2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

お試し?まぁやってみる

 今日は午後からはお友達の約束があったので、地元にも導入されたという「クイズマジックアカデミーⅥ」をやりに朝10時くらいから行ってみました。

 さすがにこんな平日に人は少なく、入ったばかりなのに普通にできました。こういうときは田舎万歳という感じです。

 感想からすると、いろいろ変更点があって、面白かったですね~。得意な形式というのが出せなくなった分、いろんな人が楽しめそうな気がします。最初のうちは昔からやってる人がいっぱいいるので、どこの組もハイレベルっぽい気もしますが・・・

 まぁそんなわけで明日あたりバイト先に服を返しに行きたいと思ってます。天気予報は雨らしいのですが、夜かららしいのでなんとかなると信じてます。

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

久々に行った気がする

 今日もバイトは残業。入荷数をみる限りそんなに厳しくはないと思ったんですが、急遽1人お休みということで忙しくなりました。というか8時半ごろに残業が決まったくらいなんでw

 お金をおろしてきてから家に直帰。テイルズをやっていると電話が・・・どうやらいつもの場所に行くみたいなのでお供することに

 最近ではいつものゲーセンも一人だと行かなくなっちゃいました。お友達が車で来るから楽というのもあるんですが、なんか気が向かないというか・・・お財布にはいいことですけどねw

 久々に行ったのはいいんですが、結局QMAをやらないという結果にwいやぁ、なんかもう一個のほうがいいもんはじまっちゃって結局お友達呼びに来るまでやってましたw

 明日でバイトの連勤も終わり。そうすれば次の日はみなぽんパーティー(教授の家でお食事イベント)です。がんばって明日を乗り切りましょう~。それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

せっかくの休みだけど眠いんです

 今日はアーケードのQMAの新しい検定の配信日。巨人が優勝したということでオトク設定になっているので早速やりに行ってみることにしました。

 ひとつは少年漫画検定。アニメゲームがダメなボクにはつらい辛いwマガジン、サンデー、ジャンプを抑えてる人なら大体はできるようにはできてますが・・・タイトルくらいならバイトの応用ということでできるんですが・・・内容はちょっとw

 もうひとつ、漢字検定。これは正直ナメてかかってました。お友達いわく漢検1級の問題も普通にでてきてるらしいです。冪冪とか汀渚とか孜孜とか普段使わない感じがいっぱい+PCで変換しても出てこない読み方などなど・・・あとは画数とか四字熟語とかですね~。

 ま~やっていてすごく楽しいんですよwまた時間があればやってみようと思いますwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

500点からの奇跡

 今日は麻雀7をやりにちょっとおでかけ。といってもバイトが始まる前までですけどねw

 お店自体が過疎ってるため・・・というか登録してある人が少ないためやっぱり今日行ってもだれもいませんでしたねぇ。とりあえずいつものように3人うちを。

 とある半荘では残り500点となり。リーチもできない状態になったりもしましたが・・・結局その回は終わってみれば40000点越えで1位w途中どんな上がり方したか忘れましたが・・・結果だけみるとそこそこ良かった気がします。

 やたらと一色に染まっていくのがボクの手。捨て牌がトイツるのもボクの特徴ですwまぁ麻雀知らない人にあらかじめ言っておきますが、捨て牌がトイツるのはいいことではありませんよ?w
 じゃ問題。
【学タイ】だいち
 昨日の答えは「いしむれみちこ」です。ぺーむら君が大合奏の点数載せてましたが、今度やり方教えてもらわねばwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

麻雀&読書?

 ちょっとゲーセンネタをw最近麻雀格闘クラブが6から7になりました。その関係もあって、登録店舗を超過疎店に変えてみましたwするとどうでしょう。素晴らしく人がいないんですよwおかげで今月いっぱいはNo2雀士としてがんばりますのでどうか温かく見守っていてくださいw

 そしてその登録しているお店はなんと普通の中古ショップなので、ついでに漫画もよんできちゃったりしてw何を読むか悩んだけど、最近バイト中にちょっと読みたいなぁとおもった、「スクールランブル」を読んでいます。現在5巻まで読みました。

 ボクって結構一つの物事をやるとそれを最後までやるタイプなので新しいものにはあまり手をつけないんですよ。なので結構新鮮です。金田一の少年の事件簿とかも結構読んでて面白いのでつぎあたりよんでみようかなと思います。

 じゃあ今日のもんだい。
【学タイ】グリア
 昨日の答えは「はっこう」です。そろそろ生活リズムをなんとかずらしていきたいですね。このままだと健康に良くないですwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
