2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

履歴をみてみる

 なんとなくこのブログを立ち上げてからの履歴っぽいのをみてみました。カテゴリ別トップは未分類なんですが、最初のほうはずっとこれだったのでまぁ例外。てなわけで・・・1位私生活 2位バイト 3位学校 という順になりました。

 今回は文字の色を変えることをようやく覚えましたwまぁあんまり使う機能ではありませんが、これはこれでありかなw

 このブログができて気づいたら2年と1か月以上過ぎていました。いまさらですがだいぶネタに困ったりもしてます。まあたぶんボクの就職と同時にこのページが終わってしまう可能性が高いんですが、もうこの日記を書くことが一種の決まりみたいになってしまったのでいまさらやめるのもちょっと調子がくるうかもw

 明日からバイト5連勤。最近やたら遅く寝て遅く起きてたので今日は早めに寝ることにします。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

びっくり・・・わすれたかとおもったよ

 昨日お伝えしたとおり、ブログの管理者のページが少し新しくなったのはいいんですけど・・・まさかIDとPASSをもう一度入れないと入れないとか・・・いつもパソコンにID覚えさせているので、ほぼ自動的にページに行けるのですが・・・おかげであやうくIDとPASSわすれるところでしたw
 ところで最近、いろんなところでIDやPASSを登録することが増えてきました。ちょっと気になるんですけど、IDはともかく、パスワードというのは自分できめられることが多いじゃないですか?そういうもののパスワードって一致させておくものなんですか?ばらばらにするものなんですか?
 一致させておくと、必要な時にほとんどわすれずに入ることができますが、仮に読み取られたらほかの全てがばれてしまうことがあります。ばらばらだと・・・まぁ逆ですねwはたしてどっちがいいのやら・・・ちなみにボクは前者です。
 じゃあ今日の問題。
【学並】ブージヴァル

 昨日の答えは「300円」ですね。明日は大学のお友達が来る予定です。11時頃っていってたけどなんかおきれなそ~wそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

結局買っちゃいましたw

 昨日探していたPCを結局買うことにしちゃいました。今度はPC初期化のときとは違って何をインストールすればいいかはこっちのPCを見ながら確認できるのがラクでいいですねぇwとりあえずお支払いは親のクレジットカードになりました。その後自分のお金で親に献上ということに・・・今の所持金からするとこのPCが思ったより高くなってしまって、次の給料日までに底をつきそうなのでw備えあれば憂いなしってことですかねぇ・・・。
 そろそろ学校も前期が終わりに近づいてきました。テストが少ないけれど代わりにレポートがあります。たいていのレポートは期限以内に間に合いそうなので・・・というか全部間に合わせますwまぁ単位はさほど問題ではないでしょう。総合習得単位数が少し問題になってきたので、後期ちょっと挽回しないといけないのが大変なんですけどねw
 じゃあ今日の問題いってみましょう。
20070713005643.jpg

 昨日の答えは「へリング」です。・・・なんか画像載せるときにも色々問題が・・・どうせ買ったんだから新しいPCこないかなぁwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

PCが不調?原因はウイルスかな?w

 最近PCが何もしていないのに動きがおもくて非常に困ってます。プロパティを開くにしても、インターネットを開くにしてもやたらと時間がかかってしまうのです。なんででしょうね?w
 原因としては、いつぞやに親が入れたウイルス対策のソフトがあります。あれをインストールして以来、やたらと重くなりました。同時にファイアウォールを有効にしたんですけど・・・なんかさらに重くなったので今は無効になってますwウイルス対策は安心なんですけど、この遅さはなかなかむかついてきますねぇwなんとかしたいものですw
 そして、いよいよレポートも本格的に入ることになります。どのようにかけばいいか、何を書いたらいいのかをお友達から聞いて、後は書いて印刷するという状態に・・(簡単に言うとやり方聞いただけですw)初期段階なんですけど、こうなるとボクの場合は早々とおわると信じてますw
 では今日の問題。
20070710003628.jpg

 昨日の答えは略して「マゼラン」ですよ~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

かてごりーを使ってみましょうw

 ふと、カテゴリーをつけようかと思いましたwタイトルにちなんだカテゴリーの種類に分けようかとおもいますwまぁボクの話なんか正直高が知れているので、分類もかな~りすくないかとw少なくとも10はいかないでしょうwちなみに今日のタイトルはその他行き確定ですねw
 このブログができてそろそろ1年になるのにようやくカテゴリーを使うとは、なかなかブログのシステムを使っていない証拠wいまさら感むんむんですけど、せっかくだからということで今日からw昨日までのをカテゴリーに分けてもいいんですけど今更新数が300近くあるのでだるいのですみませんが未分類でいいですよねw
 そう考えると1年とは早いものです。ほぼ毎日更新をしてきたわけですが・・・まぁ1年おわったら、ボクの性格からすると2年目も・・・とかいいだすんでしょうwつまり飽きるまで毎日更新というわけです。何気に日記つけること日課になってますからねw
 じゃあ今日の問題。
20070703021922.jpg

 昨日の答えは4の「フレア」ですね。この問題も正直難しいですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
