管理者ページへ 
記事編集


記事編集

今週の金曜は祝日

 ふとカレンダーをみると今週の金曜日はなんと文化の日でおやすみではないか!ハッピーマンデー法にもかからず、珍しい3連休となる。まぁ連休になったところで週末の過ごし方なんてものはたいしてかわらないものだけどねw
 それはそうと、今日で記念すべきECO一周年となった。だけど・・・なんというか、もうしたいこととか、やりたいこととかないんだよね~・・・しいて言えばいろんな人とどっか行きたいとかあるんだけど、レベルもあるし、結局いつもの人と会話して、とくになにもなしにそのまま憑依落ちというパターンが続いてしまう。一周年記念のためにECOを課金したけど・・・もしかしたらこの課金で3~5ヶ月ちかく課金しないかも~・・・
 でもECOでお世話になった人たちとは連絡取れるからそれはそれで友達が増えました。(顔しらないけどw)こうやって友達のわが広がるのかなぁ・・・
 さて、今日の5・7・5いってみよう。

   寝ていても   授業が終わると   なぜ起きる

 今までどんなにおおきな音がしても寝てるのに、チャイムだけは起きてしまうのはなんでだろうねw・・・アラーム代わり?それではみなさんおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

労働基準法は守りましょう

 夜勤って眠くならないんだけど、単調な作業はやめてほしいよね。なんというか、一言で言うとだるい。果てしなくだるい。昨日の派遣先はいつぞやの夏休み3連続の場所だったんだけど・・・冷蔵庫の中は寒いわ、なんかしらないけど仕事がなかなか終わんないわでひじょ~にふゆかいな気分になった。
 それと・・・言いたいことがある。
1.喫煙所はしっかりと作りましょう。吸わない人(特にボク)に迷惑です
2.休憩は2時間~3時間で15分くらいはしっかりとりましょう。(やる気減るからぁ)
3.12時間以上労働させるのはやめましょう。(法律違反だよ?)しかも休憩を1時間しかとらないのもやめましょう。(ボクは機械じゃないのよ)
とまぁコンナ感じ。これだけやったのに・・・しかも夜勤なのにお給料は・・・たぶん12000円ないんじゃないかな?w
 さて、愚痴はこれくらいにして、今の気分を5・7・5にしよう。

   水飲んで  10分したら  トイレいく

 もしかしてその水、体には不必要だったのかな?いや、きっと冷蔵庫の中にいるからお手洗いが近くなったのでしょうwそれではおやすみなさい。今週もがんばりましょ
記事編集

少しだけねちゃおう・・・

 結局今日は8時間睡眠でした・・・布団干すって言っておこされてしまいましたよ・・・おかげで少し眠いかな?
 というわけで出発まであと1時間くらい、寝てからいくことにしようかな。おきれなくなるとかたぶん大丈夫だろう・・・というか、往復のお金ももってないからひきだしてからいかないと帰ってこれなくなってしまうw
 最近お金を持ち歩いてると、使ってしまっているような気がする。今週はそうでもなかったが、知らない間にお札がへっていることが多々ある。なんというか・・・節約しなければw実際、どこにいくにもお金がかかってしまうので仕方ないといえば仕方ない気もする。
 さてさて、寝る前に今日の5・7・5をいってみよう。
  
  本読んで  気づくと机で  眠ってる

 昔一回だけありました。今はというと・・・なんと机の上がなんにもできない状態にwでもPC置くだけの場所は確保wそれでは、いってきます。
記事編集

ちょっときついかな・・・

 明日は夜勤入ってるけどせっかくの休み。いつものように今夜は3時とかに寝て、朝遅くおきたいのに・・・23時11分現在、とてつもなく眠いという・・・いつもはこの時間に眠くなっても30分耐えると逆に目が覚めてくるのに、今日は・・・一週間分のつかれがたまっちゃったのかな?
 さてさて、今日のECOのアップデートでハロウィンイベントが実装されましたよ。そして、ボク的な意見として、去年のハロウィンイベントのときにECOを始めたから・・・30日で一周年となるのです。しかも、ハロウィン中は一部マップの音楽がハロウィン仕様になるので、とってもなつかしい。あのころは右も左もわからなかったけど今では・・・人って変わるものですなぁ・・・
 さて、明日はちょっと早めの更新を予定してますw一応お伝えしておきますねw
 では今日の一句いってみましょう。

  自転車の  チェーンがはずれて  タイムロス

 500Mすすんだだけで2回はずれるんだもんなぁ・・・今度ちゃんとメンテしないとだめかな?wそれでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

なんだかんだで忙しい・・・その結果・・・

 最近はやたらと忙しい。(世間一般では暇とも言えるけど)~~しながらとかすごく多くなってる気がする。まぁやることがあるから別にいいんだけど・・・一日自由な時間があれば少しは片付けられるかもしれない。
 しかし、こうして毎日のようにブログをかいているとさすがに書くことがだんだんとへってくるものだなぁ・・・一日のあったことを書くといっても、今日みたいに特になんともない平凡な日はほんとに書くことないんだよねw何気にこのブログを作ってからもう2ヶ月たったんだよなぁ・・・我ながらよく書くネタがつきないものだ。
 今日は大学でキャッチボールをしてそこそこ疲れてしまった。いつも自転車で大学まで走って、そこそこ鍛えられてるけど・・・やっぱりちゃんとした運動しないとダメってことですか?あぁ・・・なんでボクの学科は体育ないんだ~~~~・・・
 さて、今日もいつもの5・7・5をかいてみようかな

   携帯で  電話しそのまま  ねちゃったよ

 それはそうと、明日はカウンセリングがある。まず進路について話すとして・・・40分も耐えられるかなぁ・・・それではおやすみなさい。
記事編集

運がある日とない日

 ん~・・・今日は大学の帰りに大学の友達とゲーセンいってきましたよ~・・・そこで一緒にやった麻雀がひどいのなんの・・・

(あらかじめいっておきます。麻雀わからない人はごめんなさいw)
 なんというか、ファイトクラブってやつは5000ライフがあって振り込んでもツモられても5000以上とられるともう1クレ必要になるんだよね~・・・かいとり制(ライフ制限なし)もあるけど値段が2倍になるからボクはライフ制しかやらないんだけど・・・
 そして今日は・・・なんと・・・ひたすらツモされ続けた。6連続くらいでツモられ続けた。つまりボクはな~んもしなくても点数とライフを減らしていくだけになって、しまいには何をすることなくビリという結果が2回もあった。やっぱりこーゆーのってその日その日の運なのかなぁ・・・
 さて、今日の5・7・5をいってみよう。

    いらないと  わかっているのに  捨てられない

 こーゆーのってあるよねw大学受験のときに使った数学の問題集とかまだとってある。(つうか目の前にある)ボク文型の学科なのに・・・それでは今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう。
記事編集

う~ん・・・さむいですなぁ・・

 今日はやたらと寒かった。最高気温19度って天気予報でいってたけど、吐く息が白かったのはなぜ?きっとあったかいもの食べた後にやってみたからそうなったのかな?それとも・・・
 まぁこんなことをいっていても気候は秋から冬に変わってるわけですから文句をいってもしょうがないですねwまぁ日付はかわってしまったけど、今日から「MNP」が実施されました。正直携帯使わないボクにとってはどうでもいいようなイベントと言える。でもよく使う人にはうれしい(たぶん)出来事なのではと思う。ちなみに会社間の競争が激しくなるらしい・・・まぁ今の契約から予想するとドコモかauかな?(ソフトバンクをご利用の方、あくまでもよそうなのでご了承をw)
 明日は水曜日。大学も今日とはうってかわっての、1.2.3と前半びっしりタイプですよw3でおわるのはいいんだけど・・・朝起きれるかどうか心配になってきたなぁ・・・
 さて、今の気分の川柳をかいてみようかな。

   片目だけ   なぜかついてた   コンタクト

 この前一回やりましたw(しかも学校行ってから気づいた)なんというか、視界がみえてるんだけど、ぼやけてるんだよねw今度から気をつけよう・・・それでは今日もお疲れ。おやすみなさいです。
記事編集

雨がふれば、テンションダウン

 明日も雨らしい・・・こう雨が続くと色々と面倒だし、なんだかんだでバス利用することになる(混む、時間かかる、片道300円)からいやなんだよなぁ~・・・
 さてさて、今日は学校&塾バイトでそこそこ忙しかった。しかし、朝8:30起きなのに辛く感じてしまった。ダメ人間に近づいているらしい。
明日は3限からだからまだいいにしろ、水曜と木曜が辛いかもしれない。
 それはそうと宣伝です。リンクにある、ぺーむらくんのサイトの正解の横をドラッグすると答えがあるそうですから、みなさんも挑戦してみてくださいねwもし答えなくて読めた人は・・・なかなか(結構)すごいですw
 さて、前言った秋葉原ねたを一つ。友達のために整理券をもらうためにならんでたんだけど・・・後ろの人が、ボクの「秋葉原にいる人」の想像にぴったりの人だった。なんというか・・・そわそわしても順番変わらないし、独り言をぶつぶついわないでくださいねwってかんじかな?w
 さて、今日もいつものいってみよう。

   部屋寒い   一枚着ると  めちゃ暑い

 今もまさにこの状態。とくに足が冷たい・・・靴下はこう!それでは今日もお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

筋肉痛かな?

 なんか腰がいたい・・・少しはれてるみたいだ・・・ボクてきには筋肉痛であることを望んでるんだけど・・・どうなんだろうなぁ・・・
 さて、今日はさすがに二日ねてないというだけあっての、2:30~12:30のほぼ半日寝ているというなかなかの快挙を成し遂げた。しかもおきたらおきたですることもなく、今日はぐったりすごした日だった。でも腰のせいで、上半身がまげられない。(これ結構辛い)
 それはそうと、今日からECOを再開した。なんか色々と新要素などが増えていて、今日はその「色々」にあたる部分をこなすだけで精一杯だった。まぁ今書いているこの時間でもまだおわってないから、大変なわけですよ。
 それと、お友達のブログをリンクにいれました。この友達はゲーセンにある。「クイズマジックアカデミー3」という、クイズのゲーム(そのまま)の日記みたいなものだから・・・みてみるのもおもしろいですよ~w
 さて、今日の5・7・5をいってみよう。

   サイダーを   飲もうとしたら  凍ってた

 あける→シュワシュワあふれてくる→中身凍ってる→解けるまで待つ→解けて飲むと少しずつ味が薄くなる→最後はほとんど味なし。かなしい出来事でした。それでは今週もがんばりましょう。おやすみなさい。
記事編集

あ~・・・つかれた~・・・

 昨日あのアト電車には間に合いましたよwしかも余裕でwそのままちょっと遠出して、麻雀やりました。結果は、・・・なんと+80。ん~・・・われながらなかなか勝ってしまうのがこわいですなぁ・・・というか、最後の半壮って、ぜったいにやると点数下げるから、適当におわらせたいんだよね~w
 さて、なんと今日は秋葉原というところにいってきましたよ。感想は

1.人多いなぁ・・・歩きにくいよ・・・
2.同じような店がたくさんあるなぁ・・・
3.イベントのために並ぶのっていやだなぁ・・・(しかも友達のために)

 とまぁこれくらいかな?他にも色々細かいことはあるけど、それはまた今度はなしますw
 さて、全然ねてない今の気分を5・7・5に

   ねむいなら  むりにおきずに  はやくねろ

 さ~すがに2日ねてないからねむいや・・・でもやることいっぱい!おわらせてねます。それではおやすみなさい。
記事編集

いそげ~~~~

 うわ~・・・こうしんしているボクってすごいかも・・・今帰ってきて、あと10分でマタおでかけ~・・・ちょっと電車の時間上じかんな~い・・文章が短くなるけど・・・ゆるしてちょ(ふるい)
 では5・7・5を

   運動の  季節にピッたり   今の気候

 ってあたりまえ~・・・だいぶぱにくってる・・・それでは急いでいってきます。
記事編集

今日は久々に学校帰りに遊んで帰った!

 ん~・・・今日は学校終わってから友達の大学の最寄り駅のゲーセンまでいってちょっくら遊んで帰ってきたから日付が変わるちょっと前に帰宅しましたよ。なんというか・・・結構遊んだ気もするけど、時間的には3時間くらいなんだよね~。やっぱり遊んでると時間がたつのがはやいはやい。
 さて、レポートも順調なのでそろそろECOにもどりたい。なんか色々面白いことがあるみたいだし・・・よし、レポートおわってなくても22~24日の間に復帰しよう。(今決めた)できればレポートをおわらせて、復帰できればなおよしなんだけどね。
 ところで最近気づいたんだけど、ミートスパゲティーを食べると、どんな状況でもミートソースが残るんだよね。
 
 ソースが少ない→ソースを節約して食べる→ソースがあまる
 ソースが多い→ソースを使うようにして食べる→ソースがあまる

コンナ感じ。うま~く食べてるつもりでもなかなかうまくいかないんだよね。
 さて、いつもの5・7・5いってみよう

   やまかんは  いざというとき  あたらない

 なぜかどうでもいいときにあたる・・・これって仕様?それともただはずすだけ?まぁいいや、明日で今週もおわり。(平日は)気合入れていこう。それではおやすみなさい。
記事編集

手書き5枚ってw

 いや~・・・大学だいぶ面倒だな~。朝早く起きても1限はぐったりしてるのが基本だから2限からでもいいような気がしてきた。
 さて、今日は大学で早速レポートの考察をひたすら書いていた。しっかし手書きで5枚は正直つらいですよ。なんというか、考察って自分の考えって書いちゃいけないんだよね~。集めた資料から読み取れることをずらずら書くんだけど、これがマタ難しいんだよ。今日まじめに3限分時間使って書いたけど5枚中3枚半しかかけなかったよ~。他の授業のレポートもあるから、この分だとECOの復帰は10月の後半~11月のはじめくらいになりそうだよ~。
 今日はECOの10/13日のアップデートをしたらなんと色々と面白くなっていることに気づいたから、なんとなくもどりたい。でもレポートが~~・・・
 さて、結構眠い今の気分を5・7・5にしようかな。

   コンタクト   寝起きにつけると  目がやばい

 お勧めはおきてから20分以上たってからつけることだよ~・・・じゃないとほんとに目が痛い。それではお疲れ様。おやすみなさい。
記事編集

そろそろラストスパートかな?

 ん~・・・だいぶ冷えてきましたね~。そろそろ本格的に長袖の時期かな?自転車をこいでると風がなかなかつめたいんだよね~。まぁ運動にはちょうどいいくらいの気候かな?
 それはそうと、いよいよレポートの資料ができあがりましたよ。(どっかのインターネットのページをコピー&ペーストしかしてないんだけどねw)そして、お友達に頼みまして、ようやく紙もできあがりました。これで残りは手書きで考察とまとめを書けばおわりですよwまぁECOに早くもどりたいからさっさと終わらせるように明日から頑張らないとねw家だと色々時間ないから、学校の授業をつぶしてでも頑張らないと・・・3つあるレポートのうち、2つ以上が完了したらECOにもどる予定なので、同じリングの人やフレンドの人はまたよろしくお願いしますねw
 さて、明日は1限からあるし、今日はもう寝ようかなwいつものも書こうかなw

   20日には   好きな小説  でるけども・・・

 ん~・・・実は友達のほうが首をなが~くしてまってるみたい・・・「20日以降が楽しみ」とまで言われたwそれではおやすみなさい。
記事編集

つかれた~・・・色々と

 おひさです~・・・(一日しかあいてないけど)無事に夜勤も終わって塾のバイトも寝ずに終わってこれでひと段落ですよ~。夜勤はなんと12時間以上の労働でしたよ。
 学校はさすがに3限をサボり家に帰ってきてねてましたよ。地味に体が疲れてるからも~すぐに寝ちゃいましたwたった2時間しか寝なかったけど実際には2限の間ほとんど寝てたからなぁ・・・さすがに今日は早めに寝ようかな?
 さて、それはそうとこのあいだマンガ喫茶という場所にはじめていった。あそこはなかなかサービスがよくて安かった。(食べ放題ソフトクリームをたくさんたべた。)ただ時間的に余裕があったから、ECOの1デイチケットがあればよかったんだけどねw実際にいろんな本を2冊ずつよみましたwなぜ2冊なのかというと、色々読みたいのにあまり時間がないという状態なので一応2冊ずつw
 さて、今もぐったりしている今の気分を5・7・5に

  じゃんけんで   かってもまけても  荷物もち

 要はパシリみたいなもんですねwしっかしつかれた~。今日はぐっすりねれそうです。では明日もがんばりましょう。おやすみなさい。
記事編集

今日もおとまりなのですよ~

 今日もおとまりなのです。(別に家出じゃないよw)明日この家のお友達が派遣の登録する+そのままお仕事に行くというのでご一緒するためにw
 さて、この仕事の入れ方によって怖いのが月曜の夜にやる塾のバイトだ。
 日曜の夜仕事→月曜の朝に終わる→そのまま学校→帰ってきて1時間くらいですぐに塾のバイト

 こういう流れなので・・・寝る暇がない。学校の授業は2,3限。こうなったらどっちか、あるいは両方潰してでも寝ないと。前オール明けで行ったところ、と~~~~~~っても眠かった。今日はたっぷり寝ておかないとw
 さて、今のうちにいっておこうかな。明日は更新したくてもできないのであらかじめご了承くださいねw(その分月曜日の夜に沢山書く事もないのでwそれもよろしく)
 さて、今日の5・7・5を書こうかな。

   財布見て  お札があると  ちょ~安心

 たとえ野口さんでもすごく安心してしまう今日この頃wそれではみなさん良い週末を~wおやすみなさい。
記事編集

うわ~・・・色々とPCがすごいことに

 なんか今PCが頑張っている。さっきなんとなくドライブCの容量見たら残り400MBだった。最大は37GBなのでかな~りあぶなかった。今急いで使われていなかったドライブDに色々と転送しております。
 さて、このPCもだいぶ強化されました。初期設定よりバージョンアップしたものといえば・・・

外付けHDD +250GB
メモリ +512MB
新しいマウス
フラッシュメモリ +1GB
(一応)ヘッドホン
まぁこんなものかな?なんというか、結構な額がかかっている。これなら普通にデスクトップがほしい。(大学で買わされたノートPCなのでw)それでもECOやるにはスペックが足らないという・・・足らなくはないけど・・・希望としては メモリUPとグラボUP だけどお金ない。
 まぁ少し不便だけどまだこのPCで頑張ろうという今の気分を5・7・5にしよう。

   窓開けて  そのままねてると   朝寒い

 さすがに冷えてきたね~。ほんと風邪には注意だよ~。友達は一家で風邪引いたらしいしね。それでは今週もおつかれさま。よい週末を!
記事編集

イベントみたいのなんもないなぁ・・・

 今日は大学で熟睡してしまった。最近睡眠時間が減った気もするがすこしとりかえした気もする。まぁ実際起きてても授業聞いてるほうが少ないんだけどね~w
 さて、最近マンネリ化してしまった。ちょっとした変化といえば髪を切ったくらいなんだけど、正直イベントとはいえないしなぁ・・・毎日が何事もなくおわるのはいいことなんだけど・・・ボクとしてはなんかしらのイベント(らしきこと)が起きてくれたほうが楽しめると思うんだけど・・・なんもないんだよね~。
 やっぱりサークルとか入ったほうがいいのかなぁ・・・でも入りたいのないし~、あんまり時間もないし~。しかも2年の後期から入るのってなんとなく気まずいし~。結局はこの生活に満足しちゃってるのかな?学校では友達と話したり、家だとPCを適当にイジって時間つぶしてるし・・・って平凡すぎる~。
 さて、明日はもしかしたら忙しくなりそうな予感。そんな気分を5・7・5にしようかな。

   ボーリング   3Gやると  指やばい

 ボーリングって難しいよね。ボクの場合ヘッドピンにあたらなくてwそれでは今日もお疲れ!おやすみなさい。
記事編集

今日雨の予報だったのに・・・

 今日は天気予報では雨の予定だった。なのに夏をおもわせるような晴れ。長袖もっていったから暑いのなんの。まぁ、雨よりは晴れのほうがよかったので結果オーライということにしようかな。
 さて、そろそろ衣替えをしなきゃいけないんだけど、なんというか、秋に合う服がないんだよね~・・・秋の服って簡単にいうと春の服と同じような気もするんだよね。厚着すると暑すぎるし、下手に薄いの着ていくと地味に寒い。(風邪ひきそ~)よくよく考えると、中学、高校と制服という規定の服装があったから私服はあまり悩まなくてよかったんだけど、大学に入ってからは毎日私服なので色々考えることもでてくるっぽい。
 まぁボクの場合は、上着3種類、Tシャツ4種類、ズボン3種類などの適当な組み合わせという、シンプルかつ適当な服装が多いんだよね・・・やっぱり少し買っておかないといけないかな?
 では今日の5・7・5をつくってみましょ

   暑いから  薄着で寝ると  朝やばい

 風邪のもとだねwみなさんもそろそろ風邪には注意しましょうwそれではおやすみなさい。
記事編集

今日もおとまりかいなのですよ

 今日は大学のお友達のT君の家にお泊りにきてるのですよ。(ちなみにこの前のお友達とは違うよ?)なんと新潟から引っ越して、マタ最近ちょっと引っ越して今の家になったんだって。なかなかきれいで、掃除とかもなかなか手が回っているようにも見える。(実際掃除しているって)
 さて、最近大学でお昼に困っている。お弁当持っていくほど朝時間ないし、学校で食べると高くつくように感じる。学食でのお気に入りは「天ぷらうどん(おおもり)」値段は¥300。仮にこれを毎日続けたら一週間で1500円。一ヶ月で6000円以上になってしまう。これはいたい。いつからか、カップめんを安いときに買いだめして、もっていったら・・・親が「体によくない」と言って、今では気分しだいでお昼をたべている。・・・だれかいいお昼の過ごし方教えてくれないかな~?
 さて、恒例の5・7・5いってみよう
  
   気付いたら   結構減ってる   千円札

 ゲームセンターなんかに行くときは注意しないといけないんだよね・・・まぁ最近抑えているから(少しは)大丈夫かな?それでは今日もおつかれさま。おやすみなさい。
記事編集

ECOがないと・・・

 ん~・・・筋肉痛があまりよくならない。なんというか、地味にずきずきするのがなかなか収まらないんだよね。両手足が痛いからなんともいえないなぁ・・・早く治ればいいけど・・・
 さて、10月も早いものでもう1/3がおわってしまった。今日からECOの課金がきれたから色々と終わらせようとしてみた。一応ノルマ(実際はないが、あるとしたら)は達成したくらい順調にすすんだから、まぁいいかな?それでもまだまだおわりそうにない。(手書きが特にw)印刷は自分のPCじゃできないから、友達にお願いしなくては・・・w
 まぁレポートといっても、そこらへんの大学生が書くものだから、たいした内容ではないが、いざつくるとなると地味に大変だ。ネットで調べたり、参考書見て調べたり・・・手間がかかる。まぁ、遅くても11月の中ごろまでには終わらせたいかなぁ・・・一人じゃつまんないから友達とわいわいやりながら作り上げるのもマタ面白いかもしれない。
 では、3連休も終わってしまった今の気分を5・7・5にしよう。

  古文って   将来何かの  役に立つ?

 古文って将来トリビアにしかならない気もする。(そんなこといったら数学や理科なんかも)やっぱりその道にすすまない限りトリビアになることって多いよなぁ~・・・役に立つのは・・・地理や政経、公民くらい?でわでわ、今日もお疲れ。明日からまた頑張りましょ。
記事編集

これは・・・ちょっと厳しい

 いよいよECOの課金がきれる。できる限り早めにもどれるように、大学のレポートや、その他もろもろがんばらないとw
 さて、今日の夜勤、9:00終了予定が5:30ちょい過ぎにおわってちょっとラッキーとか思っていた矢先、なんと全身筋肉痛に・・・確かに椅子とテーブル運んでいただけなんだけど・・・椅子もテーブルも持ちにくくて、腕だけで持ったのが原因かなぁ?地味に体がだるい。家に帰ってきて4時間くらいねたら、なんか悪化してるし・・・動くことには問題ないんだけど、なんというか・・・全てにおいて違和感を感じるとでも言うのだろうか?とにかく、あまり動きたくないという感情が第一に感じることができる。
 まぁ、明日はせっかくの体育の日だから、少し運動でもしようかな?と思ったりもする。でも、運動といっても筋トレはいやだなぁ・・・バッティングセンターにでも行こうかな?(筋肉痛が悪化するからやめとけw)
 では、結構眠い今の気分を5・7・5にしようかな。

   電源を  落としたつもりが  再起動

 そうするとまた電源落とすのに2分位時間かかるんだよね~・・・地味に疲れる。まさに今の気分だね。それでは、今日もお疲れさま。おやすみなさい。
記事編集

今日も早めの更新

 ん~・・・これから夜勤ですよ。時間は23時から9時までだって。なんか体力必要みたいだから、今のうちに温存しておきたいけど・・・やっぱり少し眠い。これから出発しなきゃいけないのに~。
 さて、きのうの雨と風が嘘のように晴れていたのだが、今日は昼まで寝ていた。そのときに見た夢なのだが、微妙に恋愛小説にかけそうな夢だったんだよね~。(でも書く気はない)夢は自分の心を写すとも言うけど、本当にそうなのかな?
 大学で心理系を勉強していて、夢については何度かやったのだが、よく覚えていない。(要復習かな?)でもその前は両親が旅行にいって事故にあって、お母さんだけが生きて帰ってきた夢見たし・・・
 まぁ、所詮夢は夢ということにしておこうかな。でも人は毎日夢をみているのは事実なんだって。その夢ををメモしておくと、その人の精神状態がわかるらしい。
 じゃあこれからお仕事の今の気分を5・7・5に

    なんだろう   祭りじゃないのに   花火なる

 そうすると気になって外を確かめてしまうのは、一種の条件反射なのかな?かな?・・・それでは行ってきますね。
記事編集

天気が台風なみだよ~

 今日は学校についたらびしょびしょだった。風と雨がかなり激しくて、足が一日中ふやけていた。なんか台風はそれるらしく、明日は普通に晴れだって。
 さて、無事に今週もおわり。よくよく考えると今週末は3連休なんだよね~。明日の夜は夜勤だからいいとして、残りの二日をどううまく使うかでECOにもどる時期とか決まってくる。さっさと終わらせたいのもやまやまなのだが、こう色々忙しいとなかなか始めるきっかけが起こらないのも事実。でも溜め込みたくはないんだよねぇ~。1月がすごいことになりそうだからw
 ところで、最近どうも疲れているらしい。しっかり寝ているのになぜかすっごく眠たくなる。もしかして寝不足?でも今日だって7時間ねてたのに・・・それとなんとなく肩に圧力かけられてる感覚がぬぐえない。こってるだけかな?
 では、この時間になると眠気など感じなくなる今の気分を・・・

   朝起きて   やる気をそがれる   雨の音

 今日は学校をマジでさぼりたかった・・・雨すごかったし・・・ではでは、今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

くるかそれるか気になる台風

 なんか台風が接近しているらしい。この台風が来るかそれるかによって週末の過ごし方がかわるのに・・・まぁぐったりできるからできれば来て欲しいかなw
 さて、大学のカウンセリングの授業でこれから体験カウンセリングというのをやることになったんだよね~。それにともなって、何を相談するかを考えないといけないよ。進路くらいしか思いつかない。でも全部で8回あるから、3回くらい進路について相談しても他のネタがまったくない。・・・これはまずいですよ・・・
 まぁ、そんなことはあとで考えてもまだ間に合うからいいとして、今直面している問題は、ECOの課金をするかしないかである。8日できれるのだが、今日(金曜)のメンテナンスでレベルキャップが75→80になるらしい。一旦やめようと思ってたのに、ちょうどいいタイミングで・・・さすがにこの内容は相談できないよなぁ~w
 では、ちょっと暑い今の気分を5・7・5にしよう。

   時計見て  ぞろ目の時間で  ちょと感動

 11時11分とか22時22分とか。そういえば最近AMとかPMってみなくなったよね~・・・どこいったんだろ。まぁ明日頑張って週末は楽しく過ごしたい。ではおやすみなさい。
記事編集

そろそろレポートやらなきゃ

 いよいよ学校が始まってから2週間たちましたよ~。授業の内容も大体わかってきてレポートなんかの提出もあるから、ECOばっかりしてないでそっちのほうもしっかりやらないとw
 さて、今日はお父さんに聞いた話をしようかな。円周率ってあるじゃない?あれのギネス記録がでたらしい。なんか10万桁まで暗記したかなんかで、世界記録保持者がさらに自分の記録を塗り替えたんだって。10万桁なんてどうやって覚えればいいのかわからないけど、それはそれですごいことだね~。
 円周率で思い出したけど、友達がいつぞやのW君に
「円周率の小数点第2位まで言ってごらん」といったところ・・・
「円周率ってなに?」といっていた。
 正直知らなくてもいいことなんだけど、さすがに20歳になって円周率を知らないと・・・ボクももっと知識があればなぁ・・・
 さて、微妙に暑い今の気分を5.7.5にしよう
 
   カキ氷   ブルーハワイって  どんな味?

 この間生まれて初めて食べたけど、甘かった。なんというか、他のシロップの味は予想できるけど、あれは予想不可だよねw食べる瞬間ちょっと緊張しました。では、今日もお疲れです。おやすみなさい
記事編集

最近脳年齢の結果悪し

 今のんびりと小説を読んでいたら、まだ読み終わってないのに感動してしまった。これは続きが気になりますよ~。これ更新したらマタ読まなきゃ。
 さて、タイトルに書いたとおり、最近脳年齢の結果があんまりよくない。今まで20キープ(最高)だったのに、ここ2,3日26,27に記録が落ちてきた。これって脳の老化が始まったのかな?でも最近必ず漢字記憶がでてくるからそれが原因かも。(36個の漢字を2分間で覚え、3分で覚えたやつを全て書き出す計測方法。ちなみに今のところ最高22個記憶)
 大学のほうも履修も決まってきて、スケジュールも大体決まった。前期月曜が休みだったから、また週5日がとても辛く感じてしまう。まぁ問題なく全ての単位を修得すれば、後期だけで24単位、2年目終了で総計94単位とったことになるらしい。当初の予定が90だから、まぁこのまま全部取れればと思うしだいである。 
 さて、ECOの課金が8日までと確認した今の気分を5・7・5に

   携帯の   メールが来てても  気づかない

 なんというか、「あ、3時間前に電話きてる」などという状況が最近増えてきた。かけなおしても結局意味なかったりwそれでは、明日は1限からなので早めに寝ます。おやすみなさい
記事編集

ECOの課金いつまでだっけ?

 ようやく秋らしくなってきましたよ~。気温もすごしやすくなって・・・あとは晴れてくれればなおよし。
 最近大学までの自転車がだいぶなが~く感じるときがおおいけど、時間で考えると、いつもと変わらないか、いつもより少し早めなんだよね~・・これはなんという心理が働いているのかな~?
 今日は大学のお友達の一人(W君)の面白いエピソードを書こうかな。(このさきにでてくる英語は実際の駅のかしら文字です。)

 ボク「そういや、W君って、T駅で一人メイドさんが迎えに来て、S駅で一人きて、K駅で一人来て、降りるM駅で五人くらいメイドさんが迎えにくるんだよね?」

 W君「なんで知ってるの?」
といわれた。・・・これってやっぱり事実なのかな?
 さて、今の気分をいつものように川柳っぽくしようかなw
  
   最近は   ダンディ坂野   みないなぁ~

 ほんとどこいったんだろうねwあのつぶやきシローですらみたのに・・・お友達が結構好きらしいからまた出てきて欲しいとしみじみ思うwでは今日はこの辺で。おやすみなさい
記事編集

もう10月なんだねぇ

 いよいよ10月になりましたよ~。衣替えっていうけど、この時期の服って薄すぎると寒いし、厚すぎると暑いんだよね~。なんというか服を考えるのも大変になってくる時期だよね。
 さて、今日はお仕事から帰ってきて7:30。PC関係イジって寝たのが8:10。そして起きたのが12:30。つまりは4時間しかねてないから現在なかなか眠い・・・しかも9:00ごろに事務所から電話がかかってきて、明らかに「ボクは寝ています」って感じの声で電話に出たら、最後に「ゆっくり休んでください。」と付け加えられちゃったw・・・まぁ実際ねてたからなぁ・・・
 数日前も友達から電話があった。そのときの時間は6:44だった。だけど出た記憶がないんだよねwでも無意識で出たらしく、何も話さないから10秒位したら友達が電話を切ったらしい。・・・というのを学校にいってから聞いた。無意識に電話に出るって・・・ちょっとすごい?w
 では、そろそろ寝て、明日からの一週間を過ごそうと考えている今の気分を5・7・5に・・・

   仕事場で   かがみすぎてて   腰痛い

 ああ・・・こんなこといってたら方まで重くなってきた・・・はやめにねようかなwではおやすみなさい
