管理者ページへ 
記事編集


記事編集

さすがゴールデンウィーク

 開店直後からなかなかのお客さんがやってきましたよ。朝から大変ですねぇ。そんなことを考えているとまぁ一日中人が減らないわへらないわ・・・なんということでしょうか?自分なりにとっても急いでいるのですが人が増える一方。しかもゲームとか値段高いものばっかり・・・見事にレジロスはださなかったけど・・・しんどかったですねぇ。これを明日もやらなきゃいけないんですよねぇ。恐るべし黄金週間w
 それはそうと5月の予定がでました。寂しいことに2,4が休み。あとはすべて出勤ということになりました。まぁ休みがあることに感謝するくらいの気持ちなら2日ももらえたのでよしとしましょう。ECOの復帰は・・・3か4あたりですねぇ。まぁあんまりインできなそうだけど・・・しかたありませんね。イベントくらいはやりたいものです。
 まぁバイトがメインなのでどうしても遊びは2番目になっちゃいますねぇ。(まぁそれでも2番目という)1,2は学校もありますし、明日はKIAIで乗り切りましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日のバイトはなんと・・・

 昨日店長から「29,30日なんだけど10時からでいい?レジの人がいなくてまずいんだわ」といわれ特になにもないので了承。というわけで明日は開店の10時からということになりました。この時間は初めてなので少し楽しみでもあります。ただ9時におきなければいけないのが少し面倒といえば面倒。アラームをセットすれば・・・90%で起きるでしょうwそれでも一応保険はかけときましたw
 それはそうとお友達と遊びに行った帰り職務質問されましたよ・・・なんでよく見つかるんでしょうか?(時間は24時前)そろそろ大型連休が近いということで警察の方もぴりぴりしているのでしょうか?真っ暗なのにライトがついていなかったからでしょうか?というかオートライトなのに壊れてるし。ここはライトのみ新しくかってみましょうかね?
 明日には5月の予定がわかるはずです。ゴールデンウィークをいかにしてすごすかまだ決めていません。これからの予定が楽しみです。・・・時給もあがるしね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

一ヶ月に一回のペース?

 今日は学校も休みで家で戻ってきたPC相手にいろいろ格闘していました。CPU等の問題もだいぶおさまってきて、今ではほとんど正常に動くほどになりました。そろそろバイトも5月の予定がでるころだし、ここはゴールデンウィーク中に一回ECOにインしようかな?まぁはっきりとはわかりませんがゴールデンウィーク中には一回はインしようと思ってますよwレベルキャップもあがったし、なにやらイベントあるみたいですからね。メモリ増えてるけど・・・重くなりそうだなぁ~。
 それはそうと今日のバイトではまたまた自販機の飲み物が当たりました。これですでに3回目。毎回買うわけでもないのに、よくあたりますねぇw入社して3ヶ月がたつので、一ヶ月に一回のペースということになります。自分でも驚きですw
 さて、明日は4がつ最後の休み。どうやってすごすかは決めてはいるけど、予定通りにいくとはかぎらないので今からわくわくです。(バイトもないとなると今からわくわくw)それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

帰ってきたよ~でもやっぱりだめそ~

 ようやく帰ってきました。でもやはり動きがおかしいです。親がいうには「ハードが動いてるときに動かしちゃだめだよ」だそうなのですが、そうは思えないのです。(理由は今まで平気だったからw)というわけで今ようやく落ち着いてお友達とメッセで連絡したところマザーボードもしくはCPUがおかしいのではという意見に達しました。なんとなくこの意見に賛成。起動してやく15分はなんにもできないという状態におちいってます。起動直後、メッセと会話のみのアプリを開いてすでにCPUの使用率100%。さすがにおかしいですよw
 この状態でゴールデンウィークを迎えるのはなんとなく厳しいですねぇ。去年のゴールデンウィークは・・・なんかECO三昧だった気がw親が旅行に行っていたので24時間やっていた気がします。朝起きて9時くらいからなんか話が弾んでレベル上げに必死になって気づいたら次の日の朝9時だったようなwまぁ今年はそんなこともないでしょうw
 明日はおやすみです。PCでいろいろやりたいけどできるかな?それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

いよいよ明日帰ってくる・・・かもしれない

 明日はいよいよPCが帰ってくる日(予定)です。またハードが壊れないことを祈りましょうwもしまた壊れたら・・・今度はしっかりと考えましょうwPCを変えることも視野にいれて・・・。
 ところで昨日は結局1時半には寝ちゃいました。そしておきたのがなんと11時。大学は3限からだから問題ないんですけど・・・昨日書いたとおり、22時から24時まで寝ていて、その後1時半から11時ということは・・・なんとおよそ12時間寝ていたことになりますねwなかなかの睡眠時間ですね。春休みでさえ9時間近くだったのでなかなか気分がすっきり・・・というわけでもなく、おきたのにまだ取れない眠気にがっかりですよwそして今も眠いです。明日は学校が4限というなかなかすばらしい時間から始まるのでおきるのがさらに遅くても平気。授業が3時からというのがすでにありえないです。おわるのが6時くらいなので・・・なんともいえない状態ですなぁ。
 それでは明日PCが無事に帰ってくることを祈って・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

気になる5月の予定

 久しぶりにバイトが休みのような気がします。休みになるとPCが壊れているせいもあってか、家に帰らず遊んで帰ってしまっていますw
 バイトだとありえない、この時間に来る眠気が最近怖いです。えっと・・・なんか今までずっと寝ていたような・・・なのにまだ眠いです。やっぱり今日は早くねましょうwよくわからないけどバイトは今のところ交互に入っているというのが妥当な感じです。しかし5月になるとゴールデンウィークがまっています。この期間にどれくらいバイトが入ってるのでしょうか?一応すべてあいていることを伝えたんですけど・・・まさかすべて埋まっているということはないでしょうw連休中にお店にどれくらいの人がくるのか知りませんが、忙しくなるのは確かです。ちょっとがんばっちゃおうかなぁ。
 しかしほんとうに眠いです。やはり5時間だけだと睡眠は足りないのでしょうか?みなさんも健康管理には十分注意しましょうねwそれでは今日は眠いのでそろそろ寝ますwお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は2限からなのにぃ・・・

 いくらバイトとはいえ、まだ片付けやお風呂にも入っていないのにこの時間はまずいですねぇ。明日起きれるでしょうか?wいまから不安です。こんなことをいいながら(書きながら)も律儀に更新している自分になんとなく感心している自分もいたりしますwまったく、さっさと寝ればいいのに。
 それはそうとバイト先でも新しい新人の人たちが増えてきました。いつぞやの2名追加された後、また一人、また一人、そしてまた一人。ついでにいうとゴールデンウィークにまた二人。確かに時期も時期なのですが、なんかボク自身まだ研修生なのにいろいろ聞かれちゃいますwついこの間まで色々教わってたのがここ数日ひたすら教える側に移動しているような気が・・・まぁ新しい人たちはボクより若いのできっと覚えも早いし、なれも早いと信じていましょうwしかし、3ヶ月たって来月からバイトの時給が20円あがります。でも一ヶ月で考えると2000円前後なので・・・なんとなく微妙な感じがしませんか?w
 さて、さすがに少し眠いですね~。携帯のアラームかけておけば絶対におきるので問題はないんですけど早めに寝るのが得策でしょう。4時までに寝れることを目標にしますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

さすが休日。人が多いですね。

 今日のバイトは結構人がきて大変でした。ゲームやCDの買取のレジにいたんですけど、なんか無駄にどっさり持ってくる人が多くてw本の買取とか本当に面倒くさいのですよ。本ひとつずつバーコードうって、いくら、いくらと読み上げて・・・DCなんかは傷ありかなしかなんて見なくていいから楽なんですけど、CDやPS2なんかは傷を見なくてはいけません。汚れなんだか傷なんだかよくわからないものもあります。というわけで今日はそんな人を大量に裁いてました。一人対応していると1~2人新しい人が売りに来て、終わるころに一人追加されているってことが多かったですねwこっちの対応は多くても二人。使えるレジは多くても二つ。まぁ買取はメインではないってことですよw終わる1時間くらいまえから急に人が流れてきて、結局30分以上超過して全員おわりました。一応タイムカードはいつもより30分長くなってますけど、なんか無言で残業って感じでした。まぁ暇なよりはぜんぜんいいんですけどねw
 明日からまた学校です。今週を乗り切ればいよいよゴールデンウィーク(たぶんボクバイト)。みなさん今週もがんばっていきましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

見事昇格!しかしもうあとはなし

 今日は久々に家族で出かけてきました。こうして家族ででかけるのはとっても久々な気がします。お墓参りや買い物しかしませんでしたけど、ひまな一日になることを予想していたので正直助かりましたwPCがないと本当にすることがなくてwもう新しいPCかっちゃおうかな~なんて考えたりもしています。
 お出かけのあとにお友達と遊びにいきました。麻雀格闘クラブもついに黄龍に昇格しましたよ~。なんとなくかんど~ですwそして調子にのってやると・・・リーチした後に振るわ振るわ・・・どうしようもないですねw結局あとがない今は後がない状態にまでおちてしまいました。これは正直一回マスターに戻ったほうがいいのでしょうか?wでも3連勝は大変だもんなぁ・・・悩みどころです。
 明日は日曜日。バイトもお昼からです。なんか活動時間の大半の時間がバイトになってしまうのがもったいない気がしてなりませんねwというかさっさとPC戻ってきてほしいですw早くて次の木曜日になるらしいからそれまですることを見つけておかないといけませんねw
 じゃあ今日はこの辺で。ちなみに、最近は家にある漫画を再度読むことで時間をつぶしていますよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトを始めてそろそろ3ヶ月

 今日はバイト中に店長に「ちょっと面談やります。休憩室まできてね。」といわれました。・・・ボクなんかやっちゃった?これはなんかどきどきの呼び出しですwそしておそるおそる休憩室へと向かいます。
 話の内容はこうでした。そろそろ研修生を卒業(始めて3ヶ月)だから、今できることと、できないことのリストにマークをつけて、これからの時給の話や、できるだけ覚えてもらいたいことの説明でした。ちょっと深刻な話を予想していたため、かなりほっとしましたよw予定では5月から時給が20円あがるそうです。遅刻や欠勤さえしなければこの時給を維持できるはずなので最低限遅れちゃう場合は連絡しないといけませんねw
 学校の方はというと、今日は隔週に一回の授業の日でしたよ。就職関係の話を聞いているだけなのでいくらなんでも眠くなります。というかすごく眠かったです。まぁああいう話を聞いてると、そろそろ真剣に考えないといけなくなってくるように思えてきましたね~。まぁ今年中には決めないといけないのは確かです。
 さて、片付けもまだしてないのでこれからやらないとwでもすでに眠いです。本当に明日が休みでよかったと思えますwそれではお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

マスターに昇格

 今日は大学がお昼からでした。でもちょっぴり早くに家をでて、下車駅の近くにあるカラオケやのゲーム機の麻雀格闘クラブをやってきました。最初4人うちをやってたのですが、途中から3人打ちに変更。この選択が吉とでたみたいです。
 お昼はお友達といくまでに4連勝。だいぶマスターに近づきました。そして、5限終了後、お友達と一緒にいってきました。そしたらさらに4連勝。合計8連勝ですねw朱雀の8段からマスターへと昇格しました。あとはなんでもいいので3連勝すればいいのですが、できるのでしょうかねぇ?
 まぁ家に帰ってから、PCつけようとしてないことに気づいてげんなりしていますwというかすることなくてこまってますwというわけで家にある本を読み直したり、大合奏やぷよぷよをやって時間をつぶしています。・・・本当に早く戻ってきてほしいものです。
 さすがに少し眠いです。さっきまで(23時くらい)までねてしまいました。今日は早めにねることにしましょう。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

結局修理・・・一週間まち

 結局原因はわからず・・・修理に出すことにしました。早くて一週間かかるそうです。ハードディスクがまた新しくなって帰ってきますねwしかし、ほとんど残せなかったので結構ショックですねぇ。前回は急だったからほとんど消えちゃったけど、今回みたいにあらかじめわかっているのに消えちゃうとそっちのほうがショックが大きいような気もしますw
 ところで、今日はバイト中になんか歯が痛み出しました。明らかに虫歯っぽいです。というわけで明日の午前中に歯医者に行くことにしました。でも気になるのが・・・痛むところが銀歯なんですよねwこれはいったい?wまぁいくらかかるかわからないけど、みてもらうだけでもやっておこうとおもいます・・・いきつけの歯医者がやっているかわかりませんけどねw
 明日は学校で身体検査をしようと思ってます。身長が伸びてるとうれしいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

直ったのに・・・なんでだろう

 あ~・・・なんか気分は最悪です。PCのフォーマットが完了して、いざ起動。とりあえずネットをつながるようにしましたよ。次にメッセンジャーをライブメッセンジャーにして、メディアプレイヤーを9→11にしました。ここまではよかったんですけど、そこから急にハードが機能を停止してしまうんですよ。意味がわかりませんwこれはハードもまた変えなきゃだめなのでしょうか?戻ってきた直後や、ネットをつないだときもなんら問題はありませんでした。それがメディアプレイヤーをバージョンアップさせただけでこわれたというのでしょうか?昨日やっとの思いで外付けに移せたやつも戻してしまったのでもし修理してデータが消えてしまうと一緒に消えてしまいます。なんかとてつもなく悲しいです。外付けのウイルスを今調べてみたんですけど見つかりませんでした。となるとハードになんらかの影響がでたのだと考えられます。・・・また明日修理ですw
 今日は気分がまったく乗らないのでこの辺にしておきましょう。修理じゃなくてお取替えってできないのでしょうか?あんまり怒ることのないボクでもさすがに、むっ、ときますねぇ~wというわけでまたしたのPCからお届けしましたwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

PCは修理中。更新を家族用のPCで・・・

 昨日いろいろなエラーが発生しました。それに伴い、処理速度の急激な低下もみられました。よってOS再インストールを決めて、今日は学校へと修理もかねていってきました。なんかいろいろまた少し入れてもらうため、早くても明日の午後になるそうです。なんというか、やっぱりないと不便ですねw今は特にやらなければならないもの(ボク的にね)なものがないからいいものの、もしレポートをつくらなければならないときとかにこんなことがあったら最悪ですw
 一応したのPCにもメッセは入れてあるので最低限の連絡は取れるようにしてあるのが救いですw(アドレスとパスワード控えておいてよかったですw)前回PC修理したときはパスワードがわからずに結局アドレスごとかえちゃいましたからね~。いろいろなパスワードは控えておくことがPCを元通りに戻すきっかけになるのだと思います。
 じゃあ問題・・・って問題の絵がないwあぅ~・・・じゃあ今日の小ネタを。今日は久々にDSソフト「ぷよぷよ」を買っちゃいました。ぷよぷよは、「一分くれれば7連鎖、対人なら5連鎖」レベルですけどちょっとがんばろうかと思います。世間一般では結構いい部類らしいのですが、友達には勝てないのでwそれではきょうもお疲れ様でした。昨日の答えは「マスターソン」ですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

そろそろ本腰モード?

 学校が始まって初めてバイトとの両立とのつらさ?みたいなものを感じ始めてきました。それが原因かわからないけど最近具合悪いですwのどを痛めたり鼻水がでたり・・・なんか風邪っぽいですねwまぁ確実に回復傾向にあるからまったくもって問題ないですね。
 明日から学校がスタートです。やっぱり3年ともなると授業が減って楽ですね~。明日は午後からだからうれしいんですけど、そのままバイトにいかないといけない時間になりそうです。とはいっても明日は月曜だからお客さん少ないから助かりますwでも火曜日は2限からなので明日おきれるか心配ですねぇ。
 なにやら朝起きるということにだいぶ抵抗があるみたいなのです。社会に出たら・・・なんて考えるとお先真っ暗なような気がするので考えないことにしましょう。
 じゃあ今日の問題。
20070416025208.jpg

 昨日の答えは「メイエルホリド」ですね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

脅威!見えない敵

 修理して調子がよかったけどここにきてついにあらわれました。ウイルスです。簡単な対策ソフトいれてたんだけどなぁ・・・これはまずいですよ~。色々・・・本当に色々やってみたんですけどなんかどれもこれもうま~くいかなくて・・・結局このまま放置してもあまり問題ないということでwむしろウイルスより処理速度が少し落ちたことが問題なんですよねぇ~wだいぶ前、メモリ増やしたのになんか増やす前にもどった感じです。まぁまだ少し戦ってみるけど正直色々細かい設定があるため一人じゃむりかなぁw最悪の場合、またOSを再インストールさせる必要がありますねw
 さて、ウイルスはおいといて、バイトもだいぶ様になってきました。これからがんばっていこうという気分になりました。・・・なんかよくないことがあると変わりになにかいいことがある気がしますねw
 じゃあ今日の問題。
20070415025751.jpg

 昨日の答えは「サルマ・ハエック」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

四連続の初日

 今日は金曜日ということもあってお客がおおかったですなぁ~。それはそうと、お友達のために予約したDSライトがついにきました。色によって入荷がばらばらなんですけど、黒は一番遅いんですよね。白なんか2週間しないで到着するのですが、ボクの予約した黒はなんと1/23なのですよ。すでに2ヶ月が過ぎちゃってますね。まぁそう考えて、人気順に並べると、

 黒→ネイビー(紺)→アイスブルー(水色)→ピンク→白

の順ですね~。最近新しいソフトも買ってないし、ここはまたなにか買おうかしら?(ひたすら大合奏やってますw)おんなじソフトで長持ちすると金銭的に楽なんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20070414022319.jpg

 昨日の答えは「モニカ・ベルッチ」ですねぇ。はっきりいってまったくわかんないですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

4月、最初で最後の連休(予定)

 木曜日のバイトのシフト変更を申請したため、実は昨日今日と連休になったのですが、なんと今月はもう連休がないんですねぇ。ちょっぴりショックです。今日は結局授業なくて無駄に交換してしまったというなかなかひどい仕打ちも受けちゃいました。授業あるならある、ないならないというはっきりとした答えが必要だったのにぃ・・・。
 決まったカリキュラムによると、明日はお休みです。隔週で金曜日が休みになることが決まったのでちょっとうれしいですね(まぁバイトがあるんですけどねぇ~。)困ったことといえば、バイトまで暇、というくらいですかね。遊ぼうにもみんな学校あるし、出かけようにもお金がないという始末。そろそろお金がかかってくるというのに・・・髪きらなきゃいけないし、コンタクト買わないといけないし・・・時間とお金両方必要ですねぇ。でも休日は休日らしく過ごしたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070413001314.jpg

 昨日の答えは「ユーリズミックス」ですねぇ~。なんだかのどが痛いです。でも風邪ではないみたいです。なんなんでしょ?それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最近やたらと雨ばかり

 今日も雨でした。昼間は晴れていたのですが、夜にぽつぽつと・・・なんというか、かさを持ち歩くことがないくらいの曇り空だとやたらとあめが降るのがちょっと気になりますねぇ。
 今日はなんと3限だけ。学校が終わったあと、お友達の家に行ってWiiをやってきました。なんというか、なかなか面白いですねwいつもは売る側なんですけど、実際にやってみると・・・まぁ一人でやろうとは思えないけどみんなでわいわいやるにはかなり面白いです。しかし・・・ゲームってすごい進化しましたよね。10年前に任天堂が出した64といわれるものが立体になってすごいなぁと思ったのですが、今は立体どころかリアルな動きまでも。科学の進歩ってすごい早いです。まぁ今日はバイトのシフト変更もしたし、やることはやりましたよw
 じゃあ今日の問題。
20070412005456.jpg

 昨日の答えは「ザヴィヌルバッハ」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

無事に到着。だけど・・・

 今回はルートを変更していってみました。ボクが思うに最短ルートですね。山道をせっせと走るので明るいうち限定の道なんですけどね。というわけで、最寄の駅からなんと55分。1時間切りました。今までが75分が最高記録ですから、それを20分も上回るというなかなかの記録。友達の家によって今後のことを相談して、駅に向かうと・・・改装されてました。そして、無料から有料に・・・ これは大変ですねぇ。無料の場所もあることにはあるんですが、駅から少し歩くみたいです。というわけで今度からそちらにおこうかと考えてます。
 そして、きになるカリキュラムなんですが、2週間に一回週休3日になりそうです。なんというか一日1つか2つ授業があるって感じなのですよ。なんか半端です。そしてそのせいでバイトのシフトの変更のお願いを明日してきます。今まで決められなかったこととはいえ、なんか罪悪感におそわれちゃいますね。
 じゃあ今日の問題。
20070411024246.jpg

 昨日の答えは「コンセルバトワール」です。学校があるうちにバイトがあるのがはじめてみたいなものですから、起きれるか心配ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は晴れますように

 自転車もしばらくは安全そうです。空気も確認したし、スポークやタイヤなど細かいところも直しました。あとは明日また30kmはしるだけです。MP3が手放せないんですよねぇw乗りながら聞いてるから危ないような気もするけどまぁテンションアップのためには必要なのですw
 ところで明日から学校があるというのに、明日バイトが入っちゃいました。ちょっとショックですねぇ~。そのあとお友達と遊んだりしたいのにできないですよ。しかも学校の終わる時間がわからないため、確実にいけるとは言い切れないのが怖いところ。まぁ2年のときには2時間もかからないことだったので、13:00開始なら、18:00には帰ってこれると信じていましょう。というわけで明日は久々に午前中に起きることになります・・・ほんとに久々ですねぇ。いつもは午後か11時台がほとんどでしたからね。
 じゃあ今日の問題。
20070410003503.jpg

 昨日の答えは「ネッスン・ドルマ」ですね。それでは明日もがんばりましょう。おやすみなさい。
記事編集

四連続もおわって明日は休み

 というわけで明日は自転車の整備をしたいと思います。火曜日が晴れてくれることを祈りましょう。というか、タイヤの交換もしたいんですけど、いくらかかるんでしょうかねぇ・・・あんまり高いとなるとそのままでいいような気もするんですけど、3000円くらいなら交換したほうが色々いいような気もします。ただ、変えなくてもいいような気もするんですよねぇ。
 そろそろ大学が始まるということで、生活リズムも戻していかないといけないんですよねぇ。履修の仕方にもよりますが、下手すると2時に寝て、7:30おきになる可能性もあるわけです。これはこれでつらいですよ~。うま~く2限や3限から履修したいですねぇ。そしてバイトの関係上5限にいれないように・・・そして個人的に週休4日制を作りたい・・・なんかあんまり大学に行かないような気もしてきますw
 じゃあ今日の問題。
20070409001357.jpg

 昨日の答えは「ハイ・クライムズ」ですねぇ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ぴりっとした気分、士気がさがります

 なんというか、仕事でいわれたとおりにやっていたら文句をいわれるってなかなかいや~な気分になりますね。今日はまじめにそれをやられました。というか、一人嫌悪感を抱かれてきている今日この頃です。なんというか、タイトル確認しただけで怒鳴るように返答されました。これは明らかに嫌われてるなぁと感じちゃいますねぇ。これからしばらくは会話もしたくないですねぇ。心理学を少しかじっているせいか、会話の雰囲気だけで相手の気持ちが少しわかる気がします。
 いやな話はさておき、明日は選挙です。誰が立候補してるとかすらよくわかんないけど「20歳の義務」とか書いてあるので行ったほうがいいですよね?でも早く起きないといけないのはいやなんですよねぇ・・・明日はバイトが昼間なので。というか、昼にシフトある日の前日休みにしてください、と言いたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070408021141.jpg

 昨日の答えは「トム・ウェリング」ですねぇ。そろそろ自転車大移動の日が近づいてます。体力温存もばっちりにしておかないですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

初めてのクッキー作り

 今日は仕事の都合上東京に来ていた姉が家に帰ってきた。起きたのはお昼すぎだったけど、バイトの時間までクッキーを作ることになったのです。
 とはいってもボク自身料理をしたことがあまりないので、いきなりクッキーとは難しいかもですね。(つくれるのは、目玉焼き、卵焼き、ホットケーキ、フレンチトーストぐらい)というわけで色々教えてもらったら手伝ってもらったりしてできあがりました。うまくできたのもあるし、そこそこいい具合なのもあれば、変なのもあるしといった具合。早速バイト先に差し入れでもって行きましたよ。
 「初めて作ったんですが、よかったら食べてください」というメモを残して仕事へ・・・休憩時間に仕事仲間の人が食べていたらなくなりました。メモには「おいしかったです」などのコメントが・・・なんというか、ひとまず成功ですねwなんかいろんなところで話されている「料理を食べてもらう嬉しさ」という言葉がとてもよく理解できた一日でした。
 じゃあ今日の問題。
20070407024929.jpg

 昨日の答えは「ドパルデュー」ですね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今日も今日とて・・・

 今日はなかなか忙しい日でした。起きたのはそろそろ13時になろうかというところ。さて、13:30には約束があるので済ませちゃいましょうね~。
 まずは国民年金の延滞を申し込みに・・・あぁ、イヤホンも片方音でなかったなぁ・・・っと、定期代おろしてっと・・・やば、そろそろ時間だ。そしていつものようにゲーセンへ。おや?麻雀ファイト倶楽部が5→6になってるや。接続速度が速くなりました。さっそく・・・前々回プレイ時は「数え役満」前回は「国士無双」さて今回は・・・今度は「四暗刻」まさかまたあがれるとは・・・5連勝?まぁいいや~・・・ということで勝ち。そういえばマジアカあとちょっとで賢者かぁ。(当時大魔導士1級)せっかくだから賢者にしちゃおう・・・ハイ、なったから今日は満足。そろそろバイトだ。ちょっと時間ないから急ごう。お客様に電話、電話、電話・・・あぁレジが混んでる・・・レジ、電話、レジ、そして社員さんと社員さんもどきとお仕事兼お話をして帰ってきて2時。今思うと内容が濃くてこういう日は結構お気に入りだったりしますw
 じゃあ今日の問題。
20070406024543.jpg

 昨日の答えは「ホヴァンシチナ」ですねぇ。明日は今日ほどは忙しくならないですねぇwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ちかくに雷ド~ン!

 今日はなんと2時に起きました。お世辞にも朝とはいえない時間帯ですね。というわけでおきて空を見ると雲がどんより。なんとなくやる気のなくなる一日になるような感じの空なのです。4時過ぎから雷が鳴り出しました。なんだか久々にきいたような気がします。光ってから音がするまでにどれくらいかかるか図るとどれくらい離れてるかわかりますよ。 ここでちょっと小ネタをはさみましょう。雷は近くで落ちるとゴロゴロなんて音はしません。あえてたとえるならバーンでしょうか?とにかくびっくりするくらいのどでかい音です。ちなみに光ってから何秒とか計算する暇もないくらいすぐに音が聞こえます。まぁそうなったらおとなしく避雷針から離れましょう。(離れる時間ないけど)
 今日はバイトが休みで本当にラッキーでした。雨風強い日にいきたくありませんからね。
 じゃあ今日の問題。
20070405004145.jpg

 昨日の答えは「熱血!周作がゆく」です。明日からバイトが4日連続ですよ~wそれでは今日もオツカレさまでした。おやすみなさい。
記事編集

今日もお出かけ、そのあとバイトへGO

 家にいると母親がうるさいということで、ぽかぽか陽気だった日のつけがまわってきたような小雨降る寒空の中、ぺ~むら君とまたまたゲーセンへと乗り込みます。お金と気力がもつのがすごいとボク自身そう感じてきました。
 さて、最近の麻雀は4人より3人でやる3人打ちにちょっとはまってます。昨日は数え役満をあがりました。そしてなんと今日も役満をあがりましたよ。見事写真に収めることにも成功しました。まぁ携帯の関係で見づらいですけどもご了承をw
NEC_0022.jpg

とりあえずやりやすそうな国士無双です。今回のすごいところは、他の人から国士だとわかりにくいところですね。1,9、字牌を程よく捨てているのでかな~りめずらしいといえばめずらしいです。しかもこれは親なので・・・48000点です。われながらいい引きをしましたw
 じゃあ今日の問題。
20070404021337.jpg

 昨日の答えは「ベン・アフレック」ですね。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

選挙のご案内

 20歳ということで選挙管理委員会からお手紙届きましたよ~。読まずに食べてはいませんが、まだ中身みてないですwなんというか、「どうでもいいじゃん」って感じもしますが、政治に興味のない若者発言になっちゃいますねwまぁ実際興味はほとんどありませんけどね。 えっとなになに・・・「しがつようかはちばけんぎかいぎいんせんきょのとうひょうびです」・・・だそうです。まぁ投票所も近いので素直に投票しに行きたいところですが、バイトがお昼なので行きたくありませんね~w投票時間が書いてないのがちょっぴり困りますw
 それはそうと今日はまた役満をだしました。しかも数え役満ですよw
「リーチ、一発、面前ツモ、七対子、ドラ8」の13役ですね。なんというか・・・ずっとテンパってて、気分でリーチしたら一発でひくという恐ろしい読みwちょっとうれしかったですwあと「タンヤオ、二盃口、平和、ドラ3」の倍満を黙っててあがれたのもちょっとうれしいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070403001843.jpg

 昨日の答えは「ベラ・ドレイク」ですねぇ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

エイプリルフール

 今日はエイプリルフールなんですね。まぁだからといって仕事中に変なうそつくこともできずに気づいたらすでにこんな時間になってます。なんというか、エイプリルフールなどという単語はすでにボクの中ではほとんどないようなものですねぇ・・・
 それはそうと、このブログも設立7ヶ月を過ぎました。あまり自分のブログを見ることがないんですが、この間久々にみてみたら、なんと来客数(カウント数)が3000超えていたんですねぇ。自分でもちょっとびっくりですw(まぁ人によってはカウンターを回して遊んでる人もいるみたいですが)あんまり目立つブログでもないのにこうして毎日のように見ていてくれている人がいると書こうとおもっちゃうわけですよw毎日更新ができるかどうかは知りませんが、あと5ヶ月はがんばりたいですねぇ・・・
 じゃあ今日の問題。
20070402004353.jpg

 昨日の答えは「天満天神繁昌亭」ですねぇ。ちょっと難しすぎますねwボクにもわかりませんwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

眠気が取れなくて・・・

 これを書く一時間くらい前に、ちょっぴり夕寝っぽいのをしました。今はようやく起きてこれを書いてますが、夜の11時に寝てしまったのは初めてですねぇ。規則正しそうな人は、この時間くらいに寝て、明日の朝にしっかりとおきるんでしょうけど、今のボクには不可能に近いかもしれませんねw11時とかにはぐっすりとねれそうにないし、何時に寝てもおきる時間が変わらない気がしますw
 そして、いよいよ今日から4月ですね。たいていの学生さんは今日から学年がひとつずつあがります。会社などでは、新入社員が入ってきます。まぁこの一ヶ月は色々忙しい中にも大変なことが多いと思うのでしっかりとがんばりたいものですね~。
 20070401001053.jpg

 昨日の答えは「レッツ・グルーヴ」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
