管理者ページへ 
記事編集


記事編集

ひさびさのおやすみ、お出かけして・・・

 今日はバイトがお休み。お友達と一緒にゲームセンターへ・・・とりあえず「マジックアカデミー4」をプレイしましたよ。なんというか・・・勝てたり、勝てなかったり、ぜんぜんダメだったり。やっていて楽しいのですが、最近はどうも暗記力とかが重要な気がします。まぁ今回は2ではあった、賢者→大賢者→青銅賢者→白銀賢者→黄金賢者→白金賢者→金剛賢者の制度が復活?今日は初めて黄金賢者をみかけました。なんというか、根気とお金がいっぱいあっていろんな意味ですごいと思いますねwそんなにやりたいなら、台を買っちゃって家に機械置いてやればいいのに・・・と思わなくもないですねwまぁ・・・色々買うと一台150万くらいだそうですから・・・15000クレ以上やればもとは取れるでしょうw
 じゃあ今日の問題。
20070228002914.jpg

 昨日の答えは「カチャ」です。ちなみに・・・ECOやろうとしたら、なんと課金が昨日までだったらしいです・・・地味に悔しいですね。まぁまた適当に入るとしましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ようやく終わり

 いや~・・・一年間やった塾のバイトもようやく今日でおわりましたよ。なんというか確かに楽なんだけど、担当の生徒が生徒なものだから精神的苦痛を伴うというかなんというか・・・つまり精神的に疲れることが多かったのでちょっとうれしいですねw補講の話も気づけばなくなってたし、めんどくさいこともなし。これでこころ起きなくおさらばというわけですよw
 さて、最近プリントスクリーンを覚えました。これかな~り便利ですね。メッセンジャーでボクのアドレスを知っているとプリントスクリーンをつかった努力が伺えるのですwたいしたことはしていませんが自分なりに大きな一歩になったかとおもいますw
 じゃあ今日の問題。
20070227003827.jpg

 昨日の答えは「かしょく」ですね・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイト帰りにカラオケ

 昨日の夜お友達とメッセをしていました。内容は「ここ数日の暇について」。なんというか、一応バイトはあるんですけど、バイト以外で考えるとほとんど暇なのですね。ECOという手もあるんですが、さすがに一人でせっせと冒険というのもだるいですからねwというわけで今日はカラオケにいってきましたよw19時にバイトが終わってご飯食べて約3:30のカラオケでした。今はなぜか眠いです。明日は塾のバイトだからゆっくり寝たいのですが、親が起こしに来る可能性がw明日の天気がくもりであることを祈りましょうw
 まぁ個人的にやらないといけないことが結構あるのでそれを片付けたいですねwただ・・・精神的に疲れる作業なので一日少しずつを心がけましょうw
 じゃあ今日の問題。
20070226014123.jpg

 昨日の答えは「かしま」ですね・・・まぁ今日は眠いのでゆっくりねることにしますwそれではおやすみなさい。
記事編集

おなかいっぱい

 さすがに結構たべました。ひさびさにたべましたw今回は焼肉でしたよ・・・人数は5+1で計6人。というか・・・
1.買う量ちょっと多い・・・食材だけで1万円って・・・w
2.結局あまるのね・・・w
 とまぁこんな具合でお話しながらバクバクとw色々話を聞きながらたべたりするのって楽しいんですよねwある程度お酒もあったので(飲まなかったけど)ちょっと酔っ払った人もいたけど・・というわけで楽しい時間を過ごしてきました。春休みだからひさびさにあったのもあるんですけど・・・そろそろ付き合って3年目の人もいるからだいぶ親しみがでてきましたし・・・まぁ友達は大切ですねw
 じゃ今日の問題。
20070225024759.jpg

 昨日の答えは「カーネーション」です。それでは今日はこの辺でwおやすみなさい。
記事編集

つかれたっす・・・

 なんか最近は寝ても寝ても寝たりないという学生にはよくあるような症状におちいってるみたいです。まぁ明日はバイトがお休み・・・なんですけどとある用事があるために12時には起きないといけないんですよ・・・しかも帰りがまたまた深夜になる可能性が高いので大変です・・・次の日のバイトは13時からだし・・・なんか奇妙なコンボを決められた感じですねw
 さて、そろそろ2月も終わりです。ようやくこのブログも半年を迎えました。これから毎日更新できるかわかりませんがある程度でがんばっていきたいと思います。一応これからも応援よろしくお願いいたしますねw
 じゃあ今日の問題。
20070224025548.jpg

 昨日の答えは「おのづくり」です。ECOの課金も残りわずか。まぁ目標達成したから来月の課金は微妙かな?一応やることもいっぱいありますしねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

モンスターハンターおそるべし

 今日のバイトはとっても忙しかったですよ~。なんと今日はPSPのモンスターハンター2ndが発売なのでした。そして予約の数だけでもすごいことになってました。なんというか、深夜帯になってからは減ったものの6~8時には人をさばいても一向に列は減らずw同時に発売されたひぐらしのなく頃に~祭~もあり、なんとゲームだけですごい額を販売したらしいです。この辺ではこういったゲーム関連の店は多くないのでさすがといったところでしょうかw
 というわけで今日はなかなかくたくたです。何気に5時間も寝てないし・・・まぁこれからゆっくりと寝られるわけですが、やっぱりまだ寝れませんwやるべきことをやっておかないといけませんね。
 じゃあ今日の問題。
20070223022353.jpg

 昨日の答えは「おきご」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ひさびさのばいと・・・かんそうは・・・

 なんといっても今日は平日だというのにお客が多かったですw最初の2時間はあっという間に過ぎていました。一人さばいてる間にもう一人というなかなか人の減らない状況。しかも今日は新曲発売ということもあってどれが新曲かを見極めるといったことも自分の中でしていましたwまぁ無事にどれが新しいそうかを当てることができたからよしとしましょうw
 それはそうと明日までに3月の予定を提出みたいです。一応9.10.11日は予定ができましたが、あとはがら空きwなんというか、暇といえば暇なんだけど、ほかにすることないのかい?と突っ込まれるようなスケジュールですねwまぁせめて車の免許代を稼ぐまではせっせとがんばることにしましょうw
 じゃあ今日の問題。
20070222015923.jpg

 昨日の答えは「おかいこ」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ひきこもりばんざい

 いや~・・・せっかくの休みということで家で一日中ごろごろしていたら親におこられましたwなんというか、「電気代とか光熱費の節約がどうのこうの、食事は自分でなんとかしなさい、どっか東京にでもいってくれば?」などという割には「お金ためたらどうなの?」だそうですwつかわせたいんだか、ためたほうがいいよといっているのだかわかりませんwまぁこういうことをすでに2,3年言われ続けていますwほぼ毎日部活があった高校時代も「バイトしろ」といわれ、いざバイトをすれば人に使わせようとし、好きで買う本などは無駄遣い呼ばわり・・・なんか納得いきませんね~。今やってるバイトのお金も目的があるのに使わせようとしているみたいです。なかなか困ったものですなぁw
 じゃあ今日の問題。
20070221004101.jpg

 昨日の答えは「おいど」です。それでもさすがに料理くらいは覚えたいですねwそれでは今日もお疲れでした。おやすみなさい。
記事編集

塾はあと一回。

 ボクの誕生日がすぎたってことはそろそろ2月もおわりですね。それでも春休みがあと1ヶ月以上続くというなかなか恐ろしい日々を過ごしていますw24日には大学の教授の家で鍋をやるみたいです。その前にバイト3連続であるけどまぁこれくらいで音をあげるわけにはいかないですねw友達は10連続とかでやってるみたいですしw明日は待望の完全フリーですよwとくにしたいこととなんてものはないんですけどなんかうれしいですね。
 来月の予定をそろそろきめなければいけないんですけど、まったく予定がありませんw友達とどこかいこうとかいってたけどそれについてまったく連絡もないし本気とはおもえないしwこのままだとまったく予定のない3月を迎える羽目に・・・
 じゃあ今日の問題
20070220022211.jpg

 昨日の答えは「オイスター」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
記事編集

誕生日の行動

 いや~・・・起床は12時前。無事にバイトには間に合いましたwその後バイトが13~19時。まぁ雑用をやってたのでちょっぴり残ってやってましたけどねwそのご19時半にお友達と合流。リンク先にあるぺ~むら君となかのいいお友達、3人でゲームセンターにいってきましたよ。
 クイズマジックアカデミー4はだいぶ勝てなくなっちゃいましたね。さすがに時々やる程度だと今のレベルはだいぶきついです。正直「芸能」がさっぱりですwなんというか1970年代の問題が出てくると、友達に聞いてもわからないという状態です。まぁさすがに常識レベルはわかるんですけど、映画監督とか外国の俳優さんとかはもう手に負えないです。今日は魔導士になりました。このさきは大魔導士、賢者という感じです。もちろん今回も目標は一応賢者です。いければいいなぁ~。
 じゃあ今日の問題。
20070219013159.jpg

 昨日の答えは「エルメス」です。ちなみに明日は塾のバイトですよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

今日は誕生日

 いよいよ10代がおわってしまいました。今日から20歳ですw一応よろしくお願いしますねwまぁ明日もバイトなのでとくに変わったことはないかとおもいますけどwまぁお酒やタバコが法律で認められるとはいえ、どちらもあまり興味がないというか嫌いというか・・・あとは・・・なんかありましたっけ?wすでに成人式がおわったから成人扱いですしそれくらいですね。まぁこれからは大人ということです。だからそれなりの自覚をもって・・・っていうのはボクらしくないですねw果たして友達で何人がボクの誕生日を覚えてることやら・・・
 明日のバイトはまたもや13時から。今日起きたのが12:40分なので今日より早起きをしないといけないんですねwまぁ夜はお友達と遊びたいですね。
 じゃあ今日の問題。
20070218034005.jpg

 昨日の答えは「エポニム」です。ちなみに誕生日だとDSの起動音がかわりますよwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日はぐっすりと

 なんか今結構眠くても明日ゆっくり寝られると思うとどうしても夜更かししてしまうんですよねwなんか色々やることがあるような気がしてなんとなくでおきてしまっていることがとても多い気がしますw最近ではボクの中で忙しい毎日を送っているのですが、これは世間一般から見ると暇という部類になると思われますw
 さてさて、修理したPCなんですが、なぜか前々からCPUとかメモリに負担をかけすぎると再起動する現象が起こるのですwあまり負担をかけるのもどうかと思いますが、勝手に再起動するのもどうかと思いますw聞いてる音楽は途中で止まるし、インストールしてるとやり直しになるし・・・あんまりいいことがありませんね~w
 じゃあ今日の問題いってみましょうかw
20070217003905.jpg

 昨日の答えは「エタニティ」です。明日のバイトはまたいつもどおりですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日のバイトは13時から

 なんかこのページを一日に二回書くのってだるいですねwインストールしながら書いてたら色々とエラーがでて結局書いてる途中でオフライン作業になってといった具合になりましたw
 まぁ昨日は結局4時に寝て起きたら10時でした。なんか一日中眠かった出すwいつも13時前におきていたから生活のリズムが狂ったのでしょうか?というか明日13時前におきたらまずいですよwなんとしてでも12時前には起きないといけませんねw
 バイトをやってから日付はだいたい覚えてるんですが、どうも曜日感覚がおかしくなってます。今も明日は土曜日という感覚が残っていて起こしてもらえばいいという安易な考えがうかんじゃいました。まぁ寝坊はここ4,5年はないのできっと大丈夫でしょうw
 じゃあ今日の問題。
20070216023248.jpg

 昨日の答えは「エクステリア」です。さすがにちょっと眠いですね。今日は早めに寝ましょうwそれでは今日はこの辺で。おやすみなさい。
記事編集

気になる習得単位数は?

 今日は学校にいってきました。もちろん成績表をもらうためです。そして気になる結果はというと、見事全部の単位をとることができました。というわけで今までの習得単位数が99になりました。卒業までには124必要ですからあと25ですね。まぁ普通にとると140前後になるとおもわれるので3年でもある程度は授業をとらないといけないですね。
 そんなわけで今日はお友達が二人もお泊りにきています。そしてぷよぷよをやっていますwボクはこうしてブログを書いているのですが・・・この眠さはなんなのでしょうか?wやけに眠いです。久々に9時に起きたから生活リズムが崩れちゃったのでしょうか?とにかくものすごく眠いですねwまぁ少なくとも3時くらいまでは起きていないといけないですねw
 じゃあ今日の問題。
20070215002346.jpg

 昨日の答えは「ウルフ」です。それでは今日もお疲れでした。おやすみなさい。
記事編集

今日はなにげにバレンタイン

 いよいよ明日は後期の成績表をとりに学校へいってきます。いったい何単位習得できてることでしょうか?今まで追試をやったことが一度もないのでできれば全部とれていることを心から祈っておりますw
 ついでにいうと明日はお友達がお泊りにやってきます。予定では一人でしたが増えて二人にwまぁボクとしてはあんまりかわらないのですが親はどうも納得していないみたいな感じはします。まぁ学校からそのままくるということで今のうちから何かしたいことを考えておかないといけませんねw
 学校にいくということは久々に午前中に起きなければいけませんw今日も1時前におきたので明日起きれるか今から心配ですwまぁ今日は早めにねたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070214020202.jpg

 昨日の答えは「ウナギ」ですね。明日はバレンタインデーですねw全国の男の子がうきうきしちゃう日でもありますwそれでは今日はこのへんでwおやすみなさい。
記事編集

マンネリ化?

 友達いわく、このブログはだいぶ「なにがなんだかわからないブログ」になっているそうですねwなんか書きながらボクもそう思ってしまうのが怖いところですwかといってなんか書き加えるわけでもなく新要素を付け加えるわけでもないからマンネリ化というわけですねwでもぶろぐというものはこういうものなのではないかと思うのも事実ですwまぁなんとなくでECOや日常生活やバイトについて書くことしかありませんがみていってくださいね。
 さて、今日はなにもしていないので書くネタに早速こまっています。友達のブログみたいに毎日更新する必要はないのかもしれませんが最初の半年くらいは毎日続けたいですね。といってもそろそろ厳しくなる頃です。ここはボクの気力でがんばりたいと思いますw
 じゃあ今日の問題。
20070213025212.jpg

 昨日の答えは「うちみず」ですね。わかってきたと思いますが、なんとなく問題に法則があるんですよw気づいた人は答えの際に参考にするといいかもですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

さすがにねむい・・・

 昨日はバイトが2:30までありましたwそのあとにお友達と麻雀やってゲーセンにいって家に帰ってきたのが14時過ぎ。そこから3時間ねたら夕飯で起こされて・・・といった具合に内容的には濃い感じもしますが今やたらと疲れてますねw結構眠いのですがなんとなくまだ寝たくない感じもしてまだおきてますw
 そしてそろそろ後期の成績をとりにいかなければなりません。それは別にいいのですが、行くための電車賃が地味にいやになりますねw定期は切れてるから普通に行くことになるのでとても高く感じてしまいます。もともと定期というものはだいぶ安くなっているので、一般でいくとどうしても高く感じてしまいます。慣れって恐ろしいと思えるときですねw
 じゃあ今日の問題。
20070212000507.jpg

 前回の答えは「うしょう」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

日付がかわってすでに5時間

 いや~・・・バイトの人たちとどっかいくとなると基本的に夜の1時からということを覚えておかないとまずいですな~・・・3時すぎにかえってきてECOのアップデートにげんなりしながらもそのままやってしまいすでに5時ですねwまぁ寝るだけなのでいいとしましょうw
 バイトの話なんですけど、ようやくレジをしっかりと覚えてきました。クレジットカードやポイントといったシステムもだいぶ把握し、今はせっせとバーコードを読む日々が続いています。慣れてきたせいか、今は一番人の来るレジで仕事をすることが多いです。これは、
1.慣れてきたから任せたという意味
2.もっとなれて使い物になるようになってほしいという意味
二通り考えられますwまぁきっと2が正解なんでしょうねw
 じゃあ今日の問題。
20070210050747.jpg

 昨日の答えは「うさぎ」です。もしかすると明日の更新ができないかもしれません。あらかじめ言っておきますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

目標達成

 ようやくながいながいレベル上げがおわりました。そうして手に入れたスキルは格段と強く感じます。でもこのスキルいつかは修正がくるみたいです。ちょっと残念。まぁ修正がくるまでこのスキルを楽しむといたしましょうw
 というわけで今日は一日中ECO三昧。ほかになにもしていませんwダメ人間具合が現れてます。明日はお出かけの予定です。そろそろ国民年金のストップにもいかないといけませんねw一ヶ月1万円以上の出費は学生には痛すぎます。バイト代から引いたとしても結構きついというのが本音ですw
 じゃあ今日の問題。
20070209004008.jpg

 昨日の答えは「いんぎん」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おとどけもので~す

 今日はDSのソフト「大合奏バンドブラザーズ」の追加の曲が入ったオプションカートリッジが届きました。このゲームは友達のをやってたのをきっかけにボクもはまってしまい、しまいには・・・といった具合でお気に入りのゲームなのです。このオンライン販売のみのカートリッジは曲を約倍にしてくれるすぐれものなのですよwなんというかやっていてつぎこそは~・・・っておもえるのがいいんですよねw
 というわけで最近はDSはこればっかりになってしまいっていますね~。なんというかやる機会も減ったのですがやるとするとこれだけみたいになってしまっています。学校と友達と久々にやってみたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070208021244.jpg

 並び替えをだしてみました。並び替えてみましょうw答えは「インキュナブラ」です。それでは今日もおつかれさました。おやすみなさい。
記事編集

あたり付き自販機

 今日は地味におめでたい日かもしれない。そんな感じの一日になりました。なんといってもバイト場にある自動販売機。これがいまどき珍しくあたりつきの自販機なんですよwいつもは無視される存在の液晶がなんとボクが飲み物を買ったらあたりましたよwあれってあたらないとわかっていながらついつい見ちゃうのがオチなんですけど・・・まぁ今日の一番のイベントみたいでなかなかよかったですねw
 それと最近入った「クイズマジックアカデミー4」をやってきました。今回は前回までとは色々違っているんですが基本的には点数の高い順なのでまぁ同じなんです。今日は中級魔術師まであげてきました。週に1,2回できるかできないかですが少しずつがんばりたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070207014346.jpg

 昨日の答えは「いもち」です。ではこれからECOをがんばりますwそれでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。
記事編集

一日のノルマ

 ECOのレベルの上がりにくさをなんとかカバーするために一日のノルマをきめることにしました。これでめんどくさいレベルあげもすこしずつで考えることができますwというかその少しずつも何気にめんどくさいというなが~いレベル上げになりそうですねw
 というわけでまだ今日の分のノルマが達成できてませんwなんてながいんでしょうかw経験値はソロのほうがいいのですが、ソロはめんどくさいんですよw更新しながらのECOは重くて重くてwなかなかしんどいですね。明日からまたバイトありますからまた深夜更新予定ですw
 じゃあ今日の問題
20070206023556.jpg

 昨日の答えは「イノシシ」です。ではこの後も引き続きがんばりましょwそれではお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

だる~いですね~

 休日とはいえ学校がやすみなので常におやすみなので特に変わったイベントもありませんwなんというか、このブログに書くことも毎回適当な思いつきなので書くこともないというのが本音なのです。でもこうして適当なことを書いてるとある程度の行になってるんですよねw
 今日まで3連続でバイトでした。明日は晴れて休み・・・といいたいところなんですが、塾があるんですね~w正直しんどいです。働く時間うんぬんよりも生徒に問題があるような気がします。寝られるとかたまったものじゃありませんねwおかげで授業しているボクまで眠くなってしまいますよ。
 最近は特にめぼしいものもありませんが今日はちょっとしたゲームをオンラインでかっちゃいましたw今から届くのが楽しみですw
 じゃあ今日の問題。
20070205021007.jpg

 昨日の答えは「アンデルセン」ですね~。なんというか問題も見てないのに答えがわかるってすごいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ただいまですよ

 今日は節分でしたね。バイトがえりで家に帰ると夕飯と一緒に豆(市販)がおいてありました。年の数とはいわずばりばり食べてて思ったんですけど、あれ自体にあんまり味がないんですけど、なぜかバリバリ食べれるんですよねw塩っ気があるものは結構食べだしたらとまらないのですが、なぜかあんまり味がないのにとまらないんですよねwまぁそれも年に一回の節分ということでよしとしましょうw
 バイトも無事におわりECOをやったのはいいんですけど、レベルの上がらなさにだいぶげんなり気味です。正直高レベルの人はすごいというより健康面が心配になってしまいますねwといいつつも憑依おちでなんとか稼ごうとしてるボクもボクかもしれませんねw
 じゃあ今日の問題。
20070204023954.jpg

 昨日の答えは「アンデル」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

おつきあいもほどほどに

 というわけでまたまた一緒にお食事にいったり遊んだりでようやくおかえりです。なんというか、時間みようよって感じですねwこれからなんとECOのクエ消化があるというから自分でもびっくりですねw
 今日はついにマジックアカデミー4をやってきました。なんというか、新鮮ですね~。新鮮なのはいいんですけど、ちょっと問題簡単すぎですよwレベル的に簡単なのはいいんですけど、もうちょっと悩ませるような問題がきてほしいですね。まぁこういっていられるのもきっと今のうちだけですwレベルが上がるごとにどんどん厳しくなっていくことが予想されるので今のうちにじゃんじゃん勝っちゃいましょうw
 じゃあ今日の問題。
20070203032942.jpg

 前回の答えは「アフター」ですね。なんか画像切れてみにくいですねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

せっかくの休みなのに

 せっかく今日は何にもない日なのに、家でずっとボーっとしていた。明日はバイトあるから出かけようと思っているけども、最近は本当に暇な日は暇。忙しい日は忙しいと極端な日がおおいですね。なんといっても2月のシフトも決まったことだし、明日から忙しくなりそうなんですけど、夕方からだからお昼になんかしないといけないですねw
 それはそうと国民年金の案内が届きましたwいよいよボクも20歳です。なんか保険事務所とかエラそうなところからきてるんですけど、無視するわけにもいかないですからねw早めに学生だからということでストップの手続きをしないといけませんねw
 じゃあ今日の問題。
20070202001231.jpg

 昨日の答えは「アタリ」です。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

バイトお疲れ様。

 なんと今日はお仕事仲間と一緒にバイト後にお食事に行きました。なんというか、とても楽しい人たちで仕事中も、仕事後もとてもやさしい人たちばかりでいいですねwまぁその辺は置いておいて、帰ってきたのが2:30という異例の時間でした。いつもどおりにちょっと身支度したらなんと現在3時まわってますw起きてることはありますが、こうして出かけていることはないので(夜勤以外)ちょっと新鮮ですねw
 明日はお休みです。そしてでました、2月のシフト表。なんと今やってるバイトのない日というのは10日でそのうちの3日は塾があり、2日は大学関係の予定ありとなっているので、なかなか忙しい月になりそうです。ちなみに誕生日(18日)もバイトですw
 じゃあ今日の問題。
20070201030445.jpg

 昨日の答えは「アズハル」です。さすがに今日は寝ましょうwというか、貴重な5日の休みのうち、明日がその1日分になるんですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
