管理者ページへ 
記事編集


記事編集

ばいとは楽しみながらやりましょう

 なんというか、今のお仕事やってて飽きないから結構時間がたつのがはやいです。といってもまだまだ覚えることたくさんあるから未熟者なんですけどねwバイトが終わって普通に帰ってきてもこんな時間になっちゃうことが多いです。ちょっぴりつらいけど、朝早く起きるよりはマシだから問題なしw
 どうでもいいんだけど、バイト中おなかすくんですよ。飲み物だけだとちょっぴりきついです。なにか買っていこうかな~・・・と思いつつもやっぱり買い忘れることがすでに2回・・・近くにコンビニもないので結局耐える日々・・・なんか地味に節約してますw
 じゃあ今日の問題。
20070131020208.jpg

 昨日の答えは「アカマツ」です。ちなみにボク自身問題をみていないので詳しいことはリンク先にある、ダメ・・・までwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

たまには暖房なし

 夜、いつも暖房をつけているのですが、今日はなんとなく暖房をつけずにいます。なんといっても寒いです。ECOやりながら右手がどんどん冷えていきますねw
 それはそうと今日は塾のバイトでした。なんというか、1:1の授業なのですが、寝られちゃいましたw何回か起こしたのですが、起きてくれないのですよw1:1なのに寝られるとすっごくこまりますねwというわけで今はぐったりです。明日は塾じゃないほうのバイトもあるし、なんか自転車がパンクしてるしでいろいろ大変かもしれませんwというか自転車空気入れたばっかりだからチューブに穴あいてるかもw
 じゃあ今日の問題。
20070130011859.jpg

 昨日の答えは「アガタ」です。雑学難しいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

家庭崩壊?

 なんか親がけんかをしていまだに仲直りせず・・・考えがなかなか固いですねぇ。春休みそうそうなんかいや~な空気に家が包まれた感じがします。
 明日は塾のバイトです。やっぱり夜なので昼間までゆっくりねていられるから安心ですね。なんといってもバイトのせいもあって完全な夜型になってしまったので午前中はあきらめましょうw
 そろそろ一月もおわり。いよいよ誕生月でもある2月が近づいてきました。まぁだからといってなんかあるわけじゃないんですけどねw今年もすでに1ヶ月過ぎたんだなぁとしみじみ思ってしまったわけですよ。一ヶ月なんて早いものですねw秋葉原に行った頃がなつかしい・・・かもw
 じゃあ今日の問題。
20070129001330.jpg

 昨日の答えは「アオ」です。ボクも早くマジアカの4やってみたいですねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

おなかすいた~

 今日はなんか親がわけのわからんことでけんかして夕飯がなかった。ボクはバイト帰りになんか食べて来いといわれたけど忘れてて、今なかなかおなかすいてます。こういうときに限ってなんにもないんですよね。正直明日の朝に期待するしかないかもしれません。
 それはそうと、今日たった1日のバイトで3人の知り合いに会いました。なかなかめずらしいことです。やっぱり、地元の主要な店といったところでしょうか?明日、明後日おやすみなのでちょっぴりゆっくりしたいと思ってます。でも明後日は塾のバイトがあるのですよ。塾のほうは今年の2月をメドにやめる予定なのでこれからは今のバイト一本でがんばりたいですね。
 じゃあ今日の問題。
20070128000401.jpg

 昨日の答えは「アイリッシュ」です。それにしてもほんとにおなかすきました~・・・なんか探してきましょうwそれではおやすみなさい。
記事編集

この時間が基本!?

 バイトが終わって、ご飯食べてお風呂に入っていざ寝れるといったらこの時間になるみたいです。今日は日付が変わって12:30分すぎまでせっせと働いてました。このあと何するかきめてませんがなにかしたいと思いますwなんかこのまま一日が終わるのってもったいない気がしてw
 今日から春休み。このブログを立ち上げたのが夏休みの途中からだからそろそろ半年になるんですね~。といってもまだ5ヶ月。あと一ヶ月毎日更新できるでしょうか?そろそろ危なくなってくるかもしれませんね。
 このあいだ久々にボクのページにいったらびっくり。なんとカウンターが2000超えてました。毎日見てくれてる人はありがとうございますw時々見てくれる人もありがとうございますwこれからも一応がんばっていきますので応援よろです~w
 じゃあ今日の問題。
20070127015100.jpg

 昨日の答えは「アイリーン」です。このゲームも本格的に4になってきました。でも地元の店はいまだに3ですwそろそろ4になるのでいってようかなwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

箱根駅伝みたいだなぁ

 無事に30km走行完了ですw大体2時間くらいかかりました。行きはそこそこの速度(1時間半くらい)なのですが、帰りはなぜこんなにかかってしまうのか。ちょっと聞いてみました。
 結果、緩やかだけど地味にアップダウンが関係してるそうです。行きは頂上まで一気に上ってあとはゆっくり下る。帰りはその逆。しばらく地味に上り続けて、後半一気に下る。なんというか・・・確かに地味に上り続けるのはつらいですねwしかも寒いんですよ。手袋忘れちゃって・・・なんというか、コートの中に手がひっこんでしまうような感じでした。
 まぁ、無事に完走できてよかったです。(一度車にひかれそうでしたw)ライトがつかなかったけど街頭の多い道通ってきましたし。(時々まったくなくて困った)でもまた春に持っていかないといけないんですよね・・・今から憂鬱になっちゃいそうです。
 じゃあ今日の問題。
20070125235940.jpg

 昨日の答えは「JAS」です。聞いたことある~って感じですね。まぁ明日から春休み。ぐ~たら生活だけは避けるようにがんばりましょうwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

ばいとばいと~

 いってきましたよ。今日は初日ということで日付が変わるちょっと前までやってきました。いつも見ている店内がまったく違った景色に見えましたよw倉庫とかも入ったし、22:30に寒い中、駐車場の掃除までしました。掃除してて思ったんですけど、みなさんポイ捨てはやめましょうねw
 そして明日はいよいよ体力を使う日です。バイトも明日はなしなので心置きなく帰れるんですけど、帰る時間が夕方なのがつらいかもしれません。ぽかぽかしてるなか帰りたいのに陽が沈んでから帰ることになるので寒いし暗い。おまけにライトはなぜかつかないときたもんだ。今のうちから体力を蓄えときましょう。
 じゃあ今日の問題。
20070125010207.jpg

 昨日の答えは「700」です。この問題の基となっている「クイズマジックアカデミー」が3から4になったそうです。一度くらいはやっておかないとですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日はいよいよ・・・

 明日のテストは1,2,3限です。教科数は一番多い日なのですが、それよりも大事なのは学校の後ですね。いよいよアルバイトが始まります。学校あるのでとりあえず遅刻だけは避けたいところですねw
 さて、そろそろ始まる春休みなのですが、なにをしようかと少し今から考えないといけないですね。でもきっとバイトでいっぱいになっちゃうかもしれませんね。今のところ予定は2月の14,24だけなのですねw他にも色々予定が入りそうですが今のところこれだけ・・・。なんか無駄に長いという感じの春休みですw
 じゃあ明日もテストなのでこれくらいで。いつもの問題載せましょう。
20070124003956.jpg

 昨日の答えは「44」です。国際電話は高いのでほどほどにwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

予定外のテスト?

 今日はテスト初日。適当にやったつもりはないんだけどなんか30分でおわっちゃいましたよw結局そのためだけに行ったのがちょっぴりショックですねwしかもなんと木曜日の5限にまともに授業などやったことのないような授業のテストが入っちゃいましたよ・・・なぜこんなにショックを受けているかというと・・・。
 以前9/14に自転車で1時間半かけて最寄の駅まで自転車で30km爆走しました。なんと今度の木曜で学校がおわりなので、その逆の戻ってくるパターンがあるわけなのです。つまり30km爆走なのですよwもともと2限で終わり予定だったのでものすごく損した気分なのですよ・・・。しかも日中に帰る予定だったのに夕方になったため冷えそう・・・。ぁ~~帰りた~いw
 じゃあ今日の問題。
20070122235545.jpg

 国際電話なんてつかわないから難しいです。昨日の答えは「111」です。漢字を分解するとわかりやすいですよ?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日からテスト

 昨日載せたECOの写真すごいことになってましたね。サイズの変更のやり方をしっかりと覚えないとなかなか不便なものでwこういった細かいブログの基本というのも少しずつ覚えていかないといけませんねw
 さて、明日から学校がテスト週間に入ります。教科数を順番にいうと、1,1,3,2といった具合です。(金曜日はありませんw)明日は3限のみですね。ノートを見直したり、プリントを整理したり・・・。まぁ最低限単位習得できるくらいの点数はほしいのでできる限りはがんばろうと思います。
 そして、バイトのほうは水曜から。ちょっぴり不安もありますが、必要なものもそろえたのであとは待つだけですw
 じゃあ今日の問題。
20070121224739.jpg

 昨日の答えは「11」。雑学って結構ためになるようなことが多いのですよねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
記事編集

祝!バイト採用

 ようやくバイト先からの連絡が来ました。なんと結果が採用となりましたよ。これで春休みの予定が立てやすくなりました。というわけで大学が終わってシフトが決まり次第ECOの課金もしようかと考えてます。せっかくなのでいつぞやにとったECOの写真を載せてみましょう。
20070120233547.jpg

 まぁ初めてみるひともいるかもしれませんがこういう絵なのですwこれはカメラモードになっているので画面全体がみれるんですけど普段はアイテムや装備も表示されてますwまた機会があればECOの写真ものせたいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070120233848.jpg

 たまには雑学からw昨日の答えは「ケラチン」です。髪の毛って難しいかもしれませんねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

HDDのチェックと整理

 なんとなく気に入った曲があって、それをさがすためにDVD-Rに曲だけ入ったROMから探しました。曲だけ入ってるDVDが3枚あるのですがどれも入っていませんでした。でも聞いたことがあるのです。そうしたら普通にドライブDにありました。フラッシュメモリでもらったものだったのですねw
 言ったかもしれませんがパソコンの修理が終わってドライブCとDの容量がいれかわっちゃったのでとっても不便なのですよ。というか残りドライブCは5GBもないというなかなかピンチなのです。ちなみにDの残りは20GB以上あまってるのですよ。なので移せるものはどんどんDへと移してるのですが移動速度が遅いのでなかなか時間かかっちゃいますね。でもできる限りCはあけることができるようにしている最中ですw
 じゃあ今日の問題。
20070120002810.jpg

 すでにどれを問題に出してどれを出してないかほとんど忘れちゃいましたw昨日の答えは「自給」です。自給自足ってことですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

6時間耐久・・・

 今日は学校のもよりの駅の麻雀のゲームでなんと100円で6時間つぶしました。一人だったからトイレを我慢するのがなかなか大変でしたwそれはそうと、暇だったので家でオンラインの麻雀をしていたら清老頭(1.9のみで作られる役)をあがっちゃいましたwなかなかあがりにくい役なのであがれて微妙にうれしかったりw
 よく考えてみると最近はずっと麻雀のある生活をしていることに気づいちゃいました。なんというか、遊びでやってるからいいけど、これで賭けなんか起きたら・・・なんか考えてたらちょっぴり怖くなりましたw
 明日は休みだけど、来週からはテストですよ。一日3教科以下だけどこれはこれでめんどくさいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070119002157.jpg

 昨日の答えは「テト」ですね。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々にゆっくりと起きちゃいました

 昨日寝たのが3:00。(すでに昨日とはいわないけど)今日はまず9:12に目が覚めて、10:20と10:50にも目が覚めました。そんでもって結局起きたのが12:46。なぜかゆっくり寝れると思うと早々と目が覚めてしまうのでしょうね?しかも起きてみれば今日は雨。今年に入って初めてでしょうか?バイト行く前に曇りだったからかさを持っていかずにいったら帰るころにはシトシトと地味に降ってきましたよ。おかげで無駄にぬれて家に帰る羽目に・・・。それと今日塾で、高校の私立の受験の結果が発表されたところもあるみたいですね。ボクもあの頃は一喜一憂してましたねぇ・・・ボクも就職ではあの時見たいに一喜一憂するのでしょうか?まぁ就職のことは来年度にまわしちゃいましょうw
 では今日の問題。
20070117232249.jpg

 昨日の答えは「たわらまち」です。ほんとに有名なんですかね?難しいところですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

明日は学校おやすみ

 補講期間に突入しましたよ~。今日はいつもの時間に家をでて学校で友達とひたすらマージャン。そのあと立ち寄ったお店でも麻雀と麻雀ばっかりだったような気がしますw一時期ツモがすっごく悪くなったけど今ではだいぶ元通りですwまぁこれでまた楽しめるということですよw
 まぁ明日は休みといっても塾の代講が入ったのでお昼から事務のお仕事もかねてバイトにいってくることになってますw久々に数学というものを教えるのでなかなか緊張ですwどうせなら得意な確立だったらうれしいんですけどね。学校では数学使わないので最近慣れてないんですよね。塾で数学といっても算数みたいなものだし・・・なんにせよ教えるということは地味に大変なのですw
 じゃあ今日の問題。
20070116234847.jpg

 なんかこの人結構有名らしいですよ?w昨日の答えは「滅罪」です。結構別名のあるお寺とかおおいみたいですね・・・というかほとんどがそうかも・・・それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

眠気なかなか強し

 今日はなかなか朝起きるのがつらかったですね。すでに一月も半分終わって寒さもだいぶなれたはずなんですけどまだまだですねwというか半月がおわるってことは一年の1/24が終わったということなんですね。まぁそんなちまちまとした計算してたらきりがないんですけどねw
 さて、ボクは今後の予定を考えないといけなくなりました。今週はなかなか暇なのですよ。バイトを少しいれようと考えてます。といっても派遣はなんとなく行く気はしないので塾の事務でも手伝えればいいのですが・・・これは後日連絡してきいてみましょう。明日は学校へ行くことにしました。授業がまったくないのにいくのは正直しんどいのですが、なんか面白いことがあるかもしれません。友達も来るので麻雀でもできればうれしいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070115235831.jpg

 昨日の答えは「ガシェ」です。それにしても眠いですね。そろそろ春の陽気になってきてるのでしょうか?それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
記事編集

最後の通常授業

 なんと明日で学校の通常授業が最後なのですね~・・・まだ今年になってから一週間しかたってないのにもうそろそろ終わりそうっていうのがなかなかすごいですねwというわけで今週は火、水、木は補講期間。何をするかというと、まぁ文字通りですw金曜はセンターなんとかで休みだそうです。全国の受験生のみなさんにはがんばってほしいものですねw
 それはそうとボクはセンター試験をサボった記憶がありますね~wすでに進路決まってたし、その日はここら辺では珍しいみぞれみたいな天気だったので、家をでるのも面倒でしたwこの時期は家でごろごろが基本でしたよ。なんにせよ今週は色々イベントもありそうです。
 バイトの面接もうまくいって、まぁ採用を前提に本部に書類を送る、見たいな事をいってたので、かなり期待大ですねwこれからはバイトもがんばっていきたいものですねw
 じゃあ今日の問題。
20070115002612.jpg

 昨日の答えは「アース」です。ほんとに難しいんですよねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

祝!レポート終了

 大学の友達の応援(?)もあってなんとか今日でレポートをすべて終わらせることができました。お手伝いしてた友達には本当に感謝ですねw一人だったらなんにもできないまま来年に繰り越しちゃいますね。
 さて、それはそうとアルバイトはちょっと本気で探しています。明日は一応とあるバイトの面接ですよ。こればかりはまじめになるしかないですね。今までバイトの面接受けて通ったのがないんですけど、今回は・・・通るといいですねw履歴書も書き終わって後は本番を待つのみなんですけど・・・まぁ面接前は出かけることになるでしょう。ところでバイトの面接って・・・私服でいいんでしたっけ?w
 携帯料金やっと届きました。過去最高値とまではいかないものの、12/31にかなり電話したので歴代2位に・・・それでも5000円いかないんですけどねw
 じゃあ今日の問題。
20070114000220.jpg

昨日の答えは「けんけんろく」ですね~。そろそろ就職のことも考えてこういった雑学とか一般常識も覚えていかないといけない時期ですよw憂鬱ですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

レポート~~~

 レポートがさすがに間に合いそうにないですね。というわけで今回の土日はバイトもせずにせっせとレポートに励むことにしました。来週は補講期間でもあるので学校がほとんどないのです。なのでアルバイトはそちらに任せるとしましょうw
 そろそろ就職についても考えないといけないということで、早く車の免許もとらないといけないので少し本気でバイトしないとまずいかもですよ。最低でも免許とったあとでも10万円くらいは残るくらいしとかないと・・・正直結構しんどいかもですねw目標は時間に余裕のある3年の夏休みで免許合宿にいくことですよ。冬休みや春休みになるとさすがに就職が忙しくなる予感がするので・・・w
 こういったなんらかの目標があるとやる気が出るんですよねwというわけで今週はレポートをがんばっちゃいましょうw
 じゃあ今日の問題。
20070112000033.jpg

 昨日の答えは「ルーゴン」ですね。これが実際にクイズででてきても答えられそうにないですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

何時にしよう?

 明日は金曜日ということで授業は3限からなんだけど、色々あっていつも9時ちょいすぎには家をでて、10時ちょいには学校に着くくらいで行ってるんだけど、明日は何時にしようか悩んでますよ。別に何時に行ってもいいんだけど、早いほうが友達と遊べるし、授業に遅れることもないんだよね。でもゆっくり寝てたいし・・・なかなか悩みどころです。今日は久々になんか起きるのがやたらとつらかったし・・・起きようと思ってから10分くらい布団の中にいましたよwさすがに冬となると朝は結構冷えるからなかなか出たくなくなるんですよね。夏は結構起きちゃうことが多いんですけど・・・まぁそれが季節って感じがしていいんですけどね。 何気に今年もすでに10日が過ぎちゃいました。早いものですね。明日あたり携帯代が届くのでまた払っておかないとですねw
 では今日の問題。
20070112000033.jpg

 昨日の答えは「ラクトース」です。こういうの見ると学校で教わるのってほんの一部なんだなぁとしみじみ思っちゃいますねwそれでは今日はこの辺で。おやすみなさい。
記事編集

今日は大学のお友達と

 今日は3限でおわりということで、そのあとなぜか大学のお友達とカラオケに行くこととなりました。よくよく考えてみるとおとといの成人式の帰りに地元の友達といったばっかりなのですね。まぁこれでしばらくはカラオケはいいかな?w
 結局家に帰ってお風呂に入ったりとかで22時。なんと明日テスト+他に色々でゆったりとすることができないのです。いま資料をかき集めてますw提出物や、テストのためのプリント集めに必死なのですよ。ノートとらないものだからプリント命なのですよ。さすがに教科書はあったほうがいいけどかってないですからねw
 じゃあ今日の問題ですよ。
20070110224256.jpg

 さすがに今はいそがしいです。普段からまじめにしていれば問題ないんですけどねw昨日の答えは「メジアン」です。最近テストでもやったばかりですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

冬本番?

 今日は久々の学校でしたよ。学校といえば自転車です。学校側の駅に2週間近くおきっぱなしにしてたけどいつもどおりの乗り心地でした。ただ、ひさびさに走ったけど、なかなか寒いですねwさすがに手袋必須です。今日は手袋をわすれてなかなか大変なことになっちゃいました。明日から手袋をわすれないようにしないといけませんね。
 さて、いつぞやのレポートの話なのですが、なんと一人ではできないという理由から冬休みの間ほったらかしになってたのですねwというわけでこれからお友達に協力してもらいながら少しずつやっていくしかありません。でも最終締め切りが1/16なのですよwあと一週間しかないですねwもしかすると間に合わないかもですw
 じゃあ今日の問題。
20070109232750.jpg

 統計用語ですねw心理学でも使いますよ。昨日の答えは「ムル」です。こういうのはなかなか難しいですねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

これは・・・はんぱない

 無事に成人式を終えました。これで新成人となったわけなのですが、ちょっと前まで1時間くらいねてたのですが、今もとても眠いのはなぜでしょうか。しかもちょっと眠いのではなくものすごく眠いのです。明日から学校だというのに、この眠さは正直まずいかもしれませんね。
 さて、今日の成人式では懐かしいような顔ぶれともいうのでしょうか?中学時代のクラスメートや同級生があつまりました。一部仮装大会と勘違いしているような人もいましたが、無事に荒れることなくおわったので良しとしましょう。その後、友達と食事とかカラオケとかにいきました。最終的にはよく集まるようなメンバーでしたが、とっても楽しかったですよ。
 というかなぜか眠気がとってもピンチなので今日はこれくらいに・・・今日の問題です。
20070108215444.jpg

 昨日の答えは、「新喜楽」です。明日からまた学校ですけど今週もがんばっていきましょう。おやすみなさい。
記事編集

明日は成人式ならびに冬休み最終日

 タイトルで書いてはじめて気づいたんですけど、明日成人式というイメージが強くて、明日で冬休みが終わりということに今まで気づきませんでしたwというわけで曜日を確認してみると、学校が始まるのは火曜日から。ということは・・・なんと3限からスタートということになるのです。これはなかなかついてますねw成人式だからって浮かれるつもりはないのですが、もし何かあってもあんまり問題にはならなそうですw
 というわけでいよいよ成人式です。これからは成人として扱われるのですねwまぁまだ「学生」という職業なので(?)学割とか適用されるのがなかなかすごいですねwでもそろそろ就職とか考えないとw専門学校に行ってるお友達も就職の内定がきまったそうです。同い年でもそろそろ就職って人も多いですから、ボクもどんな職業に就きたいかくらいは決めないとですねw
 では今日の問題。
20070107231928.jpg

 昨日の答えは「イーグル」です。なかなか難しいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

髪染め~~~

 なんか急にこれから麻雀によばれることになってしまった。色々身支度しないといけないのがちょっぴり大変かな。しかも決まったのが今さっきのことだからかな~りあわただしくなっています。
 今日は美容室に行ってきました。成人式に向けて色々靴を買ったり
寒さ対策でコートをかったりとなかなか今日は忙しかったですよ。しかも塾のバイトもなかなか時間ぎりぎりでいったのです。(実際、美容室のあとに行ったから間に合わないかと思った。)
 というわけでこれからいってきます。今日の問題を。
20070106214213.jpg

 昨日の答えは「デラウェア」です。アメリカの50州全部いえたらなんとなくかっこいいですねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

950hpaだって・・・

 今週末は天気がものすごく悪いそうです。なんか中心気圧が950hpaという・・・台風より低いらしいですね。
 せっかく髪とか身だしなみはこの土日で済ませようと考えていたのにこれじゃあなにもできないですよ。しかも明日も塾のバイト!でかけるのも嫌になるのにぃ・・・。塾のバイトは明日で冬期講習がおわりなんですよ。しかも明日は昨日の補講。あと1回がんばっていきましょう。
 そして、髪といえば、今回はただ調髪だけでなく、染めてみようかと考えてますよ。一度染めたんだけど、高いからほっといていたらまた元に戻り始めました。今ではすっかり黒にwなので今回はちょっとアカを混ぜてみようかと考えてます。ここで早速お年玉の恩恵を受けることになるのはなんとなく忍びないですねw
 じゃあ今日の問題。
20070105234505.jpg

 昨日の答えは「マッシーフ」。今日のバイトで地理もやったんですけど、南極はオーストラリアより大きいのですねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

なんか寒く感じる・・・

 最近ぬくぬくとした生活が続くせいか、今日バイトに行こうとしたらとっても寒く感じた。身体は着てるからいいとして、自転車だと顔と手がやばい冷える。特に顔。手は手袋で防げるからいいとして、顔だけはどうしようもない気がする。あの冷え冷えとする空気・・・ちょっぴり厳しいですね。
 明日から宝くじの換金がはじまりますね。ボクも叔父さんから3000円のあたりと、300円のあたり(10枚セットのだからあたりというのか?)を5枚もらったので換金しに行かないといけないのですねぇ。しかし、1等が当たる確率が1/100000000というのはどうなのでしょう・・・2等は4口あるので1/25000000。なかなか低いですねぇwなんか100人くらいは1等があたる~みたいな話はきたりしますけど・・・実際にみたことないのがフシギですよねw友達が当たってたら1万円くらいなんか買ってもらいたいものですw
 では今日の問題ですよ。
20070105002518.jpg

 なにげに明日もバイトです。寒いですよ~w昨日の答えは「ネイズビー」ですね。しばらくはまた忙しくなりそうです。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

そろそろ成人式

 いよいよお正月の最初の3日がおわりました。まぁ今年も無事に始まったということですかねぇ・・・今日はなんとも暇な一日でした。本当に暇な一日でしたwなんというか・・・人としていいのか?とおもうくらいw
 いよいよ明日からバイトも始まります。(社会ですw)社会って本当に何をどのようにおしえればいいかわからないのが難しいですよねwできるかぎり覚えやすいような印象に残るような感じの授業をすることを目標にしているんですよwまぁボクはそういう風に印象に残ったやつは結構覚えてるんですよw
 まぁ今週がおわれば来週はいよいよ成人式です。もらったお年玉で身繕いとかもあるからちょっぴり面倒くさいですねw
 じゃあ今日の問題。
20070104005620.jpg

 さすがにこれを書きながらのECOは無理がありますねw重いですw昨日の答えは「ザムザ」です。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

は~こねえ~きでん

 今日は何年かぶりに箱根駅伝の1区をみた。(数年前から2区も見ない状態)ボクと同い年っぽい人たちもああやってがんばってるのをみるとなんかやる気が起きてくる。ボクの中で箱根駅伝といえば、5区の今井さん(順天堂大学)なのですよ。おととしの駅伝ですごいなぁと印象に残って、それで去年、今年と引き続けて地味に応援。まぁ今年も期待通りの活躍をみせてくれました。なんとなく今年もいい年になりそうな気もしましたねw
 今日は家族で親の実家へといってきました。家族で引いたおみくじはなんと「吉」。中途半端ですねぇw叔父さんが買っていた宝くじのチェックもしましたよ~。ボクが見てたくじから下3桁(1万円)がでてきましたwじつにおめでたいですねぇwそしてお年玉ももらっちゃいました。正直ちょっぴりラッキーですねw今後のためにも貯金しておかないとw
 それでは今日の問題。
20070102232213.jpg

 昨日の答えは「実朝」(さねとも)です。なかなか難しいですねぇwそれでは今日もお疲れ様です。おやすみなさい。
記事編集

あけましておめでと~ございます~

 いよいよ2007年となりましたね。今年も色々ありそうです。一時期あった2000年問題のころからすでに7年がたったのですよ~。このページもすでに4ヶ月がたちました。そう考えると一年なんてあっという間なのかもしれませんね。
 さてさて、2007年の記念すべき第一日目である今日は、なんとなんにもすることがなかったということが驚きですねw朝ちょっと早く起きた(起こされた)はいいけど、そこからまた寝て、起きたらPCと格闘するという、やっぱりダメ人間みたいな生活しかしていませんねwでもまぁ明日は親の実家(車で1時間半くらい)に行くことになると思うのでそのときに初詣も済ませてくるですよ。おみくじは・・・気分しだいでひきますけど、凶とかだったらなんかいやだなぁ~w
 じゃあ新年一発目の問題をいってみましょう。
20070101221648.jpg

 前回の答えは・・・調べないでわかったらすごいですねw「仮名垣魯文」(かながきろぶん)です。今日は歴史の問題ですね。それではいつまで毎日更新が続くかわからないけど、今年も一応このブログを暖かく見守っていてくださいねwそれでは今年もよろしくです。
