管理者ページへ 
記事編集


記事編集

これから夜勤だっていうのに・・・

 友達の家で寝ること8時間弱・・・おきて今まで起きているけどこの眠さはなんでしょうか?・・・夜勤にいかなきゃいけないのに・・・眠い。もうそろそろ出発の時間ですよ?電車も乗り換えるから特にぐっすり寝れるわけでもないのに・・・
 さて、最近ECOではペットの育成しかしていない。アップデートでレベルキャップが外れることもあるのだが、めったに外れないので、カンストするとそれ以上育たなくなる。そして、3キャラやっているが、2キャラカンストしてしまったので、特にすることがないんだよね~。もう一人やればいいじゃんとも思うのだが、全員カンストさせちゃうと本当にすることがなくなっちゃう。だから今はひたすらペットを育てて、強くて実践できる狼を育てている。でも・・・回避があがってくれないんだよね~・・・あがる条件も確率だから・・・気長にやるしかないかw
 では、夜勤を控えた今の気分を5・7・5にしょう。

   急いでる   そんなときだけ   向かい風

 自転車だと致命的wなかなか疲れるんだよね~・・・では、これからいってきます。
記事編集

今日はオトマリ会

 ん~・・・イベントできたよ~~今日は大学のお友達の家にお泊りですよ。というわけでこの更新もお友達のPCを使って更新中で~す。
 ちなみにこのお友達の家は何回も来ていて大分見慣れた感じがするけど、やっぱり自分の家でないと新鮮な感じがする。こうやってみてみると一人暮らしの生活って少しあこがれちゃうな~・・家にいると、あ~しろこ~しろと言われるからね~。まぁその分掃除や洗濯、炊事といった家事全般をもちろん一人でやらなきゃいけないのがちょっとつらいとこかな。ボクは料理ができないから(作れるのは卵焼きとホットケーキくらい)一人暮らしだと食べることが厳しくなりそうかな。
 まぁ明日は夜勤が入ったから、昼頃に家にかえって、少し時間潰した後、すぐにお仕事ですよ~。しかも行く場所はこのブログを始めたときに3日連続で行った現場と同じなのですよ。1ヶ月ぶりに行くけど・・・仕事の内容覚えてるかな?・・・(冷蔵庫の中に入った気がする)
 さて、卵を入れ忘れたと騒いでいる友達を横目に見ている今の気分を5・7・5にしてみよう。
 
    ファブリーズ   容器の中身は   ただの水

 ん~・・・きっと除菌してくれるでしょう。除菌プラスって書いてあるし・・・それと今日はなんとブログ設立一ヶ月です!意外に続くものだな~・・・明日は早めの更新をする予定です。それではおやすみなさい。
記事編集

やけに暑い一日

 今日は昨日と打って変わって嫌になる感じの暑さだった。でもよくよく考えると7,8月はもっと暑かったんだよね~・・・夏の25℃と秋の25℃だとやっぱり体感気温が全然違うものなんだね。
 今日は・・・電車にぎりぎりに乗った。あと10秒おくれてたら間に合わなかった。みなさんはぎりぎりのときはどうしますか?
1.走る
2.諦める
3.悩んでいる間に電車が行ってしまう
 今日は2を選んだつもりがぎりぎりでまにあってしまったのだ。逆に間に合わせようとするとぎりぎりでいっちゃうんだよね~・・・なんともいえないむなしさがある。まぁ都会(都心や県庁所在地付近)なんかは次の電車まで10分とかだけど・・・ボクの場合は、10秒遅れれば、帰りが30分変わっちゃうから気合で間に合わせるしかないんだよねw
 では、今日は間に合った今の気分を5・7・5にしようかな
 
   徒歩中に   地面が光ると  まず確認

 別にお金だなんて期待してないよ?ただなんとなく確認してるだけだよ?ほんとだよ?・・・それではおやすみなさい。
記事編集

明日は魔の1~5限

 ん~・・・最近疲れがとれない・・・なぜかしらないけどすぐに眠たくなる。寝ればいいと思うが、なんとなくそうもいかないきがしてすぐに寝ることもできない。こうなったら明日学校でどっか1限つぶして寝るしかないかな?
 さて、いまECOをやっているのだが、やっぱりリングメンバーと一緒に色々イベントみたいにうろうろしているだけで楽しい。今レアなアイテムを落とそうとみんなで必死になっている。敵は1撃なので正直だるいことこの上ないのだが、会話しながらだから全然飽きない。みんな実年齢も近いみたいだし、色々会話が合うのがまたすごいところだと思う。でも・・・だいぶねむくなってきましたよw
 さて、明日は1~5限まで休みもないので、早く寝ないといけないのです・・・途中で力尽きるにしても一応それなりに寝ておかないと・・・後々大変w
 ではいつもの一句をつくりましょう

   目覚めたら   乗車駅の   ドア閉まる

 ん~・・・やったことないけど、乗車駅の発車感覚30分に一本だからやらないように気をつけないと・・・ではおやすみなさい。
記事編集

なんかまずいよ~・・・

 さぁ、天気が次第に悪くなってきました。風が強くて雨もそこそこ降ってきて・・・台風きたみたい・・・学校始まってるんだから晴れてくれないとバス使うはめになっちゃう・・・
 さて、最近特にイベントがないから書くことがなくなってきた。普段の生活を色々かいてみるも、これといって面白いことがおきない。むしろ、そろそろまじめに進路を考えないと・・・あと2年しかないと今日も大学のフレッシュセミナー(一応クラス別みたいなもの、やることは一般知識。四字熟語とか漢字の読みとか)で色々言われた・・・そもそも特にやりたい職業のために大学に入ったわけじゃないからこれはとっても難しいんだよね~・・・得意分野とかいわれてもねぇ・・・ボク数学の確率得意だから・・・(ナンノ職業に向いてるんだろ)
 まぁさすがにまだ先の話とはいえなくなってきたかなwまぁゆっくり考えてみよう・・・ってコンナ内容前にも書いた気がする・・・
 では天気の悪い今日の5・7・5を書いてみよう。

    階段を  素で踏み外すと  マジビビる

 雨だから滑りやすいんだよ~・・・家の階段で転びそうになるのが一番怖いwみんなも足元には十分気をつけよう!お金おちてるかもよ?
では明日も頑張ろう!(大学1限から)おやすみなさい。
記事編集

なれない後期授業・・・

 なんというか、新しい日程っていうのはなかなかなれない。教室変わったり、いや~な先生に当たったり、思ってたのと違う感じの授業だったり、教科書高かったり・・・
 でも、友達と同じ授業なのが多いのでそれはそれで楽しめる。静かに会話したり、DSしたり、眠いから寝たり・・・
 さて、今日は友達がECOに帰ってきた。さっそく一緒に旅してきたが、やっぱり一人くらいリアルで知っている人がいるととても楽しく感じる。もともと話し方も面白いのでPC画面みながら笑ってしまうのも事実・・・(怪しい人になってる・・・)でも顔も全く知らない人たちといろいろ会話したりするとなかなか新しい発見があったり、ちょっとした知識も覚えられるので、ちょこっと(ほんとにちょこっっと)ためになる気もする。
 では、今日もいつものいってみよう。  

   パソコンの  電源急に  落ち始める

 なんか負荷かけるようなことしたかな?・・・まじで急に落ちたりするんだよぅ・・・今度ちょっと調べるか(調べ方わかんない)では今日もおつかれ!おやすみなさい。
記事編集

ふと起きると・・・

 やっぱり友達と麻雀とかして遊ぶのはいい!なんというか、すごく楽しい。勝つ負けるというよりも、一緒に遊んでいるということが結構幸せだなぁ~と思った。
 さて、麻雀が終わって家に帰ってきて8:30だった。そこから色々やることやって寝たのが9時。そして起きたのが14:30なのだが、今既に眠い・・・なかなか不健康な生活だ。そして、今日はその目覚めの瞬間に感じたことを話そうかなw
 ふと起きると14:30だったのだが、おきてちょっとの間は感覚的に月曜の朝だと感じていた。学校いってからバイトあると思うとちょっとげんなりしていたwなんというか、こうゆう感覚はたまにあるのだが、昼寝しているときにあるというのが困るんだよね。せっかく気持ちよく寝ているのになんというか目覚めを悪くさせるような感じがする。どっちにしろ今日はぐったりとすごしてしまった。まぁその分土曜が内容の濃い一日だったのでよしとしようかなw
 さて、明日学校があることに少し疲れている今の気分を5・7・5にしよう

   携帯を  見つけて胸を  なでおろす

 あんまり使ってない携帯でも、どこにおいたかわすれて探して、見つかったときの安堵感がすごいwそれ以前にないということに気づくとかな~りあせる。携帯はやっぱりもってないとダメみたいだwでは、明日からの一週間がんばりましょう。おやすみなさい。
記事編集

今日は早めの更新

 今日はちょっと早めに更新します。理由はこの後お友達と麻雀をしてくるからです。まぁ理由はさておき・・・
 今日はだいぶ涼しく、夏の終わりを感じさせるような気候だった。よくよく考えると、今まで大学が「夏休み」として、休みだったから気づきにくかったけど、もう9月もあと1週間で終わりなんだよね~・・・もう秋ですよ?秋というと色々すごしやすい気候で「食欲の秋」だの「スポーツの秋」だの色々あるけれど、いまだに気になるのは「読書の秋」
これって外で本を読むこと前提?夏でも冬でも室温を一定にしておけば普通に読書しやすい気候になると思うんだけど・・・やっぱりだめなのかな・・・
 でも少し運動はしたいな~・・・正確にはスポーツだね。みんなでキャッチボールとかでいいからまた高校の体育みたいなことをやってみたいんだよね・・・社会人になったらやる暇なさそうだしね。
 さて、今日もいつもの5・7・5をいってみよう

   カラオケで  のどがかれても  水はなし

 (ボク的に)なかなか辛い状況。それで3時間とかやるから、早いと1時間でダウンしちゃうんだよねwそれでは今日はこれで・・・w
記事編集

学校が始まって初めての週末

 ん~・・・今週もおつかれさまでした。いよいよ週末だ!といってもなんか日曜日には台風がくるとかなんとかであんまりよろしくないな~・・・明日の夜には麻雀をやる予定になっているのに・・・
 さて、今日は特に書くこともないので、ずっと続けてる脳トレの現状をお伝えしておこう。日付的には昨日だが、今日の結果は20才だった。
今までやって一番悪かったのは32才。PCの画面見ながら漢字を覚えるのには無理があったかなぁ~w基本的には20~22の間におさまる。それと練習して気づいたのだが、四字熟語が最近全然わからなくなってきた。あと、聖徳太子(一度に2~3人しゃべる文字を書き出す)という練習もやたら聞き取りにくくなってきてしまっている。難聴のおそれありですよwそれと数字(計算)系はやたらとできがよく、いつもいい線でキープしている。理系の人間だからあたりまえかな?みなさんも一度くらいはやってみましょう。実年齢とかなりの差がでたりもしますよw
 では、今週末はいそがしくなりそうな今の気分をいつものにしましょう。  

   飴玉は   少しなめたら   すぐにかむ

 なんとなくかんじゃうタイプの人も結構いるけど・・・なんかもったいなくない?まぁ人それぞれだけどねwではおやすみなさい。
記事編集

学校始まりました・・・そして・・・

 いよいよ始まりました、新学期。今日久々に会った友達や、5日に会った友達、色々いたけどやっぱり話をしてるだけでも楽しいもんだね。大学の友達は一生の友達とも言うし、大切にしないとね。まじでw
 さて、今日大学にいって思ったことがある。
1 あんなに疲れるところだっけ?久々に授業というものを受けたのでさすがに疲れた。というわけで今少し肩がおもくて・・・今日は早めに寝ないとまずいかなw
2 お願いだから2限の授業は早くおわらせて?{大学の生徒数>>>>>>2限が早く終わる人達>>>>>食堂の収容人数}なの。しかも3限あるからすいてから行こうと思ってもいけないの。
3 いまさらだけど、バスもっとだしてよ・・・バス停に人いっぱい並んでるのに、時間通りにしかださないって何考えてるの?遅刻させたいの?あと、片道300円ってやめてくれる?往復600円。毎日通うと一週間で3000円よ?
とまあコンナ具合だ。3のバスについてはボクの前々からの意見。
 さて、疲れて早く寝ようとおもってる今の気分を5・7・5にしようかな

    あれだあれ  最近増えてる  代名詞

 代名詞が多くなるにつれて物忘れが激しいってことだから気をつけないとwそんなときは脳トレに限る!wではおやすみなさい
記事編集

明日は学校。だけど・・・

 いよいよ明日から学校となる。なんか夏休みらしいことをすることもなかったが、そこそこ楽しかった夏休みになった。
 さて、明日から学校なのはいいが、いきなり1限休講なんだよねwちょっぴりうれしいような、やる気が感じられないような・・・wというわけで、明日は確か・・・2~5限まで全部入ってたような・・・まぁお試し講義を受けてみて、それからきめようかな。一応DSもっていかないといざというときこまりそうだw
 さて、今日はECO内で面白い定義を立てた。

Q:アルプスの少女ハイジの主人公は?
A:ヨーゼフに食べられたカタツムリ

 なんというか、会話の流れ的に面白かった。是非面白い問題があれば、教えてくださいねw
 さて、ちょっぴり気合の入っている今の気分を・・・

  夏休み  終わって始まる  冬休み

 さっそく冬休みの予定でも考えようかなwといっても夏休みとあんまりかわらなさそう・・・(なんで秋休みないんだろ・・・)それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

出費が増えるこの時期に

 さて、いよいよ明日で夏休みもおわりとなる。まぁ振り返ってみると、特になんもイベントもなく、普通の大学生の夏休みっていう感じだったかな~。バイトいったり、カラオケいったり、適当にぶらついたり、家でごろごろしたり・・・
 そんな夏休みがあけるということは、そろそろ本格的にお金が必要になってくるということだ。定期、食費、教科書・・・お金は自信もってあると言えないし、生活するくらいはあるとしかいえないので、必要とはいえ、そこそこ痛い出費である。なんか大学の友達は、2日で11万稼いだらしい・・・(夜のお仕事じゃないよ)ちょっとうらやましいかもw
 これから後期になるということで、そろそろなんの職業に就くかとか、考えないといけない気もする。しかし、特に何になりたいからといって大学に入ったわけじゃないので決めることすら難しい。まぁその辺は大学の授業であるカウンセリングでゆっくりと考えるとしよう。 
 さて、ちょっぴりまじめな今日の気分を5・7・5にして寝よう。

   冷房を  いれたら寒く  きると暑い

 こー感じると、つけたり消したりしちゃうんだよねwPCの熱があるから暑いと感じるのかな?ではおやすみなさい
記事編集

竜巻、台風・・・天気はすごいなぁ

 今日はゲーセンにいったら、中学校の部活で同じだった友達にあった。なかなか懐かしく(部活メンバーなのであっても平気w)少し印象が変わっていた。(髪が伸びていた)自分は昔から変わっていないような気もするが、他の人から見たらどうなんだろう・・・毎日のようにあっている人からみるときっとあんまり変わってるように見えないが、久々に会う人からみると、ずいぶん変わっているように見られてしまうのは仕方ないのかな?もしかしてすっごく変わっちゃったとかなのかな?
 ところで、今日ふと気づいたんだが、2週間のコンタクトを使っているのだが、今何日目なのだろう・・少なくとも2週間以上使っているような気もするが、覚えてない。目に悪いというが、特に困っていないのであさって辺りまで使おうかなw(しかもこのコンタクトの2週間はいつもあいまいになる)
 さて、色々あった今日もだいぶつかれた。そんな気分を今日は5・7・5・7・7にしてみよう。

ゴミ箱に 紙を丸めて 投げたけど そのままはずれて 拾って捨てる
  
 なんというか、最初から素直にすてておけばいいのにって思うんだよねw拾う手間が省ける。それと、はずれたらちゃんと拾いましょうね。拾わない人嫌いですwでは今日もお休みなさい    
記事編集

ちょっとリッチな気分

 今日は親が旅行から帰ってきた。そのときに今年就職したばかりの姉さんも連れて帰ってきた。そして、一番よかったことは、姉さんは仕事の関係でパソコンを買い換えなければならなかった。そして、今まで使っていたノートパソコンを持って帰ってきたのだ。
 というわけでそのノートパソコンをもらった。容量やメモリ、CPUまで今使っているノートよりわるいが、PCを2台持っているというだけで少しリッチな気分になれる。まぁまだ何に使うかは考え中かなw
 さて、いよいよ今週木曜日に大学が始まるのだが、怖いのは教科書代。一冊あたり2000円は普通なのがさらに怖い。しかも前期に使った教科書や、一年に使った教科書などで、もう部屋がなにげにいっぱいいっぱいなのである。なんとか1㌦ショップにでもいって、簡単な収納ボックスでもかわないと・・・部屋がすごいことになりそうだ。
 では、ちょっと嬉しい今の気分を5・7・5にしよう

   大震災  違う土地なら  他人事

 色々な震災があるが、自分や知り合いさえ関わらなかったらどうでもいいんだよねwこの考えってなにげにちょっぴり怖いかもwそれではおやすみなさい。
記事編集

なんかテンション低いとうまくいかない

 ん~・・・親が旅行にいって今日で3日目。生活自体には困っていないが、なんとなく不健康な生活になっている気がする。
 さて、今日はそこそこ暇だったので、友達と出かけてきた。まぁいつものようにぶらぶらするだけなのだが、久々に中学の同級生に会った。でも、あんまり親しくなかったから特にこれといった会話もなくわかれた。この辺で会うのは当たり前だが、なんとなく会いたくないという心境が働く。たぶん中学校はいい思い出が部活以外であんまりないからだろうと思う。実際この辺であったとしてもあんまり会話しないからなんともいえないけど、ミンナはあったら会話とかするのかな?
 今日は書くこともないのでちょっとハイな今の気分を5・7・5にしてみよう

  やっちゃった  紙いれたまま  洗濯を・・・

 時々やるとポケットの中がすごいことになってるんだよねwみんなも洗濯するまえには気をつけよう。ではおやすみなさい
記事編集

今日はつかぬ間の晴れ

 今日はなんと予定外の晴れ!せっかくの晴れなんだからその天気をおおいに利用・・・することなく一日を過ごした。(晴れたのに・・・) さて、今日はECOをやっていて出た話題2つを話そう。一つ目は今書いている小説について。素人が適当に書いているものでも読みたいという意見がそこそこでてきている。ちなみにまだ未完成なので、ブログに乗せることはまだまだできないよ。そもそも完成するかもわからない。気になる人は、ボクのわかるあだ名でもいいので、ここにコメントするか携帯、あるいはメッセのアドレスでもなんでもいいので、いってくださいねw
 2つ目は腰について。とある人が腰がいたいといいだしたらなんとなくボクまで腰が痛くなってきた。微妙にうつっちゃったかな?まぁ伸びをするとそこそこ落ち着くからそこまではひどくないんだけど・・・なんか安定しないんだよね~・・・
 では、もそもそと動いてる今の気分を5・7・5にしてみよう。

   腹減った  アイスクリーム  食べていい?

 アイスクリームっておなか膨れるのかな?まぁへることはないだろうから、いいんだろうけど・・・おなかがすいたらお餅をたべよう。(この時期はあんまりない)それでは今日もおつかれさま。おやすみなさい
記事編集

30km無事完走

 今日は小雨ふるなか、結局自転車をこいで無事最寄り駅まで運ぶことに成功しましたよ。記録は、途中のコンビニによった時間含めて1時間と25分。まずまずの記録ですねw
 そして、友達の車で新しい派遣の登録にもいってきた。そこは基本的にイベント関係が多く、東京ビッグサイトや幕張メッセがおおいらしい・・・でも時間的にはメッセしかいけそうにないのがちょっとかなしい・・・
 さてさて、今頑張ってノートPCの液晶だけ落とすことにがんばっているのだが、結局画面を黒くして、落ちているように見せかけることしかできないという結論にでた。もし、知っている人がいたら、是非とも教えてくださいねw
 さて、今日はとくに書くこともないので、いつもの5・7・5をつくろうかな・・・
 
   電話とは  いざというとき  なぜでない

 最近あったんだけど、なかなか悲しいんだよね・・・せっかく電話したのに・・・みなさんなるべく携帯電話での長話は高くつくから気をつけましょう・・・ではおやすみなさい。
記事編集

明日自転車で30km移動予定

 さて、秋雨前線というわけのわからないもののせいで、天気がよくない。ザァーっと降る雨はないものの、傘ささないと地味にぬれてしまう雨ばっかりなのがさらに困る。
 タイトルにも書いたとおり、明日雨は降らない(曇り予定)ので学校の最寄の駅まで自転車を運ぶ予定である。ちなみに、車に自転車がはいらなかったので、30kmの距離をせっせとこいでいく。初めてそれしたときは2時間近くかかったが、この間は1時間15分だった。明日のためにも体力温存といこうではないかw
 最寄の駅から学校までは10km。バスが一応違う駅からでているんだけど・・・片道300円。毎日いくとして、一週間で3000円かかる。それがいやだからわざわざ自転車をこいで・・・(雨の日はバス。なぜかというと、少しの雨でも10kmあるとかなりずぶぬれに・・・)
 さて、そんな明日のために今から意気込んでいる今の気持ちを5・7・5にしてみよう・・・

  なんでだろ  出かけたとたんに  雨が降る

 こーゆーのを俗に「雨男」とか「雨女」というのだろう。でもこれかなり「鬱」になるんだよね・・・しかも一瞬の通り雨ですごい量降ると・・・明日はそんなことないように祈ろうwそれでは、今日もおつかれさま!おやすみなさい
記事編集

今日は久々の7時前起き

 今日は仕事とは言え、6:30に起きた。あの時間の眠さといったらかなりきついものがある。まぁ、朝の5分は昼の1時間に相当するといったこともきくしなぁ・・・
 さて、その仕事について愚痴をいわせてもらおう。今日の仕事に対する愚痴ではなく、事務所に対する愚痴だ。
1.派遣人数を決めてから言うのをやめてくれ。
2.現地集合なのに、現地住所が全く違うの結構困る。 
3.電話対応なれた人にして
とまぁ、3つほど・・・説明しよう
 3についてだが、なれた人だと、ボクの好みや、近場の現場をなるべく紹介してくれる。それに伴い、1についての派遣人数も絶対1名現場は紹介されない。(1人だと色々大変)昨日は電話対応で知らない名前の人がでて、案の定1名現場を決めてからいわれた・・・そして現地集合10分前(1人に集合も何もないが)ってあるのに、2の記載されてる住所が全然違って、どこだか迷ってしまった・・・かなり嫌な感じになりましたよw次からは慣れている人がでるか、まず人数聞こう・・・
 そんなブルーな今の気分をいつものに乗せておくろう・・・

  地震きた  テレビをつけると  速報なし

 一人だけゆれてんじゃん?なんとなく地震っぽいときとか時々ある。まぁ地震大国だから、文句を言ってはいけないよ?悠仁(ひさひと)様と名前も決まったしね。それではおやすみなさい。(誤字がありました・・・一応直しときますね)
記事編集

今週は天気悪いそうです(関東地方)

 明日バイトなのに、秋雨前線がどうてらこうてらで本格的に雨が続くらしい。傘めんどいし、色々不便だから晴れて欲しい。いつものように天気予報がはずれてくれればいいのに・・・w
 さてさて、今日の話題はなんといっても9/11の事件。あれから5年たったというけど、5年もたったのかといまさらながら思う。しかし、5年前ってなにしてたっけと考えると、なんと中学3年の夏休み明けなんだよね。われながらびっくりだ。そういえば、中学校は部活>学校生活だった。高校は逆の部活<学校生活だったかなwだったら部活やめればよかったじゃんと思う人がいるかもしれんが・・・一回はじめるっていったのに、やめるのはなんか、腑に落ちなくてw(ボク意外とまじめ?)
 まぁ、過去にはもどれないから今グダグダいってもしかたないし、とりあえず今の生活に微妙な満足感もあるから、このまま時代に流されながら生活してみる予定ですw
 さて、過去を振り返った今の気分を5・7・5に

   ふるいけや  かえるとびこむ  みずのおと

 やっぱり人生の路線をどっかで間違えた感じがするから、コンナ感じwでも・・・明日も頑張ろう!!ではおやすみなさい
 
記事編集

いつもより早く起きた日は・・・

 今日は気分も晴れるような晴天だった。でも、なんとなく出かける気になれず、やっといたほうがいいことをいつものようにやって、ニートみたいな一日を過ごしてしまった。
 ただ、いつもの休みの日のすごし方の違いは、ずっと家にいたことだけではない。今日は休みの日には珍しく、9:30に起きたのだ。(昨日ねたの3時)なんか眠かったのにおきてしまったのである。おかげで、少しだけ一日が長く感じるようにもなったという事実もあるから、早起きっていいのかな?って思う。(平日で考えるとむしろ遅い)
 実際に動き始めたのは9:30だが、一回8:00で目覚めたという事実があるのだが、その時部屋にある時計(アナログ・・・針タイプw)を見たとき、まず11:30かと思ったwアナログタイプの時計を使う人はわかるかもしれないけど、寝ぼけて時計の読み間違いをするって時が時々あるんだよねw(ボクだけ?)高校だか大学1年のときにも一回あって、そのときは・・・10:35分と6時55分あたりで間違えたwアレは心臓に悪かった・・・学校あったしねw
 さて、そんなこともあった今日の今の気分をいつものでいってみよう

   コンビニで  アイス買うため  万札を

 おつりは9895円wお札が少なくても5枚、小銭にいたっては少なくても10枚は帰ってくることになる。店員さんに迷惑だからなるべく105円用意しよう!それでは、今日もおつかれ!!おやすみなさい
記事編集

ジメッとした暑さの終わりが近い

 最近天気が曇りばっかりである。なんというか、スカッとしない。晴れたかな?と思うとすぐに曇る。全く、困ったもんだ。
 そんな中、今日はちょっとしたイベントみたいなことがおきた。今まで携帯を持っていなかった友達が今日携帯を新規で契約したことだ。結構連絡する友達なので、助かったといえば助かった。いつも家に電話していたので、それなりに失礼のない対応をしなければならないが、その心配も減る。そこで気づいたのだが、携帯電話というのはずいぶん進化したと思える。ここ数年で一番進化しただろう、と思う。ボクが携帯を初めて持ち始めたのは、今から4年前の春。高校に合格が決まってしばらくした春休みのことだ。あのときにやっと携帯はカラーになったというのに、既にカメラやら、GPSやら、財布代わりやらそれはもうめまぐるしい成長をみせている。なんというか・・・科学ってすごいと改めて実感してしまった。
 さて、今日も今の気分を5・7・5にのせようか・・・

  本を買う  そのまま読まずに  次の買う

なんというか・・・時間がないw色々と時間がないwそんな気分ですねwそれではおやすみなさ~~い
記事編集

寝違えて首がちょっといたひ・・・

 さて、今日からECOを再開しました。またこれから色々忙しくなるのかな?(ECOしてるなら暇なんだろうけどw)それはそうと、そろそろ派遣の事務所にお金とりにいかないと、所持金がちょっとあぶない。結構あぶない。なんか色々買おうとおもってもそれに使うとちょっと不安な額になるから何も買えない。まぁこれはこれで無駄遣いがへるからちょっと便利といえば便利かな?w
 さて、昨日までECOをおやすみしている間に、色々やっといたほうがいいことをそこそこ終わらせることができた。まだ全部どころか、半分も終わっていないが、ほっといてもいいことなので、また一ヵ月後にでもやろうかなw
 その中で、結構昔に書いた自分の小説(ストーリーもオリジナル)を発見したので読んでみた。(まだ書き途中だけど)なんというか、そこそこよめるんだけど・・・なんか微妙な感じもした。ついでにその先をワードの縦書きで1ページくらい書いてみた。いまさらだけど、自分で内容考えるのもそうそう楽じゃないんだよね~。しかもいまさら初期設定はいじれないから、最初のほうにあわせないといけない。(呼び方など)まぁ完成するのは・・・何年後かな?
 では、親の誕生日でもある本日もいつもの気分の5・7・5を・・・

   段差ある  意識しながら  つまづいた

 なんともわかりやすい気分だねwじゃあ、おやすみなさい(>▽<)
記事編集

せめて週末くらいはよい天気に・・・

 なんだか最近天気がよろしくない。こーゆーひには気分までぐったりしてしまいますよ?といってもわめこうがさわごうが、結局は雲の流れに任せるしかないんだけどね~w
 まぁ明日はいよいよ金曜日!ちょっぴり週末が楽しみでございます。ちなみにこれといった予定は全くありませんwでもさ、夏休みって曜日感覚外れ時じゃない?まぁ毎日「笑っていいとも!」見てる人なら、レギュラーメンバーみればわかるんだろうけどねwバイト入れちゃったけど、夕方だし・・・そこそこ頑張ろう。 
 さてさて、明日の午後10時になると、エコのキャラクターのクエスト(受けて成功すると経験値とお金もらえる。一日3個、最高15個たまる)が3キャラ全員15になるから、明日かあさってくらいに課金でもしようかな?エコしてないと、色々忙しいからね~。エコ中にはできないことを必死になっておわらせようとしています。(実際今回は家にいる間はそれに費やしたけど終わらなかったorz)
 それと、今日は麻雀格闘倶楽部というものもやってみた。なんと100円で4クレジットくらいできたからお得でしたよw朱雀ってのになったけど、何型の打ち方なのかはよくわかんないやw
 さて、ちょっとだるい今の気分をいつもの文にしてみよう。 

(横断歩道にて)   左よし! 右がよくなりゃ 左から・・・

 なんというか・・・どうせその先の信号、赤だからとまってくれてもいいのにね・・・おかけで2分くらい待っちゃったw歩行者優先・・・でわでわ、今日もおつかれ!おやすみなさい
記事編集

人は一日7時間睡眠がいいらしい

 ん~・・・眠い!なぜかしらないけどやたらと眠い!人の三大欲求とはいえ、睡魔には勝てないのだろうか?昼寝もしたのに~・・・タイトルにもかいたけど、人は7時間(もち成人で)睡眠がいいらしい。でも、起きる時間から逆算して寝る僕には、大体休みのひは9時間取っちゃうけどねwこれからは少しずつ直そうかな?
 さて、今日はちょっと気になったことを話すよ~。例えば、今の状態の鍵となるポイントをとるとどうなるかということが気になります。

(例)ラブレターをもらい、付き合った人がいる。もしもらっていなかったら今頃は?
 
などと、自分でもだれでも、「過去があって今があるなら、その過去がもし変わっていてしまっていたら、今がどのように変わっていくのか?」ということが今日とっても気になった。別にだからといって、今に変化があるわけじゃないけど・・・なんにしろ、やっぱり友達とか先輩とかはなんかしらのつながりがあったのかな~?と思ってしまった。(ん~・・・ちょっとセンチメンタル?)
 さて、ちょっと眠い今の気分を5・7・5にしちゃおう

   横になり 疲れがとれなきゃ 熱あるよ? 

 ってこれはボクの熱あるかどうか調べる法則だねwでもこれで気づくことも結構多いから・・・便利便利wそれではおやすみ~・・・  
記事編集

今日は野球観戦

今日は大学に前期単位の確認へといった。なんというか・・・とりあえず追試は避けることができたけど・・・って感じかな?無事落とすことなく問題ナッシングですwこれで2年前期までの習得単位は71になりました。あと53とれば問題なく卒業だね。
 そして、今日は大学のフレンドと野球を見に行ってきましたよ。
 千葉ロッテマリーンズVS西武ライオンズ (18:15プレイボール)
派遣のバイトで何回かはスタジアムに足を運び、普通にみながら笛(ファール用)吹いてたけど、お客となって見に行くと、なかなか面白い。実際にあと3メートル伸びてれば取れそうなファールボールもきたしね。(マリンのファールボールはお持ち帰りOKなのですよ)
それに・・・ホームランというか、点の取り合いな試合だったから、かなり見ごたえがあった。(つまりはピッチャー打たれすぎw)
 結局試合は6-9でライオンズが勝利。ロッテ負けちゃったけど、見てて楽しかったから文句ない。ちなみに、私が野球を生で見た場合、ホームが勝った経験なし。行かないほうがいいのかなw
 さてさて、今の気分をいつものようにしてみよう。

  電源を 入れて気づいた 電池切れ

 時々あるんだよね。しかも電池換えるのがめんどいとくるパターンが多い。それでは、今日もおつかれ!おやすみなさい。
記事編集

夏休みものこり2週間

高校のときなら既に2学期。夏休みボケしつつも自然と足が学校へと向かっていったものです。今思うと、小学校なんか毎日毎日朝早くおきてトコトコ歩いていけたものだよね~。(ちなみに高校は皆勤でしたw)
 さてさて、前にも言ったとおり19歳のボクなのですが、早生まれのためただいま大学2年生。まだまだ青春まっさかりといったところでもあります。今年の夏休みもあと2週間。何ができるか夢膨らむばかりなのだが、明日前期の単位の確認に行かないといけないんだよね~。なんと行ってもいちいち学校に足を運ぶという行為がめんどくさい。(定期切れてるし)といっても、音楽聴きながら行くと結構短くも感じてしまうのはなぜだろうね。まぁその辺なんかは気の持ちようかな?w
 さて、今日は最近よくある話をしよう。
メガネどこ?と思うとかけていたり、あれ、携帯どこと探すとポケットの中、ということが多いのよね。そして、出かける10秒前まで覚えてて、出るとき忘れる腕時計wミンナもこーゆーことには十分注意しよう
 さて、いつもの気分表現いってみよう

 わからない 辞書を引いても 載ってないorz

こーゆーのってちょっと悲しいよねwではではおやすみなさい!
記事編集

パソコン操作は実は苦手

今日、今やっている「ECO」(エミル・クロニクル・オンライン)の課金がこのあとすぐに切れる予定。一日3個クエストが溜まって、最大15溜まるから、5日後にもどろうかと考えている。
 さてさて、今日は新しくなったテンプレートの説明をしようかなw
まずページの後ろに見える女の子は、URLの基にもなった「美坂栞」という子である。なぜこの子なのかというと、友達からもらった「EFZ」(エターナル・ファイト・ゼロ)というゲームでボクが使える唯一のキャラなのである。(さらに詳しくはkanonというゲーム参照)
 まぁ、自分で言うのも何なんだが、このような設定は一切ボク自身はしてないんだよね~w
 さて、今日はちょっとした小ネタを教えちゃいましょw
1+2+3+4+5+6+7+8+9+10×0とゆう問題を口(ここ重要)で出してみよう!
まず正解する人はほとんどいない。そろって答えは0。本当の正解は45。
(掛け算は先に計算しましょう)先に1×1×・・×1と単純すぎる問題を出しておくとより効果的。
 ではいつものように今の気分を5・7・5にしましょう。

 起こされて 最初の一言 「どっかいけ」

まぁ実際に今日あったことではないから勘違いしないでね(気分です)
じゃあ今日もお疲れ様でした
記事編集

脳トレ結果20歳

今日はせっかくの休みということでフレンドと遊びに行った!
そのときに、たまたまDSのコーナーを眺めていると・・・ジャストミートで中古ありますの札が・・・「これ、買うしかないんじゃね?」
 とゆうわけで早速かって脳トレをしてみたところ・・・なんといきなり20歳とでた(一応一番いい結果)これ保ち続けるのは大変だよ・・・
 今日は最近あった恥ずかしい話をしようとおもう
ある日、自転車にのりながらコンビニへいきました。そして、たった一本のペットボトル(税込み147円)を買おうとしたら・・・マネー不足w
5000円のものかうならわかるけど・・・200円もないなんて
結局そこのコンビニのATMでお金を引き出して買いましたとさ。
 さて、いつものように今の気分を5・7・5にしますか
 
 フナムシを くるくる巻いたら だんごむし
 
なにげに字余りだねwでわ、おやすみなさい~
記事編集

一難去ってマタ一難

無事(?)に連続夜勤もおわって土日の休日で思いっきり休めるよ~
なにげに今日(今は二日だけど・・・)も仕事いったのねんw微妙に疲れちゃったw
派遣先の人数によってボクの中には選択肢がある。
1.全力で頑張る
2.適度に頑張る
3.手を抜く(人数10人以上のときのみの選択肢)
今日は15人で時間も短いから迷わず3番選んじゃいましたよw
微妙に疲れたというのはその場にいるだけで疲れてしまったということですねw
 最近の気になる言葉!「まもなく」
これって漢字に直すと「間もなく」だとは思うんだけど・・・間もなくの時間って実際(おおよその平均)にはどれくらいあるんだろうね。(これってトリビアになりませんかね?)
さて、今の気分を5・7・5にしてみましょう

 石橋を 叩いて渡る 橋割れる

今日はゆっくり寝れそうです!おやすみなさい
