管理者ページへ 
記事編集


記事編集

おおみそか~

 さて、この文を書いている今で考えると、今年ものこり1時間と30分なのですねぇ。今日は東京へいってきましたよ。おおみそかなのになかなか暇そうな人が多くてw歩く道が人、人でなかなか歩きにくいという状況でした。そしてとあるお店でECOのプレイチケットをひとつ買ってしまいました。これで入る予定がまた少し変わってしまいましたねw
 まぁボクの家は田舎にあるので東京から約1時間半かけて帰ってきました。今日は家族四人で年越ししたいと思います。まだどうなるかわかりませんが1年間何事もなく無事に過ごせたことをちょっぴり感謝ですねwちなみに年賀状はかいてませんw今の時代メールというものがあるのですから、お友達同士はそれで。まぁ、しっかり書くようになるのはちゃんとしたお仕事に就いてからかな?
 では今年最後の問題ですね。難しくしましょうw
20061231224034.jpg

 中国人は個人的に難しいです。昨日の答えは「イギリス」です。それではみなさん、よいお年を。
記事編集

今日でバイトも終わり

 今日で今年の塾のバイトがおわりましたよ。なんかレコード大賞って30日になったんですね。これで今年も明日でおわりですねw
 明日はお友達と東京へいってきます。朝そこそこ早い時間から出発なのですよ。今まで12時近くに起きていたこともあるので起きれるかどうかちょっぴり不安ですけどw年末年始時だから電車がすいていることを祈るばかりです。
 今日はバイト中の8:30ごろがなかなかねむかったです。眠い時間帯にバイトだと、バイト中にねむくなっちゃうんですよねwまぁ社会だったので色々説明してたからうとうとすることなく無事に終わりました。
 では明日早いので今日の問題にうつりましょう。
20061230230953.jpg

 昨日の答えは「オクターブ」です。それではみなさん。明日はくいのないような一日にしましょう。おやすみなさい。
記事編集

どうしたものか・・・

 今日もいつもどおりの一日となった。あえていうなら、地元の友達と遊びに出かけたことくらいかな?その後バイト。そのバイトでの出来事なんだけど・・・
 今日はとある先生がお休みのためかわりに授業をやったんだけど・・・なんと担当した教科が国語。こういうのもなんだけど、国語って何を教えればいいんだろ?漢字や文法はともかく、文章題だと何を教えればいいかさっぱりわかりませんwしかも答えがないと教えることもできなそうというオプション付き。それでも生徒は理解してくれたみたいだからまぁいっか・・・明日も急に入ったバイトで社会を教えることになりましたよ・・・っていうか社会って暗記だよね?なにを教えればいいんだろ・・・何回かやってるけど、やっぱり覚える気力をもたせることに集中しようかな。
 では今日の問題。
20061229232415.jpg

 今日は部屋の整理をしたので部屋がすっきりしました。ちょっといいかもw昨日の答えは「バンドル」です。今年もあと2日。くいのないようにしたいですね。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

今日はお友達とおでかけ

 今日はいつも大学で一緒にいるお友達と遊びましたよ。まぁなにをしたかといったら、「一緒にご飯食べた」っていうくらいだけど、ちょっぴり新鮮だからなかなか楽しかった。しかも話がすすんでいくうちにボクの地元のほうまできて、ご飯食べた。しかもボク自身もあんまりいったことのないお店だったからなかなか楽しめました。でも来てたお友達の一人は遠くから来てたからちょっと帰るの大変だったかなぁ・・・
 さて、今年もあと3日でおわりですね。2006年はいかがだったでしょうか?今年はボクにとってもいろいろありました。ひとつはECOに対する依存度が減った。二つ目は、パソコンが壊れて、修理したこと。三つ目が、麻雀がちょっぴりうまくなったこと。
 なんかダメ人間みたいな感じですねwもっと「こういった職業に就きたい」とか将来性のあることがないというか・・・今だけを見ているかんじですねぇ
 じゃ~今日の問題。
20061228231520.jpg

 昨日の答えは「超」ですね。まぁ「バカの壁」自体結構有名な作品ですからねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

違う意味で忙しい・・・

 今日は12時におきました。すでに昼ですねwそのあと1時に出かけて4時に帰宅。そのあと7時に出かけて9時30分に帰宅。その後さらに出かけて今日付がかわった1時に帰宅。なかなか忙しいですなぁ。毎日がこうだと個人的に忙しいから結構いいと思うんだけど、さすがに12時起きはなんとかしないといけないかと思います。まぁせめて冬休みの間だけでもゆっくりと寝たいという考えもあるので・・・
 昨日の公約どおり(?)、今日はとってもいい天気だったのでお出かけしてきました。ついでに言うとちゃんとバイトにもいってきました。今日は風が強かったけどかな~りいい天気でしたよwちょっと感動したことといえば、1時に帰宅したとき、ふと上をみるときれ~な星がたくさん見えたことかなぁ・・・こうやって星をみることはずいぶんと減っちゃったなぁと改めて思いました。まぁ星をみたところでオリオン座しかわからなかったけどねw
 じゃあ今日の問題~。
20061228013331.jpg

 バカの壁シリーズですねw新しいのでたんですねw昨日の答えは「モンテビデオ」です。暇だったら地図帳でしらべましょうねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

台風みたい・・・

 冬休み第一日目。なんと今日は朝から雨・・・ならまだわかるのにやたらと雨が強い。しかもなんかしらないけど風まで強いし・・・タイトルどおりまるで台風がきてるみたいですねぇ。そんななか塾のバイトへ向かいましたよ。おかげで羽織ってたコートが逝きましたw帰るころになるとさらに状況が悪化。風速は行きの時より+7m、雨は行きの時より+20%増しといった感じでwちなみにこれを書いてる今現在もすごい雨と風がふいています。ほんとに台風みたい・・・
 それはそうと、今日起きたらすでに午後でしたw昨日寝たのが3:30だから大体9時間寝てたのですねぇwちょっと寝すぎかもしれません。でも何気に月曜はちょっぴり無理して学校行ったのでまぁこれはこれでありかな?明日晴れれば午後はお出かけしたいと思うのですよ。行き先は特に決まってないんですけどねw
 では今日の問題です。
 20061226230235.jpg

 今日は地理の問題ですね。昨日の答えは「枕」です。でも将来古文や漢文ってどんな役に立つのでしょうか?・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

学校おわった~

 これで今年の学校も無事におわりましたよ。9月の後半あたりからだったから3ヶ月くらいだったんだけど、なんかとっても長いようにも感じましたなぁ。でも一日一日で考えると結構短いような気もするんだよねw
 一応来年の9日から一週間授業があって、ちょっとしたらテスト前の補講期間になります。まぁ補講がないようならその日は休みになるのでちょっぴりありがたい期間ですねぇwんでいつからかわかんないけど、テストの最終日が27日だっけな?でも金曜日はないようなものだから、ボクが最後に学校に行くのは26日かな?ちなみにその日は自転車での帰宅となります。9/14に家から乗って大学までいったけど、今度は大学からの家までの距離をこぐことになるわけですねぇwまぁたぶんその日は2限で終わりだろうから友達とどっかに行きたいという希望もありますねw
それよりもこの冬休みをどう過ごそうかなやんでますw塾の事務のバイトでもしようかなとw
 では今日の問題。
20061225235236.jpg

 今日は国語の問題ですね。って昨日も国語でしたねw昨日の答えは「荒海」です。あんまり聞かない歌ですから結構難しいのでは?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

メリークリスマス!

 今日は夕飯がなんとローストチキンだった。初めて食べたけど、量もそこそこ多くてなんかクリスマスっぽいといえばクリスマスぽかった。まぁ今日から塾の冬期講習のバイトも始まって、行ってきたわけです。これで晴れて冬休み・・・って感じなんだけど明日も学校あるのですね~。ひじょ~~にめんどくさい。しかもなんかクリスマスだからといって浮かれている友達は「クリスマス(25日)学校来ないから」とかいっちゃって・・・まぁ別にいいんだけどね。
 それはそうと、これでまたECOのチケットが切れちゃいました。あと1枚だけ1Dayチケットが残ってるのですね。これをいつ使うかが問題です。一月の半ばか、あるいは暇になりそうな年末になってしまうのか。どちらにせよ、一日中暇な日に使うしかないのです。
 クリスマスが終わるといよいよ年末ムードですねw今年がボクにとって20回目の年越しです。(19歳だから0歳から数えると20回目)そのあとには成人式が・・・
 さて、お友達からのでーたがとどきましたので問題をのせましょうw
20061225004822.jpg

 正直久々にのせるのでどれを乗せたかわからなくなってますwちなみにこの画像の「クイズマジックアカデミー3」もそろそろ4になるみたいです。ちょっぴり楽しみですねwそれでは今日もお疲れ様でした。今週もがんばりましょう!
記事編集

睡魔強し・・・予定通りにいきません

 昨日は散々でした。最近麻雀のツモがやたらとわるいけどきっとなんとかなると信じていたボクが馬鹿だったのかもしれません。まぁ結果はというとー93ですね。終始ぼろぼろでした。そして家に帰ってきて8時。お風呂とか歯磨きとかしてそのままねちゃいました。ふと目がさめるとなんと11時15分と思いきや14時55分。あいかわらず寝ぼけ眼だと長針と短針の区別がつきにくい時計ですw
 そのあといろいろPCをいじってからECOの1Dayを使ってインしましたよ。SAGA5になってからはじめてのインなので、やっていないイベントとか、MAXまでたまったクエストの消化とかいろいろいそがしかったですwでもやっぱり行ったことのない場所に仲のいい人と行くのもいいものですねw一応また明日が終わると今度は年明けの半ばのイン予定なので、今のうちにやっておいたほうがいいイベントはさっさとやらなければいけないので一応忙しい日になるのかな?明日はw
 では今日の一句。

  眠くても    気合でおきてる    午後8時

 相変わらずこのあたりの時間は眠いですwなんとか打破しないといけませんねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

このあとおでかけなのですよ

 さぁクリスマスが微妙にかぶってる週末ですねぇ・・・なんとボクはこのあとお出かけなのですよwまぁいつものように帰りは明日の朝となりますwまぁふつうにマージャンとでもいっておきましょうかw
 今日のテストはなかなか散々な目にあいました。直前で覚えて、テストが始まったら結構忘れちゃうといったなかなかありがちなパターンでした。小中学校では今日まで学校らしいけど・・・なんかボクの大学は来週の月曜まであるのです。きっとハッピーマンデー法で月曜が結構つぶれたからかな~?というのがボクの推測ですw
 もうでかけなきゃいけないので今日はこれくらいでwいつもの一句のせときましょう。

  携帯の    充電切れると    ちょっと不安

 みなさんも切らさないようにwそれではよい週末を~w
記事編集

なんだかんだでいそがしくなりそう

 今日いろいろ今後の予定をたててみた。ようやく週末のイベントの予定も立てて、あとは冬休みを・・・って明日テストあるじゃん!なんにもやってないよ~・・・というか教科書ないからなんにもできないよ~。まぁこれはあきらめていることなのであとは明日学校行って友達に教科書みせてもらったり、単語を覚えたりしてなんとかしてみようかな。
 さて、のどのいたみとせきがだいぶ落ち着いてきました。なんというか、普段のどれだけ呼吸がすばらしいかがわかる気がしますwまぁ家族のノロウィルス的症状も治まってようやく健康面ではひと段落ですねぇ。しかしボクだけノロにならなかったのは奇跡か?あるいはすでに免疫でも作られてたりするのかな?健康面ではひと段落したのに生活面がまだまだですwレポート本当にこんな調子では95%間に合いませんよwさすがになんとかしないとw
 では今日の一句。

    ビタミンA    これがかけると    夜盲症

 とくに深い意味はありませんwみなさんも栄養バランスには十分注意をwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

ほとんど完治?

 あいかわらずせきがよくでますなぁ・・・でものどの痛みはとれました。これで今週末にはバイトに・・・っていってもなんと今週末はクリスマスなのですね~。バイトをしてもいいんだけど、お友達からなにかお誘いでもないかとちょっぴりバイトに行く気のない発言もしたりしてwまぁなんにせよなんかしらのイベントを入れておかないとふつ~の週末になっちゃいそうですよw
 何気にクリスマスの後の年末に向けての切り替えしって早いんですよね。実際12/26~だから一週間もないのですね。そういえば、最近の若い人たちって年賀状を使わないでメールを使う人が多いですねwもしかするとボクらが社会に出てしっかりと働くころには年賀状というものがなくなっているかもですね。何気にあのお年玉宝くじがちょっぴり当たるかわくわくするあの気分が味わえなくなっちゃうのが残念かもですねw
 では今日の一句。

    なんとなく   今すぐおもちを   たべたいな

 おもちって忘れたころにたべたくなるんですよねwボクは急に夏に食べたくなったりしちゃうのですwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

もしかして・・・薬の副作用ですか?

 う~ん・・・20:00~22:00で昼寝っぽいのしたんだけど、なんかぜんぜん眠気がとれませんよwといわけで今日は日付が変わるあたりで寝ようかと考えてますよ。
 それはそうとさすがに今日のテストは一筋縄ではいきませんでしたよwかといって完全にわからなかったわけでもなくなんかそこそこできたようなきもするんだけど・・・っていう感じでした。まぁできてなくてもそこそこ出席してるからそれがうまく考慮されることを祈るしかないと・・・w
 あと今日は学校の授業でお昼を学校の喫茶店みたいなところでやった。もちろん食事は学校の経費っぽいのでおちますよ?(説明すると長くなるのですw)食べた量は普通かもしれないんだけど・・・飲みもの多すぎてやばかったですwお酒でもないのに飲みすぎて気持ち悪くなっちゃいましたw食後30分はなにも口にできないくらいw
 では今日の一句。

    テスト無理   だから頼るは   出席点

 はぁ~・・・なんというか授業でやったことあんまり身についてないですなぁ・・・もしかすると単位落としちゃうかもwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

しんじゃいそ~w

 のどの痛みが引きません・・・なんというか、この状態で大学へ行くための自転車に乗ったら・・・口での呼吸がやたらとのどにちくちく刺さるといった感じでしょうか?wとにかく呼吸自体が危険な感じなのですね~。さらにいうと、せきまででてくると・・・呼吸困難におちいってしまうのでありますよ。明日も自転車なんだけど・・・なにか対抗策をたてておかないといけないかもなぁ・・・
 それはそうと、ボクの両親がなんと両方ともノロウィルスっぽい症状という具合の危険性があるという。ちょっと前までお母さんがぴーぴーわめいてたらなんかお父さんも今日具合が悪くなりだした。今は3人暮らしだからこのままいくとボクにも被害がくるかもしれない・・・なんとしてでも自分の身を守らねばw
 ちなみに明日もテストですよw学校休めませんねw今日のテストは結局なんとかなったみたいですよw
 では今日の一句。

   今だけは   自転車通学   やめたいなぁ~

 正直こう思いますw一回ほんとに窒息するかというくらいムセましたwみなさんも風邪対策はしっかりと。それでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

結局進歩なし・・・

 なかなかせきがとまりませんなぁ・・・これはまずいかもですよ~。明日は塾のバイトもあるんだけど、何気に学校でもテストがあるのですよ。しかも小テストみたいなのじゃなくてちょっと早い普通のテスト。まぁある程度はなんとかなる(と思い込んでいる)だろうけど・・・問題はせきとくしゃみがとまらないのですよwレポートもやろ~として何をすればいいかわからなくてほとんどお手上げ状態。別にとらなければならない単位じゃないから落としてもいいんだけど・・・それじゃなんか腑に落ちないというか、途中であきらめるのもなんだしねぇ・・・まぁきっとなんとかなるでしょ。
 あ~・・・熱もでてきちゃったかな?部屋の暖房強すぎかな?身体があついですwなんかはく息もあっつくなってますよ?本気でまずいかもですねぇ・・・何気に火曜日もテストあるから休めないから・・・KIAIでなんとかするしかないですねw
 さて、今日の一句。
 
    風邪引いて   ごろごろしてたら    ちょい悪化

 というわけで外に出かけてみたらさらにちょっと悪化しちゃいましたよwどないしましょ。せめてあと2日はもってほしいですなぁ・・・それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

ぐ~たらな生活だよ~

 いくら風邪をひいてるからって家でごろごろしてるだけとはなかなかつまらないですなぁ・・・せめてもの救いとしてPCが帰ってきたことかなぁ?いろいろ暇がつぶせる。肝心のせきはというと、あんまりよくなってない。なんというか、のどがヒリヒリする。地味に痛い。うがいしてもあんまり痛みがひかないんだよねぇ・・・昔「のどぬーる」っていうのどにぬる医薬品があったんだけど、あれはすっごく効果があった。いまどっかに討っているならぜひかってきたいなぁw
 ちなみに歯のほうはというと、あんまり痛くないんだけど、やっぱり時々痛いんだよなぁ・・・虫歯が広がろうとしてるのかなぁ・・・歯医者に行くのはいいんだけどなかなかめんどくさいんだよなぁ・・地味に遠いしねぇ・・まぁ近いうちに一回行っておかないとね。
 では今日の一句。
 
    暇すぎて    することないと    昼寝する

 まぁよくありがちなパターンですね。今日も気づくと2時間昼寝してました。時間は夕方だったけどねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

あれほどいったのに~

 いつもボクが、「健康には十分注意」っていってるのに風邪ひいちゃいましたよwなんというか、2,3日前からのどがいたいなぁ・・・って思ってたら寝ておきると悪化していて、今日の朝痛みがなかなかやばかったのですよ。一応薬とかは飲んだんだけど・・・できれば早めに治ってほしいなぁ・・・
 ついでに言うとなんか銀歯がしてある歯が急に痛み出した。普通にしてれば痛みはないんだけど、あごを横に動かすだけでなかなかジワ~ってくる痛みがある。これは歯医者でないとさすがにわからない。明日晴れたら行きたいんだけど・・・風邪ひいてるんだよねぇ~・・・こういう時ってやっぱり歯医者優先?というかこんな時期になぜか二つ健康での問題を抱えてしまったボクっていったい・・・
 では今日の一句。

   風邪引いた   そしたら土日   これあたり?

 土日だと潰れるのが痛い。でも平日だと学校を休むのが痛い。この休みにできるかぎりなおしちゃおう。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

PCがかえってきた~

 ようやくPCが帰ってきましたよ~。初期設定になってたけどいろいろといじりまくって少しずつ修復していかないとね。まぁ今日で全体の10~20%くらい戻りましたよ。これからちょっとした修理をお友達にお願いしたり、自分で探してインストールしたりとなかなか忙しくなりそうです。どちらにせよPCが帰ってきたのが今日でよかったですわ。
 学校のほうはというと、明日で体験カウンセリングがおわりなのですね~。始めたころから考えると、「あと7回か・・・」と思っていたものも、気づけばあと1回。明日はなにを話すかというよりも、感想を話すことになるのかなぁ。感想といっても受けてみてどうだったとかいうことなんだろうけどね・・・微妙にまだやりたいっていう気分もあるんだけど・・・まぁそこはおいておこうかなw
 ではこのあと修復作業がまだありますので今日はこのくらいでw

    パソコンが    帰ってくると    気分ハイ

 明日天気悪いのがちょっぴり残念かなぁ・・なんかこっちのほうでは完全に雨らしい・・・起きるのも憂鬱、駅まで歩くのも憂鬱。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

予定では明日

 いよいよこの日を迎えました。明日はついにPCが修理されて帰ってくる予定日です。まぁあくまでも予定だからあんまり期待しすぎに注意しないと・・・これでもしかえってこなかったらショックがでかい・・・でかすぎる・・・大学のレポートとかも全て放置してるから帰ってきたらイロイロインストールしたり、ダウンロードしたりしながらレポートをやろうと考えているから・・・手付かずになっちゃうよ~・・・
 それはそうと、今曲を作ってます。作ってるといってもDSに打ち込んでるだけなんだけどこれがまた難しいのです。ちょっぴり細かい作業もあるんだけど、なかなか作ってて楽しいというかなんというか・・・なんか絶対完成させてやるって気になってくるのがすごい。おかげで今書いてるこの文章を打つのにもちょっぴり力入っちゃってますよw
 今日は明日PCが帰ってくることを祈りながらゆっくりとねましょうかw
 それでは今日の一句。

   請求書   差出親から   「電気代」

 そろそろ本気で請求されるかもしれませんw本格的にやばいですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

もう本格的な冬ですね~

 今日は携帯代がとどきましたよ。携帯代の請求書は12日ごろ届くのでこれが届くということはもうその月も半分くらいということでしょうか?wそれにしても・・・先月はなんとか3500円くらいにおさめることができたみたいですw10月は4000円こえたのでなかなか痛い出費でした。携帯代を自分で払うようになってからは何気に5000円超えたこと無いんですよ~wパケット代はなんと驚きの500円以下!メールするのがめんどくて電話するからですかねぇ?w
 それはそうとそろそろ学校も冬休みが見えてきましたよ。期間自体は結構短いんだけど・・・ボクの大学春休みがちょっぴり長いのですwどれくらい長いかというと・・・夏休みよりちょっと多いくらいw来年は丸々2ヶ月はありますよ~vでもその前に待っているテストっていうのがなかなかいやですね~。なんかボクの学科は、「2年生まででどれくらいの知識があるか」って感じのテストもあるみたいですよ・・・さいあくです。
 では今日の一句。

    冷水で    食器を洗うと    手が凍る

 さすがにお湯じゃないと洗う気になりませんねw終わったあとに手がすごいことになっちゃいますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい
記事編集

じみ~にいたいです~

 なんかこの間口の中にぷっくりとふくれた何かができました。でもその日のうちにつぶれてて、今は少し腫れてるのですが・・・ここに食べ物があたるとなかなか痛い。熱いものがあたるとなお痛い。この痛みはいったいいつになったらなくなってくれるのでしょうかw
 さて、今日はなんとなくでつかっていたコンタクトを取り替えたんだけど、2ウィークなのに4週間近く使ってた気がする。コンタクトし始めた当初、
ボク「2週間以上使うとどうなるんですか?」
 と聞いたところ、
店員「2週間以上使わないで下さい」
 といわれた。実際に使ってなんにもおきないんだけど・・・もしかして地味に目が傷ついてたりする?w今回のコンタクトもどれだけ使用されするか検討中。まぁ年変わるコロがめどかなw
 では今日の一句。

   レポートの   期限が迫るが   やるきナス

 いつも言ってる金曜のレポートの最終期限が1/12なんだって。これはちょっぴりまずいカモ~。でもPCもどってくるまではやる気しないんだよねwまぁなんとかなるっしょ。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

今日でちょうど一週間

 本来のPCが使えなくなってちょうど今日で一週間ですよ。なかなか不便であります。大学入る前はこういうPCに触れる機会なんてものも全然なかったのにたった一年間で変わるものなんだねぇ・・・今週の木曜日にちゃんと帰ってくるかなぁ・・・
 さて、何気に12月も中旬にはいりましたよ。あと2週間でクリスマス。3週間もすれば2007年ですよ。そう考えると一年って早いものなのですねぇ・・・でも学生の1年間と社会人になってからの1年間って全然感覚違うみたいなんだけど・・・やっぱり○年生とかないからその分早くかじるのかな?まぁ遅く感じる学生なのにこうやって早く感じるということは・・・大人になったらどうなるんでしょ。
 まぁそれはともかく年明けしたらすぐに成人式ですよ。地味に面倒だなぁ・・・といってもボク早生まれだから19で成人式を迎えるわけですよ。一応お酒は飲めないんだよなぁ・・今度飲んでみなきゃねw
 じゃあ今日の一句。

   寝るときに   足が出てると   眠れない

 なんか足だけ冷えてやなんだよねwねるときは全身くるまってぬくぬくとwそれでは今日もお疲れ様。明日からまた頑張りましょ!
記事編集

今日は寒かったなぁ・・

 今日は雨ということもあってとってもさむかったですよ。北の国とかと比べるとそうでもないと思うんだけど、まぁ10℃以下だったし寒かったw雨にぬれてからだが冷えて・・・自転車に乗ってて手がとっても冷たいのがつらかったかなぁw
 さて、昨日の絵について自分なりの感想を書こうかなwまずいえることは、ひとつの絵の中にいろんな世界があるということ。戦ってたりベンチで横になってる人もいたり、海岸っぽいところでは動物が自然に過ごしてたり・・・次にいえることは、動物が多くて、普通の生活してる人が少ないこと。いろんなフィギュアがあったけど、普通の人(戦っていない人たち以外)のフィギュアもあったんだけどつかってないのが特徴的。カウンセラーはこういった点や、おいた順番をメモしたりして心理状態を調べていくんだって。まぁ機会があればみなさんも是非やってみると面白いかもですね。
 では今日の一句。

    パソコンの   スペック低くて   不便だなぁ

 早くても来週の木曜日にもどってくるみたいだからそれまでのがまんなんだけど・・・正直ちょっとつらいですねぇw早く帰ってきてくださいwそれでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

今週もおつかれさま。

 今日は箱庭療法をやりましたよ。いろんなフィギュア使って小さな庭
を作ってみたけどなかなか難しかったですよ。カウンセラーの先生のコメントは「なかなか独創的ですね」とのこと。実際に作ってみると最初に何を作るかが難しいのですね。一回なんでもいいから置くとそのあとはイメージが膨らむばかりですよ。というわけで作った形を写真にとったので載せてみました。
NEC_0008.jpg

 まぁこんな具合です。ちなみに横から見ると、
NEC_0009.jpg

 こんな感じ。実際は何回かやるみたいなんですけど、時間もあるので今回の1回きり。でも機会があればまたやってみたいなぁ・・
 では今日の一句。

   ポケットに    紙入れたまま    洗濯を

 あんまりやっちゃいけないよね~。紙がすごいことにwこの絵の説明は明日にしますね。それでは今日もおつかれ!よい週末を。
記事編集

5限めんどくさかった~

 5限なんともつまんなかった。しかも明日英語テストだよ~・・・また単語を暗記しないといけないんだけど・・・教科書ないから学校いってある程度おぼえないといけないなぁ・・・まぁ前回と同じ単語しか出ないしきっとなんとかなるっしょ。しかも明日は体験カウンセリングにて箱庭療法をやりますよ~。箱庭療法とは特定の範囲の中に色んなフィギュアなどをおいて今の心理状態を考えるというものなんだけど、まぁためしにやる程度ですが一応写真にとっておかないとねw
 今日でECOのチケットが切れちゃいました。まぁたった二日だけどなかなか面白かった。ただ人がなかなか過疎っててクエストおわったらなかなか暇だったのがなんとかならないかなぁ・・・次は今月末あたりに入ろうかと考えてるからまた入ったら宜しくお願いしますね。
 なにげにブログをはじめて100日がたちました。たった100日だけど書くネタが尽きないようにするのもなかなか大変です。
 今日の一句を書きましょうかねぇ

   眠くても    無駄におきてる   午後10時

 眠いけど寝るのには早すぎる感じもするんだよねぇ~。そういう場合寝るかどうか悩んでると眠気がどっかにいっちゃってすでに日付変わっているという。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

ひえるぅ~~~

 最近冬ってかんじがしますね~。自転車の速度を上げるだけで寒さが身にしみますwなんとなくお手洗いが近くなっちゃいますねw
 さて、今日はECOにインしてみました。そうしたらなんと1Dayチケットなのに2日分あるんですねwつまり明日まで続くのですよ。まぁ一応クエストは全員15(MAX)になってるのでそれの消化、あと久々にレベル上げというのをしましたよ。平日というだけあって知り合いも少なかったけど、一応目標も一部達成したし、まぁ細かいことは明日にまかせましょうw
 明日は5限に集まれ!ということで5限まであるのです。これがまためんどくさいんだよなぁ・・・帰りが遅くなる~。さすがに6時だと真っ暗なのでライトが必要なんだけど壊れてるから何気に危険なんだよね。買わないといけないんだけど買う気が全く起きない。そのうち事故りそ~w
 では今日の一句。

   明日から   そんな気持ちが   ダメなもと

 なんかレポートを先送りにしてる気がする・・・キット気のせいであってほしいなぁ・・・それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

一応これでしばらくは・・・

 今日は昨日ほどは直す内容もなく、一応ちょっとした修理はしたんだけど・・・まぁそれも終わりました。これで一応短い間だけでも取り繕うというか・・・まぁしばらくはこの状態で問題ないかなぁ・・・といったかんじです。
 今日はお友達にECOの1Dayチケットを買ってきてもらいました。せっかくなので、明日一枚使ってECOにインします。まぁこのブログを見ていてくれればいいけど、メッセンジャーとか消えちゃったからそのときまた登録できればなぁ・・・と考えてるんだけどwまぁ実際はどうなるんでしょうかw
 しかし・・・レポート順調なんだけど、学校でやるしかないっていうのがつらいよなぁ・・・しかもノートPCがないから学校でやることができないといった具合で取り付く島もないといった具合ですよwボクとしてはさっさとおわらせたいんだけどなぁ・・・
 では今日の一句。

   寒くても   ストーブつけずに   がまんがまん

 最近ぐっと冷えてます。みなさんも風邪を引かないように健康には十分注意しましょう。それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

急いでリカバー

 なんといつだかの2台目のPCでなんとかもちなおしました~・・・いつものPCは確認したところ、なんとハードが壊れているそうでw修理にだすから早くても来週の木曜日まではかえってこないそうです。まぁそれまではこっちのPCでなんとかするしかないかなぁ・・・さっそくこのPCをインターネットにつながるように設定。その後、メッセンジャーを引き継ごうとしたところ、致命的なことにパスワードを忘れていたため新規で作っちゃいましたwというわけで前のPCと比べると全然使いにくいわけですが、少しずつでも前のと同じようにしたいなぁ~・・・前のが戻ってきたら急いでインターネットにつないで、イロイロなパッチを再インストールとかしないといけないからねぇ・・・まぁインターネットが使えただけでもなんとかできるということがわかりました・・・しかし、ここまでの作業を友達に聞きながらとはいえ一人でできたことが何気に感動w
 では今日の一句。

   パスワード   忘れてテンパる   ボクがいる

 今回だけでもパスワードの壁にばりばりあたっちゃいました・・・今度から控えておかないとwそれでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。 
記事編集

まずいまず~い

 なんかしらないけど、急に自分のノートパソコンの電源が落ちたと思ったら、その後起動しなくなっちゃったよ~・・・なんでだろ~?バッテリーのところ見ると充電マークがついてて、バッテリーがおかしいのかと思ったらそうでもないらしい・・・起動はすることはするんだけど、windowsXPと書いてある画面から先に行かないのですよ・・・途中で急に落ちたと思ったらまた再起動の繰り返し・・・日ごろの行いがわるいのですか~?
 というわけで、今日はちょっと早いけど家族で使う下のPCから書き込み中・・・一応書き込めるけど、なんと問題を撮った写真が前のPCにあるからのせられないのですよ・・・せっかく覚えたのに~・・・今日お父さんに聞いてだめなら明日学校に持っていって修理してもらうしかないんだけど、もし直らなかったら・・・少ない貯金で買うしかないのかなぁ・・・あぁ・・・どうしてこんなことに・・・
 というわけで写真がありませんwPCが復活するまで5・7・5を作りたいと思いますw

  パソコンの   ない生活が    ちょときつい

 さぁ・・・どうしましょう・・・気合でなんとかするしかありませんねwみなさんも直ることを祈ってくださいねwそれでは明日からがんばっていきましょう。
記事編集

バイトバイト~

 さてさて、これからマタ夜勤にってくるので更新をはやめにしましょうw
 今日、起きたのがなんと12:30・・・昨日寝たのが2:30だからなんと10時間もぐっすりだったみたい・・・でも起きようとしてもまだ眠かったんだよね~・・・あんまり寝すぎはよくないっていうけど、寝る子は育つともいうんだよね~・・・まぁきっと身体が疲れてたんでしょう。一応明日の昼くらいまでねれないから、そのためのたくわえということでw
 それと、今まで出かけてて、今帰ってきたんだけど、これからは自分の行動を少し見直そうと思ったんですよ~・・・なんというか、このままではまずいかもしれないのですよ・・・そうならないように、ある程度自粛をするしかないのです。まぁダイエットと同じで最初が肝心ですねw
 じゃあ今日の問題。
20061202171239.jpg

 昨日の答えは「あお」です。ちなみに明日はちょ~寒いらしいですよ?それでは今日もおつかれです。
