管理者ページへ 
記事編集


記事編集

なかなか順調?

 う~ん・・・今日パソコンもって大学に行って、適当にせっせとレポートをやっていたらなんと2つもおわってしまった。明日は持っていかないけど、残ってるレポートはパソコンにデータが入ってるからないと全くできないというオチがまっているのだよ。だから持っていったほうがいいような気もするんだけど・・・どうしようもないんだよねぇ・・・
 それにしても今日はあったかかった・・・なんか明日は寒くなるみたいだけど大丈夫かな?でも自転車でせっせと頑張ってると、冬でも学校着く頃には汗かいたりもするんだよねぇ~。微妙な運動になってますwなんかジーンズの腰周りがまたゆるくなっちゃいましたよ・・・ボクBMI指数が20くらいだからもうちょっと体重あってもいいと思うんだけどなぁ・・・(平均は22。体重÷(身長×身長)でもとめられますよ?w)ダイエットとかも一切してないのに・・・太らない体質なのかな?なんか見る人から見ればうらやましがられそ~w
 では今日の問題。
20061130003533.jpg

 心理学用語ですね。一応専門科目といってもいいかもですw昨日の答えは「アロー」戦争です。・・・わかりました?wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

いよいよ次なる課題へ・・・

 明日はなんとPCをもっていって学校である程度レポートを進めることにしました。理由は・・・終わりそうにないから。なんというか、一人でやらなきゃいけないことがたくさんなんだけど、一人じゃできないんだよねぇ~・・・パソコンのエクセルにある、F検定とかχ二乗検定とかをつかってやらないとできないものだから、そういうのをお友達に聞きながらでもゆっくりやっていかないと、到底今年中にはおわりそうにないなぁ・・・
 まぁ明日は地獄(?)の一限からだから、起きるのが7:30といつもより早めですよ。まぁ木曜日も1限からだから、そのためのなれといってもいいかもしれない。
 アラームがなるのはいいんだけど、なってても起きなくていい場合はやっぱりアラーム時間変更してねるのが一番。今日はそれで10:10→10:50に変えて二度寝ですよw
 さて、今日の問題はどんなのでしょう?
20061129003617.jpg

 ちなみに「アヘン」戦争ではないですよ?w昨日の答えは「サントドミンゴ」です。聞いた事あるって感じですねwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

無事に予定どうり終了

 いや~・・・やっと重要なレポートの一つがおわりましたよ~・・・なかなか長かった・・・やっぱり考察手書きで5枚はなかなかの強敵でした。まぁ予定より早めにおわったし、次は・・・とある授業のレポート2つを終わらせるようにがんばらないとね~
 さてさて、レポートはなかなか順調としても、その他ではなかなかうまくいかない日々が続きますねぇ~。なぜか雨模様の天気は月曜日に多く、火曜はなぜか風が強いと、学校までの10kmのサイクリングを妨げるような日々が続きます。
 そういえば、先週あたりから、親知らずが生えている辺りがやたらと痛いのですが・・・もしかして親知らずが虫歯になっちゃいましたか?wなんか歯茎が腫れているだけのような気もするんですが・・・地味~に痛みがじわじわとするんですよね~・・・まぁ歯をつついても全く痛くないから虫歯ではないと信じてます。
 では今日の問題です。
20061128002658.jpg

 世界の首都っていわれると気づくこと多いんですよねwちなみに昨日の答えは「しおのみさき」です。地理に詳しい人でもなかなか難しかったとwそれでは今日もおつかれです。おやすみなさい。
記事編集

地味に眠いよ~

 夜勤から帰ってきて8時。ご飯食べたりお風呂入ったりで寝たのが9時。そしてせっかくの日曜に家にいるのもなんだ、ということで外に飛び出したのが1時・・・実は4時間しか寝ていないということにいまさらながら気づいた。明日2限からなのがせめてもの救いなのですかね?w
 11/22からのまじめモードになったけど、あれからあんまりすすんでないです・・・なんたって家ではレポート関係は一切手をつけないですからね。明日も学校にもって行って授業の間にせっせとやるしかないかなぁ・・・レポートまだまだあるのに・・・年末までに終わるか心配になってきましたよ。
 しかし、最近はちょっとした事件により、家族の関係がしんみりしています・・・なんというかボクは部屋に閉じこもっているとなかなか安全なんだけど、これでいいのか?という気分になってきます。解決方法は・・・時間が何とかしてくれると思いますw
 では今日の問題。
20061127002459.jpg

この矢印の示す場所はどこでしょうというもんだいですね。ちなみに四国の絵ではありませんよ?w昨日の答えは「ランシング」です。昔歴史でやった記憶はありませんけどねwでは今週もがんばりましょう。
記事編集

この後お仕事ですよ~

 今日は土曜日ということで、このあとにお仕事があります。またまた夜勤ですよ。なんというか、日勤が嫌なわけじゃないんだけど・・・朝早く起きるのがどうもだめになっちゃったみたいで・・・同じ気もするんだけど、なんとなく心構えがすこ~し違うんだよねぇ・・・それに夜勤のほうがゆっくり寝れるという感じもするのがイイ!
 さて、たまには早く行ってあっちでゆっくりしようと考えていたのですが、昼寝していて、出発直前にブログを書いていないことを思い出しましたよ・・・なんというか・・・ボクってなかなかまじめですねぇ・・・一体いつまで毎日更新ができるのでしょうか・・・よくよく考えると、そろそろ3ヶ月になるんですねぇ~。早いといえば早いけど、なかなか書くことを探すのも難しいのです。あぁ・・・なんか面白いねた落っこちてないかな~・・・
 では今日の問題。
20061125163817.jpg

 今日のは昨日の問題ですねw2回もでてきましたよ。昨日の答えは「カミオカンデ」です。岐阜県の人ならきっと簡単ですねwそれでは夜勤に行ってきます。
記事編集

今週もおつかれ

 今日は英語の授業中に寝ていて、たった単語を6つ並べた一文も訳せなかった・・・確かに寝ていてどこをやっているのかすらもわからなかったが、実際起きて単語をみてもやっぱり意味がわからなかったとさ。
 さてさて、今日の授業でやった面白い内容を話そうwいつも金曜の5限は実習なのですよ。今日やった内容は、なんと逆さメガネ。上下がさかさまになるめがねと、左右が反対になるめがねをつけて、階段の上り下りに差が出るかを調べたんだけど・・・なんというか、結果はともかくなかなかおもろい。こういう風に生活している環境を全て鏡にすると家の中でもふらふら歩いてしまうという感じの結果になった。また、上下さかさまのメガネは、キャッチボールをしてみると、軌道が怖いw(下から浮き上がってくる感じなのですよw)一回ためしでいいから、上下左右さかさまの生活をしてみたいなぁ・・・きっとすぐに事故ることができる。・・・道路とか・・・壁に激突するとか・・・
 では今日の問題に参りましょ~。
20061125002742.jpg

 ん~・・・なかなか難しいですねぇ~wちなみに前回の答えは「ドルジェル」です。こうして色々な無駄知識が増えるかもネ・・・それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

既に眠い・・・昼間はねてたのに・・・

 夜勤明け・・・寝たのは11:00~16:00・・・よくよく考えたらたったの5時間しか寝ていないという事実に気がついたのは今さっきのことでありますw明日は週末の最後の砦となる金曜日。授業自体は楽なんだけど、色々サイド的なイベントが一番多い曜日でもあるのがこの曜日の特徴でもあるかな。
 さてさて、昨日のお仕事のないようですが、簡単にいうと、9時間歩きっぱなしでしたよw商品の宝探しというか、なんというか・・・まぁ宝探しでwといっても、ある場所がわかってるからすぐにみつかるんだけどね。探したらかごにいれる・・・ひたすらそれの繰り返しだったかな。おかげで足が棒になったかも・・・なんせ8時間近くあるいてたしね・・・しかもその後駅まで20分くらい歩いたし・・・
 なんにしろ明日の学校に響かないように少し早く寝ないとね・・・雨みたいだし・・・遅くても11:50分には着かないと・・・ 
 では今日の問題。
20061123234536.jpg

この写真もボクがとりましたよ~。なかなかきれいでしょでしょ?ちなみに昨日の答えは「キスリング」です。正直トリビアにしかなりませんねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

さっそくおでかけ?

 いや~・・・まじめモード(?)に突入したんだけど、なかなかすすまないね~・・・考察の手書き5枚とかとっても大変ですよ。まぁそれ以上に大変なものもあるから、これだけは今月中には終わりにしたいなぁ・・・
 さて、今日の更新がなぜはやいのかというと、夜勤があるからですねwこのあと。というわけでお昼寝っぽく今まで寝てましたよ。まぁまだ眠いのがちょっと辛いかな。今日は室内だからいいけど、外はずいぶんと寒くなってきました。夜勤にもだいぶあたりはずれが出てくる頃かもね・・・
 レポートもたいへんなんだけど、やっぱり無理はしないほうがいいと実感しますねw明日は帰ってきたら・・・まず寝ましょうw
 では今日の問題。
20061122184028.jpg

 いつも「難しい」とお思いのみなさん。簡単な問題はあんまり出す予定もないのでよろしくですwちなみに昨日の答えは「フェビアン」協会です。是非お見知りおきを・・・それでは今日もおつかれです。
記事編集

この日を迎えてしまった・・・

 さぁいよいよ切り替えの日がきてしまった。一応ECOもやるべきことをやったし、それなりに悔いらしきものもないのでまぁよしとしようかな・・・問題は、学校の授業の課題を再度確認したらなかなかすごい量になっているということだねw
 明日は1.2.3限なんだけど、正直授業ほったらかしで課題やるしかないかなぁ・・・別にPCもっていくってわけじゃないんだけど、なんとか年が変わる前に終わらせたいしね。でもこのまま順調にいったとしても、なんとなくなんだけど、終わりそうにない。それほど私にとってとある授業のレポートは厳しいのです。
 なにげにもう11月も後半に入っちゃったし、そろそろ色々決めたりもするんだけど・・・なんも思いつかないし。ん~・・・ECOやめてる間で暇になったらいつぞやの小説の続き書こうかなwあれから野放し状態だしねw
 じゃあ今日の問題いっくよ~。
20061122000613.jpg

 正直難しいです。調べずに素で知ってたらなかなかすごいと思いますw昨日の答えは「ぼうず」です。トリビアに近いですけどねwでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

天気予報のうそつき~

 なんで今日雨じゃないんだよ~・・・一応降ったけど、たいしたことないじゃん!どこが「まとまった雨」なのですか?w霧みたいな雨だったじゃん!しかもなんかちょっぴり暖かかったし・・・はぁ・・・天気予報が最近あてにならないなぁ・・・
 それはそうとなんと今日落し物を拾って交番に届けました。拾ったものは定期いれを重視した(?)カードいれ。なんと銀行のカードとかも入ってるのですね・・・早速交番にもっていったところ、拾った人のランのところに名前書かされた。しかも、「持ち主が帰ってきたら1割の謝礼もらいますか?」とまで言われたんだけど・・・カードだよね?1割もなにもなくない?という考えから、権利を破棄してきましたw持ち主もきっと探してるだろうし(スイカが期限切れではなかった)、大切なものだろうから早く見つかるといいなぁ・・・でもスイカに記載されてた駅が全く知らない駅だったのはなぜ?w
 では今日の問題をだそう。
20061121000608.jpg

 地理です。苦手な人は苦手です。頑張って答えてみてください。ちなみに昨日の答えは「ノーチラス」です。なんか結構有名みたいですよ?では今日もお疲れさま。おやすみなさい。
記事編集

あ~・・・明日雨だよ・・・

 明日は塾のバイトもあるっていうのに雨ですよ・・・一応スーツというか、そういう格好でいくから濡れるのやだし、何しろ寒い。最近ぐっと冷えたからさらに寒い。色々と気候になやまされますw
 さて、今日はなんとなくすることもなくて家で久々にエコをやっていた。そろそろ課金も切れるのでまぁ一日くらいいいかなというわけのわからん理由でw久々にレベル上げというものをやろうとしたし、色々会話もあってなかなかよかった。まぁそのせいでブログの更新もこうして遅れたわけだwなんだかんだいっても今いるリングにもだいぶなじんでるみたいだし、キャラが消えない程度にもどるかなぁ・・・まぁ普通に考えると・・・学校が春休みになる2月あたりがちょっぴりあやしいかな?w
 また一週間がはじまるんだけど、今週の木曜日は何気に休みだったりw祝日万歳!
 では今日の問題。
20061120021135.jpg

 なんかサイトに問題が発生したっぽくて画像を載せるのにずいぶん時間かかりましたwちなみに昨日の答えは「シンデレラ」ですw知っておいて損はないですよwそれでは明日からまた頑張りましょう!
記事編集

地味に眠いんだよ~

 最近やたらと20:30あたりで眠くなるのはなんだろう・・・塾のバイト中も眠くなるからなかなかピンチなんだよね~。今日もマタ寝て、22:00に起きるというなんとも微妙な睡眠をとってしまいましたよw
 そういえば昨日久々に中学の部活の友達とあったんだけど、もう就職決まったんだって~。んでいまさらなんだけど、専門学校のなんかは、同い年でももう就職間近だし、昨日の友達のようにもう決まった人もいるだろうしということを考えると、「ボクはこのままでいいの?」っていう考えがひじょ~に頭からはなれなくなってきちゃうんだよねぇ~。体験カウンセリングで色々話したけど、具体的な解決策とかを出すわけじゃないからとくに進展なしだしねぇ~・・・
 このままいくと、NEETになる可能性アリですよwそれだけは何とか回避しないとw(実際親に言われたw学校には毎日行ってるのにねw)あぁ・・・3年後の自分をみてみたい!
 では今日の問題ですよ~。20061119000617.jpg

 ちなみに昨日の答えは「レオミュール」ですねwボクもこの問題見るまでは列氏温度ってしらなかったし、一応頭の片隅においておこう。それでは今日もお疲れ様~。
記事編集

色々とすごいものをみた

 今日はなかなか内容の濃い一日でしたw授業もなかなか楽しくできて、家に帰って家族のちょっとした団欒でなんとボクの両親の子供のころのアルバムをみたのですw
 なんというか、「むかし風」って感じがすっごい伝わる写真ばっかりでしたよwでも昔っからの顔なんかは全然変わってなくて、集合写真なんかみてもすぐにどこにいるっていうのがわかるからなかなかすごいものですよねぇw将来ボクが50才とかになってもわかるものなのかなぁ・・・
 ところでその団欒の中で話してたんだけど、今あって、10年後になくなっているものって何があるのかなぁ・・・まず家の電話はなくなってそうだ。あと既になくなりかけてるFD。あとPCの発達でテレビも危ういかもね・・・まぁ将来どうなっているのか今からなんとなく楽しみにしていようかなw
 では今日の問題。20061118002226.jpg

 この写真はボクが撮ったのを使用してるんですよ~wちなみに今回は難しいかもですねwちなみに昨日の答えは「スプートニク」ですね。ちょっとうんちくにもなるのですが、覚えておいて損はないですよwそれではよい週末を!
記事編集

何かをやらなきゃいけないのに・・・

 なんか最近やらなければならないことと、やっておいた方がいいことと、やらなくてもいいけどやりたいことがやたらとあるきがする。なんだかんだでECOはイン率がガクッっと下がってるし、レポートも順調なんだけど・・・やらなければならない重大な「何か」をやってない気がする・・・
 それはさておき、金曜日ということは一番楽しい日でもあり、一番気が重くなる日でもあるんだよなぁ・・・授業が楽なんだけど、バイトの電話いれたり、レポートが確実に一つ増えるしで、なにがなんだかわかんなくなってくるんだよねぇ・・・おまけにカウンセリングですよwまぁこうしてダメ人間的な生活も21日でおわりですよw(ECOの課金切れまで)22日以降はやらなきゃいけないことを優先的にやる予定だし(学校で)家ではやっといたほうがいいことをやるし、どっちにしろ年末までいそがしくなりそうだなぁ・・
 では今日の問題だね。
20061116235313.jpg

 宇宙関係だけど、これは知っといた方がいいかなぁ・・・って感じかなwちなみに昨日の答えは「リットン」でしたw教科書にものっているらしい・・・それでは今日もお疲れ!おやすみなさい。
記事編集

またまた夕寝

 う~・・・20:30~22:00までまたねてしまった。疲れてるのかな?なんというか、ご飯食べた後だからかしらないけど、やたらとこの時間帯は眠くなる。逆にこれを乗り越えて23:00とかになると、眠気が吹っ飛ぶ。このへんなリズムはいったいなんなのでしょうかw
 さて、昨日なんとかブログに絵を載せることに成功しました。まぁリンクにもあるぺ~むら君からのお手伝いもありまして、あの絵にしました。ところで答えわかりました?答えは「1999」ですね。ちなみに似たような問題で香港が中国に返還された年というのもありますよ~wちなみにこの答えは「1997」年なのでこのくらいは知っておきましょうwそれと、しばらくは簡単な問題を含め、5・7・5の代わりに載せたいと思いますw(5・7・5のねた切れですw)でも・・・うまくいくかなぁ・・・基本的に学問重視になりますのでw脳の活性化につながるかもしれないねぇ~w
 では問題。
20061116001451.jpg

 これは結構有名ですねwまぁ正解率も50%越えなので。一応答えは次の日のブログにかきますので、お楽しみにwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

テストテスト~

20061115001832.jpg

早速写真を実践してみましょう。答えは自分で調べてもいいですけどねw一応明日書きますw
記事編集

今日も無事おわりました~w

 う~ん・・・ねたがまずいくらいに探さないとない気がする。あ~だこ~だいっててももう11月も半ばですよwというか、あと今年も一ヶ月半しかナインだねw12月といえば、クリスマスとか年末にかけてやたらと忙しくなりそうだけど、よくよく考えると、イベントらしいイベントってクリスマスだけなんだよねw大晦日っていっても特にすることなく、だら~りとしてすごすんだろうけどw
 そういえば、去年の大晦日はめずらしくうちで地元のお友達で麻雀やってすごしたなぁ・・・なんか微妙な年末年始だったような記憶がある。しかも26日とかに風邪までひいて、なんとなくしまりが悪かった記憶もあり。みんなも年末に風邪はやめよう。だるいからw
 ちなみにボク的風邪かどうかの見極め方。
寝て疲れらしきものが取れなかったら(横になって、はぁ~・・・とため息をつこうw)体温を測りましょうwボクはそれでやったら38.7くらいありましたw
 ではいつものいってみよう。

   携帯の   写真機能は    不要かな?

 注)あくまでもボクの携帯にはいらないかもwでもこんどから色々とってみようかなw・・・できれば載せたいけどねwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい
記事編集

季節の変わり目?

 ここのところ急に寒くなりましたね。今が寒いといっても冬はこれより寒くなるからキーキーいってられないよねぇ~wあぁ・・・いまさらだけど夏にもどりた~い。
 さてさて、こうして文字をうってる今現在も手がどんどん冷えていく。暖房はただいま省エネちゅ~。特に書くこともないんだけど、あえて一つ。
 最近自転車の調子が悪い。なんというか、急いでこごうとすると、すぐにチェーンが外れる。1分で直せるんだけど、5分したらまた外れる。なんかそのうち切れるんじゃないかな?また、オートライトの自転車なんだけど電気がつかない。おかげで夜になってのんびりこいでいると、案の定警察に足止めされること2回・・・いつからか急に調子が悪くなった。直そうとはしてるんだけど、なんとなく直す気0みたいなw(ちょっぴり矛盾w)
 さて、今日の5・7・5をかいてみようかなぁ~

   大学の    レポート作成     エコ優先

 そろそろ課金きれるから、そしたらまたも~ダッシュでおわらせなきゃ!今からちょっぴり気合はいってますwそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

さっむ~~~い・・・

 なんだい今日のこの冷え込みは?・・・寒いというか、何℃だったんだろ・・・おかげで今一枚あったか~い服を羽織らないと・・・暖房つけるより省エネでしょでしょ?
 さてさて、また新しい一週間が始まるんだけど、色々とイベントらしきことでも起きてくれないと、ひまでひまでどうしようもなくなっちゃいますね~・・・明日スポーツ心理学という講義の中間テストがあるらしい・・・ぁ~・・なんかやんなきゃいけないんだけど、教科書もないし、ノートもろくにとってないしで、ほとんど諦め状態・・・仮にやる気をだしたところでボクなんかがいい点取れるとも思えないし・・・まぁどうせそのテスト3限だから2限のうちにどうにかしないといけないなぁ・・・
 そろそろECOの課金も切れるころ。年内に出すべきレポートとかをしっかりやっておかないと・・・年始にじたばたはしたくない!
 さて、今日の5・7・5をいってみよう・・・

   学校で   お昼を食べたら   安上がり?

 学食は確かに安いんだけどねぇ・・・こむのだよ・・・なので混まないようにすると高くつく・・・どっちにするか悩むよねぇ・・・それでは今日もおつかれさまwおやすみなさい。
記事編集

夕寝しちゃった

 なんかのんびりとECOをしようとご飯を食べて20時くらいからやろうとして眠かったからそのまま寝たらなんと起きたら23時!そして今日付が変わって1時・・・なんでかしらないけど、まだ眠いw
 よく「昼寝すると夜寝れない」とかいうけど、なんというか、これって本当なのかな?熟睡度が重要なんじゃないの?途中で親が部屋に入ってきて、携帯の料金の紙をおいていったの気づいたくらいだから全然熟睡してないから今も眠いのかな?
 それはそうと携帯ですよw世間一般では一ヶ月どれくらいの料金が普通なんだろうねwボクの場合、メールはめんどくて、だいたい通話で!が基本だから、パケット代なんて今月とかは364円とかなんですけどwだいたい毎月こんなもんだしね。先月は4000円きりましたw一番安いときで2700円台!・・・これって逆に使わなすぎなのかな?まぁ使わないに越したことはない・・・たぶん。
 さて、今日の5・7・5をかいてみよう

   最近の   教育問題   深刻ね

 最近よくニュースで話題になってますねwまぁボクが言ったからどうとはならないんだけどねwそれではおやすみなさい。
記事編集

ねた切れかもねぇ~w

 う~ん・・・最近は毎日が平凡で書くことがなくなってきましたよ~wそれでも一応書き続けるw
 今日カウンセリングやってみて気づいたんだけど、なかなかこのブログを書くこととカウンセリングで何はなそうか考えるかを比べるとどうも似たり寄ったりのことしか頭に浮かばないのですよw毎日地震が来るわけでもなし、誰かが事故にあうわけでもなし、宝くじがあたるわけでもない。・・・はぁ・・・平凡ってよくよく考えると暇だねぇ・・w
 それはそうと、最近運動不足かもしれないかもw学校まで自転車を使ってるから、足のほうはそこそこ平気何だけど、身体を使った運動とかをしなくなってきた。まぁ簡単に言うとスポーツをしていないということですねw授業で体育みたいのがないから、自分からすすんでやらない限り触れ合う機会がないんだよねぇ~。このままグーたらしてると・・・体重あがりそう!まぁそんなこといいながら体重を1年前からひたすらキープしてるのも事実。
 さて、今日の5・7・5をいってみよう

   どきどきの   英語のテストは   9点だ

 ちなみに20点満点ですからねw最高18点とかだったから・・・直前の記憶がなかなか効いたらしいw脳年齢20才をなめるな~wそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

体験カウンセリングどうしよう・・・

 明日体験カウンセリングだよ・・・なんかはなさないといけないんだけど・・・また進路ねた?でもこの前進路について話してたのに最終的に親の話になってたからなぁ・・・それはそれでいいんだけど、40分近く引っ張れるねたにしないといけないなぁ・・・
 さてさて、一応日程的に3,5限という明日の授業で英語がなんか単語のテストやるみたいなこといってたなぁ・・・そんなことを今日思い出した。でも教科書も買ってないし、とくになにするわけでもないから・・・ぶっつけ本番?wでもなんか薬学の専門用語とか多いからまずできる気がしないwもともと、偏差値の低い大学に英語を使わずに入ったくらいだからね。高校時代英語の偏差値30台だったしwちなみに一回だけ学校の定期テストで「ここでる」といわれたとこを完璧にして受けたら61点だった。「ここでる」の部分は30てんも配点あったからねwあれが高3の一学期・・・英語で平均点を越えた最後のテストだったなぁ。
 さて、今日の5・7・5をいってみよう。

   ゴキブリに   角をつけたら   カブトムシ?

 なりそうだけど・・・あんまり気が進まないなぁ・・・角をつけたとしてもったら柔らかそうだし・・・ゴキブリ苦手ですwそれでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

だんだんと冷えてきましたね

 秋もそろそろしっくりくる季節になってきましたねぇ・・・なんというか・・・お日様の日がぽかぽかしてて、外に出るとなかなか寒いといった現象がちらほら起きるようになった。今日もその典型的パターンだったかなw
 まぁ寒さの話はこれくらいにしておいて今日は気になったことについて書こうかなw最近水曜日と木曜日はお友達が近いからといって車でお迎えが来るのです。(とても感謝感謝ですね。・・・自転車疲れるからw)その中で気づいたことなんだけど、通販とかって売れてるのかなぁ・・・まぁ売れ行きって言うのはどうか知らないんだけど、ダイエットサプリで2ヶ月で18kgやせたってあったけど・・・ちょっとへりすぎなのでは?wもともと150kgだったのが132kgといったらすぐなんだけど・・・60kg→42kgといったら一種の病気としか思えないwまぁ・・・授業でもやったけど、著しい体重減少は病気のもとなので気をつけよう。
 さて、今日の5・7・5を書いてみよう。

   階段を   一段につき   二回踏む

 小さい子が階段上るときなんかはこういう動きになるね。これで階段を駆け上がると・・・すっごく疲れます・・・マジでwそれでは今日もお疲れ様!おやすみなさい。
記事編集

今日はすっごい風だった・・・

 なんか風の影響で電車は遅れるわ、自転車は向かい風だわですっごい疲れた一日となりましたよw電車はともかく、自転車の向かい風はちょっとまずかったかなぁ・・・
 くだり坂なのに、こがないとスピード落ちるし、平坦な道でも風のせいで上り坂みたいになるし・・・実際、台風でも強いとされるのは33m/s以上。今日はそれに匹敵するくらいの強さでしたよwまぁ、雨が降るよりはまだいいかなw
 さてさて、何気に11月も7日となり、一週間が過ぎた。これからだんだんと寒くなってきますねw友達でもちらほら流行性感冒(簡単にいうと風邪)になってくる人もいるから、自分も気をつけないとwそれにしても、大学のレポートが本気でまずいかなぁ・・・友達任せにしてるけど、やり方を聞いたら自分でやらないといけないしねぇ・・・まぁその辺は・・・ECOの課金が切れたら考えよう。
 さて、今日の5・7・5をかいてみようかなぁ・・・

  お仕事で    もらったコーヒー   まだ放置

 あんまりコーヒーって苦いと飲めないんだよねw(味覚がお子ちゃまなのです)つうかやっと最近少しずつ飲めるようになってきましたwそれでは今日もおつかれさま!おやすみなさい。
記事編集

常識って・・・厳しいなぁ・・・

 せっかく買ったんだしということで、早速「大人の常識力」をやってみましたよw(一応買ったその日にはやったんだけどねw)なんというか・・・難しいですよ・・・「これ常識かよ?」と思える問題も多々ありますよ。主に、日本の歴史や政治、音楽や言葉といった様々なジャンルから4択形式や○×、図形から選んだりと、なかなか面白い。まぁリンクにもあるクイズマジックアカデミーの「雑学」の4択や○×を鍛えるには最高のゲームとも言えそうだw
 実際やってみて、50が普通の常識力に対して、ボクは49だった。簡単な問題を間違えたのもなかなか痛いけど、たいていは全くわからないのが多い。これができれば就職とかも便利になりそうだし、色々自分自身のためにもなりそうだし、頑張ってたくさんの知識として取り入れたいなぁ・・・なんて考えたりもする。
 さて、今日の5・7・5を書いてみようか・・・
  
   雨上がり   帰宅後気づく   傘忘れ

 電車の中とかよくぽつんと残ってますwみんなも意識しないと忘れやすいから気をつけようwそれではおやすみなさい。
記事編集

これで連休も終わり・・・

 さて、これで無事に連休も終わって明日からマタいつもどおりの日々が始まろうとしているんだけど・・・よくよく考えたら、学校のレポートの期限が決まってない課題が全く手付かずではないか!「期限が決まってないからいいじゃない・・・」と思う人もいるかもしれないけど、         決まってない=いつになるかわからない
という式が成り立つから少しはやらないと・・・あとあとひどいことになりそうだ。
 かといって実際に自分ひとりであれこれできるほど簡単な内容のレポートなのではない。有意差があるかないかを調べて、t検定とかして・・・まぁ心理学ならではの計算をしなきゃいけないんですよ、これがw
 よって・・・こんなもん一人でできるか~と叫びたいのを我慢してお友達に任せきりなのですwECOでペット育成してる場合じゃないってか?w
 さて、いつもの5・7・5いってみよう。

    早寝する   妙な時間に   目が覚める

 22:00とかに寝るとなぜか0:30で一回起きたりするんだよねwこれもなんかのリズムなんですかね?wそれでは今日もお疲れ様。来週も頑張りましょ!!
記事編集

久々の日勤、感想は・・・

 いよいよ日曜日を残すだけとなりました。今回の連休に連休らしいことは特に何もしてないけど、そこそこ楽しい連休だったかなぁ(今のところは)
 さて、今日は久々に日勤ということで朝起きていってまいりましたよwなんかなかなか楽しい現場だった。仕事自体は大して楽しみがないんだけど、ぜんぜんつまらなかったわけでもなく、辛かったわけでもなく・・・まぁなかなかいい現場だったかな?ただ・・・思いっきり指挟んだのがまだすこし痛いかな?w
 今日は11月になったからDSのソフトを一本かってみました。「大人の常識力」っていうやつなんだけど・・・なかなかためになりそうな予感。就職なんかでも一般常識というのはあったほうがいいし、色々ためになりそうだし・・・わけあってまだやってないけど、ちょっと楽しみかな?w
 さて、今日の5・7・5をいってみよう。

   朝起きて   タマゴを食べてて   夜おでん

 おでんのタマゴも食べると一日2個でたんぱく質がすごいことにw実際今日そうでしたwそれではお疲れ様。マタ明日!
記事編集

明日は早起きしなきゃ・・・

 今日仕事あるかどうかの電話したら、なんか日勤しかなかった・・・というわけで明日は久々になれない早起きしないといけないのですよwといっても7:00に起きればいいから、せっせと働いてる人から見ればむしろ遅いんだけどねw
 朝って起きるまでがつらいんだよね~・・・起きてからなら二度寝とかもないんだけど・・・最初が肝心なのですよwなのになぜか修学旅行とかイベント系の早起きはどきどきわくわくのせいかなんなのか知らないけど、目覚ましより早く起きることがある。やっぱり寝ていながらもしっかりとそういったことは頭にインプットされてるんだねw
 友達の話では、熟睡度が大切らしい。短時間でも熟睡できれば目覚めはいいし、10時間とかねてもまだ眠いとかだと、熟睡できてないということらしい・・・今日は・・・なんか起きたら布団が1枚端にあって寒かった記憶しかないやw
 さて、だいぶ寒くなってきた今の気分を5・7・5にしよう

   ストーブを   つけたら給油の   ランプつく

 時間帯は朝。外に出ると寒いのに・・・いれるか寒さに耐えるか悩める選択を朝からすることがありますねwこういうときは・・・暖房にしようwそれでは今日もお疲れさま。おやすみなさい
記事編集

バイト入れようとしたのに・・・

 派遣ってなんでやりたいときにはいれなくて、あんまり気が乗らないときにあっちから電話までかかってくるんだろ~?・・・もしかしてのろわれてる?
 まぁそんなことはさておき、今日靴がすっごくぼろぼろになっているのに気づいた。はけるんだけど底がパカパカ開くし、つま先もサッカーしてるんじゃないかっていうくらいぼろぼろになっていた。というわけでせっかくのやすみなんだから、明日は生活必需品でも買いに行こうかな?
 最近ふと思うことといえば、MP3を使っているんだけど、容量が256MBしかないことなんだよね。みんな2GB以上はほしいとかいってるんだけど・・・まず入れたところでそんなにきかなくない?やっぱりいれても聞くのってごく一部に限られちゃうんだよね・・・それでもやっぱり1GBは欲しいのは・・・すくなすぎなのかなぁ・・・
 では今日の5・7・5をいってみよう。

  CDに   傷がついたら  音が飛ぶ

 CDなんてめっきりきかなくなっちゃったなぁ・・・8cmCDとか特にwボク結構昔の歌好きだから・・・でもPCで再生はできないのですwそれでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

明日の学校めんどいなぁ・・・

 いつもなら明日木曜日かぁ・・・という気持ちも金曜日がやすみなだけでずいぶんと印象がかわるもんなんだなぁ・・・なんというか・・・こぅやる気が出てくるんだよねw「明日終われば休みだ~」というやる気。最近の祝日はたいてい連休と関わってくるタイミングだから、月に一回くらいでこういった気分を味わえるのはちょっと癖になりそうかもw
 さて、明日の3限は休講らしい。だけど4限あるから、3が空いちゃうんだよね~。そこでお友達から麻雀(ほんとに遊び程度)に誘われている。もちろん承諾したんだけど、普段金曜日にやってることを木曜にやるっていうのはやっぱり新鮮なのだろうか・・・無意識に身につくっていう感じなのかな?お風呂で体洗うときって大体の人は自然と最初に洗う場所って決まってるんだよねぇ~。(言われてみると気づく)身についたことをかえるのは大変です。
 さて、今日の5・7・5をいってみよう。

   歩いてて   10円落ちてて   立ち止まる

 こういうとき性格がでるんだよね~。血液型でっていうパターンあるけど、やっぱりボク的には個人の性格なんじゃないかって思うんだよねwその辺は詳しく調べてみようかな(機会があればねw)それでは今日もおつかれ!おやすみなさい。
