20070820024211.jpg

 昨日の答えは「オルガス」です。明日でバイトの連勤も5でストップです。今日のクレームにめげずに頑張りたいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

安全第一?

 最近はやたらと地震があります。今日も体感しただけで3回ありました。お昼と夕方2回。夜にも一回あったみたいですが、バイト中だったので全く気付かず。地震とかって実際に体験すると色々不安になってくるのですが、まったく関係なくてただ聞いているとどうでもいい内容になりがちなんですよね~。まぁ活動時間中に大きな地震があったらこのPCを守れるように努力したいと思いますw
 ちなみに地震の大きさを表すマグニチュードというものは0.2あがるだけでエネルギーは倍になるそうです。実際「震度」という単位は日本でしか使われてないし、震度も確か2乗に比例してるとかなんとか・・・つまり震度3の2倍の威力が震度4とかだったような気もしないでもないですw
 マグニチュードの話は本当で、震度の話はたぶん嘘なんですが・・・ってこれは将来役に立つ話なんでしょうか?w一種のトリビアな気がしてなりませんねw
 それでは今日の問題。
20070819025037.jpg

 昨日の答えは「恵美押勝」ですよ~。明日は日曜日。全国的に休みですねぇwまぁ関係なしにバイトと・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日お祭りだからコムかもしれない

 明日はボクの地元での一番大きなお祭りがあるのですよ。市の中心の十字路のすべてを使って出店がたくさんひしめくわけですwちなみに道路が通れないので通路に人がごみのように集まることになります。「人がごみのようだ」とは某ジブリアニメの一シーンみたいですねw
 そんなことはともかく、そのせいで明日の夜9時以降がかなりあぶないです。お祭りも終わってそのまま帰らずに店に来るという可能性がむちゃくちゃ高いのです。近いわけでもないけど遠くない位置にあるので今のうちから覚悟を決めておきましょう。
 それと今日はバイトで苦情みたいな対応をしました。いまさらただの「プレイステーション」と「ゲームキューブ」のゲームソフトを売りに来て買取が安いということでしたが・・・一応丁寧に扱ったんですけど内心ではかなりの大笑いですw説明しようとしても聞かないし、チラシには書いてあるといっていたのですが・・・何年前のチラシかかなり気になっちゃいますねぇw
 じゃあ今日の問題。
20070818025028.jpg

 昨日の答えは「京都郡」ですよ~。明日で5連続も折り返しに入ります。気を引き締めていきましょ~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

そろそろ対策立てようかな・・・

 昨日の夜4:30チョイ前。なんか朝といってもいいような時間だったのですが、お友達と会話してるとき(メッセでね)地震ががが・・・揺れながらもメッセで会話し続けて結局その時は2回の揺れを観測しました。震源は千葉の東方沖。マグニチュードは5.3。というわけでボクの住んでいるところは震度4と3を観測したそうな・・・震度4って結構揺れるんですねwまぁそれはともかくしゃれになってくれればいいことが。
 その後5時に寝ました。そして・・・7時8時9時と立て続けに震度3の地震ががが・・・眠かったにも関わらずすべての揺れで起きました。これだけ立て続けに地震がきたのは初めてです。これはきっと何か大きな地震の前兆なのでしょうか?関東地方は2007±2年が大きな地震の来る時期とテレビでもやってたので・・・。なんとしてでもこのPCは守らないとw今対策を少し考えているところです。
 じゃあ今日の問題。
20070817022957.jpg

 昨日の答えは「エウゲニーオネーギン」ですよ~。それとこのブログの誕生日は・・・8/28と判明しました。更新日は29日になってるんですけど、内容が28日なのでwお父さんの誕生日とおんなじなのです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

貴重な休みのすごしかた?

 なぜか起きたのは10時過ぎ。いつもよりちょっぴり早い目覚めでした。まぁあくまでも目がさめただけといってもいいでしょう。なんだかんだでしっかりと目が覚めたのはやはり12時前。結局2度寝しちゃいましたよ。
 それにしても今日は暑かったです。すばらしいくらいに暑くって、ちょっと外に出るだけでむわ~んとした熱気がひきこもりにさせるような気分でした。そんな中おでかけしてきました。某ハンバーガーショップの割引チケットをせっかくなのでつかって豪華にお昼も食べました。ひさびさに食べたふるーり~とよばれるものも190円になる券があったので久々にたべましたよwこう・・・暑いときにひんやりとした感触が最高ですねw
 今日みたいな暑さが明日も続くみたいです。冷房バンザイな感じですねぇ。明日はバイトあるし、それまでは家でゴロゴロかな?w
 それでは今日の問題で~す。
20070816002204.jpg

 昨日の問題は順番あてですねぇw答えは「ソビエツカヤ・ガバニ」という順になればおっけ~ですよ~。明日からバイトも後半戦。適度にがんばっていきましょいwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

前半戦終了・・・ここまで失点0

 無事にバイトも6連続出勤終わりました~。今日はとても長く感じちゃいました。お客は多いわ、色々聞かれるわ・・・一番びっくりした質問が「Wiiの電池って売ってますか?」という質問。Wiiって電池なのか?と考えちゃいましたよw正しくはWiiリモコンですよ?ちなみにただの単3電池なので、それはお近くのコンビニなり家電量販店なりにw
 ここまでは帰省した人とかの関係によりほっとんどレジばっかりでした。一日だけ棚卸しもありましたが、あとはレジオンリー。正直疲れちゃいます。しかしながら、なぜかレジ誤差を1円とも出していないのが素晴らしいと思います。自画自賛ですよ!このまま後半の5連続の間に一回もださなければもうだすこともないでしょう(たぶんねw)。
 ということで貴重な明日の休みは・・・もしかするとお出かけなのです。まぁまだ決まったわけじゃないのでゆっくり考えたいものですねwお出かけだと・・・早めに起きないといけないのが大変ですけど・・
 じゃあ今日の問題行ってみましょうか~。
20070815022651.jpg

 昨日の答えは「半藤一利」ですよ~。8月ももう半分です。気合い入れなおして明日からがんばりましょうw今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

借金返済完了!

 バイト代が入って早3日。うちの店は10日に振り込まれるといったちょっと珍しいパターン。そして7月の給料明細ももらっていざ銀行へ・・・このパソコンを買った時親のクレジットで買ったため、お金は親に返す必要があります。というわけで・・・5万、2万、5万と3回に分けて返済完了です。7月の出費が少なかったおかげでだいぶお金にも余裕ができての返済でしたよw
 今バイトから帰ってきて、少しメッセでお友達と会話しながら色々教わっていたらまたひとつ知識が追加されました。「一時フォルダ」と呼ばれるものについてちょっぴり教えてもらいました。こう・・・いろいろたまっちゃうと1・2GBの容量なんてすぐに使っちゃっているということも教わりました。気をつけないといけないですねぇ。こまめに掃除することが一番なのです。1週間に一回くらいで適度に掃除でもしようかと思いますw
 じゃあ今日の問題。
20070814024338.jpg

 昨日の答えは「マリク・シャー」です。明日で6連続のバイトも最後。気合い入れてがんばりたいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

やっぱりつらいっす

 うぅ~~5時間も休憩なしでレジに立ちっぱは正直しんどいですねぇ。17時から始めて、20時くらいから時間の流れが遅くなりだして、21時くらいからはだんだんと意識が・・・ということになってましたwそんな状態の中お客さんはやたらいっぱいきて、いろいろかっていくんですよねぇ・・・みんなお金持ちですねぇw正直意識がはっきりしていない中でレジ誤差をださなかったのは奇跡に近いような気もしますw
 6連続も折り返しを迎えて明日が5日目。そろそろしんどくなってレジ誤差もでるころなのではないでしょうか?w慣れてきたせいもあって最近はやたらと減っているのですが・・・時々出しちゃうんですよねぇw出したら報告書かくのですが、なんかかなりショックをうけるんですよ~・「あぁ・・・やっちゃったよ~・・・」みたいなwまぁ完璧な人間なんていない・・・そう思えば気はかなり楽になるんですけど、やっぱり出したくないんですよねぇw
 じゃあ今日の問題。
20070813014349.jpg

 昨日の答えは「豊羽鉱山」ですねぇ。明日からまた月曜日。そろそろお盆も近いのですが、まだまだ休みは遠いです。明日もがんばりましょう!おやすみなさい。
記事編集

書くことがないのが書くことに?

 このブログを立ち上げてそろそろ1年がたとうとしています。たしか・・・8/25あたりに立ち上げたような気もします。これは確認すべきことですねぇ。友達との話の食い違いによってできたこのブログもなんだかんだいってほとんど毎日更新。ボクってやっぱり真面目だなぁ。お友達のお泊りに行ったときとなんか一日更新しわすれたというかしなかったというか・・・まぁそれ以外はほとんど毎日つけているって以外にすごいですねぇ。今日なんかは正直バイトでも特に面白いこともなかったのでほんとにかくことがなくてこまっちゃいますねぇ。
 せっかくなので・・・最近面白いゲームというものを探しているんですが・・・あんまりいいのがなくてねぇ。レイトン教授の(以下略)でも買おうかなぁ。先月のバイト代も入ったことだし。謎解きって結構頭使うの好きなんですよねぇw4000円ちょっとだから買っちゃおっかなぁ・・・最近買ってないからそれもいいかもしれませんねw
 じゃあ今日の問題。
20070812031456.jpg

 昨日の答えは「オーストリア」ですよ~。明日のバイトは17~22時という休憩なしのパターンなんですよ。休憩なしだとちょっとつらいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

棚卸って精神より体にひびくんだね

 いや~・・・今日は10時からバイトだったんだけどなんとCDの棚卸ということでバイトのほとんどを棚卸で過ごしました。いつもレジばっかりなので正直うれしいですねぇwというわけでやり方をきいてさっそくとりかかりました。
 感想。
 1.一番上の段なんだけど、やるためには腕をあげてやるため血がまわらなくなってきて左腕がどんどん痺れてくる。これ地味に大変。
 2.中段なんだけど、たてばいいのかすれればいいのかよくわからない位置のため中腰で・・・結構疲れる。これ地味に大変。
 3.一番下の段なんだけど、座りながらやるため結構足にくる。移動するとき立つと疲れるので座ったまま移動。これも地味に疲れる。
 とまぁこのくらいでしょうか?w要は疲れるということですね。何度も間違えちゃったけどなかなか楽しかったのでよしとしましょうw
 それでは今日の問題。
20070811011557.jpg

 昨日の答えは「サラート」ですよ~。マジアカは・・・最近めっきり回数もへりました。お友達なしでは勝てない状態にwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日10時なのに・・・

 早く寝ないといけないのになにをしてるんでしょうか?w明日10時からだから予定では2時に寝て7時間はばっちりという流れのはずなのに・・・まぁバイトがあったからどんなに早くても2時なので、1時間くらいはしかたないんですけどね~。
 それにしても・・・まさかまさかの12日の交代のせいで、9~14、15休みで16~20という12日中休みが1回ということになっちゃいました・・・親に11日あけるように・・・といわれたんですが、そっちはだめでむしろさらにひどくなった気もします。というわけで久々のバイトは6連続の初日となりました。こうやって連続で数えていくと、このさきやるのはいいんですけど気が滅入っちゃいますよねぇ。せめてものすくいとしては・・・夏休み最後の28~31が休みになったことwうれしいですねぇ・・・でもなんか30は代わりに出てくれと言われたような気も・・・ちょっと考えちゃいますねw
 じゃあ今日の問題。
20070810030351.jpg

 昨日の答えは「ファウナ」です。・・・今日はなんかあんまりねれなくて困ってたのに・・・明日起きれるかな?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日から23までは・・・

 さて、今日は大学のお友達と「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をみにいってきました。それはそうと・・・映画館ってあんなにコムものなんですねw夏休みだからかな?
 ハリーポッターシリーズは映画は今まで全部見て、本は4の「炎のゴブレット」までは読んでいたのでちょっと楽しみながら見ることができました。ちなみに、最初の「賢者の石」は原作を読まずに映画から見た記憶がありますw
 まぁ家に帰ってからはのんびり過ごしていたのですが・・・なんと明日からはバイトばっかりなのですね~。明日から始まって23までの間には12,15,21日の3日しか休みがないのです。ちなみに・・・昨日(8日)までは2日出勤6日休みというおそろしく休みが多かったです。まぁ出来上がったものは無理に変える必要もないのでこのままなんですが・・・ちょっと納得いかないのも事実なんですよねぇw
 じゃあ今日の問題。
20070809033219.jpg

 昨日の答えは「大平貴之」ですよ~。それでは久々にゆっくり寝れる日になることを期待して。おやすみなさい。
記事編集

眠さ倍増・・・明日はお出かけ

 さて、明日は大学のお友達と遊ぶのですよ~。今まで遊んだことのないお友達だからちょっぴり楽しみwショッピングモールみたいなところに行く予定です。まぁこれも変更に変更を重ねた結果なのですがw
 それはそうと、結局昨日は9:00~11:30の間だけ気づいたら寝ていました。親が親切にもご飯を用意してくれていたので食べようと思ったらなんか炊飯中・・・のこり25分とあったのでぐったりしながら横になっていたらそのまま爆睡w起きてみると親はお仕事で誰もいない状態に。ご飯を食べてそのまま遊んで18時ちょっと前の電車でお友達は東京へともどっていきました。なんというか・・・ほんとに楽しい時間というのは早く過ぎてしまうものなんですねぇw気づくと3時4時とかだったのでw
 というわけで今ものすごく眠いです。明日集合も午前中なので早く起きれるか不安なんですが・・・ここは皆勤の記録を持つ者として意地の見せどころですねw
 じゃあ今日の問題。
20070808010505.jpg

 昨日の答えは「水くくる」です。さすがに眠気がやばいので今日は3時前には確実に寝れるようにしないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

カラオケ麻雀

 う~・・・今も横には大学のお友達がはるばる東京からこんな田舎まででてきてくれています。なんというか・・・ごくろうさまですw
 というわけで、友達も正直こっちの友達ともだいぶ仲良くなって時間を合わせてとりあえずカラオケを・・・たった3時間だけど結構歌えましたねぇ・・・予想外だったのが、今日から連休料金(お盆の)のため予定より少し割高になったことですかねぇwまぁそんなにぐっとくるほど変わらなかったのがせめてもの救い・・・
 その後お友達の家で麻雀を・・・こうやって点数つけて人と打つのはとっても久しぶりな気がします(5月にやって以来かな?)たったの2半荘だったけど結果は・・・2位を2回。なんとも中途半端な結果に・・・wまぁ総合すると点数的には一番よかったのでよしとしましょうw
 そんなこんなで今さっき帰ってきました。正直眠くてお風呂にも入りたいのですが・・・親が起きちゃうかもしれないのでしばらくしてからにしましょうw
 じゃあ今日の問題。
20070807042439.jpg

 昨日の答えは「デンパサール」です。とりあえず今日は寝ない予定なのですが・・・どうなることやらwそれでは今日もお疲れ様でしたwまたあした~w
記事編集

かわりにかわる予定・・・

 というわけでまたまた直前に予定が変わりました。一度は来れないとなったお友達が明日来ることになりました。ちなみに夏休みになって予定が3つあるのですが・・・これで予定変更は4回目ですwバイトの都合上少しずれるだけでいろいろと行動自体が変わってしまうためちょっと大変ですねぇwまぁこれなかったらECOしようとか考えてただけなんですけどねw
 それはさておきなんと明日からバイトは3連休に入りますよwいや~・・・うれしいものですねぇ。こうも休みが続くとバイトに戻りにくくなるだけなんですけどねぇw3連休といってもすべて予定がありますw今年は免許を取りに行く関係で夏休みが8月いっぱいと思っても問題はないくらいですからね。成績発表が9月の最初にあるのでそれはいけそうですが・・・単位どうなんでしょうね。卒業まで残り25単位。前期で・・・10単位くらいだったりして・・・そしたらかなりめんどいことにw
 では今日の問題だしますねぇ。
20070806024421.jpg

 昨日の答えは「正長石」ですねぇ。生物は高校一年のときにやったけど・・・ほどんど忘れちゃいましたねぇ。ミトコンドリアとか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

脳トレじゃなくてふつーに・・・

 今日はなんか親がジムとよばれる場所に行くと言い出したので・・・暇だったのでついていくことに・・・車に揺られること30分弱。ようやくつきました。
 まずはウォーキング・・・とりあえず5分歩いて体を温めようか・・・って意外に疲れるな。時速8kmは無理したかな?wその後2km走ってみようか・・・はぁはぁ・・・さすがにつかれる・・・ってこのくらいじゃ昔はばてることなく走ってたのにぃ。しかも11分とかやたら時間かけて走ってるし。そのあとバイクのやつとか胸筋とかいろいろやりましたよ。
 そしてその後プールへ・・・いったい何年ぶりでしょうか?プールキャップかぶったのw適度に泳いだらお風呂へ・・・サウナはいいですなぁ。汗をたっぷりかいておはだすべすべwそんで家に帰ってきておでかけ・・・なんか運動して今すごく疲れちゃいました。
 ぁ~・・・じゃあ今日の問題。
20070805015211.jpg

 昨日の答えは「アウフヘーベン」ですねぇ・・・ちなみに答え載せてるけど実際に出たことはありませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なつまっさかり

 いや~・・・こうもあついと色々やる気というものがでないのですよw朝起きれば汗かいてるし、でかければ移動してるだけで汗かくし、夜窓をあけてもなまぬる~い風しか入ってこないし・・・なんかよろしくないですなぁ。
 今日はバイトもひたすらレジで一番混むレジでひたすらピッピッとバーコードをよみとっていました。途中お友達が買い取りにきて、対応できるか不安だったけどちょうどだれもいなかったのでうまく対応できたりw
 そしてバイトが終わると家に帰るのですが・・・なんでこんなに暑いんでしょうか?w夜中の1時なのに30度ちかくあって正直げんなりですよ~~。自転車でスピードだそうにもライト付かないし、道暗いし・・・それに飛ばすと汗かくしwそんなこんなで夏真っ盛りな今日。天気も夏っぽくてこんな夏らしい日って結構好きなんですよねぇw
 ではでは今日の問題。
20070804031015.jpg

 昨日の答えは「吉行淳之助」でした~・・・正直に言います・・・この人誰?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

1ヶ月ぶりのおたずね

 今日はお昼すぎに、あまりにも暇なのであまり気はすすみませんでしたが、ひさびさにゲーセンへ行ってみることにしました。お友達の情報より7/9以来ほぼ1か月ということになります。今までこれほど行かなかったことがないのでかなり新鮮な気分でしたw
 久々に行ってみると配置が少し変わっていて、いくつか24時間のコーナーに移されていましたwやっぱり1ヶ月も空けるとかわるものですねぇ。マジアカは全国大会中ということで1回やって2回普通にトーナメント。麻雀のほうはいろいろありました。親の3倍満に振り込んだり奇跡の国士での大逆転劇や5順目大三元など・・・全部3人うちですけどねw結果もまぁまぁだったからよしとしましょうw
 しかし・・・ひとりで行くとなんかさみしいものですねw今度から暇になったら・・・定期が効いているうちは電車でぶらり旅にでようとおもいますw県内一周約5時間だそうですw
 では今日の問題です。
20070803004349.jpg

 昨日の答えは「愛の領分」ですねぇ。この手の本はまったくよまないのでわかりませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

本格的な夏休みへGO

 テストも全然わからないということもなく、無事にテストを終えることができました。これで全2日という短いテスト期間も終了し、晴れて夏休みへと入りました。しかし、就職関連や免許などを考えるとあんまり時間がないのも事実。長いようで短いこのやすみをうま~く利用したいんですけどねぇw
 明日から休みなのはいいんですけど早速明日暇なんですよwなんか有効に活用する方法はないですかねぇwなんか台風きてるみたいなんだけど週間予報をみるとどう考えても来ない感じになっているのがとっても気になりますねぇwまぁ逸れてくれる分には大歓迎ですねwバイトに行くのが面倒になっちゃいますからねぇw
 あ、今月のバイトなんか知らないんですけど、昼からというのが全くないんですよw入社してから初めてですねぇ。まぁ・・・生活リズムはだめな方でキープされることになりますねw
 じゃあ今日の問題。
20070802004941.jpg

 昨日の答えは「ニューオリオンズ」ですよ~。それにしても・・・遊びの予定立てたのに変更ばかりでどうなるのでしょうか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
