管理者ページへ 
記事編集


記事編集

一般知識の強化を~・・・

 2005年度版のものだけどSPIテストの模試みたいなものをやりました。内容は一般知識みたいなものですけど、あんまり聞かない単語の意味を答えたり、似たような言葉、つながる言葉を選んだりしてあげればいいんです。あと数学もあって、まぁ誰でもできる程度のレベルの問題がでてくるんですよねw
 たとえば、阿諛と書いてなんて読むかわかりますか?・・・これは「あゆ」と読みます。意味としては「追従」とおんなじ意味なんですよ。まぁこのように難しいのもあれば簡単なものも・・・「残念」は「遺憾」といった具合のもありました。
 SPIって高校生が勉強してればわかる問題が多いみたいですね。ということはこういう一般常識というものは高校生までに習うということのなのでしょうか?今の時代、ボクを含めて一般常識に疎い人が増えてきてますから、ここで久々にお勉強というものをしようと考えてます。就職にも使うみたいですし・・・。
 それでは今日はこのへんで・・・バイト帰ってくるときに見事に雨と鉢合わせになったので・・・wそれではおやすみなさい。
記事編集

6月の予定と自転車問題

 ついにバイトの6月の予定がでました。出勤16日に対してお休みは14日。そして・・・なんと3ヶ月ぶりともなる3連休(あくまでもバイトが)がなんと2回もやってくるのですよ。前半と中旬くらいなんですけどね。あとは2連休が2回も!これでも休みの数は他の人と比べると少ないほうなのでなんともいえないんですけどねw
 そしてなんか人件費があ~だこ~だということになりまして、なんか時々時間が短くなったり、残業の許可などいろいろ面倒なことになってきました。なんというか・・・全国の「ぱぱ」と呼ばれる人たちの気持ちがなんとなくわかってきました。
 そして問題が6/30で学校のほうの自転車の無料仮置き場が撤去されることとなりました。ほんとに自転車どうしよう・・・今のうちからなかなか心配です。月1400円だから払えるんだけど・・・なんかいやなんですよねぇw
 それでは今日もお疲れ様でした・・・ボクは明日もまたバイトですよ・・・おやすみなさい。
記事編集

なるべく変更はお早めに

 さて、免許合宿の教習所を変更するために、キャンセル料をとられないうちにキャンセルしちゃいました。大学のお友達の話も聞いて、変えようと考え、行動に移したのが今日。今は資料請求待ちですが、資料が着次第すぐにOKの返事をしようかなぁ~とかんがえてます。
 それはそうと、問題なのが学校の始まる時期なんですよねぇ。どうやら9/21かららしいのですが、ボクが入校したいのが9/8なのです。そして最低でも16泊17日なので・・・これはもう学校をさぼるしか・・・ちょっと早めると確実に間に合うのですが・・・正直値段が3~5万円も変わっちゃうのですよ。まぁ後期はたぶん火曜日と水曜日が休みになるはずなので、最初の一週間だけ休もうかなぁ~とかんがえてますよ~。まぁできれば5月中に予約をとらないと・・・今日電話したら6月に入校の電話が多いらしいので、それには間に合うようにしたいと考えてますよ~。
 それでは今日はバイトも休みだったので、ぐっすりと眠れることを期待して・・・おやすみなさい。
記事編集

目覚まし代わりのバイト場からのTEL

 今日はいつもと違う目覚め方でした。それはバイト先からかかってきた電話。時間は10時。出勤にはまだ早い時間。眠かったけどいきなりの電話でちょっと目覚めながらでましたよ~。内容は以下のとおりです。
てんちょ:「もしもし、レオンさん?今日ちょっと早くこれるかな?」
ボク:「大丈夫ですよ。何時にいけばいいんですか?」(意識レベルではまだ寝ていますw)
てんちょ:「えっと・・・10時からなんだけど大丈夫かな?」
ボク:「・・・今10時なんですけど」
 まぁこんな具合です。結論から言うと、今日のバイトの時間が変わったらしく、10:00~17:00になっていたそうです。しかし、肝心のボクに連絡がなく・・・ということだったそうです。まぁどうしようもないということですねwそんなことがあったせいか、久々にレジ誤差だしちゃいましたよwはぁ・・・今日はそんなこともあったせいか結構疲れちゃいましたねぇ。
 それでは今日もお疲れ様でした。明日からまた一週間がんばりましょう・おやすみなさい。
記事編集

強気にいってみましょう!

 そろそろ5月もおわりですなぁ。いまさらですが、このブログも立ち上げてそろそろ9ヶ月が過ぎようとしています。意外なことに続いちゃってますねぇ。果たしてどこまで更新が続くのでしょうか?まぁこのペースで行けば確実に1年は続く予定ですね。8月の・・・二十何日かがこのブログの誕生日なので、そのときは盛大にお祝いしてあげたいと思いますw
 さて、明日は久々のお昼にアルバイトですよw今月は最初でサイゴのお昼の時間帯になります。(確認のために、13:00~19:00)まぁやることはレジだけだろうけど、周りにいる人が社員の人や、契約社員のひとが多いので多少は楽になるかもしれません。というかいまさらなんですけど、夜契約社員の人っていないんですよねwむしろ社員さんが一人しかいないので(他はすべて学生です)なんとなく不安になりますねぇ。
 まぁそんなわけで明日もがんばりましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

週末はみなさんお金持ち?

 今日も今日とてバイトでした。バイトをしてるのにただいま極貧生活ですよwでも学校の関係でついに今やっているバイトの振込先の銀行からお金を下ろすときがきちゃいました。今までは別の銀行や郵貯からおろしていたのですが・・・限界というものがありますねwというわけで明日かあさってにおろしに行かないと・・・
 ところで、今日レジにいてふと気づいたんですけど、なんでみなさん1万円をほいほいだせるのでしょうか?というか、「レジ誤差しやすいからやめて」というのが本音です。(1ヶ月くらい前からレジ誤差はなくなったのに)ボクが一日まじめにバイトしてもせいぜい5000円なのに・・・そして合計1013円なのに1万円だけだされると・・・おつりがめんどいですよw「お先に大きいほう5千、6千、7千、8千円のおかえしです・・・細かいほう987円のお返しです。ありがとうございました。」なんというか・・・987円って細かいから本当にやめてほしいですw 
 それでは、明日はお友達が来るので今日はこのへんで。お疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

実験結果450分

 宣言どおり昨日はアラームをかけずにねてみました。途中で目を覚ましながらも、結局12時まではゆっくりと寝れました。といっても学校ではあくびばっかり。寝たはずなのに講義中にすごく眠くて大変でした。眠いとなんかやる気がどんどん下がってくるんですよね~。まぁ眠いといっているだけで、結局はおきてしまっているから自分でもフシギですねw
 今日は講義の中でスマトラ沖地震の体験談を実際に聞いて感想を書いたんですけど、ボランティアの人も大変ですね。でも聞いているだけなのに、どれだけ大変なのかがすっごく伝わってきました。なんか久しぶりに「授業した~」って気分になりましたよ~w
 明日は隔週の授業がある日。夕方からはバイトもあるので今からやる気が下がっちゃいますねぇ。おきなければならないというのもまた厄介ですなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

睡眠時間は大切です

 なんというか、最近やたら寝不足な感じがしてなりません。確かに寝るじかんも遅いのですが、(もしかすると朝と呼べる時間かもしれないのですよw)なんとなく睡魔に襲われるということがしばしばあるのです。こうなったら明日は4限からなので思う存分に寝ることがまず一番の解決策ですね。
 というわけでバイト明けでいまそこそこ眠いです。明日は5限まであるのでバイトがお休みなのですよ。まぁ学校が5限まであるからあんまりうれしくないのが残念ですけどねw最近は8時間とかねてないんですよ~。いつも3,4時間しかない人からすれば贅沢なんだろうけど、普段からしっかりと寝るリズムを作ると、2時間短くなっただけで結構な致命傷に・・・今日はアラームをつけずにねてみましょうw
 それでは今日は眠いのでこのへんでwおやすみなさい。
記事編集

不遇だよぉ~・・・

 今日はなんというか、「泣きっ面に蜂」とでもいうのでしょうか?なんかすべてがミスしまくりですね~。
 まずバイトに遅刻しました。1時間前には連絡入れたのですが、遅刻しました。そして、買取の際に免許証の番号を控え忘れるわ、レジの両替(1万円入れて5千円2枚取るはずだった)で1万円入れ忘れるわ、クレームっぽい電話に出ちゃうわ、しかも対処方法間違えるわ、いつも聞いてるMP3のイヤホンがドアノブに引っかかって切れるわ・・・。
 なんかほとんど自分のミスが原因なんですけど、ここまで続くとなんか作為的なものを感じますw一回失敗しちゃうと汚名返上とばかりにはりきろうとして、見事裏目にでる・・・なんか典型的なパターンですねwまぁ全部すぐに気づいて、可及的速やかに対処をしたので、特に問題ありませんでした。番号は2分後に気づき、両替は1分で気づき、クレームはやんわりと・・・イヤホンは明日なんとかしましょうw
 それでは今日みたいな失敗を明日はすることのないようにがんばりたいと思います。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最後の連休もおわって・・・

 すでに明日からの士気というものがすでに低下していますw5月病ではありませんw明日からバイトが連続して休みになるということがもうないとわかってしまっているからこそやる気がなくなるわけなのです。もう連休がないだけでぐったりしているボクって結構わかりやすいかもしれませんねw
 それはそうと、明日はなんと4限が休校です。やった~・・・と思いきやバイトがあるから友達といつまでも遊んでいられないんですよねぇ~。ちょっと(かなり)残念です。というか、2限だけのために行くのってかなりめんどいですね~。そんなことをいうと、水曜日は3限しかないんですけどねwもうちょっととればよかったかなぁ~といまさらながら後悔しています。このままだと3年終了時に116単位なので・・・4年では必修と少し必要ってことになっちゃいます。後期が少しあきすぎているのでそこで何かしら入れないと・・・学校って意外にめんどいなぁ。
 じゃあ今日はこのへんで。明日は・・・魔の2限からなのでがんばりたいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

5月ものこりわずか

 いよいよ五月も20日を過ぎてしまいました。ゴールデンウィークと呼ばれたものがおよそ二週間も前になってしまうということを考えると早いものですね~。
 今日はECO三昧かと思いきや、お友達とお出かけをしてきました。(場所はいわずともわかりますよね?w)友達の助けをたくさん借りて、賢者肆段(これは4段と読みます)になりました。ボクのいるドラゴン組ではこの階級は平均以下なのですが、全体で見るとそこそこ真ん中になる(と思い込んでいるだけですけどw)と思います。あんまり行く機会もなくなって、今日は久しぶりでした。友達がいないとさすがにもういくきにはならなくなりましたしねw
 あと、ついに免許の申し込みをしました。資料が届いたらわからないことは電話してでも聞きたいと思います。あと決定したなら、バイトの方にもしっかりと話さなければなりませんしねw
 それでは、今週もがんばっていきましょう。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今月最後の連休。有意義に過ごしたいね

 というわけでなんとなく今から少しわくわくしてたりもしますwどうしてか、土日にバイトが休みだとこう楽しみが広がるというか、わくわくというか・・・とにかく今から楽しみなのです。
 それにしても、合宿免許も近々申し込もうと考えています。早ければ早いほど確実に入れるし、費用も安くなります。しかし、問題なのはここからで、相部屋にするか、ツインあるいはシングルにするか悩みます。
 相部屋;4,5人で一部屋。夜は楽しめる可能性あり。だれかいびきがうるさいと寝れない可能性あり。費用は一番安い。
 ツイン:2人で一部屋。お友達とならこれで決まり。ただ一人だと、一緒になった人と相性次第になるので注意。
 シングル:1人用。費用は一番高く、一人の人にお勧め。ただし朝おきれるかどうか少し不安になる・・・人もいるかもね。
 まぁこんな感じです。一応、相部屋かツインを考えています。この辺は・・・適当でいいんですけどねw
 じゃあ今日はこのへんで。みなさん有意義な週末を過ごしましょうwそれではおやすみなさい。
記事編集

手首が治らない!?

 以前左手首をこつんとぶつけました。そしてただの打撲だと思うのですが、なぜかまだ痛いまま。シップを貼って治療中なのです。
 ボク自身あんまり怪我というものをしないのです。(切り傷みたいな血がでるやつはしょっちゅうですけどねw骨折とかぱっと見外傷なしのことです。)ただ一度怪我をすると直るのが遅くて・・・高校時代に肋骨にひびをいれました。(体育の時間、バスケットでした。)そのときも医師には2週間でなおるといわれました。念のため部活も休んでいました。なのにかかった期間が1ヶ月。なんでこんなに時間がかかるのでしょうね。
 ちなみに、肋骨に問題があるとせきをすると非常にいたいのです。まっすぐ座れないし、立てません。実はこの体育1限での出来事だったのです。しかし高校は皆勤でした。つまりそのあと6限までうんうんうなりながら授業に出ていたことになります。今から考えても、われながらよくがんばったと思いますねぇw
 それでは明日もまたバイトです。夜だからそこそこ楽かなぁ・・・帰ってきたらECOの手続きでもしましょう。ちなみに昨日の答えは「ディッシャー」ですね。意外に知られていませんからねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

平日だけど休日な一日

 明日は学校がおやすみです。しか~し、バイトがあります。うれしくもあり、悲しくもあり・・・なんか微妙ですねw
 さて、そろそろ学校でも就職に向けて動き出すころです。今度一般知識のテストがあるみたいです。ここはひとつ「大人の常識力トレーニング」で軽く勉強しておいたほうがいいかもしれません。全体の平均点は厳しいかもしれないけど、せめて大学生の平均点は超えたいところですね~。ことわざや、漢字の読みや、地理、慣用句ならそこそこ何とかなるのですが、政治経済がさっぱりでw
 テストは6月の半ば。2400円だった気がします。来週の金曜日に申し込む予定なので、今から自分自身のためにも少しでも覚えていこうかな・・・社会人になって恥かくのだけはいやですからねぇ~。
 んじゃなんとなくで問題出してみましょうかねw
Q:アイスクリームを取るためのもので、握るとすくったアイスを切り離す、丸いスプーンのようなものの名前はなんでしょう?
 じゃあ答えは明日にしましょう・・・一般知識でもないような気がしないでもないですが・・・wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?

 さて、まずはじめに言っておきましょう。来週の日、月と5月最後の連休(バイトがないだけで、月曜は学校が・・・)にまたECOにもどろうと思います。前回仲良くなった人がまだいればいいんですけど・・・だいぶ過疎が進んでますからねぇ・・・残りのワンデイが3つなので効率よく使っていきたいですね。前回はGW中ということで昼間はほとんどインしていたけど、月曜日が学校なのがめんどいです。しかも嫌いな授業があるし(しかも必修なので落としたら留年決定。)休みたいくらいですねw
 最近バイトがないと暇をもてあまして、バイトがあると地味に忙しい生活が続いています。なんというか・・・バイトがないから、やっておきたいことというものがないんですよwつまり、バイトがないと特にすることがなくて困るということですwだれかいい案出してくれないかなぁ~・・・
 明日は学校も午後からなので、ゆっくり寝れます。つまり寝る時間が遅くなりますwたぶん5時くらいなのかなぁ・・・まぁこのブログはこのへんで。・・・最近コメント増えないなぁ・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

記録更新?

 今日は学校が終わってお友達とのんびりと駅まで自転車でかえりましたよwあんなにゆっくり自転車での移動は初めてでした。今までの最遅記録をぬりかえましたwゆっくり走るとわかるんですけど・・・10kmってながいんですねぇw
 地元に帰ってきてからお友達とゲームセンターに行こうと約束したのでちょっとまえまで行ってました。マジアカが急にやりたくなったのですよwそして一回のクレジットでの魔法石獲得数の自己ベストを塗り替えました。その数126。(最大で150が限度)自分なりに満足でした。最終順位は2位だったのですが、悩まずに素直に答えていれば1位だったのがちょっぴり悔やまれます。(もし1位だと石は136個)だいぶ宝石賢者が増えてきたので、もうだれが強いのかがよくわからないことにw・・・中にはクレジットのおかげでランクが上の人もいるみたいですし・・・まぁボクはそれなりのレベルなんですかねぇ。
 それでは明日はまたバイトです。明日は3限だけだからしんどいですよ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

100点を目指して・・・

 お友達の大合奏バンドブラザーズ熱がだいぶあがってきました。すべての曲、すべてのパートでALL99を目指すとか何とか・・・wボクはALL90でもきびしいのに・・・友達はすでにALL95が近づいているようです。
 ボクが先に買ったのに(実はボクも別のお友達のをみて買いました)このままでは先輩としての威厳が・・・というわけでせめてものがんばりとして、100点を量産しようと今まさにがんばってますw家ではDSはあまりやらないのですが、せっせとリズムを大切にがんばってます。そのがんばりがあってか、今16ものパートを100点にしました。目指せ30ですよw
 ちなみに100点というのは、その名のとおり、演奏するにあたってMISSはおろか、少しずれることも許されないなかなか過酷を極めることになります。・・・なにがつらいかって?それは途中で緊張して少しずれてしょぼ~んな結果におわるのがつらいんですよwあれはマジで凹みますよwとくに最後のほうでミスると・・・
 それではこの後も少しだけがんばってみますねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

全国大会おもろいかもね~

 バイト前にゲームセンターにお友達と行ってきました。いつもやっているクイズマジックアカデミーが全国大会をやっているとのことでちょっぴりわくわくドキドキ。いつもとは違う方式なのでかなり新鮮でした。(詳しくはぺ~むら君のブログ参照)しかも自分自身の成績をグラフでみれるから(普段は見れません)とてもよかったですよ~wお友達があ~だこ~だ教えてくれるから雑学が伸びてました。続いてアニメ&ゲーム(これも友達頼み)=学問(これだけ自力)そのあとにノンジャンル、芸能、スポーツと続いてました。なんというかスポーツは人の名前とかさっぱり。なぜか知らないけど、スポーツ選手の名前は読みにくいのが多いんですよねwあとサッカーとかさっぱり・・・野球ならなんとかなるんだけどなぁ・・・芸能は2006年とかならバイトのおかげで少しわかりますけど・・・ほかは無理ですwロバートデニーロってどこの人?w
 さて、明日からまた一週間が始まります。また気合入れてがんばりましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

平凡といえば平凡。ただひとつ違うのは・・・

 今日はネットで車の合宿についていろいろみてみました。当たり前だけどどれも200000円は超えちゃいますねぇ・・・まぁ300000円を覚悟しているのでなんとか安くていい場所を探していますw
 というわけでいろいろ探しています。一応一箇所いいところ見つけて資料請求してみました。いつくるかはわかりませんが、できればまだまだ混みそうにない6月の半ばまでには決めたいと思います。もしこのままだと、マークした場所に入ることになります。期間は9/1~9/18になるそうです。時期的にもぴったり。あとは決まり次第店長に相談することになります。下手するとバイトをやめなければならない可能性も?w
 そしてやっぱりのどは痛いまま・・・だいぶ楽にはなってきたのですが、まだひりひりというか、じりじりというか・・・なかなか取れない痛みですw明日のバイト中に悪化しないことを祈るしかなさそうですねw
 ちなみに4月の携帯料金は3081円でしたwじゃあ今日はこのへんにしておきましょう。おやすみなさい。
記事編集

あれ?また風邪かな?

 なんかのど痛いです。うがい薬でうがいはしました。まだ痛いです。なんか声が少し変わった気もします。まぁ自分の声は自分で聞くのと相手が聞こえるのと微妙に違うみたいらしいけど、なぜでしょうか?やっぱり自分で言うとからだに響くからでしょうか?一回自分自身と会話して、自分の声がどうやって聞こえるかをきいてみたいですw
 さて、最近疲れているらしいです。お父さんが言ってました。「寝てるときに話しかけても返事がない」らしいです。自分ではそんなつもりはそんなにないんですが、からだは正直なのでしょうか?実際今日は4時間も寝れなくて、地味につらかったです。
 睡眠時間はそれなりにとっているはずなのですが、いったい原因はなんなのでしょうか?精神的ストレス?まぁ自分自身のことだからそれなりにわかってはいるんですけど・・・ボクってあんまり怒らないからよくわかんないです。
 じゃあ今日も少し眠いのでこのへんで。おつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

隔週って結構いやだなぁ

 明日は隔週である授業です。前回休んだから今週は行かないと行けないんですねぇ。
 こうやって隔週の授業自体とるのが初めてなんですけど、これがまた地味にめんどいんですね~w休みたいのに休めないというか、休みがいいじゃないですかwまぁ就職に関する講義ですから行かないとかなりまずいようなきもしますしね~。明日はちょっとオツな気分になりそうです。
 さて、例の「ぷよぷよ」です。4人対戦にして、CPUを強くして、設定で「むずい」を選んであげます。すると・・・普通に5連鎖をするとまず勝てないんですよw相手は最速、連鎖は常に4連鎖以上が基本なので、一回攻撃しておわりというわけにはいかないのです。ボクは5連鎖を組むことはできるのですが、普通にCPUが強すぎますwここまで勝てないと逆にやる気になってくるからおもしろいですよねw
 明日は学校終わった後バイトです。はぁ~・・・いまから気分が・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

RPGではどっち派?

 今日バイトが終わってからの雑談ででた話題です。RPGをやるとレベルはどうなるかということです。
1.レベルは高めで、中ボスやボスも普通に倒しちゃう。
2. レベルは普通。いたって敵も普通に倒してボスはボスっていう気分を味わう。
3.レベルは低めで。普通の敵ですら厳しく、ボスはアイテムや魔法使いまくり。
 さて、みなさんは何派でしょうか?ちなみにボクは1か3ですねwレベルが上がりやすいゲームだと3になりやすく、いちいち敵を倒すのがめんどいゲームだと1になります。2はあんまりないですねぇw目安は大体あってもたいてい無視しちゃってますw
 それといつぞやにかったDSソフト、「ぷよぷよ15thアニバーサリー」なんですけど、多人数対戦があついですw(4人、8人対戦)普通に5連鎖しても相殺しきれないのが厳しいですwこの話はまた今度wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ひさびさにだっしゅ

 今日は4限がおわって、急いで自転車を飛ばしました。なんかこれでもかというくらいにとばしました。
 4限が終わって、バイトまで残り90分。しかし電車の都合であと30分で10km弱の道のりを自転車でいかなければなりません。そして最近自転車で来るようになったお友達といろいろ話しながらかなりの速度が出ていたらしく、自己記録を更新するようなペースで駅にとつきました。一人だと息があがりそうな道のりでも、友達と走ると変わってくるものですねwなんというかぜんぜん疲れないというか、会話しながらだと距離も結構すすんでるというか・・・とにかく一人より二人という言葉がよくわかりましたねw
 というわけで見事バイトには間に合いました。明日もバイトなのですが、学校が3限でおわり(というか3限のみ)なので幾分楽ですね~wやりたいことあったから今夜も夜更かし決定ですw
 それではいつもとおんなじくらいに今日も書いたのでこの辺にしましょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトが休みなこんな日は~

 なんだかひさびさな休みなきがします。学校がおわって特に用事もなくふらふらと帰宅。PCをいろいろいじりながら結局そろそろ日付が変わろうという時間。以外にボクってすることのない人間なんですねwPCが直ったといっても結局は暇をもてあましてることに・・・せっかくバイトが休みなんだからなにかすればいいのにぃ・・・
 そういえば、いつぞやに家をでたら大きなスズメバチ(っぽい虫)がいました。本当にびっくりですよwやたらとおおきな音がすると思ったら・・・しかも車庫まで移動しようとしたらなんかついてくるし・・・非常に怖いですねwああゆうときはあわてて逃げちゃだめなんですけど、実際だと考える暇が・・・というかわかっててもやってしまうものなのですねぇ。まぁ一度家に非難して無事難をのがれました。本当にびっくりです。
 明日からまたバイトです。学校もあるし、いろいろ時間がまたない生活に・・・今ちょっと眠いので明日のために早く寝ましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

連休のおわり

 ついに終わってしまいました。みなさんはどんな休日でしたか?旅行や、お友達の家に宿泊したり、家でぐったりしてたり、仕事だったり、バイトだったりと各の過ごし方だったのでしょうwボクは・・・やっぱりバイトメインだったような・・・wでも麻雀もできたから~・・・まぁ仕事に遊びがうまく両立できたゴールデンウィークでした。
 また明日から学校です。退屈といえば退屈。忙しいといえば忙しいです。授業は眠くなるわ、電車が30分に一本だわでなんとなくブルーです。おきなければならない時間が設定されるのもいやな原因のひとつですねぇ~。
 さて、そろそろ4月のバイト代の収入が近づいてきました。いよいよ車の免許を受けられるだけの額がたまることになります。予定では9月。場所は・・・まだ決めてないので、いいところあったらコメントお願いしますねw6月くらいに予約を取る予定ですw
 それでは明日からまた気持ちを切り替えてがんばりましょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトが地味につかれます

 今日は宣言どおり4時からだったのですが、ひたすらレジ。客がくるわくるわ・・・見慣れたお客もいれば、帰省してそうな人もいました。まぁそんなことはとにかく、16~24時までひたすらレジでした。(途中で1時間の休憩あったけど)なんというか、精神的な疲労のほうが高いんですよねw
 というわけで麻雀帰りもあったせいか、2時前まで寝ていたのに仕事中やたら眠かったです。ついでに言うとコンタクトも乾燥してきたんだかなんだかしらないけどやたらと目がジンジンしてくるし・・・。でも、こうやって部屋に帰ってくると眠気が覚めてしまうのです。明日は最低限17時までにおきればいいという考えがあるからか夜更かしになりがちでwいまも少しは眠いのですが、やっぱり明日起きる必要がないと思うとどうも早く寝る気がしないというものです。
 まぁ今日はやることも特にないので早く寝るとしましょう。それでは今日もお疲れ様でした。明日はいよいよ黄金週間最終日ですから、十分満喫しましょうねwおやすみなさい。
記事編集

あそびにいったかえり。

 今日は夜から朝までマージャンをやってきましたよ~。結局お遊びみたいなものだったので緊張とかしなかったけどなかなか楽しかったです。
 のんびりと遊んでいるとバイト先から連絡が・・・なんと今日は18時スタートのところを16時でお願いできないか?とのこと。もちろん暇なので快く引き受けました。ただゴールデンウィーク中なのでお店の混雑がかなり予想されるので・・・まぁ前半に飛ばしすぎないようにしたいとおもいますねぇ。
 ゴールデンウィークもなかばを過ぎました。あと2日だけです。そろそろまた学校体制にはいりましょう。それでは今日は早いですけどこれでwそれではお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おつかれです。

 バイトは大変でした。長蛇の列ができるわけではないんですが、一人レジが終わるとちょうどまた一人といった具合にいいタイミングで人がどんどんやってくるのですねぇ~。休むことなく4時間近くレジをうっていました。そのだるいことだるいこと・・・。なんか致命的な間違いをしてしまったんですが、ボクも悪かったのですが、加工の段階でのミスもあってか、簡単な注意をされたけどまぁおっけ~ですねw
 ECOも無事にチケットを一枚消費しました。なんというか、結局イベントにはあえず・・・適当にお話しながら狩っているとレベルがかなりあがっていて自分でもびっくり。85から88になっていました。楽しいと時間も早く感じるのですが、レベルあげというつらさもわすれることができるのがいいですねぇ。お友達も増えましたしね。次のチケットは5月のなかばでしょうか?どこかでバイトの2連休があったのでそこで使いましょうwそれまでは自粛とw
 明日は連休最後の休みです。なんかしたいけど特にこれといった用事もありませんが、お友達と遊びますwそれでは今日もお疲れ様でした~。おやすみなさい。
記事編集

イベントおきないし・・・

 ECOに入りました。残念ながらイベントがいまだになにもおきません。なんかよくわからないけどレベル上げたり会話したりと昼間はよかったんですが、今はなんか睡魔と闘ってます。というかECOやるとこのPCにかなり負担をかけることがわかったんですが、ECOだけを起動してもCPUを100%近く使うこともわかっちゃいました。PC修理したあともまだ完全とはいえない状態なのにこれはかなりの負担になりますねぇ。しかもWMPで曲を聴きながらなのでさらに負担が・・・。
 そして今日から親がお姉ちゃんのいる金沢へと旅立っていきました。電車で行ったみたいなのですが、いい選択肢かもしれませんね。そして肝心のいつ帰ってくるのかを聞きわすれました。ほんとにいつ帰ってくるんでしょうか?まぁ帰ってくるとわかっていてもどうせバイトなので問題ないですね。
 さて、今もECO起動したままブログの更新をしているので負担掛け捲りです。というかそろそろ寝ようかな?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は自主休校

 やるきがでません。なんでこんな時期に学校があるのでしょうか?というわけで明日はお休みにしちゃいましょう。というわけでこれからECOの手続きをしてちょっとやってから寝ましょうかねぇ。
 それはそうと最近このブログの書くねたというものがなくなってきていますねぇ。ほぼ毎日更新なので地味にその日のねたしか使いにくいという欠点があるのですよ。つまりその日に起きたこと以外はあんまり書くことがないのです。最近では、学校、バイト、マージャン。この3点が多いですねぇ。それ以外に書くことがないのもまた事実なのですよ。というかほかにボクってなんにもしていないんですねwなんとなく普段の生活も忙しそうにしていながらもダメ人間化しているのでしょうか?
 まぁ最近の気になる話題といえば、「20度の暖房」と「25度の冷房」だとどちらがいいのでしょうかね?(バイトでこんな設定があったんですよ・・・ほんとにw)
 じゃあ今日はこのあとECO手続きをしてクエ消化して寝ましょうwそれではおやすみなさい。
