2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

とりあえず完成

 昨日お話した楽譜がとりあえず大合奏に打ち終わりました。しかし所詮素人がやるものなのでなかなかうまくいかないんですよね~w

 まぁ聞けなくはないかな?レベルですが完成したのでまぁよしですかね~。やっぱり決めては和音がしっかり分かれば・・・なんですけどね~

 昔からそういった音楽関係はやったことなかったですね~。姉がオルガンやってましたけど、ボクはまったくやってないので主旋律なら再現できる程度なんですよw

 話が微妙に変わりますが、今度ある大合奏のオフ会に参加してみようと思います。DL以外に100曲自作+ワイヤレス通信でもらえる曲があるのでそっちをいっぱいにして帰ってきたいですね~w

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

パワプロ12をやってみる

 最近ゲームをよくやってます。しかも新しいのは大合奏くらいで、ほとんどが昔に出た古いやつ。今のゲームより古い方が得意というのもありますけどねw

 ボクの性格というか傾向として、「新しいものをいろいろやってみる」というよりも「今出ているゲームを出来る限り究めてみる」というタイプなので、最近のやつはしらないんですよw

 他にもスーパーファミコン時代にさかのぼってやったりもしてます。ファミコン時代だとちょっと古いのでw

 最近のゲーム=リアルさを・・・というのが多いですね。PS2,3とかXbox360とか。バイトの関係上、デモ画面とかを結構見てたりしますが・・・リアルですwまぁたまにドット絵なんかやってみると懐かしいし、案外面白いものです。

 と、今日はゲームの話しかしてませんが・・・明日はお仕事です。土曜なのに早起きとかだるいっすwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

苦手なサッカー

 なんとなく最近、ちょっと古いゲームめぐりっぽいことをしてます。「めぐり」とか言ってるけどやったことのあるゲームを再度やっているだけですけどねw新しいものは当然やりませんw

 現在スーパーファミコンのマリオシリーズを結構やってるんですが、なかなか面白いですねぇ。小さい時に苦労したところとかあっさりできちゃったりするとなんかうれしい反面、「なんで昔できなかったんだろう」などと思うことがありますねw

 まぁ普通にやったら面白くないのもあるので制限プレーをしたりして難易度をボクの中でかなりあげてます。まぁ余裕があればですけどね。

 まぁ「そんなこと以外にもやることあるんじゃないの?」って気もしますが気にしたら負けですねw明日もバイトです。バイトも今月までと思うと結構早いものですね~。もう半月ですか・・・それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

書くことないからゲームネタ

 久々にバンブラDXについて書こうと思いますw

 残りDL数が59/100ということでそろそろ折り返し地点ですね~。まぁアップされるペースもゆっくりになってきたしそろそろ落とし始めてもいいのかな?それでもボクの好きな曲(大体はJASRACにないw)を誰かが作ってくれることを期待しちゃってますw

 収録曲は、隠し曲6曲も含め全部終わりました。当然マスターパートですよ?(一番難しい操作方法)今現在平均点が98.40点。まぁこんなもんかなぁw

 一回しかやったことないパートもあれば何回もやったパートもありますし。以前の無印のほうは平均が99.15くらいだったから・・・今回はまず無理っぽいですけどねw平均99点を目指していきたいですがおそらく無理w

 明日はバイトもお休み。というか日曜日なんですね・・・やろうと思ったことができなくてちょっとがっかりwそれでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
記事編集

テイルズ中

 なんというか、始めてしまうと最後までやりたくなるのが人ってものですよね~。というわけで今日はバイトが見事定時で終わったため、さっさと帰宅後WiiでGCのテイルズやってました。

 ちょっぴり進みました。ちょっと感動的なシーンで感情移入、ウルッと来ることもありましたが特にそれだけwそして敵の強さに嫉妬。

 なんだかんだで合計で10時間近くやってたけど・・・まだ全体の半分も進んでないんですよねぇ。ほんとに長いですわ~wあ、経験値10倍というゆとり設定でやってるので戦闘は少なめですw

 でもいいことも一つ。これをやるからゲーセンに行かなくなるということでお財布にもゆとりがwでも別に人にどうのこうのできるほどでもありません。一人暮らし資金ためないといけませんしねw

 それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。
