管理者ページへ 
記事編集


記事編集

曲完成

 ながながと大変でした。結局昨日はあ~だこ~だやってたらなんと寝たのが7時前。すでにお父さんは出勤のために起きて、そろそろ家を出る頃に寝ました。なかなかダメ人間っぽくなってきましたw
 最近暖かいなぁ~と思いきや、そろそろ3月も終わりなんですね~wというか今年もすでに3ヶ月たったんですねw早いものです。4月のバイトの予定も出たし、このまま4月を迎えられそうですよ。日付的にはすでに31日ですから、今日でおわりなのです。そして10日からはいよいよ学校が始まります。ついに3年生ですよ!大学生活も残り半分どころか、就職活動とかを考えるとすでに折り返してますね。箱根駅伝でいったら・・・今7区?w
 それはそうと、麻雀ファイト倶楽部がそろそろ8段にあがりそうです。振り込まないようにがんばりたいと思う今日のおでかけでしたw
 じゃあ今日の問題。
20070331023420.jpg

 昨日の答えは「ワージントン研究所」ですね~。明日はバイトはまたまた昼からだし・・・それでは、今日もオツカレさま。おやすみなさい。
記事編集

楽曲いがいと大変

 夜寝る時間を割いてでもやってるとおもしろいですねwつらいんですけどがんばってやってるって感じがしますwほんとにたいへんなんですよ?ヘ音記号とかをなんとかト音記号に変換しようと努力している真っ最中ですwベースの音は基本ヘ音記号なので低すぎると入力不可なのですよ。というわけでベースを作っていただけでこんな時間にw明日からはもしかするとバイトで忙しくなりそうです。昨日までの2連休がはかないものに思えてしょうがありませんねw
 というわけでこの更新がおわったらまた楽曲です。なんか最近こればっかりやってる気がします。まぁやることがあるほどいいことだと思います。逆にやることがまったくないと、それはそれでおそろしい結末を迎えることになりそうですw
 じゃあ今日の問題。
20070330033927.jpg

 昨日の答えは「レインメーカー」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

チケット期限切れ

 たった二日だったけどECOもおわりました。残る1dayは4つ。これをどうつかうかが今後との大きな課題になるかもしれませんね。まぁ4/10から学校が始まるので、そうするとあんまり使えなくなってしまうかもしれないけど、有効期限はまだまださきのはずなのでゆっくりと考えていきましょう。
 それはそうと、昨日作り始めた曲なんですが、すでに挫折しそうです。あまりメジャー(正確には無茶苦茶マイナー、知ってる人のほうが絶対少ない)な曲ではないのですが、結構いい曲なんですよ。最初の部分のギターがすごいことになってるのと、ベースが似たような感じでひたすら進んでいくのをうつのは正直無理かもしれません。まぁそこをがんばってこそ、できたときの喜びが大きくなることを期待してできるかぎりがんばりたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070329015436.jpg

 昨日の答えは「リップス・インク」ですね。芸能得意の人でも厳しい問題かもですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

お休みの過ごし方は

 まぁいつもどおりといえばいつもどおりの生活になってしまいました。いつもの時間にいつものメンバーと遊んで夕飯前には帰って、といった具合ですね。まぁいつもと違うのは、ECOの課金をしていることですね。久々(1ヶ月ぶりくらい)にやって色々変わっているのにちょっとびっくり、そして心なしか全体的に重くなった気がします。いない間に何があったのでしょうか?w
 そんなこんなでこれから「大合奏バンドブラザーズ」のエディットで曲を作りたいと思います。正確には楽譜を打ち込むんですけどねwお友達もがんばってるみたいなのでボクも少しはがんばろうと思います。これは時間と根気の要るものなので、がんばるしかありません。正直このブログを書いてる時間ももったいない気もしますw
 じゃあ今日の問題。
20070328005610.jpg

 昨日の答えは「ラ・マンチャの男」ですねぇ。それではこれからがんばりますwおやすみなさいw
記事編集

おせんべいはもち米でできている

 今日は仕事前におせんべいをバリバリと食べてました。なんとなく知ってたんですけど、おせんべいってもち米がメインなんですよね。というわけで仕事前に食べたせいか、仕事中は地味に腹痛におそわれてました。まぁお手洗いに行くほどの腹痛じゃなかったけど結構つらかったですね。しかも結局食べたにもかかわらず、お腹すくし。なんなんでしょうか?レジにたつと2時間でお腹がすくのです。これはもしかすると病気?w
 そんなこんなで今日は店長からこんな言葉をいただきました。
「正直レオンさんしかいないんですよ。」
まぁ聞いただけではなんのことやら。4月の予定の話なんですねぇ。いつもの人たちは色々忙しくなるみたいで・・・というわけで4月の前半は忙しいみたいです。
 じゃあ今日の問題。
20070327020918.jpg

 昨日の答えは「ルームシェアの女」ですねぇ。並び替えは知ってると早く、わからないと時間を食う・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最近小食?そういうわけではないらしい

 最近一日2食になってます。朝(正確には昼)おきて、食べて、仕事があれば仕事後に、なければ夕飯をといった具合で、一日2食になっていますね。食費のことを考えるといいかもしれませんが、ボクとしてはやっぱりおなかがすきますねぇ。しかも仕事中はなぜかおなかがすくのです。仕事をしているからとか関係なく、やたらと空腹感にみまわれます。今日はバイトがお昼からだったので、夕飯を家族で食べました。そのあと遊びに行って1時過ぎに帰ってきたのですが、やっぱりおなかがすきましたwでも食べ過ぎても大変だしなぁ・・・
 そして、これからの予定を見ると・・・なんと27,28と連休があるじゃないですか!というわけで、27に1DayをつかってECOに戻ろうかと思います。まぁ戻ってもあんまりすることないんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20070326020025.jpg

 昨日の答えは「譲二さんと所さん」ですねぇ。順番がごっちゃにならないようにしないとですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々の雨、今はくもり

 というわけでなんかじめじめしていますねぇ。最近ずっと晴れてたから違和感というかなんというか・・・とにかく今は曇っていますw最近バイト帰りに空を見上げるときれ~な星がみえてたものだから今日はちょっとテンションも下がっちゃいますねぇ。
 今日は買取を本格的にやりました。色々買い取るんですけど、AランクとBランクの見分け方がなかなかシビアなんですよねwすぐ取れそうなごみなのか、普通に傷なのか・・・しかもいちいち社員の人とかに確認しないのでボクの手にゆだねられてしまうのですねw(ちなみにBランクになると買取価格の80%で買い取ります)まぁ知り合いがきたらすべてBランクでもいいらしいですw文句行ってきたら買い取らないといえばいいらしいです。結構適当なんですねw
 20070325020842.jpg

 昨日の答えは「アガタ・モレシャン」ですねぇ。今日の問題は・・・正直二択みたいなものですよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ちょっと気になること

 今日は久々に夜バイトでした。よくよく考えてみると先週の金曜日が前回の夜バイトだったんですね~。何気に一週間もこの時間帯ではやってなかったんですねぇ・・・
 それはそうと、今日は塾の先生(20日に行った中学のときに行っていた塾ですよ?)とご飯を食べに行きました。回転寿司に行ったんですけど、そこでふと思った疑問があります。
 なんで最近の回転寿司というのは、お寿司以外のネタが回ってるんでしょうかね?茶碗蒸しならわかるんですけど、パイナップルやゼリー、ケーキまで流れてきましたよ。というか、パイナップル水分なくなってますよ?あと、ハンバーグっていうネタがあったんですが、酢飯とはあわないのでは?実際食べてみると、それぞれの味がしっかりと味わえました。さすがに、アボガドタルタルソース系のおすしには手が出ませんでしたけどねw
 じゃあ今日の問題。
20070324014848.jpg

 昨日の答えは「ACIDMAN」ですね~。芸能難しいですねぇ。並び替えでもぜんぜんわかんないやwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

日が長くなるにつれて

 ふと気づいたんですけど、春分の日が過ぎたって事は、すでに昼の時間のほうが長いんですね。そう考えると、もう時期夏って感じがしちゃいますね。今日あたりは比較的ぽかぽかで暖かかったのですが、まだコートなしだと寒いですね。
 前になんかの番組で、「人の体感温度でちょうどいいのは22度」っていうことをやっていました。まぁ実際に、派遣の仕事にいったとき、22度というのを体験したことがあります。なんというか・・・ほんとにちょうどいいって感じなんですよね~w暑くもなく、寒くもなく。「過ごしやすいとはまさにこのことだ」って感じがするんですよ。というわけで最近では、一年中22度だったらいいのになぁ・・・と思える毎日ですw
 じゃあ今日の問題。
20070323001433.jpg

 昨日の答えは「ウナ・セラ・ディ」ですねぇ。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

もしかして、ちょっとまずいかも・・・

 今日はバイトで4月の予定を23日までに提出してくれということで紙をわたされました。渡されたのはいいんですけど、大学の3年次におけるカリキュラムがわからないのが困りますねぇ。というわけで4月だけはどうしてもバイト優先になっちゃいそうです。でも4時限目まではでれそうです。ただし終わったらもうダッシュは必須なのがちょっと大変かもしれませんね。
 さて、今日はお友達にECOの1Dayチケットを少し買ってきてもらいました。いつかはわからないけど、とても暇になったらまたのんびりとできそうです。前回はちょっぴり不本意な課金切れだったので、まぁこれで安心かな?というわけで、もしこのブログを読んでくれてる方、またあちらの世界で会えればいいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070322011035.jpg

 昨日の答えは「イパネマ」です。今日あたりからまた少し難しくなるかもしれません。まぁボクは芸能自体がだめだからなんともいえないんですけどねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
記事編集

火事寸前! 

 お風呂のお湯を入れたつもりが、栓がしっかりとまっていなかったらしく、色々と問題が起きました。親が言うには火事になる可能性があったらしいです。しかし、「ごめんなさいじゃすまされない」らしいんですけど、いったいなんといえばいいんでしょうか?というか、冗談でも「ごめんなさい」を言えない人にそんなことを言われたくないですねぇ・・・というわけで今ちょっとむかむかしています。
 さて、今日は塾のバイトがありました。なんというか、楽しみながら教えるのがモットーみたいなんですけど、今の生徒が気持ち悪いくらいに笑わないんですね。教えててなんかじ~っという視線がすごく怖いですw面白いこという、いわないというよりいえない状態でwなんか精神的に疲れちゃいますねぇ。どうせなら面白いほうが記憶に残るのに・・・
 じゃあ今日の問題。
20070321000421.jpg

 昨日の答えは「ウエストライフ」ですね。そのままですねw並び替えだと時々あるので、ヒントになるかも!?それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

最近の曲について・・・

 なんというか、ふとMP3を見て最近の曲がまったくないことに気づきました。仕事上、どんな曲が最近出るといったのはほとんど把握してるんですけどねぇwアルバムだと、ミスチルや倖田くみ(漢字忘れた)などがリリースされましたねぇ・・・
 ボク的には、今流行(?)になっている、ラップ調の曲(っていうのかな?)がどうも好きになれませんねぇ。嫌いなのには理由があります。
1. ナニいっているのかわからないのがいや
2. ボクが結構気にする伴奏(ベース音)がないのがいや
3. なんとなくいや
というのがありますね~。ボク的にはいい感じに半音下がったりしてくれるとなかなかジ~ンとくるものがあるんですよwあと、一音だけ高い音とか・・・曲作る人もいろいろ大変なんですねw
 じゃあ今日の問題。
20070320004454.jpg

 昨日の答えは「こんな世の中は」ですね。ちなみに今出しているジャンルは芸能ですよ?ボク苦手なんですけどねwでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

まさかまさかの調子の低迷!?

 いつものように日曜日はバイトが13:00~19:00という時間にいってきました。そのあとお友達とおでかけしたのですが・・・結果が散々でした。前回とってもよかったときのつけがまわってきたのか、ほんとに散々でした。
 なんでリーチがなかなか早いのに引かないのでしょうか?なぜ待ちが字牌なのにぜんぜんでないんでしょうか?そしてなぜリーチ後に危険牌を引いて出さざるを得ない状況になるのでしょうか?はぁ・・・憂鬱になっちゃいますねぇwやっぱり数え役満をツモられたときがすべての流れがかわっちゃったのでしょうか・・・やっぱり麻雀は運といいますが、だいぶそのときの流れがあるみたいです。しかし、今日やって止まったということは・・・あとどれくらいで元にもどるんでしょうか?できればはやめがいいなぁ・・・
 じゃあ今日の問題。
20070319014536.jpg

 昨日の答えは「トレードセンター」ですね。並び替えも難しいのは難しいです。特に人の名前・・・それではおやすみなさい。
記事編集

睡眠不足?・・・おかしいなぁ~

 なぜでしょうか?昨日はバリバリ8時間近く寝たはずです。バイトに行って帰ってきて家に着いたらとたんに眠くなりました。ちなみにバイトの始まる1時間前に起きました。ということはボクの稼動時間がたったの7時間しかないということになりますね。これはどうなのでしょうか?なんか寝る大切さも大事なんですが、それ以前に起きていることの重要性を忘れてる感じがします。しかも仕事中にやけに胸がずきずき痛いし・・・別に胸キュンとかじゃないですよw
 そして最近あきらかに運動不足ということが挙げられます。これはさすがにどうしようもないですねw特にランニングしようとか、縄跳びしようとか思わないし・・・食べて寝て食べて寝て・・・こんな生活ばかりです。おそるおそる体重計に乗ってみると・・・まぁ変化がまったく見られないという・・・まぁ太りにくい体質なんでしょうねw
 じゃあ今日の問題。今日はあたらしくいきますよ。お友達から4の問題の提供がありました。
20070318002032.jpg

 この問題は、いわゆる911事件ですねw昨日の答えは「コール」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日はお昼から

 や~いつもどおりバイトおわって帰ってきて家に着いたらご飯食べて片付けておふろ入ってブログの更新という流れがだいぶ慣れてきました。まぁ今日はいつもとちょっと違うのは、なぜかメッセンジャーにサインインできないことですね。なぜかできませんwというわけでこの更新が終わったら一度再起動をしてみようかと考えてます。
 しかし、12月にハード自体が壊れてから3ヶ月。すでに元通りとはいかないけどほぼ修復も終わってます。そして今までなかった機能も少しだけど増えてきました。しかし、今考えてみると、前の状態にあって、今の状態にないものというのは、探してみるとあんまり見当たらないんですよね。それだけ前の状態では必要だったものも、今となってはたいしたものではなかったのでしょうか?ときどき昔を振り返るとそんなものがあったりなかったり・・・
 じゃあ今日の問題。
20070317015013.jpg

 昨日の答えは「コーヒー」ですね~。今度またお友達に頼んで画像をマジアカ4のにしてみたいところです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

調子のいい日、明日からまたバイト

 今日はお友達とおでかけです。まぁお出かけといっても行き先は高が知れてますけどね。それでも今日はクイズといい麻雀といい、なかなか調子が良かったですね。クイズは・・・二人で仲良くやっていたとはいえ、今現在全国5位の人に勝ってしまいましたwそして位も魔導士から大魔導士へと進級しましたよ。この大魔導士が終わると賢者です。まぁあんまりやらないにしてもせめて賢者まではいきたいですね。
 そして麻雀のほうは、3人でやる麻雀が最近マイブームですwなんといっても点数がどうしても高くなってしまうのが醍醐味ですよw最近は4人打ちで勝てないと3人に逃げるようにしています。まぁだから100%勝てるわけじゃないんですけどなかなか勝率も高く、やってて楽しいんですよねw
 じゃあ今日の問題。
20070315234929.jpg

 昨日の答えは「ゴア」ですね。最近猛烈にECOの1Dayがほしいんですけど・・・この辺うってないんですよねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

予定変更?

 なんとボクが大学1年のときにやっていた塾のバイトが20日に入っちゃいましたよ。昼間、ちょっと用事があったのでお外にでたらちょうど会って、なんか20日にお願いできないか?ということみたいです。まぁ特に問題があるわけでもないし、いつものバイトが運よく休みなので引き受けちゃいました。この塾はボクが中学のとき行っていて、それなりにお世話になっているのです。去年たった一年だけどバイトもしました。またこうして教えることになるとは・・・。久々にワイシャツの出番ですよw
 しかし、バイトをしてるからとはいえ、生活リズムが完全にぐちゃぐちゃにwこのまま大学始まったら、かな~りやばいですね。仮に1限に授業が入ることになれば・・・そろそろそちらの準備もしたほうがいいかもしれませんねw
 じゃあ今日の問題。
20070315002105.jpg

 昨日の答えは「ケッタ」ですね。それでは今日もオツカレさまでした。おやすみなさい。
記事編集

帰りが遅い深夜は・・・

 いや~。今日はレンタルのほうでセール日だったのですよ。(ボクの店では販売しているのもあるけども、別でレンタルもやっている)そして仕事が終わってからレンタルのほうがぜんぜん終わらないということでお手伝いしていました。なんというか、セールをやっているからか
みなさんすごい量を借りていくんですね。返却だけで200本近くありましたよ。つまり借りていくのはきっともっとあったんでしょうねw
 ボク実は、バイト採用の電話が来たとき最初レンタルのほうで採用されたんですよね。それで色々買い揃える直前に物販(販売)に変更になったんですよ。採用されたときはどっちでも良かったけど、今思うと物販のほうに採用されてちょっとほっとしています。物販はセールとかあんまりないし、ポイントが増えるという日もすでに処理済だからまったく問題ないし・・・ただ新作とか覚えるの大変ですね~。
 じゃあ今日の問題。
20070314021847.jpg

 昨日の答えは「げす」ですね~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々のバイト、そして新人?

 いや~・・・よくよく考えると3日連続で休みを取ったのは初めてですよ~。今日はなんと月曜日ということでお客が少なかったです。なんといっても眠かった・・・今度から本当に仕事前には寝ておいたほうがいいかもしれませんねw
 それはそうと、最近入った新人さんがついに来ました。今までボクが一番の新人だったけどこれからはその変な肩書きもなくなります。しかも二人入ってきたんですよ。今日はそのうちの一人と話しもしたし色々教えちゃいました。ボク自身まだまだなのにその新人を見てるとついついwなんというか・・・1ヶ月半前の自分をみているみたいでなかなか面白いものです。まぁ彼等もきっとすぐになれると思います。ボクもさっさと覚えることを覚えないといけませんねw
 じゃあ今日の問題。
20070313014046.jpg

 昨日の答えは「クロウサギ」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々に帰宅。つかれた~

 いや~・・・麻雀やってお友達の家にいって・・・といううちに3日間があっという間に過ぎちゃました。いつも8時間近く寝ていたボクにとって睡眠時間が激減したのはとってもつらいです。正直一日目(麻雀やったあとに大学のお友達の家に行った日)は寝てないのですね。おかげでその眠気が今にやってきましたよ・・・おかげで眠い眠い・・・こうしてこれを書いてる間にもあくびが・・・さすがに今日は早めにねましょうかねぇ。
 それにしても、休みだったのにやたら疲れた感じがします。これは眠いだけでしょうか?麻雀やってるときは足が疲れちゃいますね。ナントカしていい体勢を見つけようとしてやたら疲れちゃいます。今も頭がおもいです~。
 じゃあ今日の問題。
20070311222623.jpg

 この間の答えは「きんとき」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい・・・。
記事編集

今月もひと段落

 いや~・・・今日は親に10:30に起こされちゃったけどあんまり眠気もなく無事に起きていられましたwまぁバイト前に1時間ほど仮眠したせいか、仕事中もちょっとKIAIが入っていつも以上にがんばれた気がしますw
 なんと明日から3連休ですよ。まぁこれはすべて用事があるんですけどねw明日→明後日で大学のお友達がきて麻雀をやろうということなんでうよwそして明後日→明々後日で別の大学のお友達の家に行くことになってます。あんまり大学のお友達と遊ぶということがないからちょっぴり新鮮ですよ。というわけでブログの更新ができるかわからないけど・・・まぁたまにの休み+大学の友達との約束なのでよしとしましょうw
 じゃあ今日の問題。
20070309015244.jpg

 昨日の答えは「キン」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

せっかくのおやすみは・・・

 予定通り午前中は機能停止してました。起きたのが13時。なぜかいつもこの時間になると起きてしまうのです。いつも5時とかにねてるからしっかり8時間寝ると目が覚める習性でもあるのでしょうか?
 それはそうと、今日はせっかくの休みなのにグーたら過ごしちゃいました。なんかもったいないですね。なんというか、こういったひまなときになんかやるものを決めておかないと、あと1ヶ月の春休みがもちそうにありませんねw
 いつぞやの小説も手が止まっちゃってwなかなかいい内容も思いつかずにそのままお休み状態に・・・いったい完成するのはいつごろになるのでしょうかね?w
 じゃあ今日の問題。
20070308015553.jpg

 昨日の答えは「きよう」です。それでは明日もバイトがんばりましょwおやすみなさい。
記事編集

明日はひさびさのふり~

 いや~・・・5連続お疲れ様でした。今日はなんとカッターで2回手を切っちゃいましたwあとはセロテープの切り口で一回。なかなかドジですねw血があまりでなかったのがせめてもの救いでしたwこれからは気をつけないといけませんねw
 まぁこれで今月もスタートって感じになりました。しかし、せっかく休みなのにまったく予定がないのですよw一人でお出かけするのはなんかとってもむなしくなっちゃいますしねwそんなこといってもどうせ午前中は機能停止してるだろうからあんまり関係ないんですけどね。このまま午前中がこの状態になると学校が始まったら恐ろしいことになりそうですね。せめて学校が始まる前になんとかしないと・・・でも学校がいつから始まるか覚えてないんですよねw
 じゃあ今日の問題。
20070307014935.jpg

 昨日の答えは「ぎゅうじ」ですね。それでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

あと一日・・・

 今まで月曜日は塾のバイトがあったため、平日の月曜日に初出勤ということに気づきましたw
 まぁ 休日明け+天気がよろしくない=客少ない
といったところでしょうか?いつもだとレジが忙しい時間帯でも人来ないですねw閉店一時間前に至っては、5分に一人来るかこないか・・・今までにこういう経験がないのでかな~りびっくりでしたよ。まぁめずらしく暇な一日になりましたね~。
 そして一日8時間も寝てる割には休憩中にものすごく眠気に襲われました。なんででしょうね?
 じゃあ今日の問題。
20070306023053.jpg

 昨日の答えは2の「嶋大輔」さんですね。いよいよ明日で5連荘もおわりなので気合入れていきましょう~。それではおやすみなさ~い。
記事編集

バイト5連続のちょうど真ん中は

 今日は朝から家の手伝いのために起こされちゃいました。なんか家具の配置をかえるということで食器棚やその他の電子機器の運搬を主にしましたよ。しかもそのままバイト行き。なんか仕事する前からちょっぴり疲れ気味でしたけど、まぁ仕事は仕事ですからそうはいってられませんねw日曜日ということもあって昼間は人が多い多い。ひたすらレジレジレジ・・・おかげであまり疲れと時間を気にせずに集中してできたのがよかったといえばよかったかな?
 そのあとにお友達とお出かけ。今日は例の「マジックアカデミー4」の写真撮影に成功しましたw写真機能の悪い携帯ですけどなかなかきれいにとれたかとwちなみに写真に写ってるキャラがボクなので、見かけた方は「あっ!」くらいに思ってくださいねw
 じゃあ今日の問題。
NEC_0019.jpg

 昨日の答えは「キャベツ」ですね。それではあと2日間のバイトがんばるために今日はねましょうwお疲れ様でした。
記事編集

家で工事中?

朝ふと目が覚めると、なんかやたらとうるさいんですが・・・w家の前で工事でもしているのか?というくらいうるさいのですw気になってしたに降りてみると・・・まぁ家の中が工事中でした。なんか玄関のドアを新しくするということみたいだったそうです。おかげで家の鍵が新しくなりましたw
 そんなわけで最近はようやく仕事にもなれたきて、書籍担当になりましたwコミックや雑誌が多く売れるから大変といえば大変かもしれませんが、別に本に詳しくなくてもできるみたいなのでまぁ安心ですねwこれからは少しずつ書籍についてのいろはを教えてくれるみたいなので確実に覚えていきたいですねw
 じゃ~今日の問題。
20070304015009.jpg

 昨日の答えは「きのと」です。明日はバイトが13時からなので寝坊しないようにがんまりますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトバイト

 久々に仕事したっていう気分になりましたwよくよく考えたらおとといもこの時間に仕事だったのですが、連続してやらなかったせいかあんまり記憶にないのですwしかも今日は週末というだけあってなかなか人も多く、18~20時の間は結構忙しかったですよw急いでもレジの人が減ることなく、むしろ増えて増えてwしかも週末だからか、なぜか千円以下の買い物なのに5千円や、一万円といった感じに払われることがやたらと多いのです。しかも小銭も同様に・・・10円と100円は途中で50枚ずつ足したのに結局また足さないといけないくらいにwみなさん409円の本を買うときは510円だしましょうねwおつりも簡単で間違いにくくていいですよw新しく本が入荷されたということもあって409、818、1227といった値段が多いのが原因だったかな?w
 じゃあ今日の問題。
20070303021741.jpg

 昨日の答えは「キクイタダキ」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

すること探し・・・そしていいこと起きる

 いや~・・・明日からバイトが5連続であるのですよwだからかわからないけど今日はお休みでした。というわけで今日はお昼すぎに暇をつぶすためにいつもとはちがうお友達とお出かけです。まぁゲーセンという時間をつぶすにはちょうどいい場所へ行きましたwまぁお財布の厚さもつぶれちゃうのですが、まぁ気にしちゃあだめですねw
 今日は「マジアカ」よりも「麻雀格闘倶楽部5」をメインにしてがんばってみました。結果は・・・なんとオーブ+4というかなりの好成績。しかも役満を早々とあがってしまうというおまけつき。これは文句なしですねwかな~り気分はよかったですw(ちなみに朱雀の7段になりました。)
 しかも高校時代の部活の先輩に会いました。3年ぶりですけどあんまり変わってなく、元気そうでなによりでした。ちょっと懐かしいですねwまぁ部活自体はあんまりいい思い出はなかったんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20070302002058.jpg

 昨日の答えは「カラー」です。まぁ今回は見事に役満の写真をとりわすれちゃったので・・・また今度wそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

3月の予定決まり

 なんかこの時間に書くのも久々な気がしますwバイトがおわって色々就寝準備をしてブログを書く。なんかひとつの日課になってきましたw今日はいつものメンバーと久々にバイトでした。今日は地味に忙しかったりwこうして塾のバイトがないとどうも曜日感覚がなくなってきてますね。正直今日が水曜日なのか木曜日なのかも危うくなってきましたw日付はあまりわすれないのですが・・・塾のバイトが月曜日にあったのでそのおかげで月曜を基準として大体曜日を覚えていたのですが・・・どうもダメみたいですねw
 何気なくで今年もすでに2ヶ月が過ぎてしまいました。自分の中では色々忙しかった2ヶ月だとは思ってますw忙しいというより変化があったといったほうが正しいかな?wこれから春になってぽかぽか陽気が続くといいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070301021355.jpg

 昨日の答えは「かぶ」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
