管理者ページへ 
記事編集


記事編集

テスト前日の過ごし方

 レオン流テスト前の過ごし方(テスト勉強の必要なし、バイトなしの場合)

 まずいつもどおりにおきる。そして日課の如くパソコンに電源をいれとりあえず遊ぶ。しばらくすると飽きるため明日の用意をする。するとまた遊びたくなる→というわけで遊ぶ。しばらくすると出かけたくなる。しかし天気は雨。残念wしばらくすると眠くなってくる。うつらうつらするものの、とあるきっかけによって目覚めるのをひたすら待つ。そして明日のテストがうまくいくようにお祈りをし、テスト対策としてDSで脳トレを始める。この間パソコンはいじってなくてもつけたままにしておくのが基本。
 夜、寝る頃に明日の荷物を確認。ないプリントはお友達に頼むか気合いでなんとかする。そしてテスト前だからと言って早く寝てはいけない。いつもどおりに・・・
 じゃあ今日の問題いってみましょうw
20070731020114.jpg

 昨日の答えは「ヘンリー・ヒュースケン」ですよ~。明日明後日とテストです。まぁこんなテストではボクの潜在能力は測れませんけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ねむねむ・・・明後日からテストだよ~

 今日は結局いろいろあって6時に寝たんですが・・・なんか8時半に目が覚めて・・・w気分は6時間はしっかり寝たような感じになってましたwまぁそんなことでずっと起きて・・・いるわけでもなく寝なおしましたw
 そのあと12時半までしっかり寝て、起きると朝ごはん(時間は昼ですけどねw)食べて・・・そして思い出しましたw今日は選挙の日ではないですかw家に届いている選挙の投票用紙を握りしめ歩いて3分の投票所へ・・・
 正直に言いますw誰に投票するとかいうものはなく、むしろ投票所でだれが立候補しているのかをしりました。そのくらい無関心なのですよwしかも書いた名前は・・・その時の気分次第。もっと正確にいうならば・・・「この名前いいなぁ・・・」という判断で書きましたwこんなボクでもほんとに選挙に参加していいのでしょうか?w不安になってきますw
 では今日の問題。
20070730031803.jpg

 昨日の答えは「田中英光」です。何をした人かは問題通りwといっても全然知りませんでしたけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

いつもより早い8月の予定

 無事に今日もバイトが終わりました。なんか盗難騒ぎもあっていろいろ時間かかるかと思いましたが・・・まぁそんなこともなく(盗難はあったのですが、終わる時間はいつもより早かったのですよ)いそいそと帰ってきたわけですよ。
 たった二日ぶりなのになんか新鮮な気分になるんですよねバイトってwしかもかえって来てテレビをつけると・・・なんか27時間テレビがやってましたwなんとなく、「あぁ・・・もうこんな時期なんだなぁ」と考えちゃったりwたぶん24時間テレビでもこんな風に考えるんだと思いますw
 ところで8月のシフトをみて思ったことは・・・休みが端っこによってますねぇ。前半と後半に休みが集中して、中旬のころには5連勤もありますwなんでいつも極端なんでしょうか?wまぁ遊ぶなら前半か、後半ということできまりですねw
 じゃあ今日の問題。
20070729025050.jpg

 昨日の答えは「太皇太后」ですよ~。ちなみに今日は4時に寝て14時前に起きましたw疲れてるのでしょうか?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

グータラ生活もおわり・・・8月の予定は?

 昨日に引き続き家でパソコンから離れることのない生活を送ってしまいました。定期メンテナンスということもあって、今日はお昼過ぎからw途中夕飯の買い物にもいったけど・・・あとはへばりついていましたw
 やるのはいいんですけど、やっぱり眠くなりますよ・・・正直16:30あたりなんかはかなり危ないですねw眠いのなんの・・・眠気をさますようなこともなくひたすらお友達と狩りをするという形になるのですが・・・会話が続けばいいんですけど、会話が途切れちゃうとなんともいえない眠たさが・・・正直勘弁してほしいです。寝落ちというにはまだまだ早い時間だし、ここで抜けるのもなぁ・・・などという気分になってくるんですよ。まぁこれからの頑張り次第ということでしょうか?wかといってゆっくり寝てからやっても眠くなるんですけどねw
 じゃあ今日の問題いってみましょう~。
20070728012533.jpg

 昨日の答えは「河上彦斎」ですねぇ~。やっぱり4つ目のヒントを見てもわからないという・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なにもせずにのんべんだらり・・・

 いくらチケットを使ってるからと言って、いつまでもパソコンのまえに座っていてはいけませんねぇ。起きてからすでに14時間くらいがたちますが、一度も電源がおちることなくパソコンががんばっちゃっていますwなんというか・・・やってるのはいいんですけど、昼間に眠くなって夜に目がさえてくるというまったくの逆のぱたーんになってくるのが気になりますw
 明日は定期のメンテナンスがあるため昼間が暇になりますねぇ。そして実験の結果がわかりました。ECOの場合、チケットを使って切れるまでに、タスクバーにECOが残っていると4時近くまでインすることができるようです(4時は不確かですが)一度完全に落ちてからインしようとしたらだめだったので・・・まぁ何の参考になるかもわからないんですけどねw
 じゃあ今日の問題です。
20070727021016.jpg

 昨日の答えは「6尺」ですよ。明日もバイトがないのでぐったりしそうな一日になる予感・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ステータスどうしよう・・・

 しかし、ECOをやってて思うのは自分のステータスがなかなか決まらなくてこまっちゃいますねぇw前衛で考えてみましょう。一応自分の理想というものは特になく、ただ楽しめればいいんですけどねw
① 攻撃が高い場合
これは職業的に一番多いです。やられる前にやるという考えでいいと思います。ただHPの高い敵などには少々弱いのと、撃たれ弱いのが問題ですね~
② 防御が高い場合
これはPT向きですね~。自分が耐えることによって仲間の攻撃をしやすくすることになります。ただソロだとHPを回復する手段が少ないので正直厳しいです。
③ 速さが高い場合
これはソロ向きですね~。攻撃速度と回避を示すもので、手数を増やして攻撃してかつよけるといった感じになります。しかし、受けるダメージは大きいし、ハイレベルな場所だとよけにくくなってきます。
 ・・・どれにしようw
 じゃあ今日の問題w
20070726030705.jpg

 昨日の答えは「ツァルトリスキー」ですねwこれからチケットがどれくらい持つのかすこし実験しますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ふぁいと~いっぱ~つ

 来週の火曜日と水曜日にお友達が車でお迎えができるかどうかを確認してなんと予定外の自転車でのお帰りを試みましたw今日は昨日までのどんよりした天気とは打って変わって、何を間違えたか雲ひとつない晴天となりましたwおかげで気温のほうもウナギ登りの如くあつくなりました。というわけで、学校から地元の駅までおよそ1時間20分、走りぬきましたw途中で飲み物が尽きたのは正直とてもつらかったですwだいたい箱根駅伝で例えると3区の中盤あたりで尽きちゃったから恐ろしいものですw
 今回は箱根駅伝を想定して走ってみましたw一区間がだいたい6km。高低差の激しい1区、車がよく通る割には道が狭い2区、一番平坦だけど距離がもっともながい花の3区、山登りの4区、向かい風の5区といった具合で楽しみながら走ってましたw
 では今日の問題。
20070725011859.jpg

 昨日の答えは「クーブラ・カーン」ですねwちなみに・・・なんか5区だけ自然的要因だけが難関なのは秘密ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おわた~明日一息いれましょうw

 ようやくおわりました。先週の火曜日からスタートしてトントントンと気づくと月曜日。先週の木曜日にまさかの交代があって2+1+4ということでようやく終わりを告げましたwまぁ明日は貴重な休み。いかにうまく自分の時間として使うかを考えないといけませんねw新しいパソコンをあんまりいじってないのでこっちをいろいろいじるのに時間使っちゃうかもしれないけどまぁそれはそれでいいとしましょうw
 特に目立ったクレームとかもなく、無事に終わることができたことに感謝ですねw(一回だけレジ誤差だしたけど・・・)本の問い合わせとかも結構あったけどそれほど深刻なものもなかったし・・・まぁ言いたいことはありますけどねw
 「せめてほしい本のタイトルくらい調べてから来ようよ・・・。」
 本当にこんな感じです。インターネットで商品のISBNコピーして在庫を探すので、実はみなさん家である程度調べられるのに・・・
 じゃあ今日の問題いきましょ~。
20070724022005.jpg

 昨日の答えは「川鼻仮条約」ですよ~。SPIの結果も届きましたw結果はなんとほぼど真ん中w偏差値50といったところです・・・正直つまんないですねw
 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

快適快適!無駄にアピールしたくなる

 こうパソコンのスペックがいいとなんかいろいろやってみたくなりますねぇwこういうときにはECOをやってどれほど違うものなのか試してみたくなりますが、あまり時間がないのが現実。1デイ使ってもいいんだけど・・・やっぱりバイトもないときに使いたくなります。今月の21日に新しくアップデートされた場所もあるみたいだし・・・今週の木曜日あたりが一番いいかもしれませんw木金とバイトがなくて、かつ学校も休みという最高の環境wここでNEETに変身することにしましょうw
 そして「大合奏バンドブラザーズ」はついにもともとある曲(ボーナス曲も含めて)の平均点が98点をこえました!これで正直満足ですwこれ以上はできるだろうけどボクのスキルだとかな~り厳しいです。リンク先にあるぺ~むらくんは平均点99点を超えているので正直雲の上の存在・・・この辺になってくると平均点を0.3点あげるのも厳しいのです。
 じゃあ今日の問題だしちゃいましょう。
20070723002814.jpg

 みなさん歴史は詳しいですか?答えは「1991」年ですよw結構最近の戦争なんですねw覚えておきましょう。それでは今週もがんばっていきましょう。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

環境◎、体力△、やる気×

 なんといってもこの新しいパソコンヤヴぁイですw何をするにも動きは速いし、画面大きいし、回線速度が速いし・・・ためしにスピードテストをしてみると・・・21MBという結果でしたw今までが8MBくらいだったので正直とても速く感じますねぇw光バンザイw
 そしてバイトも7連続の5日目を終えました。正直もうだるいのなんのw地味にレジ誤差1円だしちゃってかなりテンション下がるし、レジばっかりでテンション下がるし、客が多くてテンション下がるし・・・上がる要素など一つもないのがおそろしいですねwこれをあと二日も続けてやらなければならないと思うとなんかやる気がどんどん萎え初めて行きますねぇ。明日はせめてレジ誤差ださなければいいのですが・・・まぁだすときはだすのでその日その日を精一杯頑張るしかなさそうですねw明日は昼からだからお客多くて・・・あぁめんどくさいw
 じゃあ・・・問題だしちゃいましょw問題画像も移しましたよw
20070722011037.jpg

 昨日の答えは「タウリン」ですよwまぁ聞いたことあるってレベルですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

パソコンが・・・さらに遅く・・・

 パソコンの動きがさらに遅くなりました・・・最悪です。電源入れてから完全に立ち上がることは正直ほぼなくなりましたwカタカタずっとなってるし、エクセルやワードですら起動に15秒以上かかってしまう始末。原因もお友達からきいて理解できました。
 そんな中、ついに届きました!NEWパソコン。といってもバイト直前で届いて、すぐバイトに行って、今帰ってきたばかりなので開ける暇などなくそのまま放置w明日のバイトは16時からということでそれまでに色々コードを接続したり、ネットにつないだりということをしたいですwそうしたらこっちのパソコンからデータを送ったり、インストールしたりということをしていかないとw
 ちなみにこっちのパソコンの処理に困ってますwどう使おうか・・・とりあえずウイルス対策ソフトけして、またなにかに使いたいと思いますw
 では今日の問題です。
20070721021907.jpg

 昨日の答えは3の「葛西」さんですよwやっぱり4つ目のヒントを見てもわからないんですよねw一番わかりやすいヒントなのに・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お人よしもほどほどにねw

 今日はバイトの人から連絡が・・・内容は要約すると「体調が悪いので代わってもらえませんか?」ということ。まぁ快く承諾ですよwそして・・・あれ?2連続のアトに1日休んでそのあと4連続という・・・そしてその大切1日の休みを出勤したということは・・・なんと7連続なのですよ。いや~まいったまいったwこれで今月の出勤日数が20の大台にのりましたw(別に狙ってないんですけどねw)明日がちょうど折り返しということでちょっとKIAI入れたいんですけど・・・土曜はなぜか16時からで、日曜は昼から。連続での最後は月曜日。今からやる気が下降気味w
 そんなこんなで明日もバイトなのですよ・・・パソコン買っちゃったからお金を稼ぐという意味ではいいんですけどねw今日は高校生と代わったので22時まで。休憩なしでレジは正直辛いのですよw
 じゃあ今日の問題いっちゃいましょう。
20070720011156.jpg

 昨日の答えは「印紙法」ですよ。では、明日も気合で乗り切りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

やると決めたらやりますよw

 今日はおばあちゃんがやってきましたよw正直寝耳に水でしたwまぁボクの親は、ボクが今日休みなことが寝耳に水だったみたいですが・・・wとりあえずおばあちゃんはとっっっっってもやさしいので大歓迎ということですw今までバイトだったからあんまり話とかもしてないけど・・・いったいいつ帰っちゃうのでしょうか?w明日の昼間だったら、特に会話もせずにってことになっちゃいますねw
 ところで最近ようやくほしかったものが手に入りました。曲なんですけど・・・色々探しちゃいましたよw合計2時間近く探してようやく発見。長かったですw
 ふと思ったんですけど、ボクってやると決めたらやる子なんですねwECOで目標のレベルができたらそれに向かってがんばる。レポートも動機が不純ながら一週間以内におわらせる。あとバイトもやると決めたら・・・など。ボクって以外にがんばっちゃってたりしてw(気だけどねw)
 じゃあ今日の問題。
20070719033645.jpg

 昨日の答えは「アルゼンチン」ですねw・・・正直行ったことがなければわからないような気もしますw今日のもまたむずかしいですねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は補講日だからおやすみだよ~w

 学校もだいぶテストが近くなってきて授業日数がじょじょに減ってきました。こんなときにはお友達とどこか行きたいのですが・・・色々都合が合わなくてwみなさんお忙しいようで・・・
 しかし、大学生ほど暇な学生っていないと思いませんか?正直今までに木曜日が休みなどということがあったのでしょうか?w4年生になったら正直ほとんど学校なんか行かなくなっちゃいますからねぇwなのにボクの大学なんかは私立大なので年間100万近くの学費がかかるというのは・・・ある意味詐欺なきもしないでもありませんねw学費を出してくれている親は・・・正直たまったもんじゃないんでしょうけどねw今のうちにあまえておきましょw
 それにしても今日はやたらとさむかったですねw半そでで行動するにはちょっと厳しかったです。・・・なんか沖縄にいってみたくなりましたwもしくは冬の北海道とか・・・w
 それでは今日の問題いきましょうw
20070718025004.jpg

 昨日の答えは「フォーマルハウト」ですよwあとプロフィールに写真載せましたwちなみに「マジアカ」ではこのキャラではないのでwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今日は祝日。気分は普通の日

 ふと考えると・・・なんと今週はほとんどの授業が休講とかテスト前なんとかで休みなんですね・・・今週の授業は・・・3,4、なし、4,3とよこにほぼ直線にwこれはめんどくさいですよw行く時間も面倒なのですが、なんか中途半端に授業が一つだけといった具合なのがさらに面倒くさいですね・・・明日は4限だけ。水曜は休みなんですが、バイトがごくごく普通にありますねぇ。木曜も4限だけ。この日は絶対にいかなくてはwなぜなら最後の一つのレポートの内容が発表されるのですよw一応書いてはあるんですが・・・内容が内容なので、見事書いてある関連のものだったらヒットw・・・うまくいきますかねぇ。
 そしていよいよ7月も折り返し。はやいものです。8月の予定としては・・・お友達とお出かけとバイトでしょうねwお盆あたりの予定もしっかりと決めておかないとwでもシフト明日までにださないとw
 では今日の問題。
20070717004140.jpg

 昨日の答えは「ロエスレル」ですよ~。PS、ペーむら君大会ご苦労様です。結果は微妙かもだけど、NEET相手によく戦ったと思いますw・・・という内容をあちらのコメントに書いてあげましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

台風ばんざい・・・ならず

 なんで台風なのにお店に来る人は大して変わらないのでしょうか?w「台風だからゲームでもするか?」「台風だから本でも読むか?」こんな意見なのでしょうか?いつもの週末となんらかわりのないにぎやかさでしたよ・・・まぁ台風も無事に大きな被害もなく去っていって、明日は台風一過となりそうですwレポートもアトは提出するだけなものばかりで一安心ですねw
 そんなことより明日バスが出るのでしょうか?うま・・・へたすると学校に行けないということに・・・wけして学校に行くのがめんどくさいなんてことはアリエマセンネwなにせ学生ですからw明日はバイトも休みで、授業も3限しかないので正直助かっちゃいますね。・・・よくよく考えると明日海の日で全国的に休みなのになぜ授業あるんでしょうかね?wハッピーマンデー否定ですか?正直に言っちゃうとすごくめんどくさいです・・・。
 それでは今日の問題いってみましょう。
20070716013316.jpg

 昨日の答えは「チリ」ですよ~。そろそろ注文したPCが届いてほしいなぁ・・・まだ先の予定なんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

台風接近中!なのに明日バイトだぁ・・・

 明日はかんと~地方にも台風がくるみたいです。なんか威力も大きくていやですねぇ。こんな雨の中明日もいつもと同じようにお昼からのバイトになります・・・台風の中、お客なんてくるんでしょうかねぇ?w月曜日は海の日(祝日)なのでお客さんも月曜日に集中してくれると助かるんですけどねwちなみに・・・なぜか知らないけど月曜日は学校があるんです・・・そして、バスが運休らしいです・・・休日ダイヤならまだいいんですけど・・・本当に運休なのでしょうか?wもし運休だとすれば7割くらいの学生が学校にこれないということになります。まぁそれもそれで面白いと思うんですけどねw
 それはそうと、レポートおわりましたw早いものですw提出すべきものは5つで課題が一つでてないので4つ。まぁ楽勝ですよw(結構書くことに悩んで遊んでましたw)とりあえずあとは出すだけ+テストがある教科だけですねw
 それでは今日の問題ですよ~。
20070715001230.jpg

 昨日の答えは「エルナニ」ですよ~。それでは明日土砂降りにならないことを祈りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

8月の予定はお早めに

 なんかバイト場が色々忙しいみたいで8月の予定を19までにださないといけないみたいです。正直かなり唐突ですよw8月にはお友達とどこかいこうなどと考えていたので・・・19までに間に合えばいいけど・・・
 それはともかく、本格的にレポートピンチですwなりたい職業についてまとめるってあるんですけどやりたいことがないんです・・・こうなったら無理とわかっていても書くか、あれ程度現実を見据えて書くか・・・果たしてどちらがいいのでしょうか?前者なら教師、後者なら警察にしようとはしているのですが・・・というかどっちも公務員というハードルがあるんですよねぇ・・・。
 まぁそれ以外にもレポートはあるんですけど、そのレポートが提出期限が一番早いのでそれから片付けちゃいましょう。新しいPC届いたらそれどころじゃなくなりそうですしねw
 それでは今日の問題だしちゃいますよ~。
20070714012241.jpg

 昨日の答えは「コークス」ですよ~・・・これからちょっとレポートがんばってから寝るとしましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

結局買っちゃいましたw

 昨日探していたPCを結局買うことにしちゃいました。今度はPC初期化のときとは違って何をインストールすればいいかはこっちのPCを見ながら確認できるのがラクでいいですねぇwとりあえずお支払いは親のクレジットカードになりました。その後自分のお金で親に献上ということに・・・今の所持金からするとこのPCが思ったより高くなってしまって、次の給料日までに底をつきそうなのでw備えあれば憂いなしってことですかねぇ・・・。
 そろそろ学校も前期が終わりに近づいてきました。テストが少ないけれど代わりにレポートがあります。たいていのレポートは期限以内に間に合いそうなので・・・というか全部間に合わせますwまぁ単位はさほど問題ではないでしょう。総合習得単位数が少し問題になってきたので、後期ちょっと挽回しないといけないのが大変なんですけどねw
 じゃあ今日の問題いってみましょう。
20070713005643.jpg

 昨日の答えは「へリング」です。・・・なんか画像載せるときにも色々問題が・・・どうせ買ったんだから新しいPCこないかなぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3回目の正直?

 今日は学校は3限にはじまり3限におわりです。もともと今日行く予定だった秋葉原へと行ってきましたよwいつもは導いてくれるお友達がいたのですが、今日はそういった人もいなく・・・というわけでうろうろうろうろ・・・しかしせっかくここまできたんだからということで何か買って帰ろうとw
 そんなこんなで5時前について帰ったのが8時前なのでおよそ3時間もいたのですねw以前は3時間どころじゃありませんでしたが、今回はある程度目的もはっきりしていたので予定がなくなってからがなかなか面白かったですw正直PCの調子がわるいから替え時かなぁなんて考えているのです。予算は10万くらいで、「CPU3.0以上 メモリ1GB以上 HDDは外付けあるので特に問題なし(でもできれば250GBくらいはほしいです)」こういったものを探しています。みなさん見つけたらぜひぜひお願いいたしますw
 それでは今日の問題。
20070712010535.jpg

 昨日の答えは「今昔物語集」ですよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

早いものですねぇ

 ちょっとまえにレポートがんばろうといっていたのが6月のおわり。気づくともうすでに7月の10日ですよ。7月も1/3が過ぎてしまったのですねぇ。レポートはあんまりすすんでないし、それ以前になんかやる気が起きないしwそろそろ気持ちの切り替えが重要なのですが・・・バイトばっかりで家に帰るとぐったりな日が続いてますw
 今日は雨。ようやく梅雨を実感してきました。雨より晴れのほうがいいのですが、まぁこればかりはしかたないでしょうw水不足の心配もありますからねぇ。そのときの風情を楽しむということもあるから気にしちゃあだめですねw
 ところで今年はどんな夏休みになるのでしょうか?就職関係もあると思うのですが、お友達とのお出かけなんかもしてみたいですねぇ。とはいっても遠くに行くのはちょっぴり大変wなにしろお金がないものでw
 じゃあ今日の問題いってみましょう。
20070711015819.jpg

 昨日の答えは1の「中江藤樹」ですね~。連想は時間がたつにつれてやさしいヒントがでてくるんですけど・・・これでは最後のヒントでもわかりませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

PCが不調?原因はウイルスかな?w

 最近PCが何もしていないのに動きがおもくて非常に困ってます。プロパティを開くにしても、インターネットを開くにしてもやたらと時間がかかってしまうのです。なんででしょうね?w
 原因としては、いつぞやに親が入れたウイルス対策のソフトがあります。あれをインストールして以来、やたらと重くなりました。同時にファイアウォールを有効にしたんですけど・・・なんかさらに重くなったので今は無効になってますwウイルス対策は安心なんですけど、この遅さはなかなかむかついてきますねぇwなんとかしたいものですw
 そして、いよいよレポートも本格的に入ることになります。どのようにかけばいいか、何を書いたらいいのかをお友達から聞いて、後は書いて印刷するという状態に・・(簡単に言うとやり方聞いただけですw)初期段階なんですけど、こうなるとボクの場合は早々とおわると信じてますw
 では今日の問題。
20070710003628.jpg

 昨日の答えは略して「マゼラン」ですよ~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ぶろぐの書き直しはいやですねぇ・・・

 最初はMOTHER2のことについて書いてました。そして写真も貼り付けて、誤って左上の「もどる」をおしちゃいました。するとどうでしょう!いままで書いていたものすべて消えて、また書き直さないといけない状態に・・・今書き直していますが正直かなりメンドイです。こんなことならかくんじゃなかったと・・・w
 まぁ気を取り直してMOTHER2をまたはじめましたwすでに10回近くは最初から→エンディングとやってきているのですが、正直何度やってもいいものですw今中盤(このブログを書いているとき、5番目の自分の場所に向かっています。)ですが、こう、いつもと違った感じに進めているのでまた違う新鮮味が味わえますwレベルを高くして進めたり、あるいは低くして進めたり・・・ボク的にはレベル上げはさっさとできるといいんですけどねwだからECOのレベル上げは嫌いなんですw
 では今日の問題。
20070709000133.jpg

 昨日の答えは画像どおり「アッティラ」ですよwそれでは今週もがんばっていきましょう。おやすみなさい。
記事編集

眠いです・・・結構寝たのになぁ・・・

 やはり昼間と夜だとなにかしらの違いがあるのでしょうか?昼間はなぜかレジ誤差がよくでてしまうのです。バイト前ぎりぎりまで寝てるからでしょうか?wそしてお客さんが多くなっているせいでしょうか?とりあえずあんまりいい思い出がないんですよねw
 そして、なぜかしらないけど20時前後になるとやたら眠くなります。そのまま一日終わるには早すぎる時間で、ついうとうとと、結局23時まで寝てしまったりと、なんか時間の使い方を考えないと・・・明日は急遽バイトのかわりということで(シフトの交換ではなく、完全に代わりですw)明日もお昼の時間帯からバイトが入ってしまいました。まぁ夜はあいてるからそれだけが頼りですねぇw
 地味にレポートなどが手についてなくて・・・5つ中、完全に終わったのはたったの1つだけというよろしくない状態なので、すこしKIAIをいれたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070708002138.jpg

 昨日の答えは映像の答えどおり2の「リディア」ですよ~。それでは明日もがんばりますwおやすみなさい。
記事編集

なぞの記録達成・・・17万9600円!

 さて、この数字はなんでしょうか?w約18万というと、原付くらいなら余裕で買えて、ボクのバイト代のおよそ2ヶ月分ちょっとになりますw・・・これはバイトを始めてから、一回の買い物で払われた最高の金額ですw(もちろんキャッシュですよw)なんとまさか売れるとは思わなかった、ドラゴンボールのDVDセットのBOXがなんと売れてしまったのですw一つ89800円で、二つあったのでセットでお買い上げになられましたw
 レジに入っているから40万くらい見慣れているけれども、払われて受け取る18万だとぜんぜん違いますねwボクなんかがレジで対応してていいのか少し不安になっちゃいますよ・・・他のお客さんもみている目の前で諭吉さんを数えるのはちょっぴり勇気がいりますw終わった後、社員の人もびっくりでしたw今日の売り上げはあの人のおかげでいい感じになったんだろうなぁ・・・。
 さて今日の問題。
20070707023427.jpg

 昨日の答えは「岩下俊作」ですねぇ。明日は昼のバイトだからゆっくりねれそうでねれませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学校お休みで、おうちでぐったり?

 それにしても、レポートが面倒くさいですねぇ。レポートやろうと思いつつも家の買い物に付き合い、荷物もちをして、夜はお出かけというなんともやる気のない生活をしてしまいましたwまぁレポートはそこそこ順調・・・だと信じているのでゆっくりのペースでやっていきたいと思います。
 それにしてもひさびさにやったマジアカはいいですねぇw予選でアニメ&ゲームと芸能とスポーツばっかり引くのはなぜなのでしょうかw全部で9回中アニゲーは3回、スポーツ2回、芸能3回、ノンジャンル1回と、なかなかの偏り具合が納得いきませんねぇ・・・学問、雑学はなぜか一回もひきませんでした。麻雀も麻雀で、振らないけどあがれないという状態がかなりおおいですwそろそろこういう状態を打破できるように色々がんばりたいと思いますw
 では今日の問題いってみましょう。
20070706011847.jpg

 昨日の答えは2の「2061年」ですよw最近このPCの漢字の変換が変なのばっかりでちょっと困りますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学校帰りにお買い物

 今日は学校帰りにお買い物にいってきました。まえまえからほしかったかばんと、フラッシュメモリ(4GBとかなりでかいですw)を買ってきましたよw定期の更新もして合計で約20000円もしちゃいましたw車の免許を払って以来の額をつかっちゃいましたねぇwまぁこれでしばらくほしいものもないかなw今月の10日が給料日なのでそれまでは今の所持金(7000円)ですごせればいいのですが・・・これが俗に言う、給料日前になるとピンチってやつなのですねwまさか本当に体験できるとわw
 そして明日は4,5限ともに休講のためなんとおやすみwこれはうれしいですねwしかもバイトは休みw思う存分羽を伸ばせるというものですwまぁ今日お金使いすぎちゃったからしばらく自粛しないと・・・といっても買うものないから別にたいしたことはないんですけどねw
 じゃあ今日の問題いきましょうか。
20070705010244.jpg

 しかし昨日の問題難しいですねw答えは「ウトナピシュティム」ですよ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

5連続出勤お疲れ様~。

 無事に一回もレジ誤差を出すことなく5連続のバイトを終えることができました。ほっと一息w次は金曜日なので、ゆっくりと休むとしましょうw
 それと、明日はワンピース46巻(コミック)がでるそうなのですが、あれってボクが中学になったばっかりのときにお友達が楽しそうに1巻を読んでいたのが記憶にあります。ほんのカバーを包むお手伝いもしたのですが、連載10周年を迎えたそうなw大体一年間で単行本というのは週刊誌だと4,5回でるので・・・10周年って結構すごいんですねwはじめの一歩や、MAJORも60過ぎているので、すごいですよねぇwなんというか・・・連載するというのもすごいんですけど、おんなじ絵を描き続ける人にすごいといいたいですねw
 さて、今日はちょっと早いけどいつもの問題といきましょうかw
20070704023428.jpg

 昨日の答えは「ヘンリー」ですよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

かてごりーを使ってみましょうw

 ふと、カテゴリーをつけようかと思いましたwタイトルにちなんだカテゴリーの種類に分けようかとおもいますwまぁボクの話なんか正直高が知れているので、分類もかな~りすくないかとw少なくとも10はいかないでしょうwちなみに今日のタイトルはその他行き確定ですねw
 このブログができてそろそろ1年になるのにようやくカテゴリーを使うとは、なかなかブログのシステムを使っていない証拠wいまさら感むんむんですけど、せっかくだからということで今日からw昨日までのをカテゴリーに分けてもいいんですけど今更新数が300近くあるのでだるいのですみませんが未分類でいいですよねw
 そう考えると1年とは早いものです。ほぼ毎日更新をしてきたわけですが・・・まぁ1年おわったら、ボクの性格からすると2年目も・・・とかいいだすんでしょうwつまり飽きるまで毎日更新というわけです。何気に日記つけること日課になってますからねw
 じゃあ今日の問題。
20070703021922.jpg

 昨日の答えは4の「フレア」ですね。この問題も正直難しいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

折り返し地点

 いよいよ7月です。本格的に夏って感じもしてきますねぇw今年の夏はいつもより内容がぎっしりの夏になりそうです(主にバイトとかw)
 さて、今年もいよいよあと半分になりました。早いものですねw今年の上半期になにがあったのかを考えると・・・まず、今のバイトを始めましたね。これが1月の後半。あとお友達の麻雀やったりお泊りにいったり・・・これが3月の真ん中ですねぇ。あとは・・・3年生になりました。これが4月の始め。
 こんな具合ですかねぇ。こうして考えると、5月、6月は特にたいしたこともなく過ぎてしまったんですねw7月からは駅→学校の方の自転車置き場が有料になりました。(お金はらってませんw)なのでなんとかして通学方法を考えないと・・・
 では今日からレポート作りをはじめましょうwというわけで今日の問題。
20070702014357.jpg

 昨日の答えは「ジャンム」ですよwそれでは今週もKIAIでがんばりましょうwおやすみなさい。
