管理者ページへ 
記事編集


記事編集

7月は・・・いそがしいかもしれませんねぇ

 さて、明日でいよいよ6月もおわりです。バイトが休みなんですけど、なんかしたいと考えてますよw
 しかし、よくよく考えたら、学校もあと1ヶ月で夏休みになるんですねwテストやレポートやらは手をつけていないから今から少しずつはじめようかな?一応いろいろ一区切りしたからレポート作りを主にはじめましょう。音楽の用意はできているので、あとはWMPで流しながらかいていれば自然と終わりそうですねw
 とある授業のレポートには字数制になっていて1600~2000字となっています。長すぎず短すぎずですねwこのブログは一日、大体何字くらいなのでしょうかね?あまり数えたことないんですけど、手がつかずに・・・ということはないので、適当にかいてればキット2000字くらいすぐですねw
 じゃあ今日の問題。
20070630015037.jpg

 昨日の答えは「石原・・・」このあと読めないですねwまぁ「B」ということでwさすがに暑いです。今年の夏もKIAIで過ごしていこうとおもいますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

やっちゃった~いろんな意味でやっちゃった~

 なんと今日は、麻雀格闘クラブでなんと四暗刻単騎まち・・・に振り込んでしまいましたw役満に振り込んだのは初めてなのですwしかも、よりによって、振り込んだ相手が親だったので・・・96000点w持ち点が25000なので、-70000点台にwこんなことはもう味わいたくないですねぇ。
 そして、「マジックアカデミー」はついに賢者がおわりました。いよいよ大賢者です。といっても特にめぼしい変化はなく、段位があがりにくくなったくらいしか変化はありません。(一回のプレイで獲得できる魔法石は最大150個、賢者は一級上がるのに410個、大賢者は610個なのですよ)まぁ目標も達成できたのでこれでしばらくはいいかな~という考えです。一人だと勝てないしw自分自身に謹慎の精神をつけるためにもいろいろ我慢してみますw
 それでは今日の問題です。
20070629012508.jpg

 昨日の答えは「デネボラ」ですねぇ。それではやっぱりやることがまだあるので今日はこれでwおやすみなさい。
記事編集

あつい・・・あつい・・・PCもあつい

 日中は馬鹿みたいにあつく、汗がだくだく。あついのなんのwそろそろ夏の予感がするのですが、梅雨はどこへいったのでしょうか?w今年は少雨だとよくきくのですが、これだけ降らないと水不足が深刻になってきますねぇ。まぁ晴れてることにこしたことはないので、正直助かりますw
 さて、今日はECOにインしています。大学帰ってくるなりずっとインしていたので、PCが燃えるようにあついですw冷たいものを当てたり、PCを移動させたりと工夫してますが、もちろん無駄ですよwあついです。こういうときは一度電源落として、時間がたったらまたつければいいんですが・・・電源を消す気がまったくないのでしょうがないですねwしばらくしたら、PCから黒い煙があがって・・・なんてことがなければ平気なのでw
 じゃあ今日の問題いってみましょう。
20070628013515.jpg

 昨日の答えは「カブラル」ですよ。明日はなんと大学が5限だけ・・・このあと少しやることがあるので・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

レポート4つたまりましたw

 今日大学でレポートの数を数えたら・・・なんと4つもやらなければいけないことがわかりました。これはめんどくさいですねぇ。期限はすべて7月の終わりなのが助かるんですけど、いろいろと面倒そうですね。なんか自分の好きなクウカンを写真にとってレポートにするとか正直意味わからないしw
 まぁやることは決まりですね。ただ、ひとつだけ難題なのが、将来なりたい職業についてのレポートです。正直何にしようか悩んでいるときにこのレポートはつらいです。まぁ提出期間に間に合うように適度にがんばろうかと思っています。
 まぁがんばるのは7月からw(こんなこといってるからダメ人間になっていくんでしょうねw)6月はやりたいことと、やってみたいことと、やったほうがいいことがあるので忙しいのですよwどれも普通のひとからするとどうでもいいことなんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20070627014124.jpg

 昨日の答えは「アーバンオアシス」ですよ~。明日はなんか友達がこっちにくるみたいです。部屋を整理して・・・やっぱりいいやwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

PCは難しいですねぇ

 なんかだうんろーどやら、いんすとーるやらでやたらとPCをいじっている気がします。正直ボクにはレベルの高い操作なのですねぇwわかるやつはわかるんだけど、ちょっとわからなくなるともうお手上げ状態。そんな中、メッセにあるリモートアシスタントという機能が役に立つのです。
 こっちが承諾することで、相手にこっちのPCの操作をしてもらうことができるのです。かゆいところに手が届くとでも言うのでしょうかwお友達詳しいから見ていてすごいと思えるのですよねぇ。
 まぁ結局原因は不明。たぶんダウンロードしたファイルの破損ということで落ち着いちゃいました。ながながと時間がかかったものだけに少しショック。
 それでは今日はちょっぴりはやいけど眠いのでいつもの問題をいってみましょうw
20070626014215.jpg

 昨日の答えは画像どおりの「スペイン」。もらった絵を貼り付けてるだけだから正直問題もみてないんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

一瞬で過ぎちゃったなぁ・・・

 気づくともうそろそろ6月も終わりそうですね。夏至も過ぎてこれから日が短くなっていくのですよ。なのに気温は少しずつ上がっていくとはなかなか理不尽なものです。
 さてさて、今日は書くネタというものがないんですねw朝(正確には昼)起きて気づいたらバイトの時間というなんともぐ~たらな生活をしていて、そのままバイト行き。そういえば、昨日DSの新色がでたんですよねwお店にもかなりの数が入荷して、なかなかの売れ行きなのですよwグロスシルバーとメタリックロゼなんですけど、ちょっぴりロゼのほうが人気かな?w2台目を買う人もいるみたいで・・・w
 というわけでやたら1万円札というものを受け取った気がしますw空いた時間でお札を10枚ずつまとめたりするんですけど、よくよく考えるとなんかずいぶんとすごいことをしているんですねw50万くらいを軽々と数えるのって結構勇気がいるのかもしれませんw
 じゃあ今日の問題いきましょう。
20070625011121.jpg

 昨日の答えは「原生花園」ですよ。あと時々画像に答えが載っていますが、あっているとは限りませんよwそれでは今日もお疲れ様でした。明日からまたがんばりましょう。おやすみなさい。
記事編集

ふんだりけったり・・・

 バイトまでは調子がよかったのです。なのに、夕飯のあとに出かけたのが間違いだったのか、「マジアカ」でやっちゃいました・・・
 3回戦に行くことすらできない状態が続き、ドラゴン→フェニックスへ・・・そして苦手ジャンル+苦手形式+パネルのききミスによりことごとくあがれず・・・ボロボロですよ~wというわけで最短の5クレでフェニックス→サイクロプスへ。これは一種の屈辱でしかないでしょうwためしにサイクルプスで一回プレイ。一回戦目は余裕。二回戦目で・・・スポーツ4文字へ。なんといっても人の名前わかりませんwというかそんな昔の人聞かれてもわからないよwというわけで健闘むなしく9位(2回戦落ち)というわけでしばらくはなんとかしないとという作戦を立てるだけにします。でないとひどいことになりそうな予感が・・・
 そして明日はなんとバイトが22:00までなのですねw人件費削減の影響を受けちゃいますよwまぁ帰ってくる時間が半端なのは言わずともわかりますねw
 じゃあ今日の問題。
20070624020735.jpg

 ちなみにすでに夏至を過ぎたので日は短くなっていきますよwちょっぴり残念w昨日の答えは「のどけき」ですよ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

一般常識テストの結果が・・・

 2週間前にやった一般常識のテストの結果が返ってきました。Tスコアから判断すると、結構優秀なのにびっくりです。受験の偏差値で言うと60くらいでした。いや~、思っていたよりもできていたようです。
 結果を見ると・・・社会ボロボロw5段階評価で2でした。正直、政治がさっぱりなのが非常に痛いです。「マジックアカデミー」みたいにアニメ&ゲームや芸能が出てこないのは助かるんですけどねw大学に入って適当に小説を読むようになって国語ができるようになりました。表現の仕方などが憶測で読むことができるようになったのには自分でもびっくり。小さいころから何でもいいから読書をする癖があると国語ができるって本当のことなんですねぇ。
 というわけで総合で見ると5段階評価で4でした。これからは政治系を重点的にやったほうがいいのでしょうか?まぁできるできないはともかく、やったほうがいいのは確実ですねw
 じゃあ今日の問題。
20070623022055.jpg

 こういうのは一般常識でもさすがに出てきませんでしたよw答えは3の「ザグレブ」ですよwそれでは明日のお昼のバイトに備えて寝るとしましょうwおやすみなさい。
記事編集

ドラムは難しい

 明日はSPIテストがあります。いわゆる一般常識みたいなものです。内容は国語と数学なんですけど、これがなかなか難しいもので・・・姉が使っていた05年度版のやつをみてみたんですけど6割くらいわかれば結構十分なような気もしちゃいますねぇ。まぁ普段の自分の知識を計るものなので、その辺は実力にかけちゃいましょうw
 さて、最近のゲームの話。いまだに「大合奏バンドブラザーズ」と「ぷよぷよ15thアニバーサリー」しかやってませんw同じゲームを長々とやると新しく買う必要もないし、作った人も大満足ですねw今日は「バンブラ」のほうを・・・お友達のぺ~むら君ががんばりすぎて正直いろいろ抜かれちゃいました。なんせボクドラムができないのでwボクの十八番は「クリスマスソングメドレー」。きよしこの夜→ジングルベル→もみのき→荒野の果てに→諸人こぞりての順番で演奏するんですけど、あと1パートだけ100点になってませんw正直これが100になるまで死んでもしにきれませんねw
 じゃあ今日の問題。
20070622003526.jpg

 ・・・なんとかアイウエオ順は逃れましたw昨日の答えは「ストロー」です。それではアト1日がんばりましょうwおやすみなさい。
記事編集

ひさびさにブログ行き

 最近自分のブログに行くということがないんですよねwいつも管理者ページから入ってブログかいて、コメント確認しておわり。正直ひねりもなんにもないですねwというわけで最近のコメントに、やたら書かれている「ブログでお金を稼ぐ方法」みたいなことが乗せられているのに気づいたのも昨日くらい。
 ああゆうコメントは消したほうがいいのでしょうか?むしろこの質問に対してコメントしてほしいですwブログでお金を稼ぐつもりはまったくないですし、ましてやそんなのあるとも思えないし、やる気もないです。お金はしっかり自分自身が働いて稼ぐものですからねぇ。みなさんもコメントにあるからって気安くやってはいけませんよw
 そろそろこのページが誕生して1年・・・表紙でも変えてみたいものでうねwしかし・・・なんかいい背景はないのでしょうか?w自分で作れればいいんですけど・・・そうしたら基となる絵は用意するんですけどね~。
 じゃあ今日の問題。
20070621022706.jpg

 前回の答えは「×」です。「G」ではなく「D」ですよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

1日中眠い日

 なんか学校にいるときもやたらと眠くて、家に帰ってきてからも眠くて、さっき、9~11時の間寝てたんですが、どうも眠気がうまく取れませんね~。まだ少し眠いです。これは今日は早めに寝て、明日から万全の状態にしなければなりませんねw
 さて、バイトなんですけど、本来なら3連休なんですが、明日はシフト変更のために出勤なのですよ。これまただるいのなんのw見事に3連休のど真ん中を交換したためにこのような結果に・・・おかげで気分も少し憂鬱に。まぁ月曜日は学校が終わったらダッシュしないと間に合わないので、その点では月曜日休みというのはなかなか助かるんですけど・・・やっぱりちょっとショックですねw
 昨日はなした画像なんですけど、早速届きましたよ。以前にだした問題もあるかもしれませんが、まぁそれは気にせずw今回はアイウエオ順になることはないないはずですw
 じゃあ問題。
20070620002517.jpg

 ファイルの並びがやはりアイウエオ順にwこれは出し方も工夫しないとwまぁ○×だから自分で調べるのもまた勉強ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最近あそびすぎかな?

 今日はバイトのシフト変更のためおやすみでした。家に帰ってきて暇になり、お友達とお出かけ。ゲームセンターでバイトの先輩に出会いちょっとびっくりw
 まぁそんなこんなで「マジックアカデミー」もたくさんやるわけではないけど、地味に「賢者玖段(9段)」になりましたよw今日は優勝もしたし、ちょっぴりまんぞくかな?wまぁ16位もありましたけどねwそろそろPCの調子もよくなってきたので、お友達からの写真の提供もできるかと思われます。まぁ次はスポーツ?もしくはアニメゲーム?まぁジャンルはよく決めてませんが、そろそろ写真を乗せることができると思います。
 正直一人でドラゴン組(一番上のクラス)は無理ですねw一人だと3回戦が限度ですw今日の傾向として、よくわからないから適当に選んだ○×をことごとくはずしたことですねwまぁこんな日もありますよw
 そして帰ってくると2時前。明日学校なのに元気ですねぇwというわけで支障のないようにねましょうw今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

意外な人からの電話そして野球

 朝でもあるし、昼でもある時間帯に、中学の時お世話になった塾(大学1年のときバイトしていた塾)の先生から電話がありました。内容はドライブに行こうとのこと。というわけで断る理由もなく承諾。すると、野球のチケットがあるらしく、見に行くことに。4日前にみたばっかりだけど、実際に見るのは結構面白いので結構うれしかったりw
 今回の座った位置が、見事にファールボールがぽんぽん飛んでくる場所。一度3メートル以内にきたけど、かなりのライナーだったのでむしろ回避wなかなか怖いですねw延長になって、11回がおわったら、バイトの都合上とんぼ返り。結局試合は0-0の引き分けだったみたいなので、まぁよしとしましょうw
 そして、バイトも人助けのためとはいえ、もう一回あった貴重な3連休のど真ん中をシフト交換してしまい・・・この話はもういいですねwとにかく人助けをしたんだからよしとしましょうw
 また今週もがんばりましょうw怪我をしないように心がけながら、一日一日を過ごせることを期待しながら・・・おやすみなさい。
記事編集

お昼のバイトの特徴は?

 今日も今日とてバイトでした。12時ちょい前に起きて、急がなくていい程度に出発。無事に時間に余裕を持って到着。着替えていざ出勤です。そんなときとある社員さんからお呼びがかかりました。内容はこんな感じです。
 ボクの店には、雑誌と単行本の間に、ちょっとしたコーナーがあるのですが、毎月テーマを決めていろいろな本を並べているそうです。今は6月なので、夏に向けてのマリンスポーツがテーマなんですけど、ボクに8月のテーマを決めてほしいということです。7月の最初にはテーマを決定し、中旬には発注するとのこと。
 正直なやんじゃいますねぇw9,10月を考えてテーマを出すとすると・・・食欲の秋でしょうか?スポーツの秋でしょうか?それとも読書の秋でしょうか?いろいろ浮かんできますねぇ。秋にやりたいことをきめられるようなテーマを考えたいと思います。
 バイトの4連続も折り返し。明日は夜ですが、がんばりたいと思いますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

せめて次の日のことも考えて・・・

 ちょっと最後のほうで問題もありましたが、今日のバイトも無事に終了です。まぁまだ1/4なので、残り3/4と考えるとちょっぴり気分が下がるというか、なんというかw
 そして明日は13:00~。いまさらなんですけど、夜やった次の日に昼をいれるのは正直やめてほしいですねwなぜかというとゆっくりねれないからw明日は最低12:00には起きないといけないのに・・・しかも今日は理由ありで帰ってきたのが2時少し前だったし。この更新が終わったらすぐに寝ないといけませんねwまぁあんまり眠くないのも事実なんですけど。
 それにしても、そろそろお金がピンチになってきました。減りはしないんですけど、たまりもしないという状態に・・・これは注意しなければなりませんねw最近は友達と遊んだり、食事をしたりと出費が増えて・・・少しだけ節約でもしましょうかねw
 しかし、本当に明日がめんどいですwアラームセットして寝ないとwそれでは今日もお疲れ様でした。お休みなさい。
記事編集

本日はボクのみ休校案内

 さてさて、本日は4限から。出発の時間もばっちり。ちょっぴり天気がよろしくないけど、荷物も確認して・・・あれ?駅から学校までの自転車の鍵がない!?おかしいな、昨日球場には確実にあったし、胸ポケットにそれらしきものが入ってたんだけど・・・どこにいっちゃったのかなぁ~?
 そうこうしているうちに電車に間に合わない時間に・・・13:57発を逃したために、次はなんと14:57。さすが田舎ですwこの時間帯は1時間に一本なのですwというわけで、どんなに早く学校についても4時・・・これっていく意味ほとんどないじゃないですか?4限に1時間遅刻、奇跡的に5限に間に合うペース。というわけで、もういいや~wということでお休みしちゃいました。たまにはこんな日もいいかもしれませんねwちなみに今日休んでしまったことにより、4連休にw明日はもともと休みだし、土日をはさむし・・・なんかダメ人間っぽいですわぁw
 明日からバイトが4連続です。少し気合入れてがんばりましょうかねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

なんかちょっぴりショック

 大学は3限のみ。というわけでいってきましたよ、野球場。ロッテVSカープですよ~wうろうろしていったので、プレイボールの時間をちょっと過ぎて到着。
 さて、問題はここからです。お友達の引換券のチケットはなんと一般入場のところからもらうみたいで、そこには長蛇の列が・・・まぁ仕方なく並び、20分くらいまってチケットゲットw球場内はある程度把握してるため、このへんは率先して行動。
 そして、大歓声の中にでてみれば・・・あれ?6-0・・・まだ2回なのに・・・確かにロッテ勝ってるけど、なんか納得いかないというか、もしかして肝心なところ見逃しちゃった?wそして3点を返され、1点追加して7-3。見事にボクの中での連敗記録をとめてくれましたw
 でも、大事なところを見逃しちゃったため、結構悔やまれることになっちゃったのだけ残念ですねw今度行くときは全部見れるようにしましょうw
 それでは今日もお疲れ様でした~。おやすみなさい。
記事編集

明日は野球観戦

 今日はバイトのシフトを変更しての出勤でした。なぜなら、明日お友達から、野球観戦のお誘いをうけたからなのです。18:15分プレイボール。一応千葉県民として、ここはロッテを応援すべきでしょうwまぁ最近ロッテは調子いいみたいだから問題ないでしょうw
 でも、ボクがリアルで見る試合というのは、今のところ必ずホームでのチームが負けているんですよw派遣の仕事で2回、普通に観戦が2回。さてさて、今回はどう出るのでしょうか?wボクの中では4連敗中なんですが、この連敗をとめることができるのでしょうか?
 ちなみに、今日のバイトは暇だったり忙しかったり・・・レジにぜんぜん人が来なかったり、商品検索が続いて、レジに人がたまっちゃったり・・・なんだかんだで結構忙しかったのかもしれません。そして、誰にもいえないような致命的なミスをしたのは秘密w
 それでは今日はちょっとだけ早いけどこのへんでw明日がいい日であることを祈りながら寝るとしましょう。おやすみなさい。
記事編集

そろそろ本格的にやらないとまずいかも?

 今日の授業で一般知識っぽいのをやりました。なんというか、漢字の読みですね~。読めるやつもあればぜんぜんわからないのもあってなかなか勉強になります。ボクのお父さんがいろいろなことを知っているせいか、68問中、55問正解でもあんまりまんぞくがいかず・・・まじめにそろそろお勉強でもしましょうかねぇ・・・
 まぁいつぞやのテスト結果より、政治・経済、公民をどうにかしないといけないのはわかってるんですけど、なかなか興味を持って取り組むということが難しいので勉強しにくいのですよねwその点漢字とかは、なんか読めないのが悔しくてちゃんと調べてしまいますw
 では、今日ボクが読めなかった問題を出してみましょう。
言質(げんち) 礼賛(らいさん) 帰依(きえ) 素性(すじょう)借款(しゃっかん) 凡例(はんれい)
 正直、素で読めなかったのはこれくらいですねwあとは時間がなくてゆっくりやれば解けるようなのばかりです。こうしてみると、特別な読みばかりですねぇ。社会に出たらたくさん使うんだろうなぁ・・・
 明日は水曜を休みに変えてもらった代わりにバイトですよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

集中豪雨。感電注意。

 今朝(正確には昼前ですw)おきると、見事な雨。なんというか、台風よりも少し強いような雨でした。こんな日にバイトとはなかなかげんなりな気分になりますねぇ。
 そしてバイトでの出来事。今日は買取のひとが多く来店しました。その中に、ダンボールの箱2つ分+紙袋1つ分の本を持ってきたお客様がいました。その本の数224冊。そしてひとつひとつバーコードを読み取って・・・という作業をしました。その人だけで30分以上かかっちゃいましたwしかもレシートが異常なまでの長さになるしw
 まぁバイトに行く前に降っていた雨も帰るころにはきれいにやんでいました(そのせいもあるのか、かさわすれましたw)そのあとは久々に夜のおでかけです。来週からは日曜は夜バイトなのでいけなくなっちゃうのが残念ですねぇw
 さて、明日からまた一週間が始まります。気を引き締めてがんばりたいです(バイト休みだから緩みっぱなしなんですけどねw)それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

勝負の決め手は7連鎖

 いや~、最近の流行というわけでもないんですが、よく少し暇になると「ぷよぷよ」をやることが多くなってきました。前にもちょっぴり話したんですけど、COMレベルを「むずい」にして、「ぷよぷよ通」ルールでやると、本当にむずいですwなんというか、普通の人とやるときは
1.いかに早く5連鎖をつくり送るか?
2.6連鎖やりたいけどあんまりおすすめできない。
3.7連鎖作るには時間ない。
 主にこの3つが勝負なのです。これらは始まってすぐにつくる連鎖なので作りやすいのが特徴で、ここで勝負が決まる可能性が非常に高くなってきます。
 COMの違うところは、まず基本5連鎖をとばしてきます。時々6連鎖、あるいは7連鎖。それだけならともかく、お互いに最初の連鎖をしたあと、すぐに5~7連鎖を作ることができるのです。・・・これはまさに「百聞に一見にしかず」というべきで、実際見ればわかるんですけど、かなり強いのです。
 明日のバイトはお昼から。天気が悪いようなので、今から気分が憂鬱ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ひさしぶりに試験。結果は・・・

 2400円した一般常識試験をやってきましたよ~。まぁ大体6割前後といった結果でしょう。答えも配られたので、答えあわせしてみると・・・まぁページごとの正答率では90%超えのところもあるし、50%くらいのところもあるといった具合です。というか、一般知識というだけあって、正直時間がまったく足りません。120問を40分なんですけど、なんと一問につきたった20秒しかないんですねぇ。「あぁ・・・これはこれだね~。」っていうレベルじゃないと無理かもしれません。
 そして今回やってみてわかったことは、とにかく政治に弱い。世界情勢について弱いということですねぇ。ボクの家では新聞をとっていないんですけど、ニュースを見ないから情報が入ってこないのですよ~wこれはさすがにまずいです。たぶん政治関係の正解率で見ると20%ないんじゃないかなぁ・・・5択なのにw
 逆に数字関係、国語関係はそこそこできてました。あと英語の発音とか熟語系とかも少しできてました。というか英語ができるとは・・・本当に基礎らしいですねw
 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3連休おわり。次は3連続出勤

 というわけでなかなか楽しかったひさびさの3連休も今日でおわっちゃいました。なかなか有意義に過ごせたからまぁよしとしましょう。ひさびさに楽しめました。友達とも遊んだし、ECOの人とも遊んだし・・・というか明日一般知識のテストあるのをいまさらながらようやく思い出しましたwまぁ自分の実力で挑むわけですから、いまさら何をやったところでほとんど意味をなさないと思いますwというかなにすればいいのかわかんないしwまぁ実力勝負ですねぇ。
 そういえば、ついに教習所の入校が確定しましたよw朝の10時5分に集合って早いですねwいったいこんな田舎を何時にでることになるんでしょうか?wできれば7時台にでて間に合えばいいんですけど・・・新幹線乗るくらいだからさすがにむりかなぁwまぁその日くらいはさすがに早起きでもしてがんばるしかないですねぇ。バイトのほうにも伝達はしてあるから平気だとは思いますけどねw
 それでは今日もお疲れ様でした。明日も一日がんばりましょう。おやすみなさい。
記事編集

もう夏なんですねぇ

 今日はとっっっても暑かったですねぇ。よくよく考えてみると6月~8月までは夏に分類されるんですねぇ。夏といってもまだ始まったばかりなんですけど・・・すでに気分がだるくなってきます。
 最近は夜にPCを起動しているとそこからでる熱によって部屋の中がむちゃくちゃ暑いのです。んで窓を開けると虫がどこからともなくやってきて・・・まぁそんな感じで今も部屋の中がものすごく暖かい状態に・・・しかしここでエアコンをつけるわけにもいきませんwというか今からつけてたら8月は大変なことになってしまいますねぇ。省エネは大切なのですよw
 そして、今日は久々にゆっくり寝れそうです。木曜日は4限から始まるので助かりますねぇ。前日にバイトがあっても問題ないですしねwただ帰りが地味に遅くなることだけがちょっと残念。後期の日程もしっかりと決めないといけませんねw
 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

3ヶ月ぶりの・・・

 今日からまちにまった3連休です。といっても今日はもう終わってしまったので後2日なんですけどねwよくよく考えてみると、3連休というのは3月に一回あっただけで、なんとそれ以来一度もないということです。われながらまじめに出勤してますねぇ。
 3連休といっても特にすることもないんですけどねwECOがイベントみたいになんかやっているからこの休みで入る予定ですよ。それでも学校は普通にあるんですけどねw
 それと、今週の金曜日は一般常識のテストがあります。なんとなくそれのために勉強するためではないけど、本をかっちゃいました。内容を見てみると・・・難しいわ難しいわ・・・四字熟語とか読めても意味がわからないのがほとんどで・・・wこれからゆっくりじっくり覚えていこうかと考えてます。
 さて、2時になったらチケットを使ってECOの手続きをしようと思います。明日から違う意味でいそがしくなりそうですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

午前4時の天気

 最近寝るのが遅くなってきています。昨日なんか9時にはおきないといけないのに寝たのが4時ですよ?普段睡眠が8時間近くなのでとってもつらいですねぇ。
 さて、このブログを立ち上げたのが8月のおわり。そして今は6月。あのころの気持ちはどこかへいってしまったけど、なんとなく更新というような感じでここまできました。ふと気づくとそろそろ夏至です。というわけで午前4時とはいえ、そとがなんか黒から藍色になっているのにかな~りびっくりです。4時半ともなると、なんか太陽が見えるんですが・・・眠い目には太陽の光はまぶしいというか、目が痛くなってくるんですよね~wさっさと寝ればいいのに、なんでか特に用もなくおきている毎日が続いています。今日も9時にはおきないといけないのに、きっと寝るのは4時くらいになるんだろうなぁ~。
 というわけで今バイトから帰ってきたばっかりだからまじめにやることやってさっさとねましょう。ちなみにいつぞやの競馬は記念ということでやってみて、見事はずれ。友達いわく「いい戦に賭けてた」らしいんですけど・・・決めた理由名前なんですよねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

銀行いつ行こう・・・

 お金振り込まないといけないのにこれはいつ行けばいいのでしょうか?確か今月の8日までに振り込まないといけないんですよねぇ。銀行は9時からなので早めにいって・・・というのが一番の理想なんですけどねぇ。まぁ月も変わったことだし、今月の10日になれば先月分のバイト代が振り込まれるわけです。といっても今は特に使うものもないので、原付、あるいは車のために少しずつ貯金していくのが一番なんですけどねw
 そして、現在は電車と自転車を合わせた通学がメインなのですが、後期からは原付にしてみようかと考えています。学校まで30km弱なので、大体1時間かかるかかからないかになります。後期の日数は週3になる予定なので、定期代と灯油代も考えると原付が一番いいような気がして・・・というわけでできれば早めに免許というものがほしいですねぇ・・・就職でも必要になること間違いなしですから~w
 それでは今週もがんばりましょう。月曜日が大事大事ですよ?それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ギャンブルはやるべき?やらないべき?

 お友達から競馬のお誘いが来ましたよ~。ボクは競馬について知っていることといえば、馬が走って順位を決めて、1,2,3位に入るといいことがある。ということくらいしかしらないんですけどねwまぁなんか明日大きな大会があるらしいから、申し込むには・・・それすらもよくわかんないんですけどねw
 車の免許代は238030円ということになりそうです。高いといえば高いんですが、合宿なので安いほうだと思います。そしてあとは振り込むだけ・・・なかなかの大金を・・・ちょっとばかし躊躇しちゃうかもしれませんねw
 今日は昼のバイト。久々でした。昼はやっぱりお客さんが多いのですよ。ゲームは子供向けが多いので、3時くらいがお昼ご飯も食べ終わってお客さんがピークになるんですよねぇw
 というわけで今日は結構くたくたです。明日はバイトも休みなのでゆっくりねれそうです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

9/8に決定!

 というわけで合宿は9/8に行くことをきめました。あとは用紙をポストに入れてお金を振り込めば申し込み完了です。・・・せっかくのバイトしたおかねが・・・こうして一気に散っていくのでした・・・
 生まれて初めてです。自分の稼いだお金で一回で20万を超える買い物(?)をしたのは。むしろ10万の買い物もしたことありません。というか5万も・・・今までで一番高かったのはなんでしょうね?定期代(2万3000)DS(1万6000)ソフト(一回につき4000円)ゲーセン代(一日に使う額は2000円は超えないようにしています)・・・あれ?ボクって3万円より高いものを買ったことがない?というかボクの買うものなんか易いものばっかりです。総合すれば高くなるけど(当たり前なんですけどねw)一つ一つで考えると安いんですね~。
 そして明日のバイトはお昼から。日曜日はお休みなので明日はKIAIいれてがんばるとしましょう・・・とりあえずおきることからはじめないとwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

のんべんだらりと・・・

 学校が終わってからお友達と遊ぶため帰りではなくお友達の学校のほうまでいってきました。まぁやることはいつものことなんですが・・・調子も普通。結果も普通。まぁいつもどおりってことですかねぇ?w
 そして家に帰ってきてから、お友達にもらったデスノートをせっせと見始めました。今まで少しずつみてたんですけど、一回見始めるとなんかとまらなくて・・・wこういうのって次、次といううちに結構な時間になってしまうことが多いんですよねぇ。今日も日付が変わる前に更新しようとして、結局こんな時間に・・・というか今日から6月ですね。梅雨ですよw梅雨w
 まぁ明日は学校がおやすみなのでゆっくりと起きれることもあって、今日はちょっと夜更かししちゃおうかと考えてます。まぁバイトあるんですけどねw
 あと今日はまたまた合宿免許の申し込みをしました。あとは電話で確認取ればいいだけなので、今度はキャンセルのないようにしたいですね
。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
